現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本 セナ 感想。

本編で萌えつぶを震撼させたセナです。(´д`ι)

Under the Moon ~つきいろ絵本~
シュガービーンズ (2007-08-24)
☆Under The Moon☆応援中!
(バナーはUTM本編のものです。制作元シュガービーンズのサイトに飛びます。未成年の方のクリックはご遠慮願います。)

今回はどんな鬼畜展開が来るんだろう…。ちょっと気合をいれないとねッ!

ここから先、ネタバレが入ります。7年前の作品ですけど、一応言っておきますね(笑) 遊んだよ、ネタバレOK、異界ファンタジー大好き、という方は是非お付き合いくださいませ。年齢制限のある作品ですので、性的描写に抵抗のある方、未成年の方の絡みはご遠慮下さい。ご自身のためにも。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、瀬名ルートに閉じ込められる魔法がかかります← ではみなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~ヾ(*´∀`*)ノ




<サイコパス セナ (CV : 空野太陽)>

☆Under The Moon☆応援中!
(バナーはUTM本編のものです。制作元シュガービーンズのサイトに飛びます。未成年の方のクリックはご遠慮願います。)

 幸せという名前 愛の逃避行エンド
 一粒のチョコレート そしていなくなったエンド

薔薇の庭に行くと会えます。本編ではかなり「あれ」だったので、既に心が構えているんですが。セイジュも面倒くさい子だけど、セナに比べたら(笑)

カイル 「…姫様と、こうやって一緒に見られる月だからこんなに綺麗に見えてしまうんですよ。」

カイルにゃんにこんなことを言われたら!!カイルルートに行きたくなってまうやろー。(〃ω〃)テレテレ

アーシェ、知らない人(セナ)に物をもらっちゃいけません(笑) しかも、食べちゃってるしwww

やっぱり、セナは相当いろんなものを拗らせているよな。やってて疲れるかも、このルート。苦笑 緩急使い分けて、嫌な方向に誘導尋問とか。素直なアーシェはそんなセナに操られるままに、彼の欲しい言葉を自ら言っちゃうもんね。本当、サイコパスキャラは苦手。=公=;

(たぶんダークチョコレートを食べさせて)
セナ 絶望は君の自由なんだよ」

パパの用意した鳥籠の中で純心培養されて囀るアーシェに囁かれる、甘言にしては些か不気味な言葉で。セナらしいなぁ…。堕天使=悪魔…って、セナ、完全に悪魔。あのイブを唆した蛇のように。

セナ 「君に黒いチョコレートの味(=絶望)がわからないのと同じように、僕は白いチョコレート(=希望)の味を知らない。」

萌えつぶは不自由でも幸せだったら、与えられた鳥籠の中にい続けたいタイプです(笑) なんか、人生負けた気がするんですけど(笑) まぁ、「絶望」は…知らない方が…いいかな。苦笑

アーシェすっかり餌付けされてる、しかもチョコレートで(笑)

セナはさ、アーシェを前に本当の自分を晒さず、道化をずっと演じてアーシェを自分に取り込むことも可能だったろうに、こうして(結構頻繁に)黒い自分を出すんですよね。厄介だけど、アーシェの純心さに当てられて、彼も素直に心を開いているって捉えることが出来きます。自分の部屋の事にしたって、適当に答えたらいいのに、一気に暗い何かを噴出してさ。彼の生い立ちを考えたら、それこそ心が引きちぎられるくらい切ないんですけどね。セナの心は開く度に毒ガスが飛び出すパンドラの箱のようなもので。本当、彼が育った環境は悲惨すぎる。OTL

セナに甲斐甲斐しくご飯を運んでくるアーシェ。でも、餌付けされているのはアーシェの方じゃないかwww

本編の鬼畜振りを見ると、押し倒したアーシェのおでこに初キスをして赤くなっているセナが物凄く新鮮(笑) このルートは、FDだから、鬼畜はない…のかな(笑) (※セナには口にキスできない「事情」があるんだった)

