現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

9月一人反省会。

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

「カヌチ 二つの翼」で萌え尽きて以来、乙女熱がすっかりどこかに逝ってしまった9月だったな…。それだけいろんな意味で濃かったよね、カヌチ。ルートの内容はどうあれ←オイ、シン、サナトと桐矢さんのイラストのために手放す事はないと思うし。(何人かの中の人は、他の乙女物資で萌えを供給できない方もいますからねぇ…。そう考えたら、本当「声」にどっぷり嵌ってんなぁ…、自分。最近じゃぁ、アニメを見ても、吹き替えを見ても、キャスト名を確認するようになったもんなぁ…。そういった作品を楽しむ視点が確実に変わってきていますね。)

ゲーム熱もあわせてどこかへ雲隠れしたので、部屋の整理をしつつ、重い腰を上げてコンプした「ヴァルキリー・プロファイル【PS1】」が事の他面白くて、もっと早く遊んでいれば…!と思ったり。面白い作品をコンプするのに時間は関係なかったよ。どのジャンルでも、大勢の高評価作品は大変満足の高いものでした。(〃ノ∀`〃)ポッ

後は心奪われる小説との出会いは大きかったですねぇ。まさに、「心囚われた」を体現するくらい嵌って、いい年こいて○学生男子並みのしょうもない学習意欲を発揮したり(笑) とても楽しかったけど← 絡んでくれた作家さんとの出会いも本当わくわくして充実した後半だったなぁ。(〃ω〃)ヘヘヘ

畳みます。




その月のものは大抵その月に発注するのが、買い忘れがなくて一番いい方法だと思うの(笑) …ということで、「幸の天秤【R18】」、予約したよぉぉぉぉぉワ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━イッ!!

10月31日  [PC R18] 幸の天秤 (CV : 髭内悪太 魁皇楽)

(Operetta Due公式サイトへ。)

相変わらず楽しみすぎて、体験版はプレイしきっていないけど、OP見て、テンションうなぎのぼりで!マッキー(牧野秀紀さん)の歌声が相変わらず素敵で…!! 自分の心が言っている、そのテンションはヤバイ、大怪我したくなかったら、下げろ、と(笑) 期待値高くなりすぎて悲しい結果にはなりたくないんですが、今までの松竹梅作品(PCゲ、CD、本含めて)全て楽しかったので、思わず玲人の特典欲しさに複数買う暴挙に出るところでした。途中、ブレーキをかけることが出来たのが奇跡です(笑)

「第二回復讐ラジオ」で五十鈴さんが言っていたキャラの心理状態におけるポージングの仕方も興味深かったんですが、何より、梅さんの、「Sに見えそうなキャラを弄ってMに仕立てる」って考えが大好きでした。そうそう、萌えつぶの好きなSキャラはそんな感じです。(〃ノ∀`〃)ポッ

10月8日 [ドラマCD] 恋。しかるべき ~篠原 蒼汰編~ (CV : 佐和真中 イラスト : 紅月りと。 シナリオ : 朝比奈きっか 監修 : ひよ)

(スノウドロップス公式サイトへ。)

第一弾の須賀さんも買ったんですけど、第二弾は真中お兄ちゃんです。サンボイ聞いて、一発KOだったわ。サンボイ視聴は魔物。収録トラック名を見る限りだと、二人は禁断の道を逝く設定、なのかな。楽しみです。

10月22日 [ドラマCD] オズと秘密の愛 最後の扉 (CV : 平川大輔 近藤 隆 下野 紘 高橋直純 鈴木達央 宮野真守)
オズと秘密の愛
(「オズと秘密の愛」公式サイトへ。)

先月最終巻が発売された「オズと秘密の愛」。なんと、謎解きの回答編となる「最後の扉」が発売されるそうです。こういう作りは気になる。これはもうシリーズ買いをしないとすっきりしない感じ、なのか?それとも、そのキャラの萌えは萌えで置いといて、謎は最後に解決されます、って感じ?ああ、どの道全巻聴きたいなぁ…。取りあえず、最終巻は買った

10月29日 [ドラマCD] 初心カレ 堅物サラリーマン ~一樹編~(CV:平川大輔)

これはサンボイ待ちなんだけども、堅物属性が好きな萌えつぶはちょっとチェックしたいですね。低音ひらりんがきたら、萌えつぶはヘブンに逝ける。初心な大人の男の人は美味しいですよねぇ…(〃ノ∀`〃)ウットリ Σ(Д゚;/)/・・・ンガッ!! 萌えつぶの中の変態属性が出てきてしまった…!!

