現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

人外萌え…っていうか。

まだ「Lila」という世界観から抜け出せない心地よさを感じています。いやぁ、ヒーロー属性がどんぴしゃだと、余韻が凄くてね。オーリは変態で、パンツドロで、毎秒盛っているようなキャラなんですけどね、好みでした。(〃ノωノ)ヤーンナニイワセルノォ爆爆爆爆 ここまで嵌るキャラも早々ないので、この出会いは大切にしたいです←

ただ、まだ、Lila関連作品を全て読み終わっていないですけど、「Lila」に囚われ、お気に入りの作家さんの小説を読んでも、それほど萌えなかった罠。=(;゚;Д;゚;;)⇒ガーン (今はLilaを読み終えたくないので、読書欲が停滞しているっていう) いろいろと萌えつぶの思考に影響を与えている作品です。オーリが保存肉をささっと作るシーンを思い浮かべては、「塩豚ポトフ作るか」と思ったり(なんとなく作中のご飯のイメージで(笑))。それだけ、「Lila」は萌え的に最高な作品だったな。(*´艸`*) そうそう、書き忘れたんだけど、萌えつぶの中のオーリ脳内CVは「桜ひろしさん」な。(〃ノ∀`〃)ポッ

異種族間の恋愛ものにおいて「人間」という枠に捕らわれない「人外」キャラ達の独特の習性に、言いえて妙だなと感銘を受けて以来、すっかり人外キャラに嵌ってしまって、動物図鑑を見るのがいろんな意味で楽しくなってきました(笑) 間違ってない、間違ってないよ、絶対←

以下、○学生男子のような脳みそを持ったまま、畳みます。




トラは1日に100回の交尾をすると知ったのはつい先日のことです。メスも大変だね← (※今、よくよく調べてみたら、1日で~というよりは、1回の発情期で、なのかな?期間の違いはあれども、2,3日に100回は、どんだけ早ロu⊂彡☆))Д´)パーン) 交尾の最中、興奮したオスは雌の首の後ろを甘噛みする、とか。でも、興奮しちゃうと、かみ殺したり、雌が甘噛みされているにも関わらず、恐怖で死んでしまうこともあるそうです。ある動画を見て、交尾のあまりの早さに一体いつまぐわったのかわからなかったwww

三角関係にあるキリンは、性的に興奮している状態で、雌に相手にされないと、なんと、盛っているオス同士で交尾を開始する、とか(笑) 雌、( ゚Д゚)アボーン交尾するつがいのうちの9割はオス同士」、マジスカ、ウィキ先生…。人間が考える「愛」というものが、全ての動物に存在するのか、とか、このブログではこれ以上の詳細には触れませんが(笑) ってか、キリンは入れた瞬間に交尾終了www*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)早ッ!!www だぁかぁらぁ、人間と同じ次元で考えたらダメなんだってば!!www 草食動物である彼らが長時間まぐわっていたら、肉食動物に狙われる危険があるからでしょーがー!!www 本当、萌えつぶの脳みそはダメだわ←

の交尾はとても情熱的だ、とか。(←蛇が苦手な方は閲覧注意)

人魚の女の子が主人公で、ヒーローがシャチ系(海洋生物の生態系のトップに君臨する学名「冥界よりの魔物」)っていう小説があってもいいと思う。

こういう動物を擬人化したら、面白そうですよね。

最後に妙に感動した亀の交尾の写真をおいときますね← 動物の交尾だけの写真を見るのって、圧巻だなwww カンガルーの交尾中にエサをあげる少年の絵が物凄くシュールなんですが!!www 雄「え!?今!?今くれるの!?!?!?」みたいなwww 犬の交尾写真のおかしさに気づかれただろうか。二匹目は…雌…だよね?w 食事しながら交尾するかなぶんはもうなんて言ったら良いのか(笑) これが人間だったら・・・(笑)