「大好きなパパ」の話に「ヤキモチ」を焼いたセナ。彼のヤキモチの矛先は、アーシェと仲良くしているパパ、じゃなくて、そんな愛情を注いでくれるパパを持ったアーシェに、だよね。

そうそう、UTMの「神様」ってKSだったよね。ってか、天界にいる存在殆んどが利己的なKSの集まりだったな…。セナの生い立ちwwwwww

(セナの過去を聞いてボロ泣きのアーシェに対して)
セナ 「…なんで君が泣くの?バカみたい

この言い方が、冷たくて、上手いよなぁ…。

(博愛主義だった母親を軽蔑するセナに対して)
アーシェ 「そんな、全ての人を愛するなんてできないから、ありったけの愛を送れる相手を欲しがるんだよ。」

これ、アーシェにしては、切り返しが上手いなぁと思いました。セナも萌えつぶと共に、この一言でアーシェに完全に堕ちた、ね(笑)

唇にキスをしないことが、セナの優しさ、なんだよね。でも、「事情」を話さないから、アーシェはすっかり誤解して。そして、誤解を解こうともしないセナが、切ない。(´ノω;`) セナは本当は帰る所がないのに…、強がりを言って、アーシェを突き放すんですよね。(´ノω;`)涙

結局はいちゃこらしているところをカイルに見つかって、引き離されはするんですけど、アーシェは本編同様大海原よりも広い心でセナを受け止めるって展開で。萌えつぶは、セナがどうにも苦手なので、「嗚呼、受け止めちゃうんだ…OTL」と思いました(笑)

ああ、キスしちゃった… セナの能力(同化)って、使いようによってはオールマイティ全知全能的能力かと思うんですが!魔界制圧も可能だよね。

アーシェ、このルートだと、M女開眼<○><○>、だな。

セナ、本当にアーシェのこと、好きになったんだね。だから、あの羽を見せたんだよね。このFDのセナは、本編よりは愛情を感じた(笑) (あの教会のシーンがやっぱり…ね(笑)) それにしても、繋がっている最中に羽見せなくても。終わってからでも…よくね?=公=? でも、いいシーンだと思いました。

ぱぱん魔王、娘がこんなことになってるの、気づいてないのかな。(´・ω・`;A汗 

カイル 「姫様が不幸である事は、私にとってなによりも「絶望」なんです。」

カイルにゃん…!!二人を見逃したカイルにゃんに、魔王の鉄槌が下りませんように…。ギャー((((;゚;Д;゚;))))ーッ!! ここでカイルのモノローグ、とか!!! カイル>>>>>セナの萌えつぶにどうしろって言うのさ!←落ち着け

あ、最後、アーシェとセナ、「マイマス」の制服着てる!! 時間軸が違うけど、セナのお母さんがくるみちゃんだったら、*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ホワァァァってなりました(笑) ※違います。

セナで普通のハピエンが見れて本当嬉しい。感無量(笑)

天界を半ば追われて間違って魔界にやってきたセナが、「天界に帰る」とアーシェにいう強がりは本当切ない。行き場がないのに。苦手なキャラだけど、その精一杯虚勢を張る姿に、萌えつぶも切なくなるのです。

「一粒のチョコレートエンド」では、セナは時空の歪みに入る事に成功して、アーシェにさよならもつけずに立ち去るんですが、萌えつぶ、このエンドはこのエンドでほっとしたんだよね。セナに屈服するアーシェが苦手って言うか…。見てて苦しいから。それにセナがいなくても、近い未来アーシェ付近衛兵には双子がくるし、カイルもいるし、…それでいいよね?←オイ



このルート、短いとは言え、クリアできるかなぁ…と思ったんですが、無事感想を書けてほっとしています(笑) 萌えつぶは、セナは幼少期の環境の影響で、破綻人格が形成されたと思っているので、アーシェばかりがセナに歩み寄る形ではなく、本当の意味で二人で幸せになれるのか、謎なんですが、こういう精神構造を持っているキャラでも、他の人同様幸せになれるんだ、という展開をみたいですね。

ぱぱんが一々格好いいので明日は魔王です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017