現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系アニメ

Comment (2)  Trackback (0)

月刊少女野崎くん。

「Double Score」応援中!
(Double Score公式サイトへ。)

ダブスコのライター村上(忍)さんが橘兄弟第二弾CD「~quarrel×love~」でシナリオ復活とか(笑) ファンを震撼させた解雇劇から華麗な復活。凄いな、この会社…。怖[岩陰]・ω・` )

試しにPSNに課金できたので、「華ヤカ哉、我ガ一族」の後日談パックをDLしようと思ったら、コンテンツが見つからない罠。((((;゚;Д;゚;)))) 情報弱者な萌えつぶが見つけられないだけかもしれませんので、「ここにあるよ~ヾ(*´∀`*)ノ」と言う方は是非ご教授下さいませ。

前振りが長いんですが、今日の話題は「月刊少女野崎くん」です(笑) 野崎くん、一気に見ました。王道でしょ、王道すんごいオトメしてたヨ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ォ。萌萌萌萌萌(〃ノωノ)ヤーン

原作もアニメも見る前から野崎くんの見た目が好きで好きで。(〃ノωノ) アニメの放送が終わっても好きすぎて、なぜ未視聴の縛りをかけているんだろう…と思い立ち、先週末見ました。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス (2012-04-20)
○ TVアニメ「月刊少女野崎くん」
○ 椿いずみBLOG (作者椿いずみさんの公式ブログ)

このアニメ公式サイトから、掲載サイト「ガンガンONLINE」に飛べるんですが、なんと!「月刊少女野崎くん」が無料で読めちゃうっていう。知らなかったなぁ。原作が4コマギャグ漫画と見た時も驚いたんですが、まさか読めるとは…。ヾ(≧▽≦)ノ゙

この作品のタイトル表記(フォントの形と配置)が好きで、そこから「月刊少女野崎くん」が気になり始めたって言う。いい配置だよなぁ…。(*´∀`)ウットリ あれ、なんか萌えつぶから変なの出てる?(笑) 勿論野崎君、見た目も、ちょい低温ゆうきゃんCVも合ってて、登場する度にキュンキュンしていましたよ。アニメではにぶちん野崎君と野崎君LOVEの千代ちゃんとの距離感がすっかり乙女なんだもの~。ヾ(≧▽≦)ノ゙ウキャー この二人、連載が続く限り、いや、終わっても、永遠の片想い(もしくは両片想い)が続くのかな?

元々作者の椿いずみさんって「花とゆめ」でデビューされて、現在も連載を持っているんですね。会社を股にかけての連載掛け持ちって最近じゃ珍しくないのかな。ちょっと驚いたんですが、「花ゆめ」連載中の「俺様ティーチャー」も気になってきました。


うわ、結構巻数が出てるなぁ…(現在18巻が最新作、なのかな) 一気に買ったら諭吉が飛ぶな…(笑)

アニメ視聴ネタバレ感想が続きます。畳みます。




<ちょっと登場人物紹介>
(どのキャラも魅力的で面白かったんですけど、好きなキャラだけピックアップ)

野崎 梅太郎(ペンネーム:夢野 咲子)(CV : 中村悠一) にぶちん。ボケなんだけど至って常識人。野崎君、ガタイがいいし、格好いいよね。ちゃんと少女マンガのヒーローしてるよ!(笑) OPで見える野崎君の刈上げてる頭が、最近見ない清清しさだな、と思ったり。朴訥とした朴念仁キャラにゆうきゃんの低温ボイスが本当合ってる。一種の職業病的な面(萌えシチュを考えたり、萌えキャラを考えたり)があるだけで、自身に向けられる恋愛感情感知には極端に鈍くて、そこがまた野崎君の魅力なんですよね。単純な萌えつぶとしては、野崎君の繰り出す無意識の絶妙な萌えシチュが溜まらん。(*´Д`*)=3 絶対転がれるって思ってたんですけど、思う存分転がりました。床がピッカピカ♪ドラマCD版では安元さんが中の人だったんですね。これも聴いてみたいかも。なんだかんだ言って、いつもきちんと乙女展開に落ち着いてるのが笑えるし、キュンキュンしたよ。