本当は別の事を記事にしようと思ったんですが、予想以上に前振りの記事が長くなったので、これだけで、一個の記事にしてみました(笑) 動物の面白い習性に興味が芽生えました。相変わらず、しょうがない脳みそで恐縮です。でも、面白かった(笑)( 艸`*)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


自分好みの作品に出会うとしばらくの間は、余韻に浸りたくなりますよね~
萌えつぶさんのマイブームは、人外キャラですか!!
最近は、妖かし系がブームですけど…たしかに、動物の擬人化って、あまり無いですよね~
動物たちの愛の営みについて、詳しく調べられた萌えつぶさんの探求心と知識欲には脱帽ですw(゜ロ゜;)w
擬人化モノとは、だいぶ違いますが…10年以上前の海外ドラマ「ダーク・エンジェル」(製作:ジェームズ・キャメロン監督)の主人公マックスは、猫の遺伝子を組み込まれたお陰で、身体能力に優れていたり、猫のように発情期が起きる設定で、当時中学生だったこともあり、見てて驚いた記憶がありますf(^^;
動物の擬人化モノって、こういう感じで、動物の能力を受け継いだ感じになるんですかねw
Re: 桃夜さんへ。
人型人外(妖精、獣人含む)は、人の見た目をしているのに、人の倫理観に捕らわれない、もしくは、彼ら独自の生物の理のようなものがあるところが、妙にツボっていますね。

西洋の妖精系もいいですけど、和物の妖かし系もいいですね。基本、女性向け恋愛小説を薦められるままに読んでいるので、ジャンルは特にこだわりがないですが、ここまで嵌る作品に会うことは早々ないので、ゲーム意欲がどこかに逝った今、いいタイミングだったなぁと思います。

動物を調べたのはたまたまですよ、たまたま(笑)(*´∀`)アハハ 動物を擬人化の目で見ると楽しくなってきてwww まぁ、しょうもないんですが←

「ダークエンジェル」は飛び飛びでちょっとしか見たことないですが、ジェシカ・アルバ、可愛いですよねぇ。アメリカらしいSF風のドラマですね。動物の擬人化を持ってきた小説は結構あります。獣人系といいますか。本当は今日紹介するはずだった小説があるんですが、それはまたの機会に是非記事にしたいと思います~ (〃ノ∀`〃)ポッ
再度失礼しますm(__)m
あ~確かに、人型ではあるけど、種族特有の価値観を持っていますよね(>_<)
吸血鬼以外だと…龍・狐・天狗・鬼とかツボです♪
僕が、そういうイメージが強いだけかもですが…異種族系キャラって、ヤンデレ率高くないですかf(^^;
某ロープレのラスボス(CV:成田さん)の闇落ちした龍・「いぬぼく」の御狐神くん(CV:ゆうきゃん)が、浮かびました~
少女マンガ「火宵の月」(猫族の主人公と陰陽師のラブストーリー)や「おとめ妖怪ざくろ」も、好きです(^^)
動物は、僕にとっては癒しの対象なので…動物を擬人化の目で見る2次元的萌えに繋がる発想にはビックリでした(@_@)
でも、こうやって思い出してみると…該当する作品が幾つか浮かびましたw
Re: 桃夜さんへ。
> 異種族系キャラって、ヤンデレ率高くないですかf(^^;

www 作品にも寄りますよ。「しましまとらのしまじろう」も、萌えつぶの中では、人外ですし(笑)

初めて知りましたけど「おとめ妖怪ざくろ」の絵が可愛い!アニメにもなっていたんですね。ねこ系といえば、つい最近萌えつぶの中で話題になった(笑)「八潮と三雲(全7巻。九生の猫社会のラブコメです)」も面白いですよ。

結構、人間の身近にいる動物は擬人化しやすいんじゃないかなぁ…というのが萌えつぶの考えです。いや、逆に身近だから想像し難い面もあるのかな。人間社会とは違うファンタジーも面白いですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017