現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本 まとめ。

終わっちゃったなぁ…UNDER THE MOON…(´・ω・`)ショボン

Under the Moon ~つきいろ絵本~
シュガービーンズ (2007-08-24)
☆Under The Moon☆応援中!
(バナーはUTM本編のものです。制作元シュガービーンズのサイトに飛びます。未成年の方のクリックはご遠慮願います。)

7年前の作品とは言え、作り手がひよさんだしね、さかなさんの絵も嫌いじゃないしね、とても楽しくFDをプレイできました。ヾ(*´∀`*)ノワーイ プレイ当初は集中力と体力のなさで、こんな(乙女ゲ1本としては)短いゲームでもフルコンプできるかな、と思っていたんですが、1ルート3~4時間くらいでしたしね、仕事が終わって、家に帰って1ルート終わらせるには丁度いい長さでした。やっぱり平日の夜でも1エンドは見てすっきりしたいので。(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

畳みます。




本当7年という時間を感じさせない作りだったので、今プレイされても、普通に楽しめるんじゃないかな、と思います。あ、でも、最近の(全年齢)乙女ゲって標準で結構動きがあるんでしょうか。そう考えたら、立ち絵一枚、スチル一枚、と紙芝居的に動きがないので、そういうのは時代…というか時間を感じるのかなぁ…。

アーシェは、18禁乙女ゲ界でも屈指の「楽しんでエチする子」なので、遊んでて楽しかったです。セナルートは、すぐにM女に成り下がってしまうことが残念でしたが…。攻める女主人公の需要ってそんなになさそうですものねぇ…(特に本作発売当時は)ここに大いに需要ありますが。( ゚∀゚ )ノハイッ!ハイッ! せめて、ユナンで艶やかなプログレスボイスを聴きt⊂彡☆))Д´)パーン まぁ、ロリであほっぽいのが気にならなければ、アーシェ、お勧めの女の子です。

<アクセサリー>

そうそう、「UTM つきいろ絵本」の感想の冒頭で記載しなかったんですが、ディスク内には以下アクセサリーが入っています。

○ システムボイス
○ スペシャル壁紙
○ スクリーンセイバー&時計

今まで、萌えつぶのPCの主要システムボイスは「スクール・ウォーズ」の面々を使用していたんですが、ちょっと台詞が長いな、と思っていたんですよね。特に都丸が一々エラーの度に情報量をせびってくるんですよ。ということで、エラー音だけでもちょっと変更しようかなぁ…どれどれ。

レニ 「何やってる!馬鹿か!(←鼻から抜けるような感じで)本当にドジで、放っておけないヤツだ。」

…なんか今レニのどうしようもなくツンな赤面が見えた(笑) エラーが出る度にニヤけるじゃないか。(〃ノωノ)ヤーン

このアクセサリー内の幼い(といっても人間で言うなら中学生くらい)双子の壁紙があるのがいいですね。可愛い。ユナンにいじられてるねこにゃんカイルの壁紙も゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

<萌えつぶ的萌えキャラ>

☆Under The Moon☆応援中!
○ 優しいお兄さんは好きですか。ゼロ (CV : 安芸怜須ケン)
☆Under The Moon☆応援中!
○ 面倒くさい子だけど放っておけない。セイジュ (CV : 浅野要二)

あと、ぱぱん。明るい浜五郎さんがよかったよ。( 艸`*)

カイルは、本編のバカップルが好きだったんですが、今回は主従王道で逃げてたしね、レニはもう萌えて当たり前ってキャラなので、除外しました←オイ

<萌えつぶ的萌えシーン>
(萌えシーンって言うか、萌えスチルなんですが)

○ レニとアーシェがベッドで後戯的いちゃこらをしているスチル。
○ セナとアーシェの人間界の制服スチル
○ ぱぱんがおでこチューしたスチル(手が恋人つなぎだろって突っ込まない。)
○ アーシェが双子に挟まれてるご褒美スチル

久々に思いっきりさかなさんの絵を堪能したなぁ…。(〃ノ∀`〃)ポッ



丁度いい長さをフルコンプして、ゲーム熱がいい具合に戻ってきた…か?

エスキユさんの「異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある?(安心安全全年齢小説です。面白いです。お勧めです。)」も連載が終わったけど、有礼さん続編も積んでるけど、自分の驚くべき行動で明日もゲームの感想掲載です(笑) 勢いって本当大事。

ということで、萌えつぶの「UNDER THE MOON つきいろ絵本」終わりぃ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


萌えつぶ。さん、こんにちは!

コンプ、お疲れ様です。
このゲーム、私は積んでいるのですが、攻略がとても楽しみになりました。
セイジュが特に楽しみなんですが、ちょっとキツそうですね(苦笑)
アクセサリーも家族共通のPCの為、使えないのがかなり残念です(涙)
いつか、自分だけのPCを持ったら、このアクセサリー使おうと今心に誓いました(笑)

異世界コンビニ!良かったですよ~( ´艸`)
あと有礼さんの続編も読み終わっていますが、
彼の焦りが感じられてなかなか良いです/////
という、萌えつぶ。さんを焦らせるコメントを残しておきます(^-^*)

Re: のりこさんへ。
FDのセイジュルートは本編をされているなら余裕です(笑) 久々の浅野さん、とても楽しめました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

誰かと共通のPCでこのアクセサリー使用はきついですね!萌えつぶは修理に出すことがないように気をつけなければいけません、なぜなら、今萌えつぶのPCの警告音がまさにレニの上記台詞だからですwww いくら言葉が分からなくたって、エラーの度に誰かの声が聞こえたら、修理屋さんも困ると思うので!そして訳された暁には余裕でタヒねるレベルです(*;゚;艸;゚;)ブハン

異世界コンビニ、つい先ほど読み終わりました。読みたてほやほやです。涙のために水分補給しながら読書をしたのは初めてかもしれません。飲んでる側から出てくるって言うね!(〃ノ∀`〃)ポッ 王子、惚れてまうやろ~。元性病持ちだけど…、ボウちゃんの白濁粘液を飲んで喘いでしまうキャラだけど、惚れるよねぇ~、と、彼のエピはもう涙が止まらず!涙と笑いのさじ加減が本当素晴らしく、早朝からお昼までとても素晴らしい時間を過ごせました!

終わってしまったのが寂しいですが、そろそろ読みたい作品も買っては積んでいる状態なので、そっちも崩したいです。_(┐「ε:)_






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017