現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

8月一人反省会。

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。サナトの美髪が好き。(〃ノ∀`〃)ポッ)

先月は本当「カヌチ 二つの翼」一色だったなぁ…。あれだけ突っ込みながらも、浮気もせずに【白】→【黒】とやれたのは、凄かったと思う。妙な魅力のある作品だったな。(褒め言葉です。褒め言葉に聞こえないかもしれないけど褒め言葉です。萌えつぶの中で手放せない作品になったし。)

8月はオトメイトとリジェットの怒号の新情報更新がありましたね。ネオロマもPSV参戦決定とのことで、今はまだ2作品しかないみたいですが、ファン想いのコーエーさんのことなので、過去作も順次PSVに移植されるのでは、と思います。

リアルでは、7月に引き続き忙しく、さらに仕事以外でも頭を悩ます問題が出てきて、本当に大変な一ヶ月だったな…。癖のある人格は二次元だけでおなか一杯なんだよ、こっちは。毎日疲れきって寝る日々を送っていました。普段から、一日24時間じゃ足りない、と思っているのに、嗚呼、何てこったい。_(:3ゝ∠)_<プゥー Σ_(:3ゝ∠)_クサッ

畳みます。




「Double Score」応援中!
(「Double Score」公式サイトへ。)

やっと第三弾発売になッタ━━o(*´∀`)○━━!!と思ったら、出るわ出るわの不具合。OTL あれだけ内輪のごたつきが想像たやすい解雇劇+伸ばしに伸ばした発売延期だったから、余計にQA部門、しっかりしとこうよ。限定盤のトラック抜けはマジありえない、と思っていたら、他の作品でもこういうことあるみたいで…汗 結構あるんですか、こういうこと?だめでしょう~www

容量が前の二巻の半分なこと、聖夜(CV : ひらりん)の出演が根こそぎなくなったらしいこと、何より、楽しみにしていた橘先生ルートが萌え的に不穏な雰囲気で、戦々恐々としていますが、突っ込みゲとして楽しめたらいいな、と思います←

それにしても、交換っていうか… 面倒くs_(┐「ε:)_コテッ

気が付いたら、公式で第二弾のCDバナーが、土夢分があっても、橘先生分がないっていう。(´ノω;`) オッキー萌えは他キャラで補うとするかな。

いくらポイントがあるからといって、メイトでの送料に難色を示している萌えつぶ。ここでCDのシリーズ買いをするのは馬鹿らしいよなぁ…と思っていたら、CDメーカーの公式サイトでも販売しているところが結構あるんですね。しかも、まとめ買いしたら、発送は最終巻発売時で1回のみにしてくれたりとかする所もあるんですね。萌えつぶ、すぐには聴けないのでこう言うの助かります。(*´∀人)ありがとうございます♪ 早速会員になりました。

9月17日 [CD] EXIT TUNES PRESENTS ACTORS2 (小野賢章/鳥海浩輔/柿原徹也/緑川光/KENN/速水奨/逢坂良太/浅沼晋太郎)

人気の男性声優さんが動画で流行のボカロ曲を歌う第二弾です。鳥さんはうたプリセシルのイメージがあったので、彼より声が低めで新鮮ですね。けんぬの「ロストワンの号哭」が好きすぎて、早くCDを手に入れたいです。速水さんは、美声なのにこの選曲なんですね。笑いました(笑) ACTORS1は曲の間にドラマが入っていたので、ちょっとテンポが悪いなぁと思っていましたが、今回曲パートとドラマパートが分かれているようですね。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

9月24日 [ドラマCD] オズと秘密の愛 第六の鍵 アイル編 (声:宮野真守)
オズと秘密の愛
(「オズと秘密の愛」公式サイトへ。)

「Rejet新作発表会2014~where is Love?~」で発表されたCDが次々と最終巻が発売され、来月からは新シリーズがまた1から始まりますね。この「オズと秘密の愛」なんですが、6人中4人が気になってるんですね。こうなったら、連動目当てでシリーズ買いするか!?って思っても、メイトで買いたかったので、送料が嵩むから( ˘ω˘)イラネ、とか、でも聞きたいよな、とか、気持ちが振り子のように揺れてて、まだ買っていません。このまま買わないような気もしますが、タイミングを見て、考えたいと思います。

9月26日 [ドラマCD] 狂愛カタルシス(CV : 皇帝 イラスト:旭焔 シナリオ : 望月柚枝) ステラワース限定盤特典CD「愛なる契り」

軍人゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 旭焔さんの描く陸軍少尉の病んだ感じが既にぞくぞくするんですが、サンボイ聴いて、皇帝さんの軍人さん、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ ここからどうやって誠司が墜ちていくのか、楽しみです。また、特典として通常盤CDとは異なる「愛エンド」が収録された「愛なる契り」が手に入るのはステラだけ、みたいです。決してステラの回し者ではないんですが(笑) シナリオの望月さんは結構乙女で担当されている作品がありますね。お仕事履歴を見るのが楽しい♪

