現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 アメツネ・リアダ 感想。

あれ、この人のフルネームって出してよかったっけ?(笑)

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

まさか、この人とのルートが開けるとは思っていませんでした(笑) スタッフロールを見て、「Σヽ(゚Д゚○)ノエッ!? 安元さん!?誰よっ!?」と驚いたって言う。よくよく聴いたら、「*゚Д゚)ホワッ!!驚 安元さんだ…」とわかったっていう。なんで、安元さんが、よぼよぼじいさんなのよ!?と笑いましたが、このルートをして納得がいきました(笑) (〃ノ∀`〃)ポッ

この人、哲学っぽいことばかりを言って、全ての事を基本静観しているんですよね。でも、彼が直接関わったキャラはもの凄い人生を経験している。それこそ時間軸がおかしくなるくらいの。直接の関わりの描写がなかったキャラでも、実は彼(もしくはセツマ)が関わっていたのではないかなぁ…と思います。

実は萌えつぶ、安元さんのゲームキャラ、初めてかもしれないです…確か。ご親戚はあるんですけど、安元さんは、「禁断吸血鬼 ~青薔薇ノ騎士~」のルドルフさん以来、だったかな…。

禁断吸血鬼 ~青薔薇ノ騎士~
(「禁断吸血鬼」公式サイトへ。)

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<ヨボい姿は仮の姿。 アメツネ・リアダ (CV : 安元洋貴)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。天使みたいなクガミの横顔が好き。)

カヤナ、イズサミの事は「半身」と認めているんだ・・・ でも、何この希薄な恋愛観www 一層清清しいよ、漢だよ。

アメツネ 「そなたはまだ、本当の出会いに気づいてはおらぬ。」
アメツネ 「憎しみは、愛情と同じ強い思いなのだと。」

彼のいう「本当の出会い」とは…?墜ちたイズサミのこと、なのかなぁ…。それとも、憎しみを抱いているセツマ、とか。

アメツネと酒場wwww ノリムも一緒ですっかり老人と孫!今まで謎のおっさんとして登場してきたアメツネと心を通わせるのは面白いwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! アメツネ(真)!!!惚惚惚惚惚ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!ゴロゴロゴロゴロ

アメツネがこのルートで積極的に時代に関与してきたのは・・・カヤナのため?

イズサミ亡き後のヤスナを動かしたのがアメツネで。彼はカヤナの可能性を見たいんですね。決められた未来に抗うその力を。

アメツネ 「そなたの未来は…私の中に。そして私の過去はいつか…そなたに渡そうぞ」

深いなぁ…。アメツネの中のカヤナに対する好感度も徐々に上がってきているな。(*´艸`*)ァハ♪

立ち止まることも許されず、激動の中に身を置いたカヤナ。セツマとの婚儀を前に、自分の過去の一部を与えるアメツネ。それは取り返しの付かない「後悔」の記憶で…。

アメツネ 「私は一国を滅ぼす力を持つ魔術師なのだから。」

これ、なんて皮肉なの・・・。

アメツネとまさかの外デート(違)!ここはアメツネ(真)になってよぉぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。www セツマは、カヤナの人間関係の中で自分の知らない存在であるアメツネが気に入らないよね。しかも、自分を介さないカヤナの味方だし。

だぁかぁらぁ、アメツネ(真)は格好良いでしょうが!!(*`艸´)ウシシシ そして彼自身も戸惑う自身のカヤナへの想いとその姿。愛の力でアメツネの呪縛が溶けかけているのか。

セツマとのデートの誘いを蹴るのは痛いですが、今はアメツネだから!

次の審判の時に目覚めさせる魔術の対価としてアメツネがカヤナから受け取ったモノが「愛する気持ち」。これ、今まで、イズサミを失ったことで愛を失ったカヤナが自ら差し出したのかと思っていましたけど、アメツネが所望したんですね。カヤナが誰も愛せないように、と。カヤナ、結局生のある内は「愛とは一体なんなのか」分からなかったんだな… 恋愛ゲ主人公なのに… アキもこのパターンだったよね。恋愛させてくれない、っていう・・・苦笑 ってか、アメツネ、要所要所でカヤナの対価を返してくれても良かったじゃない!!←オイ(笑)

結局バルハラに一緒にやって来たセツマとカヤナ(ここまでセツマルートと同じ)。真っ先にカヤナをアメツネに取られたのが痛いww そして一人呆然とするセツマ。ま、でも、そういうルートだしな。



これをもちまして、「カヌチ 二つの翼」全キャラルートが終わりました。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ このアメツネルートも後日談込みでも恋愛エンドじゃなかったですね…。強いて言うなら茶飲み友達エンド? これからなにか始まるのか、それともこのまま平行線でいくのか…。スチルには大満足なんだけど…そういうんじゃないっていうか・・・ セツマルートと合わせて、なんだったんだろう、このルート。

期待していた真相が…、なかったよね(笑) 各キャラルートでこの二人が実はいろいろと裏で関わってきたというネタ晴らしがあったら面白かったのに、とか、恋愛どこぉ~?とか、何より、カヤナも感情の発達障害を拗らせていて、本当残念でならないんですが。萌えつぶにとって一番の問題だったのがシナリオ女主人公の属性でした。恋愛させてくれなかったのが一番のネックだったんですが、桐矢さんの絵は最高だし、キャラ萌えが激しいんですよ。(これで最後まで遊べたようなものです)。 主人公そっちのけでキャラの事は好きになっていました。でも、萌えつぶは、画面の向こう側にはいけないので、今一気持ちを判っていない女主人公たちに、萌えキャラが振り回されるのが、なんとももどかしく、「嗚呼、やっぱり、今度ゲームを買う時は、主人公の属性を絶対気をつけよう」と硬く思いました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017