現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 明治東亰恋伽

Comment (2)  Trackback (0)

【明治東亰恋伽】 小泉八雲 ノ感想。

八雲、攻略制限があるかと思いきや、なかったので驚きました。

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
ブロッコリー (2013-09-26)
売り上げランキング: 842
明治東亰恋伽応援中!
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。丁度いいサイズがなかったので、アプリ版バナーを使用しています。)

この小泉八雲さん、冒頭から怪しいです。奇天烈です。吹っ飛んでいます。驚きで(゚Д゚)アボーンとなったけど、時折醸し出される立花節に、(*゚∀゚)=3フンハってなりました。英単語の発音がおかしいでしょ。いや、変でしょwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

現実の世界の八雲さんの著書も知らなければ、外国人(ギリシャ人っていうかアイルランド人っていうか)だったというのも知らなかった萌えつぶ。お相撲さん以外でも、帰化された方っているんですね、明治時代ですけど。勉強になりました。

ということで、ここからネタばれます。めいこいや特定の偉人さんを盲目に好きな方や思い入れのある方は回れ右をした方がいいでしょう。タイムスリップ興味ない、(二次元ですら)肉嫌い、偉人?( ゚∀゚ )ダレソレ?、この作画( ゚∀゚ )ダレコレ?、物ノ怪ファンタジー興味ない、骨太のシナリオが好き、と言う方も回れ右をした方がいいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、鴎外さんの饅頭茶漬け最低3杯は食べる刑かチャーリーの奇術が失敗して異空間に放り出される刑になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<ルー○柴 小泉八雲(CV:立花慎之介)>
嗚呼、このタイトル、「葵座」の諭吉さんのところでも使ったな(笑)

娘さん?娘さぁぁぁん??
(明治東亰恋伽PSP公式サイトへ。)

 明治残留エンド その手綱、しっかり握ってエンド
 現代帰還エンド(八雲ト) 縁側でイチャコラエンド
○ 現代帰還エンド(独リデ) その未来に幸多からんことをエンド(藤田さんと一緒)

紅いまん丸なお月様を見ると、ついこの間話題になった皆既月食を思い出しますねぇ。

立ち絵正面の眼が…衝撃の寄り目www 台詞が似非外国人にしか聞こえないっていう(笑)

八雲さんのジャングリッシュがない時はドキッとするよね(笑) 全然甘い台詞ではない何気ない会話なんですが。

八雲、髪の毛を下していた方が絶対イケメン。って眼鏡を着けた途端オールバックになるのかww 八雲の眼鏡は髪型変形装置なのか…。萌えつぶの眼鏡にそんな機能ない。

八雲、三日目にしてプロポーズwww早!www しかも、婚約が半ば決定事項ってwww 萌えつぶの個人的経験を元にした主観ですが、日本を異様に好きな外国人って変わった人が多いと思います。具体例の明示は避けておきますが(笑) さらに言うなら、ここまで露骨に強引な方は精神的に依存の傾向が高い場合がありますので、萌えつぶなら、逃げます。===(ノ゚Д゚)ノヒィィィィ

墓地=ヒーリングスポットwww 外国の墓地ならまだしも、日本の墓地ってなんだか怖いですよね。蚊が多いし← 八雲、物ノ怪に関してはハイテンションだな

萌えシーンなのに、正面立ち絵が出てくると笑えるなwww これ、八雲だけなのか、他キャラの正面もあれなのか、検証の余地あり、か(笑)(※他キャラの正面顔も結構やb⊂彡☆))Д´)パーン)

昔のデートスポットって墓地が標準なのか、これは八雲スタンダートなのか。絶対後者

さすが外国人、手を握る事にぐいぐいくるねぇwww(*`艸´)ウシシシ 八雲、一目ぼれしたんだな、きっと。芽衣ちゃん、ちまっこい日本人女性だし、魂依だし、肉好きだし。たかが三日目、されど三日目ですね。わかります。

八雲、突然現れた芽衣ちゃんが、また突然消える事を本当恐れているんだな…。だからなんとしてでも彼女を繋ぎとめておきたいのか…。

八雲 「…私のような強欲な人間にはどのような罰が下るのでしょうね。」

芽衣ちゃんとどうしても一緒にいたい八雲氏。本能で芽衣ちゃんがいつかいなくなる事を嗅ぎ取っているのか。でもそれが「いつか」わからないから余計に不安になっているんだな…。

「小泉八雲」の左目って義眼なんですよね。だからオッドアイ、か。寄り目になるのも分かる気がしてきた。逆に臨場感がある、と思えるな。

二回目のデートスポット=カフェ=Café fujita=藤田さんちwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 声を出して笑ったわwww

