現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 ミトシ・フレスカ 感想。

ミトシルートは確実にクラトよりも楽しいはず!だって、ミトシ、アキのわんこだもん(すいません、また~もんって…www)

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

ヒノカルートでの、アキのごり押し振りは凄かったな…。よくヒノカ、あれで恋愛したな(笑) ヒノカの過去はガチで黒かったですね(100%素の彼ではなかったにしても)

ミトシの可愛らしさの陰に隠れる黒い想いにどんな決着が付くんでしょうか。楽しみです。

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<将来成長株 ミトシ・フレスカ (CV : 立花慎之介) >

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

ヒノカ 【何もない夢】での【抱きしめる】の選択肢は何時も好き前後の脈絡が納得がいかなくても、これだけでご飯が進む。:-))

ミトシ、過去を見る力があるんだったら、自分の姉さんに本当は何があったのか、見ることはできなかったのか?まぁ、そうしちゃうと、ヒノカへの憎悪が決定的なものになるんですが。

アキが、ヒノカをフトマとして特別視した物言いをして、ヒノカも距離を置こうとするシーン(長)で、ミトシが、逆にアキのことを庇うんですね。星読師が特別視されるのは当たり前、だ、と。今はミトシルートだから、あの時のアキの態度は「あり」になるんですね(苦笑) あの時のアキの態度は人として「あれ」だったかと記憶しているんですが…=公=? ミトシが、アキの態度を肯定してくれたから、あの時のアキの嫌な態度が多少は浄化される、というものです。今はミトシルートで、確かに誰にもわかってもらえない道を選んだのはヒノカ自身だったけど、そんな彼が、唯一心を開こうとしたアキが取った態度が悲しい。いいのか、こんなのが主人公で、と思ったから、思わなかったか…。

アキの言う事を聞くミトシは可愛い。

ミトシ 「ヒノカ、苦労したの自分だけだと思わない方がいい。僕だって、ここまで来るのに苦労した。」

カヌチ最年少組は小さい頃から本当苦労しているんですよね。

(クマヒの契約にミトシを選んだ時の彼の反応。)
ミトシ 「ふふっ、それ正解。~ボクで間違いない。」

ヒノカにお小言を喰らったら、休戦停止とかw ミトシ可愛すぎるw(*´艸`*)

ヒノカがいるのに、クマヒの石を見つけたことを話して、堂々と(クマヒの石を見つけた事を)陛下に言うつもりはない、とかいうアキぇw もう筒抜けよw

ヒノカとミトシが同い年なのに、どうしてミトシは片言なんだろう?

ミトシが、ヒノカに対しての黒い感情を告白するシーンはいいですね。ヒノカの事を好きだけど、星読師になってしまった彼の事を羨ましく思う反面、妬ましく思う自分が嫌で、そう思わせるヒノカが嫌で。大きくなってからは、アキに特別な態度を見せるヒノカが嫌で。羨望が憎悪に変わっていく感情を露わにしつつ、「何時も自分は二番手だ」と素直に認められるミトシが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 将来成長株です。

子ども扱いされてむくれるミトシw(*≧ω≦)

ミトシ、トコエ将軍のこと、アキに相談とかw _(┐「ε:)_ズコー カヤナも一緒の方がいいと思うんだけどな~w

カヤナが蘇った時の代償、それは「誰かを愛する心」。そうとは知らないイズサミ、カヤナが自分に靡いてくれないことが不満でトコエに力を貸す事になんの躊躇もないんだよな。切な…(´ノω;`)

イズサミ 「審判の刻にね、破壊しちゃうよ、全て。カヤナとボクだけの世界を新しく作るんだ。」

二人の世界創造系ヤンデレですね!ミトシを脅すイズサミにドキドキします!!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー そして怯えながらも何とかしたいと思うミトシ。そうしながらも、アキやカヤナ達と、(イズサミも交えて)みんなでわいわいがやがやするのが、余計に苦しく、そのドキドキはらはら感がむしろ(o・∀・)b゙ イィ!、と思ってしまったのです(笑) きっとたぶんここら辺で感情の刺激に飢えてたんだわ…

亡くなった姉とアキを心のどこかで重ねていたミトシ。姉ではないから、自分のことを理解できなくて当たり前。でも、自分はアキのことを理解したいというミトシが、冷静で。彼は「アキが自分の事を理解してくれなくても、僕はアキの事を理解したい」というんですよね。凄いなぁ、ミトシ… なかなかこんな台詞はいえないよ。ミトシより三倍くらい年を取っている陛下に是非聞かせてやりたい、この言葉(笑)

(ヒノカとの最終決戦に向けて)
ミトシ 「ボクには何もないけれど、思う事は…誰でも出来るよね?」

アキが残念な子なので、この台詞が彼女にはもったいない気がして。苦笑 いい台詞で本当好きなんですけど。

誰かを殺したいと思うほどの強い感情を持たずに生きてきたアキだからこそ好きになったというミトシ。平凡がどんなにいいことか、過酷な運命を生きてきた彼らだからこそ言えることなんですよね。そんなミトシはアキの何倍もいろんな事を感じ、経験してきて。

このゲームでは、アキはどこにでもいる「平凡な子」の象徴として捉えられることが多いですけど、周りが多くのことを背負っている環境だからこそ、みんなその「平凡さ」に惹かれるんでしょうか(少なくとも設定ではそうなっているようです)。う~ん、萌えつぶ、アキには本当魅力を感じなかったからなぁ…。周りはアキの事を持ち上げすぎでしょ、本当。=公=;

この時点で、ミトシの目は、もう過去ではなく、未来を向いていることが印象的でした。ミトシ、成長したら、サナトのような見た目の美髪イケメンになりそうですね!

ミトシ 「ヒノカがくれた未来。一緒にいようね。」

なんか、ミトシルートは後日談をみなくても、いいハッピーエンディングだったな、ヒノカの事はあれだとしても。

(恋愛に無理やりこじつけて契約するよりは)まだクマヒの契約がなんなのかよくわかっていない状態だったので、カヌチ契約をしない道を選んだアキもいいな、と思う反面、えぇぇと肩透かしな、劇的クライマックスのない話を読みおわったような、もやっとした気分にはなりました。クマヒの石って一体…カヌチって一体…。なくても良かったよね、このルート(笑)

ミトシの過去を見る力って…役に立ってたっけ・・・?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017