現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本 ユナン 感想。

本編でのアーシェとユナンの対象性が好きでした。特にあの金髪と銀髪が対照的に描かれたスチルがお気に入りです。

Under the Moon ~つきいろ絵本~
シュガービーンズ (2007-08-24)
☆Under The Moon☆応援中!
(バナーはUTM本編のものです。制作元シュガービーンズのサイトに飛びます。未成年の方のクリックはご遠慮願います。)

本編ではユナンはお人形さんだったなぁ。プログレスさんが色っぽかった記憶しかないんですが← 特にアーシェに責められているユナンが…゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ここから先、ネタバレが入ります。7年前の作品ですけど、一応言っておきますね(笑) 遊んだよ、ネタバレOK、異界ファンタジー大好き、という方は是非お付き合いくださいませ。年齢制限のある作品ですので、性的描写に抵抗のある方、未成年の方の絡みはご遠慮下さい。ご自身のためにも。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、瀬名ルートに閉じ込められる魔法がかかります← ではみなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~ヾ(*´∀`*)ノ




<操り人形糸を自ら断ち切る ユナン(CV : プログレス) >

あ、ユナン、本編では隠しだったから、バナーがないんだ…。

 金の髪銀の髪 白薔薇物語エンド
 白薔薇の涙 ずっと待ってるからエンド

図書館にあった薄い本って(笑) いやいや、只の絵本のことですよ。どこぞのイベントで売られている如何わしい本のことじゃないんだからねッ。

アーシェとユナンの子供の頃のスチルが可愛いな。

ユナン、繊細故に、純粋故に辿った人生…か。

「子供の頃とユナンは変わっていない」と言いながらも、アーシェ、ユナンのこと、女の子だって思ってたでショーガ!!www

ユナン、暗殺者から許婚へwwwΣ(Д゚;/)/…エエ!? そういうことだったの、ユナンw

アーシェからのキス一つで、感情を知り、その純粋さ故に、アーシェしか見れない子になっていくんですね。嗚呼、ユナン、可愛いわ。このルート、二人の初恋感がこそばゆい。照

不憫な幼少時代を過ごしたユナン。叔父の何気ない一言が、「優しい鎖」となって、彼を縛り付ける(自らその鎖に身を巻きつけていったんですね)。過去を聞いている限りだと、KS叔父にしか聞こえないユナンの義父ですけど、ユナンにとっては、それでも愛焦がれる「親」なんですよね。こういう話、弱いわ。(´ノω;`)涙

ユナンがぱぱんの息子だったなら、アーシェはぱぱんの娘じゃなかった…のか。だから、誰も、彼女の母親の話はしたがらなかった、のか?昔はぱぱんも「悪い悪魔」だったのかな。それとも、恋の戦いに敗れたのか?アーシェの母親と想いを交わす事はできなかったのかなぁ。

(ドレスが見えるよう一回りして欲しいというばぁやに対して)
アーシェ とんぼ返り?できないよ?」(きょとんとした感じで)

wwwとんぼ返りwww なぜにwww(*;゚;艸;゚;)ブハン アーシェが物凄い勢いでトンボ返りしているのを想像してしまったじゃないか!www 可愛いんだろうけどさッ!

ユナン、アーシェから離れた間に随分逞しくなったな。ユナンと魔王の目の色って同じなのね。

アーシェの魔力は母親からの隔世遺伝とか(母親はアーシェの魔力の強さに耐えられず、出産時死亡しているらしいですから、それほど力はなかったのか。それともアーシェが本当異例の力の持ち主なのか。たぶん父親の血筋も考慮して、後者、なのかな。※アーシェの父親は誰なのかは謎のままです)?いや、もしかしたら、アーシェの本当のお父さんは同じ魔王族の…。ユナンの義父の絵は登場がなかったですけど、魔王と叔父が双子で、アーシェの母親を取り合いしていたなら萌える。

そこで考えた。ヾ(o´∀`o)ノ

元々はアーシェの母親、ぱぱん、ぱぱん弟(ユナン義父)が魔王候補。(ぱぱんとぱぱん弟はレニとセイジュみたいな双子)

ぱぱん、どうしても、魔王になって、アーシェの母を娶りたくて、セナの母と契る。
↓↓↓
ぱぱん、力増強。他の候補者を押しのけ、魔王就任。でも、その間、アーシェ母とぱぱん弟は契っていて…。アーシェ母、ぱぱん弟との間の子種を持ったまま、ぱぱんと結婚。
↓↓↓
(セナ母との間に)ユナン誕生。だから髪の毛天使色。
↓↓↓
(アーシェ母とぱぱん弟の間に)アーシェ誕生。「愛するアーシェ母の子は俺の子」ということで、アーシェを溺愛するぱぱん。その後、ユナン誕生を知ったぱぱんは、ユナンを弟に託す。いずれ、愛する人の子供と結婚させるために。だから、ぱぱんはユナン(自分と血の繋がった息子)が婚約者である事に拘った、と。


って、あれ、作中に、魔王一族には数百年に一度金色の髪の子が生まれるって書いていたっけ?( ゚∀゚ )?ちょっと記憶にない(笑)



このルート、魔界に伝わるお伽話をモチーフにした話でしたね。アーシェの面倒見たがり具合が可愛いかった。本編では、このFDよりも時間が経っているので、感情の喪失具合が激しかったユナンですが、こっちの彼は比較的まともで。不幸な人生を歩んできたユナンが幸せになれてよかったなぁ、と思いましたね。そういえば、本編ではユナン、アーシェに攻められていたのに、FDは、ただの図書館エチでしたね←OTL アーシェが(たぶん)ユナンの白薔薇に乗っかかっていたけども。特筆なし。…Σ(Д゚;/)/…ンガ!?何を期待していたんだ、コノッ( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,ブフォッ

明日はゼロです。取りはやっぱりあの人で。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017