10月は気になるリストが膨れ上がって大変な事になっているんですが、さらに気になっているのだけ↓↓↓

10月8日 [ドラマCD] もののけマンション 508号座敷童 (CV : 木下浩之 イラスト : 佑元セイラ シナリオ : 風花琴梨)

もののけマンションシリーズは、ひよさんこと風花さんがシナリオを担当されているので気になっていたんですが、第一弾のあかなめ(CV : 興津さん)が事の他変態で笑いました。第二弾の豊永君がものすごく可愛くてwww(〃ノ∀`〃)ポッ 第三弾は、座敷童自体が好きなので、木下ボイスが気になります~。

10月24日 [ドラマCD] 誘惑(いいなり)4 研修医、千祖の改悔 (声 : 佐和真中 シナリオ : 堀川ごぼこ イラスト:やすだしのぐ)

攻める主人公最高!!と息勇んだものの、…彼女、ご主人様の命令で、千祖君のことを攻めてただけみたいです?第一弾の佐橋先生が一貫してご主人様、なのかな。萌えつぶにはなんだか上級すぎて…=公= 千祖君とイチャコラできるのかな。攻められてる千祖君が堪らなくて、すごく気にはなっているんですが…(笑) これは評価待ちですかね。指ワシャワシャ

10月31日  [PC R18] 幸の天秤

(「幸の天秤」公式サイトへ。)

とうとう体験版が出ましたね。萌えつぶは楽しみすぎて、体験版はしない方向で・・・と考えているんですが、我慢できなかったら、体験版で遊びたいと思います。_(┐「ε:)_❤ 本当、何度も言いますけど、玲人が好みで…(*'д`*)ハァハァ・・ 彼、ルートによっては責められちゃうのかな…(*'д`*)ハァハァ・・

10月31日 [ドラマCD] 彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!vol.2佑介 (声 : 津田健次郎 シナリオ : サトシ イラスト : meij) 【初回生産分特典】アナザーエンディング「一緒に二度寝」
彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!公式サイトへ
(彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!公式サイトへ)

個人的には200x40バナーがサイズとしては好きなんですが、何はともあれツダケンさんですよ。(*゚∀゚)=3ハァハァ 癒されちゃうか、脳みそが爆発しちゃうか、どっちなんでしょう。「初メテノ夜Ⅱ」は脳みそが爆発するんじゃないかと思って、実は今だ購入に躊躇しているんですが!←オチツケ 好き過ぎるっていうのも問題ですね。OTL

10月31日 [ドラマCD] ふたりの秘密9~病んでる彼~ (声 : 村上たつや シナリオ : はじめ イラスト : もち吉)
ふたりの秘密9~病んでた彼~
(サイネリアちょこくらげ公式サイトへ)

大好きなシリーズに満を持してやってきたこのキャラ、ヤンデレ(ヤンデルだったらいやだな(笑))。実際付き合っていく中で小出しに繰り出される病みの部分。(メーカーは違いますが)「ヤンエロ」とも共通するようなところがあるのかな。二人の時だけヤンデレ?一体どんな萌えシーンが来るのか、重いシーンは来るのか、楽しみですね。

11月6日 [ドラマCD] 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~(声 : 柊三太 イラスト:桐矢隆) ステラ特典CD「背徳の決意」

今月9月に発売される「狂愛カタルシス」と対になって発表された本作品。桐矢さんのジャケ絵だけで既に有頂天だったんですが、柊三太さんですって♪ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! サンボイはまだですが、「狂愛カタルシス」同様注目したい一枚です。

11月26日 [ドラマCD] どっちの彼が好きですか? Vol.3 書店員の彼・ヤンデレな年下の彼 (声 : 平川大輔 イラスト:綾瀬れつ)ステラワース店舗特典:シチュエーションCD ヤンデレな年下の彼『偏食』

ヤンデレな年下の彼が事の他幼くて驚いているんですが。19歳って言うより…○学生(笑) しかも元気一杯のヤンデレwww 萌えつぶが好きなヤンデレはこれじゃないwww ひらりんがどう料理してくれるのか楽しみな反面、書店員の彼の方が好きだったりする萌えつぶです(笑) 第二弾の鳥キャラはどっちも好き。第一弾はたっつんお兄さんが好みです。お兄ちゃんスキーですから。==キリッ



実は「気になるリスト」に8月に発表されたリジェットCD情報をまだ書き込んでないんですよね。最近発表になったシリーズはどれも気になっているんですが、毎月一枚ずつ数シリーズ買うのかぁ…(気になってるのが多くて(笑))、ダルi⊂彡☆))Д´)パーンと思っているのも事実で。シリーズまとめて発送してくれるところがいいなぁ。どうしようかなぁ…。考えている間も楽しいので、もうちょっと考えたいと思います←

みなさん、今月もいろんなことで忙しいと思いますが、忙しさを吹き飛ばすくらいの萌えに会いたいですね。(〃ノ∀`〃)ポッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


