現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 ウキツ・ワタセ 感想。

やっとウキツきたよ。コトヒラが中折れ(おい)になった今、アキをガツンと叱れるのはあんたしかいないッ!

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

って思ってたんですけどねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・。サナトルートでは、(萌えつぶ的に)賛同しちゃいけないと思っていた所で、アキに賛同しちゃったウキツを見てしまったら、「ジーザス、ウキツ、お前もか…OTL」と、酒量が増えました← 誰か、マテ酒持ってきてぇぇぇぇ~!ツケはモルトカの鍛冶屋でよろしく!!←オイ

何はともあれウキツですよ。俺様加藤ボイスはもう本当に至高の俺様ボイスで。惚 声を聴いただけでもう大満足でした(笑)

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<俺様 ウキツ・ワタセ (CV : 加藤将之)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

(旅の汚れを落すべく、シャワー後、上半身裸でアキの前に現れたウキツに)
サナト 「…ウキツよ、お前は何をしにヤスナに来たのだ?」

(*;゚;艸;゚;)ブハンwwちげーから!!まじ、ちげーからッ!! アキ、「すっきり」ってWww 慌てるウキツに白けるサナトが笑えるww(*≧ω≦)

会わない間に、ウキツは自分を見つめ、剣技だけではなく、己も鍛えていたんですね。。+.。。+.。 逃げの自分、弱い自分を認めているウキツは、一皮も二皮も剥けたいい男になっているよ。

アキ 私も…変わったんでしょうか。」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ お前はこれに便乗するなよwwwOTL 全然成長してないでしょうが!ってか、無双っぷりは成長しているっていっちゃぁ成長してたな… ってそういうことじゃなくてッ!!www

ウキツ 「けど…ま、変わったさ。お前も。いい意味でな。」

ウキツ、お前も、オトメイトマジックに涌いてしまったのか…Σ(Д゚;/)/オーマイガッ!! ウキツの(アキは)数年経ったらいい女になる」発言が、主人公属性次第で、こうも白けたものになるとは…。== きっと、ウキツと萌えつぶの「いい女観」が違うんだ、きっとそうだ…。料理作れるだけが、いい女じゃないのよ!!← アキは確かに仕事もして、家事もこなすけど、なんでこう…嫌な女感が拭えないんだろうwww それは萌えつぶが同性だから感じることなのか?人に対する気遣いがないよね、この子。=公=

でも、二人、なんかいい雰囲気だし…。(〃ω〃)モジモジ アキとウキツのデート(違)の後ろをぴったりくっついて歩くサナトw ストーカーじゃないから!監視ですから!お仕事ですから!!wwww

「でぇと」=「二人で食事をすること」

あ…いや…その…間違いではないんだけども…。・・・(・∀・i)タラー・・・ なんだろう、審判の刻まであと一週間しかないって言うのに、このオブラートに包まれた恋愛観。ウキツはちょっとは意識はしているんだろうケド、フェミニストシンみたいじゃないから、「でぇと」の意味すら分かっていない23歳とか。この世界で「でぇと」って外来語かなんかか?「逢瀬」って言った方が通じるのか?←

ウキツ、気の強い女が嫌いといいつつ、結構尻に叱れるタイプの俺様だったのかwww

(好きな人の話になって)
アキ 「…ウキツさん、だったら?どうします?