11月6日 [ドラマCD] 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~(声 : 柊三太 イラスト:桐矢隆)

第一弾の「狂愛カタルシス(CV : 皇帝)」が想いの外重くヤンデレてそうで、気分は↑↑↑です← 第二弾は声質で大抵転がっている柊さんなので、楽しみな一枚です。(〃ノ∀`〃)ポッ

11月20日 [PSV] 戦場の円舞曲 (CV : 前野智昭、加藤和樹、石川界人、小野賢章、柿原徹也、中村悠一)
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

オトメイト作品は予約するもんか!と言った萌えつぶは光の彼方の消え去りました。だって、「プリンセス・アーサー」チームの最新作なんですもの~。限定盤を予約する勢いです。公式サイトのスチル&SSでもう転がっているので、大傷負っても回復は早いんじゃないか、と思います← (萌えつぶの中で)低温キャラが続いているゆうきゃんの脳筋キャラヴィルヘイムが新鮮だな、と思ったり。キャラとしては全員気になっているんですが。

12月25日 [ドラマCD] 彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!vol.3蒼真 (声 : 野島健児 プロデュサー : 小夜 イラスト : Meij) 【初回生産分特典】アナザーエンディング「一緒に二度寝」
彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!公式サイトへ
(彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!公式サイトへ。)

「いちゃXX」第三弾がノジケンさんでテンション上がった、とか。キャラ絵を見る限りだと、コンマネのマイケル声が来るのかな…。楽しみにチェックしたいと思います。ノジケンさんといえば、「ネオロマンス♡シチュエーションCD vol.1 兄編 ~白兄/黒兄~」の発売は驚きましたね。ネオロマのシリーズを越えて、「お兄ちゃん属性」として属性合わせて発売されたCDに嬉しい驚きが。ちなみに参加お兄ちゃんは、(ネオ)アンジェリークシリーズからベルナールお兄ちゃん(CV : ひらりん)と、下天から光秀お兄ちゃん(CV : ノジケンさん)が参加です。こう言うのを聴いて、今まで手の出なかったシリーズにまで手を出してしまいそうな自分が怖い。れ、冷静になれ、自分。汗

2015年発売って、まだまだ先かと思っていたんですが、もう10月ですしねぇ…。

2月??日  [PSV] 男遊郭 (CV : 森久保祥太郎 鳥海浩輔 置鮎龍太郎 野島健児 黒田崇矢 柿原徹也)

これ、タイトルだけだとBLゲかと思って、思いっきりスルーしていたんですが(笑)、乙女ゲです。アプリゲの「逆転吉原」が元になっているようで、ホスト属性は苦手でも、時代設定なんですかね。吉原、花魁、好きです。色っぽいですよね。それにしても、本当、BL作品とNL作品の区別が難しい!><; 脳内に萌え地雷を抱えると苦労します。OTL

2015年未定 [PSV] KLAP!! ~Kind Love And Punish~ (キャラデザ : 川人やすたけ ディレクター : 高林祐樹。ストームラバーの中の人達。)

オトパ2014の時はタイトルと(制作陣的な意味での)中の人しか情報がなかったんですが、これ、妖怪調教AVGなんですね。公式サイトでは既にやすたけさんのキャラデザが光っています。ストーリーも面白そうだし、楽しみな一本です。

気になるリストには掲載していないですけど、以下のCDも攻めてきてんなぁと思いました。

11月28日 [ドラマCD] 二階堂記念病院 第1弾「外科医櫻井の淫欲カルテ」 (CV : 木島宇太 シナリオ : 堀川ごぼこ イラスト : やすだしのぐ)
??月??日 [ドラマCD] 二階堂記念病院 第2弾「Mリハビリ医局員(仮)」


中の人は「誘惑(いいなり)シリーズ」の方々です。やっぱり佐橋先生と関係があるのか、この人ら(笑) 萌えつぶ、誘惑(いいなり)4 研修医、千祖の改悔 (CV : 佐和真中)は評価待ち、なんだけども、第二弾のリハビリ医局員が気持ち悪くならない事を祈るわ。



今月はリアルで殺人的な忙しさになることが予想される中、月末には楽しみに待っているゲームが遊べるかもしれないと思うと、気合で乗り切れるんじゃないか、と思います。どこかに逝った萌え心を取り戻すべく、体調管理をしっかりして、今月を乗り切りたいですね。

素敵な萌えの出会いがありますように。
関連記事
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


萌えつぶ。さん、こんにちは。

幸の天秤、予約しましたか!私はスルーです。
きっと面白いとは思うのですが積みゲームがひどいので、
好き声優さん出演以外は購入を控えようと思っております(汗)
萌えつぶ。さんの感想を大人しく待とうと思います!

戦場の円舞曲も立花さんがサブキャラで出演はしていますが、
攻略キャラではないのでこちらも見送る予定です。
・・・実はまだ迷ってますが(笑)

あと「狂愛カタルシス」思っている程、ヤンデレでも狂ってもないです(汗)
私的には、狂ってると認定できずです(^-^*)
でも、皇さんは良い仕事をされています( ´艸`)
リピする程、気に入ってはいますが、ヤンデレ希望だとどうかなと思います。
あと、ステラ特典は無くても良いかな、と思いました。
Re: のりこさんへ。
積みはもう数えない事にしています← これでも抑制欲には繋がっているんですが(笑) 「欲しいと思った時が買う時」ということで、ゲームが欲しくない月もあるので、いずれは積みゲも更地か出来るんじゃないかとゆるく考えています(笑)

