現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia イッキ 感想。

PSP乙女ゲーム「Amnesia」イッキルートの萌えつぶ的感想です。

AMNESIA(アムネシア)
AMNESIA(アムネシア)
posted with amazlet at 14.02.01
アイディアファクトリー (2011-08-18)
売り上げランキング: 736
フェロビーム
(Amnesia公式サイトに飛びます。)

遊び人はなぁニガテ…と思いつつ突入した眼力は伊達じゃないイッキルート。

イッキは目から対女性用惚れビームの出るお方で、一般人にも関わらず、FCがあるという設定です。この組織がイッキが絡むルートのホラーな展開を担うんですが、FC内のルールがもう恐ろしくて、どこぞのジャ○ーズ非公式ファンクラブですか、とか思っちゃったよ。怖いね、怖いね。

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もちらほらしてます。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみにAmnesia Laterもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。

ネタばれどんと来いの方、一旦クリアされている方、「こまけぇことはいいんだよ」の方、わいわい楽しめる方のみ、お進みください。ちなみに白文字を使用しています。反転でよろしくお願いいたします。




<女性を惑わす魅惑のスペード イッキ (CV : 谷山紀章)>

フェロビーム

一般人なのにFCを持つという意味不明な設定の上、さらにぶっ飛びの過去があるイッキュウさんのネタばれエンディングリストは以下。

♥♥ 覚悟、決めたよ イッキ念願のハッピーエンド
 今度の土日はヒマ? イッキ、遠距離恋愛からはじめようエンド
○ 君を壊した子達を壊して FCエンド。黒イッキ参上
○ 二人で住みたかったな 男の友情エンド
○ やるじゃない、神様。 イッキやけっぱちエンド

<イッキに習え、モテ男の条件:「マメさ」>

かばんを持ったり、メールを頻繁にしたり、何気ない会話で交わしたことをきちんと覚えていてくれたり、その後のフォローをしたり。これって外見云々よりも、本当ハードル高いよね。二次元の世界だよね。わかってる、萌えつぶ、わかってるよ。

何もかもかちんぷんかんぷんのまま進んでいくんですけど、主人公にキスを断られた時のイッキの深いため息とかいいよね。苛立たしげって言うか、もう何で自分のものになってくれないのっていうイケメンの焦燥感。w

イッキ、主人公ちゃんを落とそうと物凄く必死で。キスも無理やりしないし。FCのことさせなければ、本当完璧だよ。きゅんきゅんだよ。かっこよさといい、自信といい、マメさといい、弱さといい、甘え具合といい。二人っきりの時は本当に甘いんですよねぇ、このイッキ。年上だし。この年頃って、2,3歳上でも、本当大人に思えますから。でもFCが面倒くさい。

ちょwwwぶっwwwワwwカwwさwwんww 鬼軍曹www 嫌いじゃない嫌いじゃない。萌えつぶ、メイドカフェとか執事カフェとか行った事ないんですけど、なんだかこそばゆい感じですよね、こういう特殊なテーマの決まったカフェって。きっと落ち着かないので、普通のカフェに行っちゃうと思います。ごめんね、ワカさん。

パフェって、萌えつぶの住んでいる地域にはないんですよ。自分で作るしかなくて。w 日本のパフェが恋しいです。パフェのこと考えてたら、淫行キス)未遂をバイト仲間(シン)に見られて、バイトの朝礼で軍曹に注意されてた。w どんな公開処刑よ、これ。背後に警戒するようにって、ワカさん。…誰かゴルゴ呼んできてぇぇぇぇ。

友達のサワちゃんまで、イッキの眼力の餌食に!ってか、イクとこまで行ったら関係を終わらせる男の噂って。

最低っ! ><

事実を知らないとショックだよなぁ。無理本当無理。早く「嘘だよ、本気なのは君だけだよ」って言ってほしい。え (この台詞も「男の信じちゃいけない台詞No.1」ですけど。こんな台詞を吐く男とはさっさと縁を切りましょう。)

イッキが時折みせる独占欲的な何か。でも、さらっと流しちゃうんですよねぇ、自分で。もっと強引でもいいくらいなのに、このAmnesiaのメンバーには強引さが足りない。(バッドエンド以外w)

ああ、ミネを振ったことで、イッキ、二度目の公開処刑。www イッキ、かわいそす。さすがのワカさんも、これには同情。

ケントとイッキのコンビ、本当可愛いですねぇ。大人組がこんな馬鹿げたことを本気でやってるともうね。惚 いい意味で子供だよね。で、最終兵器が数学問題集っと。もうこれ、読んでるだけだと何を言っているのかわからないですよね。w Amnesiaの良さって、キャラ同士の掛け合いの面白さもあります。