出た、小悪魔アキ。冗談で流しちゃうとか。あんた、乙女ゲ主人公でしょうが!恋しなさいよ、恋!!← 振り回されるウキツ、可哀相ス…w

(サナトが自身の妹にした真実を知った後で)
ウキツ 「…普通の人間が出来ることじゃねぇよ。」

サナトルートでは、攻略対象であるサナトの生い立ちを全く理解せず、薄っぺらの感情をぶつけたアキに怒りもしたもんですが、ウキツは自身も同じ「鍵」なのに、逆に使命から逃げ、生に執着しているから、どの道、彼らではサナトの事は理解することが出来ないよな。サナトは、幼少の時に「普通の人間」が過ごすべき「普通の人生」を、半ば取り上げられ、「普通」を諦め、その諦念の想いを、「己の使命=オルタの門番」に変える事で、自分の生を全うしようと考えてきた人ですからね。サナトと関わりの深いこの二人には、どこかで彼がそうせざるをえなかった心情を、彼に賛同しなくていいから、ちょっと考えて理解して欲しかったなと、サナト萌えの萌えつぶは思うのです。

アキは出来もしないのに、また、「キナエを助けたい」と。アンタの主人公パワーが通じればいいね

トウラ爺さんが倒れたことで、自分の周りの人間がいなくなる事に敏感になったアキ。それが嫌で嫌で、だから、キナエの命を助けたいと。の割には、実家に帰らないよね、この子(笑) キナエなんて、ちょっとしか会ってないじゃない。どんだけ博愛主義なのよ、この子。そんなにトウラ爺さんが大切なら、さっさとヨロハの村に帰ったら良いのに。アキの言動が矛盾してて、もやっとするんだよね。一見いい事を言っているようで、机上の空論でしかないことばかりだったり。本当、何でこんなキャラ設定にしたんだろう…(笑) 好かれる主人公、作る気なし、なのか?ああ、辛口反省。結局、なんとかするのはウキツで。苦笑

ウキツが審判の刻に死ぬかもしれないことがいよいよ現実味を帯びてきた時、アキが取った行動は現実逃避で。まぁ、「力のない」アキに出来ることといえばそれくらいなもので。ウキツは現実を見据えて、覚悟を決めて。ここでもアキ、人の気持ちが読めず、「どうして死を簡単に受け入れられるのか」ってウキツに聞いちゃってます。簡単じゃねぇよッ!って萌えつぶなら言います(笑) いやぁ、この展開でよく聞けるわ、そんなこと。

ウキツ 「~ごたつく前にアキを先に送り届けないとやべぇな。」

邪魔者は先にタカマハラへ行ったらいいよ←酷

ウキツ、頑張れ~~告白、頑張れ~~ッ!!って、ウキツ自身恥ずかしくて、言葉で告白できないから、「目、つぶれ」発言が来たんですが、唇がくっついていない上に、アキの目がばっちり開いてる件。その代わり、ウキツの目は閉じてますが!この告白、アキが上から目線で好きじゃない(笑) 告白シーンですら、萌えなかったとは…。何、この子。=公=

その後の、アキを巡ってのウキツv.s.サナトは相変わらず美味しく頂きました。アキを取られたくない必死の番犬ウキツが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

…アキとウキツは…付き合いを開始した…のか? 全然ラブくない!(*´’Д’):;*.’:;カハッ ってか、絡みが一度もなく最終決戦w(*´’Д’):;*.’:;カハッ

セツマに対して共闘するサナト、ウキツが格好いい。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

ウキツを亡くしたアキが無理に忙しく元気に振舞うのを見ていられないトウラ爺さんがここぞとばかりに泣かせて来るんだよな。涙 本当、上手いわ、中の人。もはや乙女ゲの感想じゃなくなっている件

トウラ、アキのためにウキツの墓作ってた~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 この理由って言うのも、「アキがいつでもウキツに会えるように」って!!。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!滝涙

ウキツの告白には萌えた。照 そしてアメツネに会いに行く時「…ちょっと行ってくる」ってボソッと言うのも!(*≧ω≦)キャー

(アキ関係以外の記憶と持ってた鍵を対価として蘇ったウキツ。)
ウキツ 「初めて惚れた女なんだ。だからどうしても、諦められなかった…。我ながら、情けねぇ話だろ?」

この声でプロポーズされるとか!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃ギャー ありがとうございますありがとうございます!!



(シナリオの流れがどうであれ)キャラ萌えが半端なかったルートだな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017