現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (0)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 川上音二郎 ノ感想。

音二郎さんの正面もまた…寄ってるwwOTL ってか、右目がおかしい。しょうがない、脳内画像変換スイッチオンッ!

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

このね、女装家(違)から男の人になった時の声色の変化ってずるいですよねぇ…。そして鳥さんですよ。混ぜるな、惚れる。

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<姐さんというか兄貴というか 川上音二郎(CV:鳥海浩輔)>

オネエマン
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド 新天地へエンド(甲板編)エンド
 現代帰還エンド(音二郎サント) 明日が上演本番エンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) とらとら泥酔エンド(鏡花と一緒)

Σ(Д゚;/)/…エエ!?二日目に夜店の話をしていたら、急に顔を赤らめた音二郎さん!?時代に合わない発言をしっぱなしの芽衣ちゃんが可愛くて仕方ないらしい。ど、どうした。エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ 彼もひと目惚れ、だったの?物ノ怪オタクの八雲の一目惚れは分かったけど、まさか、色事百戦錬磨みたいな音二郎さんが一目惚れ、とはwww 鳥ボイスが美味しいので、もう音二郎さんは芽衣ちゃんにメロメロってそう思っておこう。

音二郎さん、自分が男って事を隠して、芽衣ちゃんにいろいろと…(`Д´) ケシカランモットヤレ←

必殺ジョリジョリ地獄w よく小さい頃父とかおじがやってきた事を思い出しますw

音二郎 「おまえみたいなワケアリの小娘拾ったときからこちとら多少の面倒は覚悟してんだよ。」

本当音二郎さんらしい肝の据わった台詞で。さすが、九州男児!(違) 一生懸命掃除していた芽衣ちゃんに上手い気の抜き方を覚えろと言う音二郎さん。いいよねぇ、こういう人。(*´∀`)

6日目のデートで本来の姿でやってきた音二郎さん。そりゃ、芽衣ちゃん思うよね、(男の人だと意識させないで)と。だって、音二郎さん、女形も出来るくらい中世的なイケメン設定なんだから、惚れちゃうよね、未練残っちゃうよね。それに六畳一間で寝起きを共にしているしね。

音二郎 (あんなことやこんなことって)どんなことだと思う?
音二郎 「あ?誘ってきたのはおまえのほうだろ?いまさら及び後にになってんじゃねぇよ。」

音二郎さん、エロいにやける。[。゚+.ァリガトゥゴザイマァス。゚+.]*´∀`)ノ゛ 芽衣ちゃん、「大人」であることに拘る所が子供だという事実(笑)

芽衣ちゃん、怖がりなのに、ろくろ首のお化け屋敷デートとかw 怖がりな人って、本能で何かを感じ取っているんですかね。萌えつぶは幼少の頃は心霊オカルトものが大好きだったんですが、18歳位の時に、地元で有名な心霊スポットに行って以来、心霊ものを好んで読む事はやめましたね、だって、脊髄からぞわぞわしたからwww 後で調べてみたら、どうやらそのスポットはただの都市伝説みたいなことになっていたらしいですけど。当時は集団催眠にかかっていたのかもしれませんが、怖かったのは事実で、それをきっかけに心霊現象をあまり追いかけなくなったのも事実です(笑) だから、怖がっている人はもしかしたら、何かに繊細な人かもしれないので、無理強いして怖いスポットに連れて行かない方がいいですよ、って話。実際そういう人に限って憑かれる可能性が高いかもしれないですからね。って音二郎さんが連れて行ったのはただの(行楽的)お化け屋敷なんですが(笑)

音二郎 「見世物小屋なんざ、だいたいこんなもんだ。小屋に入ったあとより、入る前のほうが楽しいんだよ。」

ですよねぇw 特に明治のお化け屋敷の出来を想像したら(笑)

(音二郎さんに男を感じて思わず距離を取った芽衣ちゃんに対して)
音二郎 「ところで…誰が俺の手を放していいって言ったんだ?」
音二郎 「俺から離れていいなんて、ひと言も許可した覚えはねえけどな」

これ、据わった目の立ち絵で、ちょっと低めで言われるのでドキッとしました。照

(銀座デートにて)
音二郎 「今日は上等の女扱いしてやるっていってんだ」

今までの距離感を一気に縮める算段か?゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ って芽衣ちゃんが所望したのがアンパンで。(o ´_○`o) まぁ、確かに音二郎さんからしたら、色気なしのがっかりなリクエスト、だよな(笑)

雨が降りそうなので、音二郎さんのジャケットの中に入れさせてもらった芽衣ちゃん。ここで「月刊少女野崎くん」のワンシーンを思い出して噴いたwwwクッソwww いつもと違う音二郎さんは益々男として意識しちゃいますね。芽衣ちゃん側からの気持ちの変化が本当上手だな…(*´∀`)=3ホゥ… 音二郎さんの好きなタイミングはびびったけどw

芽衣ちゃんにセクハラしたお客に啖呵切る音奴、かっこいいッ!!(*≧ω≦) その後での芽衣ちゃんに対する気遣いとか!!(*≧ω≦)キャー惚レル!!

