現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

さいとうちほ 恋物語。

(ノベル作品ではないんですが、今後このブログで漫画を取り上げるのか謎なので、「乙女系ノベル」内にカテゴライズしました。「本」ってことで(笑))

ゲームをする気分でもなく、気に入った短編小説も見つけられず(中編以上はちょっとやっぱり体力がないので。読みたい作品を横に置いて新作を発掘しようとする、わけの分からない行動をよくとる萌えつぶです。だって、気に入ったもしくは気に入りそうな作品を全て読んでしまったら悲しいじゃないですか(笑) それが積み物資がいつまでも減らない原因なんですが。苦笑)、CDを聴いても寝てしまうで、もうどうしてやろうか、と思っていたんですが、ふと思い立った漫画の電子文庫。小説ばかり買っていて、漫画本を電子文庫で買うという頭が全くなかった自分。

それもこれも急にさいとうちほさんが恋しくなったからなんですよね。(〃ノωノ)ヤーン 本当美しいですよねぇ…(〃ノ∀`〃)ポッ 女の子ははつらつとしてたり、凛としていたりで、読んでいて気持ちいいんですよね。そんなさいとうちほさんの描くメインの女キャラ男キャラが大好きなんですが、ここ何年も読む機会がなく、ネットで探してみたら、知らない新作とか結構あって嬉しかったです。

実家には当時出版されていたものは全部持っていたんですよね、小説も含めて。実家を出るに当たって、部屋を処分すべく整理してしまったんですよね… 本は重いしね、引越しの度にネックになっていたので特に。今時を経て、好きな漫画家さんの新作が読めて凄く嬉しいんですが、これ、お家にいながらぽちぽちできるので本当危険だなぁ…。(´д`ι) 紙媒体の中古の方が安いでしょう?本当、ネットショッピングのご利用は計画的に、ですね!OTL

彼女の完結した作品で一番好きなのは(以前にも書いた)「円舞曲は白いドレスで」から始まる湖都の物語なんですが、今、完結を楽しみに待っているのが、「とりかえ・ばや(男装の麗人の物語です。え?端折りすぎ?w)です。完結しないとどの作品も気になりすぎて読めないので、今回ちほさん補充ということで短編集の「恋物語13、14」を読みました(長)

畳みます。




ちほさんのキャラが好きすぎてもっと読んでいたい、これが二冊読み終わった正直な感想です。きゅんきゅんしたよ~~~~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

漫画本は絵が命なので、作品が綺麗に大きく出た時は嬉しかったなぁ…。d(*^v^*)b

恋物語(13) (フラワーコミックス)
さいとうちほ 小学館 (2012-09-25)

【収録作品】
○ キューピッドの不思議な卵
○ カプチリオな吐息

「キューピッドの不思議な卵」は「恋物語4巻」に掲載されている「キューピッドの卵」シリーズの最新話で、5巻に掲載されていた「キューピッドの降りた夜」でもにょっとしていた貴和子のベビーの父親は本当はどっちよ?ということへの明確な回答編、らしいです。それにしても、後付で、当初、予定していた展開とはまた違ったエンディングを持ってきた事は天晴れです。凛とした貴和子が「たろちゃん誘拐事件」で取り乱した様も良かったし、今じゃ貴和子にデレデレの旦那丈史もやっぱり格好いい。アルテマウェポン級の事実を落っことしたリュウの出現はどきどきはらはらで。だって、貴和子との仲がまだ終わっていない感じだったんだもの~。エロかったよ~全年齢です) 貴和子を巡る、旦那と元彼の取り合いも良かったよ。中のイラストでイケメンリュウがジョジョ立ちっぽいポーズをしていたことには笑いましたが(笑)

「カプチリオな吐息」は「本物の靴」を見たいとイタリア旅行を決行した下町の靴屋の看板娘が体験するアバンチュールなお話ですね。ジオ、格好いい。でもイタリアン。気をつけないとね!← 奥さんのいたジオと、そんな彼に惚れてしまった自分に対する怒りで、つい辛く当たってしまう安珠の足にキスしたジオにテンションうなぎのぼりで(笑) 媒体は変わっても萌えるツボは変わらないっていう(笑) ベッドシーンの描写も綺麗ですよねぇ…。キスの描写も色っぽいし。本当少女マンガだわぁ…。(〃ノ∀`〃)=3吐息

いくら冷えた仲でも、奥さんがいた時点であれだな、と思ったんですけど、決められた尺の中ではああするしかなかったよなぁ…というハピエンでした。

恋物語(14) (フラワーコミックス)
さいとうちほ 小学館 (2012-09-25)

【収録作品】
○ 秋の姫
○ エデンの香り
○ 楽園のキス

「秋の姫」は家庭環境でプリンセスなキャラになってしまった秋姫とわんこな八誠とクールデレな英が織り成す10代の幼馴染の淫靡で切ない三角関係の話だったなぁ…。

「エデンの香り」はイケメン俳優と彼を殺しにかかる新人女優のちょっとサスペンスチックな話でした。

驚いたのが「楽園のキス」のヒーロー大地の一人称が「わし」で(笑) さいとうキャラなのに、ワイルド系の「わし」なんだ、と。洞窟の中で一緒に寝る時、胸を両手で隠すように横になっていた大地にも笑いましたw



短編集のせいか、この二冊はアバンチュール系が1本は入っていましたね。もっと読みたいなぁ…と思いつつも、漫画本は買い始めると歯止めが効かなくなる恐れがあるので、本当気をつけようと思います。OTL

久々のさいとうちほ作品は相変わらず、ふつくしくて、エロくて、魅惑的なシーン盛りだくさんでした。ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017