>戦場の円舞曲

そうそう、立花さん、オネエマンっぽいサブキャラなんですよね。色気を振り撒いていますが。本当、脇キャラに人気声優起用はやめて欲しいような、逆に脇役の演技も楽しみなような。来月のみなさんの感想が楽しみな「戦場の円舞曲」です。

>狂愛カタルシス

サンボイを聴いた限りだと、誠司のどろどろとした感じが堪らなかったんですが…! なんと!ステラの特典は確かハピエン枠と記憶しているんですが、いらない…だと…(笑) 勝手にハピエンかと思っていましたけど、よくよく読んだら「通常盤CDとは異なる「愛エンド」を収録」とな? …「愛…エンド」… 全く想像が付かないですが、聴くのが楽しみです。(〃ノ∀`〃)ポッ

乙女ゲー熱が、迷子中なんですね(>_<)
僕も、昔みたいなガツガツ感は無くなりました(;^_^A
今は、DSの「テニプリ」乙女ゲーで、中学生っぽくない子たちと無人島(?)でサバイバル(?)しながら、吊り橋効果的←なピュアラブを楽しんでますw
コナミさんの名前呼びシステムが、台詞の抑揚と違うから違和感あるのに、自分の名前を言われるとヤバイです( ゜∀゜)・∵.グハッ!!
たくさんシチュCDチェックされてますね(゜・゜*)
僕は、「Sugar Escort」と「Villain -the tale of pirates-」あと…「オトナレンアイ」が欲しいです(^^)
萌えつぶさんは、「ネオアン」は未プレイですか?
小野坂さん出てるんですが、ジェイドは癒し系なので、綺麗な小野坂さんですw
あと、話が脱線しますが…D3さんのPS2乙女ゲーで「マーメイド・プリズム」というのがあるんですが、こちらでは某国擬人化作品のフラ◯ス兄さんwちっくな小野坂さんのフェロモン系ボイスが聞けますよ~
「男遊郭」は、黒田さんと置鮎さん目当てで、シチュCDとゲームどちらも予約済みです(^^ゞ
公式さんで予約すると黒田さんと隠しキャラ?な杉くんのシチュCD貰えるので♪
Re: 桃夜さんへ。
「テニプリ」といえば、先日の綾部様聖誕祭、なんか凄かったですね。萌えつぶはテニプリ自体知らないんですが、あまりの凄さに「日本は平和だなぁ・・・」と思いましたw

萌えつぶはデフォ名が欲しいタイプですが、入力した名前を呼ばれるシステムなんですねwww 自分の名前なんて恐ろしくて入力できませんwww

萌えつぶ人生初乙女ゲ「アンジェリークスペシャル」が合わなかったので、遠くで守護聖たちはイケメンだった…と思いつつ、このシリーズはネオも含めてプレイしていないですね。綺麗な小野坂さんwww

「男遊郭」、もう予約されたんですか!!驚 シチュCDは切ない終わりなのかなぁ…と思い手を出していませんが、ゲームは気になりますね。いい話だったらいいなぁ…。
再度失礼しますm(__)m
綾部Σ(゜ロ゜〃)
ち・違いますよ(>_<)
細かくてスミマセンが、跡部様なんです('◇';ゞ
綾部さんだと…ピースっていう芸人さんコンビの一人になっちゃいます~!!
先日、TV見た彼の胸毛が、キモかったのを思い出してしまいましたf(^^;
跡部様ファン通称・雌猫は、いろんな意味で…「平和」ですよね(;^_^A
僕は、同じ氷帝なら…木内さん演じる忍足くんが好きです~
フェロモン溢れる気だるい関西弁が、エロいですwwww
萌えつぶは、「アンジェ」は合わなかったですか!?
好きな作品なだけに、少し悲しいです(*ToT)
でも、合う合わないはありますもんね(>_<)
「ネオアン」は、世界観が微妙に違うんですよ~
魔物を倒すという点では、どちらかというと「遙か」に少し似てます。
綺麗な小野坂さんは、ネタバレになりますが…人外なキャラなんですよf(^^;
「男遊郭」の11月と12月発売されるシチュCDは、腕枕をして貰いながら話をする感じらしく…添い寝系なんですかね?
あと、ゲームのEDで流れるキャラ別のキャラソンもCDに収録されてるそうで、楽しみです♪
置鮎さん歌お上手ですし、黒田さんの歌声聞ける機会は珍しいので(^^ゞ
Re: 桃夜さんへ。
ん?「テニプリ 綾部」でググッたら検索に引っかかったのでついwww 跡部でしたか!あら、イケメン。綾部ってキモイ芸人さんがいるんですねwww 失礼しました。

ありゃりゃ、アンジェは桃夜さんの好きな作品だったんですね。どうも乙女ゲに慣れない時に遊んだので、ひたすら目標(女王になること)に向かって邁進したため、面白さがわからず、な結果になってしまいましたwww

「男遊郭の艶寝」は添い寝系CDですか。今サイトに行ってみてきました。添い寝系は良いですよね。すぐに気持ちよく寝てしまいます。最後まで聴けた試しがないですね。ゲームプレイでキャラが好きになったら、手にとって見たい一枚ですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017