藤田さんの言動で、あらぬ疑いをかけられそうになって不安な芽衣ちゃんの不安を取ってあげたくて、多少(いや)かなり強引な行動に出た八雲。「許婚」とは一見すると素っ頓狂な話だっただろうケド、記憶喪失で寄る辺のない芽衣ちゃんに、こうして、この時代、この場所に彼女の「居場所」を作ってあげたんだと思う。「だから君は大丈夫だよ。」と。ただ、お気に入りの彼女を取られたくないと牽制にきただけかもしれないけど。萌えつぶなら、記憶もない、でも、確実に自分は大分過去にタイムスリップしているという状況下で、こう安心できる居場所があるのは嬉しい(相手が素っ頓狂な八雲だろうが)。でも、現代に帰りたい芽衣ちゃんとしては、まだここまで感じ取れていないだろうケド。むしろ、彼の強引な態度に感じるのは怒りww そして引っかかる藤田さんの放った一言。

芽衣ちゃん、八雲に差し入れを持ってきたけど、それはどうやって手に入れたんだ?だって彼女、この時代のお金がないでしょ?w

鶴を折ってあげた時、八雲、絶対唇にチッスしたかったよねw もうね、同室で髪やらおでこやら額やらにちゅっぱちゅっぱ軽いキスをするのは、ただの挨拶のキスじゃないですから!明らかに下心があるでしょーがーッ!(o゚∀`o)www 隙あらばそれ以上もって絶対思っているよ!って八雲は包み隠していないですがw

(ホテルのダンスパーティーで鴎外と春草と話していたら物凄い勢いで割り込んできた八雲w)
八雲 「私と、踊って下さいます?」

この断定の誘いがまたッ!!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ照

あれ、ドレスって赤じゃなかったんだ。オレンヂ…いや山吹色っていったらいいのか。スチルと文章が…ちょっと違う…か?

耳に軽いキスは、程度の違い関係なく、挨拶のキスじゃねぇwww 前戯的な←黙れ この時の低く囁かれる台詞にはどきりとしたね。(〃ノωノ)ヤーン

(芽衣ちゃんがヤキモチというか嫉妬?して、毛布に包まった時、彼女の本当の心情をわかってはいなくても、彼女に遮断されたのがきっと寂しかった八雲)
八雲 「では、私も一緒にくるまってもよろしいでしょうか。」
八雲 「私も丁度、己の未熟さを恥じつつ、ミノムシのように外界から遮断されたい気分なのです。」

って言いながら、同じベッドに潜り込んで来るんだもんなぁw しかも抱き締めてるしw この「私を遮断しないで下さい。しても、私はこじ開けますよ」って無言のメッセージがきゅんとしたよ。

八雲 「私にとって重要なのはあなたがここにいるかどうか、ということです、それ以外は曖昧なままでいいんですよ。」

確実に振られる(拒絶される)事を恐れている八雲。もし芽衣ちゃんが1ヵ月後には帰る(帰ることが出来る)って分かっていたら、八雲はきっとどんな事をしてでも彼女を引き止めたに違いない。彼は「一旦気に入ったものがあればそれに対する執着は凄まじいらしいから。

(ホテルの廊下で出会った知り合いの外国の女性達に対して)
八雲 「How are you doing?」(テンション高めで)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴噴いたwww 急に発音良くなったよwww 今まで自分のために尽くしてきた奇天烈でちょっとおかしい八雲の違う面をみた芽衣ちゃん。彼、見目がいいし、社交的だから、外国の女の人には話しやすい存在なんですよね。モテモテで。そこで、感じる疎外感。「彼は…私だけの八雲さんではないんだ」という想い。

最後に見たチャーリーの笑顔。まだ攻略一人目だけど、突したいぞ、チャーリー。「あんたが幸せにしたら良いじゃない。」って気になる。物凄く切ない予感。

○ 明治残留エンド ○

藤田 「お前の力を貸せ。ならば俺が面倒を見てやる。」

藤田さぁぁぁぁぁん!惚惚惚惚 やっぱり、厳格堅物が(意図は違うけど)こういう事を言ってくれると破壊力が違うわ。もうきゅんきゅんしちゃうわ。(*´Д`*)ハァハァ

ソファドンも全身へのキスも独占欲も、ローテンションのしっとりとした八雲はよかった。ハイテンションの吹っ切れぶりも良かった!絵がおし(ry

○ 現代帰還エンド(独リデ) ○

現代に帰るとした選択肢でのチャーリーの寂しげな顔。現代の芽衣ちゃんが抱える謎は分からなかったな…。選択肢が悪かったのかな…。

八雲 「~…いけませんね。今はまだ、貴女を見送るに足る笑顔が作れそうにありません」
八雲 「さようなら…私の愛しい人」

あれだけ、芽衣ちゃんがいなくなる事を恐れ、失う事を恐れていた八雲が押し殺して言ったこの言葉が本当胸を打つんだよなぁ…。(´ノω;`) いつもの似非外国人封印しているし。

