現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

9月14日徒然 と 【幸の天秤】。

「カヌチ 二つの翼」を終えて以来、乙女ゲプレイはちょっと休憩と思い、小説を読み漁っていました。かといって、長編を読むほどの体力もなく、TL小説一冊分も読めるのかどうかの集中力のなさなので、短編と中編を探しては、にやにやする毎日を送っています(笑) ゲーム所か小説も積んできているというだめっぷりで。OTL

そろそろ積みゲを本気で崩すか、と、自身の最古の積みゲ「ヴァルキリー・プロファイル(PS1)」に着手。1999年発売、ですって。ちなみに、移植版オリジナルで一番古い発売日の積みゲは「真・女神転生」で1992年でした。22年前です。もちろん、崩す気はあります。…あります…よ。(=`ェ´=;)ゞ

大画面でプレイするPS1ゲは、2,3頭身のキャラならまだ視覚的に耐えられますね。FF8のように8頭身キャラになると、もう「あんた、誰」状態なんですが(笑) これはちょっと…遊ぶ事は…厳しい…な・・・(・∀・i)タラー・・・ スクエニさん、萌えつぶ、FF8が大好きなんです。英語版、日本語版、サントラも買いました。だから、FF8をPS3,4のクオリティーでリメイクお願いいたします。←おい

そうそう、最近、人外萌えのレベルアップを致しまして、その報告やら、ブログ記事やら書きたいなぁと思っていたんですが、思いの他上手く纏らず、難航していたりします。(ツイではリアルタイムで叫んでいるんですが。)

異種間配合に背徳感があったり、なかったり。人狼といい、といい、もう最高ですね。もちろんわんこも好き。←(人外じゃなくてもワンコ男子はいいですよね。手懐けたいです) 動物図鑑を読み漁って、色々な人外キャラを考えたくなりました。

ちなみに「人外キャラ化してみったー」では「萌えつぶ。は『体の一部がエネルギー体で、レモン色の鱗の龍人。パーカーを着た、気弱な人外』です。」なんだそうです。…体の一部がエネルギー体の龍人?強そう!と思ったら、気弱(笑) なんか、いざとなったら、エネルギー爆発で凄い事をしてくれそうなキャラですね。

「。」をとったら、「萌えつぶは『のっぺらぼうで、蜜柑色のスライム状の体。近未来な格好の、気分屋な人外』です。」

(笑)

「。」があるかないかで、龍人からスライムにレベルダウン。気弱でもいい、「萌えつぶ。」のままでよろしくお願いいたします。ちなみに診断結果は毎日変わるそうですよ。

畳みます。





(【R18】Operetta Due 公式サイトへ)

「幸の天秤」の体験版、CVが発表になりましたね。萌えつぶ、これは絶対に面白いと思い、中途半端にプレイして、お預け状態を喰らいたくなかったので、体験版は未プレイで本編を楽しみたいなぁ、と思っていたんですが、周りの方々の体験版の感想をみて、最愛(笑)の玲人の声が低音とのことで、興味がむくむく。どんな低音なんだろうと早速DL。

こっぴどく振られました。このKS野郎。(褒め言葉です。)

序盤幸が玲人の部屋を去る時にみせた彼の表情で、脳みそバァーンとなりました。あんた、絶対幸のこと振りたくなかったんでしょ?わざと悪役買って出たんでしょ?と思わせる表現なんだもの~。もう本編プレイ前から、萌えつぶの心は玲人に鷲掴まれちゃったわ。(*´Д`*)ポポンッ

そんな冷静になれない自分に危惧し、最初の選択肢登場の時点でそっと体験版を閉じたわけなんですが(笑)、自分の妄想で切なさに身悶えています。早く玲人ルートハピエンが見たいのです。

ちなみに、CVは以下の方々です。

綾瀬幸 (CV : 手塚りょうこ) もっさりいも主人公。手塚さんは、紅花の主人公ナァラ役がお耳に新しいと思いますが、幸の声、好きです。
篠原玲人 (CV : 髭内悪太) 非道ダメンズ。でもその心は。玲人、一途キャラな気がしてならないのですが。そんな玲人が素直になった時、萌えつぶはきっと正気じゃいられないと思うんだ← もうかなり好き、玲人のこと。
望月輝 (CV : 魁皇楽) イケメン金持ち。玲人に復讐を企てる。幸はその駒。ドSな気がしてならない輝。そんな彼が、自分で育て上げた幸を手放したくないと思うエンディングがあったら最高だな、と思います。