お久しぶりです。
「カヌチ 二つの翼」攻略お疲れ様でしたm(__)m
この作品は、未プレイなんですが、キャスティングが興味深くて萌えつぶさんの感想を楽しく拝読させて頂きました。
安元さんといえば、「デスコネ」にも出てますよ~
「デスコネ」も、主人公が難ありですが…orz
「ダブスコ」3巻やっと発売されましたね!!
フルコンプしましたが、バグの多さ・シナリオのボリュームダウン・シナリオとスチルの粗さ…あと、橘先生のシチュCD第1弾の設定と違う所があって、うん?ってなったり、ライバルの女教師にイラッとしたり、気になる点が多々あったけれど、キャラ同士の掛け合いが楽しかったし、キャラに愛着あるので、やっぱり好きな作品です(>_<)
チョッと前から、ネットが出来ない環境にいて、知らなかったんですが、聖夜さん3巻に登場予定だったんですか??
橘先生√には、琉衣先生が同僚なので、サブキャラとして登場しますよ。
理央さんは、土夢くんの親友なので出てましたが、2人と聖夜さんはあまり接点が少ないから出ないのかなと思ってましたよf(^^;
そういえば、ちーちゃんが土夢くんのマネージャー・二宮さんが芸能事務所の社長でもあった・昴さんと橘兄弟が親戚など…ビックリ設定が多かったです(@_@)
おまけのサブキャラたち視点のシナリオが少なくて、悲しかったんですが…本編でのやり取りを含めて、4巻の社長コンビに早く逢いたいな~と思いました(^^)
シチュCDを、たくさんチェックされてますね~!
つんちょのCDは、予約しちゃいました(^^ゞ
僕は、死神彼氏シリーズや久々の犬神帝さん名義のCDが気になってるのと…あと、「キスコレ」に安元さんと近藤孝行さんが参戦されるのが嬉しいです♪

おはようございます!

カヌチ攻略、お疲れ様でした。
萌えつぶ。さんの感想を読んで、私には攻略するのは無理なゲームだった…と思っております(汗)

ダブスコはもう見守る域に達している(!)のですが、最後の巻まで本当に発売されるのか、連動特典神園さんまでたどり着くのか、
心配というか、もしここまでしか出ませんと言われても「やっぱり」と思ってしまうような気がします(汗)

私は9月発売で楽しみが沢山あって、10月は余りありません。
狂愛カタルシスもサンボイを聴いて、予約してて良かった!と思いました( ´艸`)

リジェ関連も立花さんのだけ購入しようと思っています。
死神彼氏シリーズとDYNAMIC CHORD KYOHSOが、どんな展開をしていくのか不明なので、
少し抑え気味にして行こうかなと今は考えております。
・・・といっても立花さんのは、我慢できないと思いますが(爆)

「好きすぎるのも問題」 とても良くわかります。
何事も「すぎる」のは、辛いものですよね。
Re: 桃夜さんへ。
「デスコネ」は1キャラ目のニコールのルート途中で放置中ですねw 安元キャラが…思い…出せない…。OTL 嗚呼、デスコネ主人公もあれな性格でしたっけ?(記憶の彼方です。OTL) 高木D他作品はもうちょっと体力をつけてから再び遊びたいです(笑)

たとえ何が起こっても、キャラ愛でカバーできるのはすばらしいですね!萌えつぶにとっても、ダブスコ第三弾はそんなゲームであったらな、と思います。聖夜休演は8月8日のSTAFFに掲載されていたと思います。ほうほう、キャラの新たなつながりが面白いですね。(特にちーちゃんが土夢のマネージャーには驚きましたw) 

おお!ツダケンCDを予約されたんですね!萌えつぶ、彼の甘めのCDに、本当どうしようかと考え中です。こそばゆいっていうか、なんていうか・・・←冷静になれ、自分。 「取調べCD」や「くらやみがたり」は、甘いツダケンさん以外の要素もあったので、転がれたんですけど、甘いCDはサンボイ聞いただけで、脳みそが沸騰しているので、買うのが怖いです(笑)
Re: のりこさんへ。
「カヌチ」は凄かったですねぇ。攻略キャラはどのキャラも大好きなんですけどねぇ…。主人公がねぇ… ちょっと精神力を回復するために、一般ゲをしたくなっています(笑)

このシリーズならもう何が来ても驚かないと思いつつも、ダブスコ公式がついに「ここまでしか出ません」宣言をしたら、さすがにずっこけますよwww ありそうな気がしないでもないですね。今回のCD交換のフォームでも、何やら修正があったようで、これだけぼろぼろなのも凄いな、と逆に応援したい気もしているような… 不思議な心境です(笑)

なんと!萌えつぶの10月は、どうしてこうなった、って感じで凄いです(笑) 吟味しますよぉ!ヾ(*´∀`*)ノ リジェ関連は、声優縛りが出来たらいいんですけどねぇ…。最後に謎がわかる展開とかだと、気になってシリーズが欲しくなってしまうので、頭の痛い問題です←

そうそう、「好き」な気持ちは「適度」が一番心地いいですねw 日常に支障の出る「好き」はさすがに困ります。_:(´ཀ`」 ∠):_






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017