現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 オウバ・テオ 感想。

やっと隊長の記憶喪失の謎がわかるのかな。タカミルートでもちょっとは触れてたけど。

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

萌えつぶは、隊長が好きなんですけどね、恋愛してくれるの、この人?【白】だと恋愛なし、だったよね。心の交流はカヤナとの方が強かった隊長。彼は「初恋の人がアキ似」みたいなので、これから彼女とどう絡んでいくのか、更なるカオスがやってくるのか、楽しみです。(*`艸´)

タカミルートが切なかったから、隊長になびくのが辛い。でも、乃村ボイスには弱いのです~。

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<アラサーで時を止めて。 オウバ・テオ (CV : 乃村健次) >
(タイトルが属性じゃなくて、萌えつぶの願望になってきた(笑))

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

タカミは一応アキ達の「監視役」なんだけど、そんな彼を置いて、お父さんと採掘にやってきました。隊長、20年くらい若返らないかな…。あのスーパーイケメン立ち絵の頃に…。(*´Д`*)ハァハァ

オウバ隊長といると安心するのは、乃村ボイスの効果か…

感動するはずのクマヒの契約が…なんでいつもこんな扱いなのか…。OTL 過去を思い出した隊長、やるせない想いを抱えたタカミ。アキはアキで、強い剣士との契約を望んでいたから、隊長とのクマヒの契約はある意味「あり」なんですけどぉ…。これって別に「恋愛」と同義で捕らえて考えなくてもいいよね?むしろ考えない方がしっくり来るよね。そうすると今までのクマヒの契約時のアキの心情と物凄く矛盾が生まれるわけで。だって彼女、クマヒの契約は鍛冶師にとって物凄く特別で、だから、相手には自分のことも特別に思って欲しいと拘ってたでしょ…。でも、このルートだと、隊長との(特別な)心の交流がないままに、隊長だったら契約してもいいって…(この言い方もどうなんだって感じなんですが)。=公=?今までだって、みんな強い剣士だったじゃない?(星読師組は除いて) この条件で言ったら、コトヒラなんて諸手を挙げて喜ぶべき存在じゃない?相手だって欲していたわけだし?なんだろう、このもやっとした気持ち…。隊長はアキの好みのタイプじゃないのか・・・(笑)(アキはカヌチ契約を結ぶキャラとは「(恋愛的な意味でも)特別な関係」になりたがっていた節があったんですが、このルートでは、本当「剣士と鍛冶師」って結びつきだけのようです… 隊長と「特別な関係」になりたかった萌えつぶとしては、三回くらい壁に頭をぶつけました。)

アキ 「カヤナと出会って、私、楽しかったよ?色々あったけど…全部楽しかったよ。」

アキがこんな素直な子だったなんて…。(´ノω;`)嬉 シンルートなんて最後二人罵り合っていたからな(笑) まぁそれだけ気心の知れた間柄だという事を示したかったんだろうケド、あれは酷かったね。正直複雑な気分になったものだよ。女同士の友情って…、もっとよく描かれてもいいと思うんだけど。(・∀・;) その後でカヤナが「もっと早くに会いたかった」と綺麗にまとめようとしたら、アキ 「神話時代に?それはだなぁ…」とかいうし。本当、お前ってヤツは…。(#`-_ゝ-)ピキ こういう積み重ねがイラッとするっていうか… (;´Д`A ```

オウバ アキ、私が絶対連れて行く。…タカマハラに!」

これにはどきっとした。(〃ノωノ)照 隊長は「アキ」って言ったり、「アキ殿」って言ったり、呼び方が安定していないな。アキに対する感情の変化で呼び捨てにしたりしているのかとも思ったけど、そういうラブいイベントも特になかったし(笑)

ミトシはアキがもう迷ってないって言っていますが、これ、アキがタカマハラに帰るって決めたから?それともクマヒの契約者を決めたから?今まで散々アキの優柔不断っぷりを見せられて、心がついていけない萌えつぶがいますよっと。

「神達の祝福は長き戦いを終焉に導く」ってさ…コトヒラを倒しただけじゃない。それで「神達の祝福」…かぁ…。もう一人の「神」であるイズサミが一切出てこなかったですが、このルート。=公=?(これは確か神話時代に書かれたカヤナの手記から取った言葉らしいんですが、カヤナ、「その方が見栄えが良いだろ」的なことを言います。(*;゚;艸;゚;)ブハン えwww それを言わせちゃダメだろうwww 笑ったけども。)

全ての過去を思い出して、その辛さに、カヤナに武士の情けで、殺してくれと頼む隊長…。彼も辛い役目をカヤナに頼むんだな… 逃げじゃないか、そんなの。隊長は、過去を「思い出した」だけで「向き合って」はいなかったっていう。この時、カヌチ契約をしたアキの事はたぶん全く考えていないだろうね(剣士に何かあった時、鍛冶師にも影響が出る程の、強い結びつきの契約だったはずなのにwww)。そして17歳に諭される48歳、王立警備隊隊長。その年の差21歳(笑) そんな情けない隊長は正直見たくなかったwww 彼の弱さを示すにでも、もっと他の方法があったはず。苦笑 それに弱さを見せるなら、アキにだろう、とか。萌えつぶもわかっているよ?アキが他人の弱さを受け止められない女だってのは。でも、他の女に弱さを見せる隊長を見るのは心情的に萌えるか萌えないかって言ったら、萌えないわけで…オズオズ

(最後の戦いにて)
タカミ 「僕であるための戦いなのさ!」
オウバ 「そして…過去を断ち切るための!」

タカミ~~~~ッ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 元に戻っただけとは言え…なんとも後味の悪い…。