佐倉 千代 (CV : 小澤亜李) (周りがボケばかりなので)貴重な突っ込み要因。千代ちゃん、可愛い。野崎君一筋。こんなギャグ展開なのに、野崎君に対してはぶれない恋心が好き。

御子柴 実琴(みこりん) (CV : 岡本信彦) とてもシャイな残念イケメン。「面倒くさいヤツ(by 千代ちゃん)」 野崎君が担当している連載「恋しよっ♡」の主人公マミコの元キャラ。みこりん、女の子にキャーキャー言われるのに、その恥ずかしがりやな面が邪魔をして、美少女ゲをリアル女子の攻略に活用しようと、大真面目に考え行動する回が笑えた。あるよ、そういうこと!

その他にも乙女ゲのメインヒーローになれる鹿島君(CV : 中原麻衣)とか、演劇部の部長堀君(CV : 小野友樹)とか、夢野咲子担当編集の宮前さん(CV : 三宅健太)とか、出て来る度に笑っていたっていう。野崎君の敬い具合に宮前さんがイケメンに見えてくる不思議www

そして、夢子先生の描いている漫画キャラに声を当てているのが、まも(宮野真守)(スタッフロールで見つけた)たっつん(鈴木達央)でビビリましたwww

男キャラが女キャラに容赦なく暴力を振るうのも新鮮だな、と思いました(笑) 特に部長の鹿島君に対する容赦なさがwww

最終話の花火のシーンが特に最高~!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャー 本当どきどきしちゃったよ。視聴後、カラコレやねんどろいどみたいなキャラフィギュアが欲しくなってしまった…。



この二人の微妙な距離感にヤキモキして、ごろごろして、萌えつぶに乙女ゲプレイへのモージョーを取り戻させた!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

取りあえず、途中プレイで放置しているのから終わらせるか…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : アニメ・感想  ジャンル : アニメ・コミック

Comments


「ダブスコ」のライターさんである村上さんが、製作に復帰されたんですか!?
PCネットに繋いでなくて、情報に疎くて(>_<)
ゲームのシナリオも、書かれるんですかね?
だいぶ前ですが(・・;)
村上さんが、Twitter退会されたのが、悲しいです。
しかし、復帰( ̄▽ ̄;)
嬉しいけど…複雑なマーブル模様な心境です(--;)
「月刊少女野崎くん」面白いですよね(^-^)
原作の四コマ漫画もアニメも大好きです♪
アニメのキャスティングも合ってて、キャラの魅力を引き立ててますよね~
おのでぃ演じる前野さんのウザさがムカつくけど、お気に入りですw
椿いづみ先生は、「親指からロマンス」の頃から好きな漫画家さんであります。
デビュー当時から、いづみ先生は萌えと笑いの匙加減が絶妙で、素晴らしいです~
そういえば、「野崎くん」の関連グッズでタヌキ推しがスゴくて笑えますwwww
あと、今月にアニメ版キャストで、ドラマCDが出るみたいですね~
Re: 桃夜さんへ。
村上さん、ツイ復活されたそうで。今回の第二弾CDだけ担当復活なのか謎なんですが、このブランドのことなので、このままなし崩し的にゲームでもシナリオ復活されても、萌えつぶはもう驚きせん(笑) 笑うだけですw

「月刊少女野崎くん」嵌りましたね。アニメが本当乙女してて、ゴロゴロしました。(〃ノωノ)ヤーン 「ガンガン」の更新日が楽しみです。前野さんのたぬき押しが笑えますね。見事に各コマにいるたぬきwww

野崎君の見た目が好きなので、アニメ第二弾制作決定とかにならないかなぁ…と思っています。(ノ∀`*)ンフフ♪






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017