音二郎 「ん?とろーんとした目ぇしてんな、もう眠くなってきたんだろ?」
萌えつぶもうとうとしていたからこの台詞は驚いた!ww


鏡花、芽衣ちゃんを指名してタァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァ!!www しかも音二郎さんを挑発するためにwww 甘酒をご馳走してくれた鏡花の心を読んだ芽衣ちゃん、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

改めて芽衣ちゃんのお座敷での着物姿みたけど…鬘…額がなくなってるねwwwww

17日目風邪を引いた後のお座敷に、鏡花おかんがいた。体調崩したことで説教されてるw 先輩芸者に冷やかされて、芽衣ちゃんとの結婚資金のための稼ぎを気にしだす辺りが、鏡花可愛いなw

音二郎、口移しキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

鏡花との仲に嫉妬した音二郎さん。押し倒しつつも、芽衣ちゃんの心の準備が出来ていないと知るやすぐに退いた。チキンというよりも、大人だねぇ。その後赤面で「酔ったせいにしてくれ」とか!!ww

(布団の中で抱き締めて)
音二郎 力抜けって…」(耳にキス)

ピギャ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━! ここダミヘシーンなんですけど、この吐息混じりに、もうセクシー駄々漏れで!!どうしようかと思いました!! (*゜∀゜)=3ハフンハフン

(「欲しいもの」を促しつつ)
音二郎 「…俺が終わったら、今度は俺に「愛してる」っていってみろよ。」
音二郎 「そしたら、俺も、お前に、「愛してる」って言ってやるからさ。」

本当優しげに言うんですよね、ここ。(〃ノ∀`〃)ウットリ 今まで音二郎さんが追いかけてきたような恋だから、決定打は芽衣ちゃんから言ってほしいんだよね、この色事には百戦錬磨みたいな男がですよ!?でも、彼女は明日には…な身なので、すぐに返事が出来ない自分のずるさも理解してる。そうこの子、八雲のルートでも感じたんですけど、きちんと「ズルさ」を自覚している子、なんですよね。このシナリオライターさんの持って行き方、好きだわ。(〃▽〃)ポッ

○ 明治残留エンド ○

最後、何が笑ったって、アメリカ行きの船が、すぐに大破してしまいそうな感じでwww 絶対荒波越えられないでしょうwww あ、もしかしたら、そういう資料があるのかなと思って、ググッたら、当時のアメリカ行き航路は二航路あって、そのどれもがもうちょっとしっかりした造りの見た目なんですが。帆が 描かれていないから、かなぁ。それとも他に人が描かれていないから、かなぁ。物凄く寂れた感じで(笑)

現実の音二郎さんは、渡米した後物凄く苦労していますね。まぁ、時代を考えたらそうだろうな、と。作中に出てきた「姪っ子と叔父さんの関係」って実際の音二郎さんと姪っ子ちゃんの関係を文字ったんですね。アメリカ公演中の資金繰りで愛する姪っ子ちゃんを養子に出さなければいけなかった彼の心中は複雑なものがあったでしょうが、姪っ子ちゃんの人生を見た限りでは、決して不幸な人生ではなかった、と。

最後、背景でズッコケルとは思わなかったな(笑) でも、音二郎さん、接吻テクはアメリカ人に負けてないよ!←

○ 現代帰還 独リデ ○

音二郎さん、芽衣ちゃんが記憶を取り戻したら、この関係が終わるって分かってたのか…(ってか攻略対象全員そんな感じですよね。) まぁ、芽衣ちゃんが現代の制服を着ている時点で分かるといったら、…わかる、よね。

音二郎 「ったく、泣くぐらいならずっとこうして、俺の腕の中にいりゃあいいじゃねぇか。」

この愛おしいような、やるせないような、そんな言い回しが心をつぶしてきますね。(´ノω;`)

○ 現代帰還 音二郎サント ○

音二郎さん、芸能界進出とか、演劇界進出とか、歌舞伎町二丁目進出とか色々考えていましたよ。職業オカマ的な(笑)

その現代帰還ルートでも、「現代に帰ることが当たり前」って感じで、芽衣ちゃんはキャラに手を引かれて帰るんですね。

芽衣 (泉鏡花作「夜叉ヶ池」の主演を音二郎さんがすることになって)
芽衣 (泉鏡花という作家の作品を、川上音二郎という役者が時代を超えて受け継いでいく。)

なんか、ぶわぁっと感動した。あの鏡花の戯曲を時を超えて音二郎さんが演じるなんてねぇ…。(´ノω;`)ホロリ



音二郎さんくらいですかね、現代の電動機に驚いたのって。※みんな順応力、っぱなかったよ。 音二郎さん、現代にいても普通のイケメンですね。やっぱり、現代にきちゃうと、明治らしさがなくなるのか(笑)

萌えつぶ、小さい子とか年下とかショタスキーではないんですが、鏡花たんが物凄くかわいかったんだよなぁ…。次、誰にしようかな…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017