現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 UNDER THE MOON > 【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 UNDER THE MOON つきいろ絵本 【面白かった】

やっと戻ってきたゲーム熱。書きかけの感想が山ほどあるのに、持ってるゲームを発売日でソートして、遊んでいないのから崩していこうと取り出したのは、「UNDER THE MOON つきいろ絵本」2007年8月発売ですって。

Under the Moon ~つきいろ絵本~
シュガービーンズ (2007-08-24)
☆Under The Moon☆応援中!
(バナーはUTM本編のものです。制作元シュガービーンズのサイトに飛びます。未成年の方のクリックはご遠慮願います。)

なんか、懐かしい友達に会った、そんな感じです(笑) そうそう、こんな奴らだった、みたいな。FDプレイとか周回プレイって、懐かしのキャラに会うと、こんな気持ちになりませんか?

シュガービーンズさんって「Vampire Sweetie」発売以降音沙汰ないですよね…。メインライターだったひよさんが抜けられたのと、この「VS」発売時もなんやかんやあったのかな。ネットにスレッドが出てましたけど。「VS」は体験版をプレイしたんですが、ちょっと絵が…ね。文章も…ね。ヾ(´ε`;)ゝ… 萌えつぶには合わなかった…なぁ…。

ゲーム心がどこかに逝ってから数週間。18禁乙女ゲに至っては、最後にプレイしたのが…宇宙意識かっww あれは良かったなぁ…。プレイ後、本当満足しちゃったんだよなぁ…、いい意味で。先割れ弁慶、今考えても萌えられる。今年の5月の話かぁ…。実に5ヶ月くらい遊んでなかったんだな…。

今思えば、本編の最萌えはカイル…か、ゼロ、だったなぁ…。いやいや、双子も最高なんですよ!でも、一番思い出してきゅんきゅんしているのは、ワンコなにゃんこ一途な従者でしたかね。

この「つきいろ絵本」ですが、買った時、もう価格が高騰していたんですよね(今はどうか分からないですが)。だから定価品を探すのが大変で、取り寄せてもらったっていう。PCゲは中古品は避けた方が後々余計なトラブルに巻き込まれなくていいので、萌えつぶは、PCゲだけは新品購入派です(苦笑)

プレイ時間は1ルート : 3、4時間くらい(萌えつぶ脳内体感時間)で、今の萌えつぶにはさくっとできてよかったです。なにより、魔王の浜五郎さんが明るいトーンでwww 最初聴いた時、(*゚Д゚*)ホェ…と思いました。魔王を攻略するのが楽しみで楽しみで。(※魔王は父子エンドです。インモラルな近親相姦はありません。)

このFDは本編の前の話なので、FDだけ遊んでも大丈夫かと思いますが、本編に比べてボリュームが半分なので、やっぱり本編も遊んだらいいと思うよ。甘さ的には本編と同じくらいかなぁ…。本編も甘かったもんね(只のデロ甘ではなくて、切なさも、サイコな要素もあったけど)。今回、サイコな要素は控えめ、かなぁ…。魔界だから、教会ないしねッ!!

ここから先、ネタバレが入ります。7年前の作品ですけど、一応言っておきますね(笑) 遊んだよ、ネタバレOK、異界ファンタジー大好き、という方は是非お付き合いくださいませ。年齢制限のある作品ですので、性的描写に抵抗のある方、未成年の方の絡みはご遠慮下さい。ご自身のためにも。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、瀬名ルートに閉じ込められる魔法がかかります← ではみなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~ヾ(*´∀`*)ノ




<登場人物(ネタバレ属性付)>
おさらいだよ♪

○ アーシェ (CV : 風音) デフォ名呼びなし↓↓↓ やっぱりあほな子。感動シーンで、デフォ名呼びなしなのは、感動が半減しますよね。(デフォ名呼びの有無は標準装備で付けてほしい。)

○ レニ (CV : 杉崎和哉) メインヒーロー。俺様成分ありのツンデレ。自己犠牲の人。結構不憫。
○ セイジュ (CV : 浅野要二) 面倒くさい子。劣等感の塊。ブラコン。
○ カイル (CV : 萩道彦) 【攻略制限キャラ】 わんこでにゃんこおかん。
○ セナ (CV : 空野太陽) 人格破綻天使。天使=堕天使=悪魔。
○ ゼロ (CV : 安芸怜須ケン) 縋る従者。お兄ちゃん属性(※実際の兄妹関係はありません)
○ ユナン (CV : プログレス) お人形さん。
○ 魔王 (CV : 浜五郎) イケメン魔王。元気な浜五郎さん。

本編ではセナは酷かったな(笑) 今でも(´д`ι)ウヘェと思うよ(笑) 取りあえず、最萌えのわんこにゃんこから…って思ったら、攻略制限キャラなの!?!?!OTL爆 ということで…、セイジュからかな、だって浅野さんだし(笑)

<システム>

体感プレイ時間:1ルート3~4時間くらい(萌えつぶ脳内体感時間) エチ回数がキャラによってまちまちだったよなぁ。1~2.5回くらい?

OPは別窓で作業していると止まりますけど、本編はさくさくオートプレイ可でした。萌えつぶは使わないですけど、クイックセーブ/クイックロードあり。巻き戻せますけど、巻き戻し再生はないです

【アルバム】
音楽集 (BGM一曲再生のみ。)
ギャラリー (フルコンプおめでとうCGあり)
シーン回想
エンディングリスト

OPは公式サイトからDL可能です。

<音楽>

本編では杉崎さんやAntistarの楽曲があったんですが、今回はBGMだけ、なんですよねぇ…。(´エ`;) でも、ゲーム音楽って、聴いたとたんにその世界に入れちゃいますよね。(*´艸`*)

「青き薔薇の園」辺りは好きですね。UTMとマイマスを髣髴させます。

<絵>

○ DIABOLISM.WEB
(東条さかなさんのブログ)
○ とじょさか。さんのPIXIVページ
(さかなさんの二次創作絵が楽しめます。)

言わずもがな、さかなさん、です。最近ひよさんとさなかさんが会食したらしくて、胸熱でした。最近はさかなさんの絵は主にCDジャケットでお見かけしているんですが、またゲームとかされるのかな。ひよさんのR18ゲに参加されたら、感慨深いものがあります。



ずっとゲームをしていなかったせいか、フルコンプできて、じわっと嬉しい(笑) 「カヌチ」が長かったから…なぁ…。(-∀-`; )苦笑 長ければいいってもんでもないわけで← (カヌチファンのみなさん、すいません。ごめんなさい。石投げないでッ!!)

明日から暫く魔界に逝って来ます。ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017