日付が変わって、ミネ、イッキに振られて一日で回復。イッキと主人公ちゃんそれぞれの前だとあからさま声色変えるし、イケメンをつれている人数で勝敗を競うし、本当キャラ立ちしてるわ、この子。w …キャラ立ちしているといえば、リカさんだよね。萌えつぶ、この声優さんの声、好き。子供トーマの声とか、ケント、トーマのお母さんとか当ててるよね(たぶん)。

8月10日「イッキさんなんか嫌い…」を選んだら、花火大会のイベントなくなったぁぁぁぁぁ涙 こうなったら、オリオンと一緒に花火大会だ!って、え?それもないの?公;

ってがっかりしてたら、ぎゃ~~~!リカからの脅迫電話! ストーカー度で行ったら、リカとトーマって同じベクトルだと思うんだけど、ちょっと対決をみたい。リカさんこそが真のヤンデレ。 

ちょっとやり直して花火イベント見ました。肩がくっつく距離って、付き合い始めの時とかドキドキしますよね。肉体関係が骨の髄までしみこんでいるイッキが見せるウブいワンシーンです。ギャップ萌えが、っぱねぇな。ちくしょぉ。

次の日、花火大会に行けなかった埋め合わせに、映画デートするんですが、映画館でいちゃいちゃしているカップルって、結構見られてますよね。萌えつぶも見たことあります。本当前後左右誰もいない状態にしないと。いやいや、見られて困るもんは、プライベートでヤれ

友達サワとの買い物中に、記憶を取り戻して、倒れます。 どうしてもすぐに主人公の元に駆けつけたいイッキ。すごい格好して現れます。それで先に主人公ちゃんの看病をしていたトーマ(異父兄弟(?))に敵意むき出し。でも、格好が格好なだけにwww

オリオンの「お前が誰だー」は何回聞いても笑える。www イッキの砕けた言葉に変わる下り、いいね。

小さい頃に手に入れた女性を惚れさす眼力のせいで、まともな恋愛をしてこなかったイッキが久々に感じている誰かを恋しいと思う気持ち。主人公ちゃんを看病するシーンで、ひしひしと伝わってきます。

8月16日ここで好意と信頼が低いと、<やるじゃない、神様。>エンドを迎えます。イッキの主人公ちゃんへの真摯度本気度が伺えるバッドエンディングなんですが、イッキの本心が主人公ちゃんに伝わってないので、イッキ、悲しい嘘をついて、主人公ちゃんを突き放し、二人の関係は終わります。胸をえぐられますね、ここ。オリオンも、自分の無力を痛感謝罪しながらのエンディングですからね。本当せつなぁ。はぁ、次いこ次。ハッピーエンドに向けて再プレイ。

はい、やり直したら、病み上がりのこの日、軍曹の鬼の基礎訓練開始wwwワンモアセッ!ワンモアセッ!

で、イッキの甘さに支えられて何とか進めること17日目。今まで、萌えつぶ、イッキにはちょっとも惚れてなかったよ、むしろ嫌悪感抱いてた。でもイッキの本気度を感じ取って、ちょっとずつ心が軟化していたのは事実。あの電話を聞くまでは。

吐息交じりで、甘えた声で。なんなの、あれ、もう!ゴロゴロダンダン

飲んでたコーヒー、ぶはって吹いた。www 何、あの破壊力鳥肌がぶわぁって立ったさ。軟化どころか、溶解したよ、萌えつぶのハートは。天晴れだよ、ブラボー、谷山さん!道理で2次元から帰って来られない乙女たちがいるわけだ。納得 でも、残念なことに、このシーン、スチルがないせいか、回想ができません(忘れずに、このシーンでセーブデータを作っておきましょう。ええ、萌えつぶも作りましたよ。)

家に行った時の、主人公を引き止めるイッキの必死ぶりときたら!ドッキュン そこからつながるイッキの弱音告白。 うん、わかった。萌えつぶ、FCと戦うわ。イッキと一緒の未来を築くために。え

で、ビリヤードサークル合同合宿イベント発生。 ここであまりイッキといちゃいちゃすると、FCエンドを迎えます。うん、無理。一人では戦えなかった↓↓↓。一対集団って、どうやって抗えって言うの!

バッドエンド<君を壊した子達を壊しに行くよ>では、イッキまでもが「<●>クワッ<●>」って怖くなるんですが、主人公に対する声色との使い分けが良かったです。引き込まれました。普通にビビッて、エンディング内容が内容だけに、とても切なくなりました。「だめ、行っちゃいやだ。縋」って思っちゃいましたもん。好きな人に罪は犯して欲しくない。><

うまくFCの皆さんをかわして迎える星空イベントはいいですよね。二人の気持ちがつながったみたいな。

って、今度はイッキに距離を置かれて、さすがに主人公ちゃん、怒ったww 未だ全ての記憶が蘇らない主人公ちゃん。でも、徐々にイッキのこと好きになってたんだね。

イッキの部屋の前で待ち伏せ。本当、イッキって言葉足りないなぁ。って、最初から説明してたらゲームにならないか。w  好きな感情を見せてくれない主人公ちゃんのヤキモチとも取れる行動に、イッキ、切れます。そうだよね、イッキ、本当に彼女のこと好きなんだもんね。でも、主人公ちゃんも同じ気持ちじゃないと思っている彼はいらだつよね。好きって言えないのに、妬くなと。キューン

ラスト一週間にして、急展開。お父さん登場。「お母さんが変わるのが3回目だからお前もそろそろ慣れなさい」って!!慣れるか、んなもん!