アキがどうして、「過去のオウバ(=タカミ)」と「今のオウバ」に出会うことが出来たのか?パラレルワールドなのか?隊長が過去に出会っていたのは、アキのお母さんではなかったのか。表記的には「同じアキ」ってことなんだよな…?でも、オウバの過去で出会ったアキはモルトカに店を構えていて…。ちょっと時間軸がよくわからん…。=公=? 実はアキもタカミと同じ永遠の17歳で、トウラ爺さんが瓦礫の下から救い出しのは赤ちゃんのアキではなく、17歳のアキだった…とか?(笑) それとも、タカミが分離した際、モルトカ出身のアキ(前身)にも、謎のおっさんが何か仕掛けていたのか?謎のおっさんの魔法によって、赤ちゃんになった「アキ」がトウラ爺さんに発見されたとか(タカミに会えない恋の苦しさを経験するくらいなら、今までの記憶と引き換えに、恋に靡かない人生を歩むべく、生まれ変わった。だから、恋心に極端に鈍いアキが出来上がったとか)?謎のおっさんが「時間の歪みが戻る時」と称していたから、この世界に時間の概念なんてあってないようなもんなんだろうか。この世界もまた「想い」で成り立っているバルハラの一部でしかない、とか?萌えつぶは、若い頃モルトカでタカミに出会っていた「アキ」は、タカミが幽閉されている間、戦争に巻き込まれて、生まれた赤子(「アキ(偶然母親と同じ名前)」)を連れて命からがらヤカミの村に逃げてきていた。もちろん父親はタカミだから、オウバとは血の繋がった近親相姦を想定していたわ。だから、恋愛ルートじゃないんだと思ってた(笑)

なんで、タカマハラに戻る道すがら、「時の捩れを直すなら」ということで、隊長とアキの冒頭の出会いに戻るんだ?隊長に正史を与えるなら、そこじゃないでしょう?分離する前の、テオ家によってタカミが牢に閉じ込められる前でしょう?カヌチ契約をしたことで、イミナを使って、アキを思い出す感動の演出のはずが、どうも「そこからなの?感」が拭えないっていう。じゃぁ、アキの正史はどこなんだ、という話で。

(若いオウバの体験をそのままアキとタカミが経験していることだとしたら)元々二人(若いオウバとアキ)が最初に出会った時というのが、アキがヤスナに来てからなのか?じゃぁ、オウバとの関係はどうなるんだ?アキの人生の流れが知りたい。でもたぶん、このブランドの特徴でもある整合性を求めちゃいけないもの、なんだろうな。(「アメノワ」の時も、凄く考えて、結局どうなんだ?って思ったんだけども、もやっとするよね…)

隊長、カヤナとは心の友、背中を任せられる同士って感じですね。アキとは…「剣を作ってくれたただの鍛冶師」、みたいな…。二人の関係が…。カヌチ契約って…一体・・・(・∀・i)タラー・・・www これは、アキと隊長の物語じゃなかったのか?www 心の契約どうした?www

隊長、せっかく作ったアキの剣を「(戦争が終わったから)必要ないもの」と位置づけちゃったよwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ この流れでいくなら、剣は「人を傷つける道具」と位置づけるより、「守る道具」と位置づけてくれた方が…こっちを強調してくれた方が良かった…かな… だって、隊長の剣は、「戦争のための剣」じゃないでショーガッ!! 「クガミを守るための剣」でショーガッ!!www いやぁ、笑ったわ。確かにクマヒの契約がなくても、絆は築けるものだけど、「カヌチ」というゲームにおいて、それを否定しちゃったら、このゲームの基幹が崩れるってもんでしょうが。それを攻略対象に言わせちゃう、とか。「カヌチ」というゲームのカオスっぷりをお分かり頂けただろうか。

隊長の中ではアキの存在も大きかったんだ…え…ちょwwwマジデカ!!wwwー=≡Σ[··]ε¦) ボシュゥ アキが契約をしてくれたからこそ、過去と向き合えたって言ったけど、いやいやいや、自分向き合ってなかったよ?カヤナに、自分を殺してくれって言って、逃げるなって怒られてたじゃない!!www なにドヤ顔でキマに言ってるのさwww

(アキへの想いは)クマヒの契約が始まりだった」って、酔った隊長に言われても…しかも「今思いつきました」って感じに言われても…何これ、凄い、カオスwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

クマヒの契約の扱われ方が特に酷いな、このルート…w(・∀・i)タラー

大雨で足止めを喰らったアキ。冷え切った体のアキを見つけた隊長。ここで、冷え切ったアキを抱擁するシーンが定番なんですが、ないんですよねぇ… 「英国探偵ミステリア」のルーピンなんて、上半身裸で、真っ裸のエミリーを抱擁していたって言うのに。これが、英国ティーネイジャーとファンタジー界48歳の勢いの違い、か。くしゃみで笑いあうとか…OTL (*´’Д’):;*.’:;カハッ血反吐 萌えつぶが、最後の最後で48歳に求めていたのはそんなシーンじゃなかった(笑)

なにこれ、17歳と48歳の、初々しい「何か」の誕生…か? え?これで終わりッ!?ー=≡Σ[··]ε¦) ズコーwwww



このルート、酷k⊂彡☆))Д´)パーン 凄かったな…。「存在しているようで、存在していない。存在していないようで、存在している」そんな謎のおっさんの存在感をそのまま持ってきたような不可思議エンド、でした。真剣に「アキと隊長&タカミ出会い年表」なんて考えていたんですけど、正史におけるアキの関わりが謎なので、時空の狭間に捨てました。_(┐「ε:)_コテッ

アラサーの隊長の立ち絵がもう一回見たい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017