公式サイトでは、梅さん(シナリオ・監修)、優理子さん(シナリオ)、五十鈴さん(原画)の三人が「復讐ラジオ」を展開しています。声優さんの登場はなしですが、萌えつぶ、制作秘話も興味があるので、中の人達のこう言う話好きです。ブログでの制作秘話の展開はよく見ますけど。「オンライン雑誌Operetta」も更新して欲しいなぁ…。

ラジオ内で、五十鈴さんが絵の魅せ方について触れていたのが興味深かったですね。確かに!髪の毛の乱れ具合はポイント高いな、と思いました(公式に掲載されている一番左スチルの髪の毛の乱れ具合がまた…゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ)。その他、手の位置だったり、視線だったり、色々あるでしょうけど。TL小説挿絵の頃から、五十鈴さんの絵が好きなので(漫画絵も好きでした)、本当どきどきわくわくなラジオ視聴でした。

まだ第一回目だから、深く突っ込んだ話はないみたいですけど、更新が気になります。

公式サイトスチルで語られる輝視点が、もぉぉぉう良くて。ますます玲人に身悶えるって話で。次回帰る時は、ノートパソコン、買うわ(笑) 家で「幸の天秤」やっちゃうわ。

迎える結末は「ありふれた悲劇」か「復讐」か

エンドがこの二つだけじゃなくて、「暴かれた真実。その先にあるものは…」でハピエン展開がそれぞれのキャラにあって欲しい~、とハピエンスキーの萌えつぶは思うのです(笑)

久々に、発売日にプレイできるみなさんに嫉妬する作品になりました(笑) 萌えつぶが体験版をフルでプレイする日がやってくるのか?冷静になれ、自分。やってきた暁には、きちんと記事にしたいと思います。この作品は、現在日本を舞台にしているようなので、プレイされた乙女のみなさんの恋愛観とか如実に感想に現れるのかなぁと、そういう面でも感想を読むのが楽しみだったりします。

今度はきちんと「幸の天秤」だけで、記事を設けたいなぁ、と思います。

しばらくは一般ゲ「ヴァルキリー・プロファイル[PS1]」漬けになるので、更新が滞ります。終わったら、ひょっこり現れます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


こんばんは!コメント久々になってしまいました!<(_ _)>
体験版プレイ後のご感想が記事になるのを今か今かと待ちわびていましたヽ(=´▽`=)ノ
更新ありがとうございます!

玲人に振られるシーンはほんとに血も涙もなかったですよね。
KS野郎に噴きましたwwwわかりますwww
それでも不思議と嫌いにはなれなかったのですが、萌えつぶ。さんのお書きになっている通り本意じゃなさそうな面があったからかもしれませんね。
型通りなのかもしれませんが、その展開はおいしいですよね!
同時に、あの一幕はすべて本心で、めっためたに復讐してやって最後はなんだかんだ上手くまとまるというのも見てみたい気が!
どうせなら両方のパターンが入っているといいのになんて思ってしまいました(><)←欲張りw

私もハピエン大スキーなので^^内容が内容なだけにバッドもあるべきだと思いますが、幸せであま~い結末もぜひ見たいです!
というか、それぞれにちゃんとしたハピエンがなかったらちょっと嫌かもです(^^;。

ラジオは聞いていなかったのですが、制作裏話がたくさん聞けそうですね!
良い情報をいただきました!私も聞いてみます!

ではでは^^
Re: ノルアさんへ。
体験版序盤で滾ったので、フルでは遊んでないんですが、久々にテンションが上がる作品が来ましたね!(* ゚∀゚ *)=3ハフンハフン

奇を衒いすぎて電波展開になるよりも、(せめて1エンドは)安心安全べたな展開で、確実に萌えたいと思ってしまいます。もちろん、そうきたか!!(*゚Д゚*)な驚きの展開も大好きなんですが、大団円なハピエンが一個でもあったら、萌えつぶはヘブンに逝けます←

玲人との甘いエンディング…、想像しただけで声が上擦りますね!(笑)

そうそう、あの序盤のシーンは、幸視点なので、玲人の表情表現が彼女の希望的観測でしかなくて、玲人が本当にただの下衆野郎だったら、それはそれで復讐が楽しいですね!(*`艸´)ウシシシ 「失ったものは大きかった」な展開、とか、幸なしではいられない男にする(「なる」んじゃなくて「する=作り上げる」みたいなw)、とか。もしくは、「復讐の価値すらない男エンド」というのも、いいかもしれません。まぁ、バッド枠なんですが。こんな感じで、序盤10分程度の体験版プレイなのに、妄想が止まらないのです(笑) 元々梅さんの「Diary(全年齢サスペンス乙女ゲ)」が好きなので、病み展開も期待してしまいます。

最近の18禁乙女の流れでいくと複数Pもあるのかしら…?この二人に輝がどう絡んでいくのが、本当楽しみです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017