八月末のリミットとは、イッキの女性関係のリミット主人公ちゃんがイッキを好きになってくれるリミット父親からの家賃の援助が切れるリミット、いろいろだったんですね。

ルームシェアってかっこよく言っているけど、同棲ってことだよね。まぁ、たしかにルームシェアだけど、微妙にニュアンスが違うよね。

お父さんと対峙する時のイッキ、かっこいい。しっかりしているし。きちんと考えてくれているみたいだし。大事なことだから、何度も言う。本当FCがなかったら…。

今回、たくさんの覚悟が求められている主人公。イッキの本気の覚悟を見せ付けられて、イッキへの気持ちに目覚めた主人公にとっては、なんてことない覚悟ですよね。ぴょ~んと飛び越えたらいいんだよ。

主人公ちゃんの気持ちの変化に気付いたイッキ。やっとFCの皆さんの前で主人公ちゃんと手つなぎで一緒に帰ります。シンのナイスフォロー付で。

記憶が戻っていくと同時にオリオンの姿が見えなくなるのは寂しかったなぁ…。

このFCの本当の恐ろしさって、厳しい会則とかそういうんじゃなくて、イッキをみんな共有するために一致団結している点ですね。イッキさえも、掌の上の猿って感じで。人を本当になんだと思っているんでしょうか。ヽ(`Д´)ノ それがリカ流イッキの愛し方。まさにヤンデレですね。それに、FCに強く出れないイッキにも腹が立ちましたけど、イッキの言い分を聞いていると、なるほど、とも思えなくもなかった(気がします)。確かに、みんなと仲良くしたいだけなのに、自分にばんばん惚れられるって苦痛でしょうね。「普通」に接してくれないって。甘やかされてばかりの状態は、向上心のある人間からしたら、苦痛で、つまらないですよね。

女性に対して優柔不断ってわけじゃなくて、バッドエンドとか見ると、決して、女の子に強く出れないというだけじゃないんですよね。強く出たら、その反動が自分じゃなくて、主人公ちゃんに行くから。彼女を守るために、なんとかとげが立たないように立ち回っていたんですね。イッキ流の守り方。基本はみんなと仲良くしたいけど、女の子は自分の眼力にやられるし、男の子は警戒して近づいてこないし。どんだけ「普通」を切望しているか。

イッキは自分の頭で考えられる最善の方法で主人公ちゃんを守ろうとしていたんだけど、ちょっと女の子としては納得いかないですよね。そこで、活躍したのが、ワカさんのアドバイス。さすが、戦場を駆け抜けてきただけはある。萌えつぶの言いたいことを言ってくれた。

ワカ 「お前は少々周りを付け上がらせている(トーマルートでは全くの空気でしたけど、軍曹ワカさんは一味違います。さすが、「客は敵だ」を社訓にするだけのことはあります。) 過激テロ対策の一部ということでしたが、とても納得いきました。 ってか、ワカさんの蔵書「恋は戦争」って、密林先生のところじゃ扱っていないみたいです。どちらで買えますか?

主人公ちゃんの気持ちを確固のものとしたイッキの程よい強引さが心地よかったです。 それにしても、3ヶ月でも付き合ったことのある女の子の顔も覚えてないなんて、

本当くずだな、イッキ。

結局イッキは自分の眼力のために、まともな恋愛ができないから、主人公ちゃんと会う前はかなり刹那的に肉体関係を続けていたんですね。3ヶ月という期間を設けて。そんなイッキと、女性にだらしない自分の父親が重なって、イッキの眼力を主人公ちゃんは跳ねのけます。まぁ、これが、イッキの興味を引いたことになりますが。

本気で好きになっていったイッキはイッキで、彼氏として不安なんだよね。何回も自分に頼って欲しいってこと言ってくるよね。彼氏は自分だって。主人公に害ある情報があったら、すぐに行動に移してくれるし。バッドエンドでもよくわかる。身から出たさび的なものもあるけど、複雑だなぁ…。まぁ、萌えつぶも近づかないね、こんな危険人物(本当のことを知らなければ)。知ってても、苦労するよね。眼力が消えたわけじゃないから。



次は、イッキルートでいいコンビを見せてくれた堅物ケントに突入します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017