って、あれ、芽衣ちゃん、本当に只の「普通の家庭の普通の女の子」だったの?萌えつぶ、てっきり、現代に帰りたくないチャーリーだけが知っている事情(いじめとか虐待とか結構ヘビーな体験)を抱えている子だと思ってた。他ルートではもっと事情が分かってくるのかな。

これにも後日談があるんですね。藤田さん、八雲の不法侵入を何度も許している辺り、なんだかんだで八雲のことを迷惑ながらも気に入ってるのかな。いい人だよね、本当。

もしかして、この後日談って、八雲と藤田さん共通?八雲に縁談を進められた藤田さんの押し殺した「…そんな気分になれるものか。」にドキッとしちゃったよ。ってか、八雲、ウザッw でも、これが彼の気の紛らわせ方、なんだろうな。笑

○ 現代帰還エンド(八雲ト) ○

八雲が芽衣ちゃんの道標となって帰る現代。八雲の悟りきった顔が気になります。

八雲が現代に着いたばかりの混乱はどう収まったのか知りたかったですが、そこはやっぱりチャーリーが上手くやってくれたんだよね。八雲がすぐに馴染めるように。芽衣ちゃんとの新生活を滞りなく進めれるように。八雲のことだから好奇心一杯になんでも首を突っ込みそうだと思ったんですが、いきなり数年後、とかwww 島根県松江市で暮す二人。凄い具体的ですねw キャシーの事を題材として書かれた物語の元ネタは「葬られた秘密」って本当の八雲さんが執筆された物語にありますね(ゲームとは内容がちょっと違いますけど。)

芽衣ちゃんを「ママさん呼び」w なんか違う職業の人を想像しちゃうから!!www

「古いものが逆に新しく見える」

わかるな。古いものって、その国の独自性があるので、古いものは好きですね。かといって個人的に何を持っているとかそう言うのはないんですがね。逆に外国に住んでいた方が、「古き良き祖国」を求める人が多いのではないかな、と思ったり。

最後のスチルの押し倒し八雲は格好いいけど、芽衣ちゃんって…こんな顔…だったっけ??・・・(・∀・i)タラー・・・ まぁ、数年経過していたら、女の子は見た目が変わるよねって話←え



今気がついたけど、八雲と藤田さんの中の人の組み合わせって、「華アワセ」の蛟と姫空木じゃないかww 藤田さんはまだしも、八雲と姫空木を重ねるにはなんともwww 姫空木ぇwww

小噺の手紙がよかったよね。八雲のことを非常に理解している内容で。特に好きなのが、「くれづれも、部屋のふすまに手をかけないこと。」ってアドバイスなんですが、芽衣ちゃんを失う事を何よりも恐れている彼は、彼女が向こう側から開けてくれない限りは決して開けないと思うよ。



次は藤田さんに行きたいけど、鳥さんの音二郎が気になるよ。この人…女形、なの?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


おはようございます、萌えつぶ。さん。

萌えつぶ。さんが、めいこいを攻略してる!と興奮して来ました(^-^*)

私、八雲ルートで、このゲームのCEROが上がったと思っております///
ちょこちょことそういうのを挟んできた上に立花さんですから、私は悶え死ぬかと思いました(汗)
あ、絵は気にせずに、声を頼りに攻略するのが良いかと・・・(苦笑)

芽衣ちゃんの事情は、チャーリールートにならないと判明しなかった気がしますよ。
なので、それまでは、単純に明治の偉人との恋愛をお楽しみ下さい。
あ、といっても、あれですね。
記事にしているという事は、フルコンプ済ですよね?でしたら、失礼しました。

Re: のりこさんへ。
これだけ文句を言った萌えつぶも、あの時折繰り出してきたローテンションでマジな八雲はもうどうしようかと思いました!( ゚∀゚ )=3フンハフンハ 「こっちを!もっとこっちをくれッ!!」と思ったのも事実です(笑)

全体的に絵が不安定な感じがしたので、脳内画像変換機能を駆使し、各声優さんの言い回しに(*≧ω≦)クゥゥゥゥッ!!と唸りました。本当感情が揺さぶられる演技で!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃ゴロゴロゴロゴロ

キャラルートは全部見ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ フルコンプ直前のチャーリールートでわかった芽衣ちゃんの背景が…、思っていたよりは浅かったなぁ…と思いつつ、対象年齢が中高生と言うことを思い出し、納得しました(笑) …ちょっと大人になりすぎてしまった自分が寂しくなりました…==遠い目






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017