現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 サナト・イシト 感想。

【黒】をすればするほど、彼が悪いヤツには思えなくなる不思議。こういうキャラ、弱いよねぇwww

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

やっとサナト゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 【白】では徹底して、嫌なヤツっていうか、「THE敵」って感じの彼。このルートの相方が俺様ウキツなので、萌えつぶのテンションは最初から高めです。さらに最初から俺様ウキツの弱さ全開ナレーションでテンション押し上げ↑↑↑ このルートのサナトの美髪が羨ましス。

残念な事に、このルート、キャラの心情が、なんでどうしてこうなった(笑)って展開が多くて…、サナトは好きだけど、アキへの気持ちが全く理解できずに、そしてアキの気持ちも理解できずに、もにょっとしたよなぁ…。=公=;

千葉一伸さん、(ほぼ)お初にお耳にかかります。サナトの低音囁きボイス、大好きでした。(〃ノωノ)キャッ もっといろんな声優さんを聴きたいなぁ…と益々思わせる美声です。惚

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<解せぬことよ。ドS潔癖症 サナト・イシト (CV : 千葉一伸) >

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

カヤナ奪還のため、城を訪れたアキのために、城門開けたサナトにニヤけるだろ。(*`艸´)ウシシシ そこ、なんで、とか考えない。==キリッ

サナト暗殺にやってきたタカミに対して、逆に彼自身の出生の秘密で揺さぶるサナト。この余裕綽々ぶりがたまらん。(*´Д`*)=3

「妹がいる」ってww サナト、アキの質問には素直に答えてくれるんですか…(笑) 素直すぎてビビりました

他の隊員達との接し方を気にしたり、アキの入れたお茶を飲んだり。今までのドS振りからして何もかもが新鮮ですw ってか、怖い。((((;゚;Д;゚;))))←

(コトヒラの命を受け、外に誘い出そうとするサナト)
サナト 「ところで娘、アキよ。散歩にでも行かぬか。」
アキ 「………は?

(*;゚;艸;゚;)ブハン だよねぇwww にやけたし、笑ったわ。サナト、いつもの調子を崩さず!

コトヒラを殺そうとしたカヤナと喧嘩別れしたアキ。起きたら、サナトの部屋で。(〃ノωノ)キャー

アキ、謝りたかった(はずな)のに、カヤナが来たとたん、「カヤナのせいで振り回されるのはもうごめん」って、今まで散々お世話になったカヤナにやっぱり言っちゃうのね、ってか、言わせちゃうのね、制作陣… =公= おいこら、カヤナを振り回しているのはアンタでショーガッ!!と思ったか思わなかったか…苦笑 アキの戯言を聞くには、萌えつぶのライフはゼロよ!!OTL

勝手にサナトの部屋を飛び出したアキをそれでも心配するカヤナ。友達がい…、あるのかな、アキって…。=公=? アキ、自分で自分の気持ちがわからないのに、その考えなしの言葉で、友達を傷つける子なんですよね…。OTL汗

この二人、一体何回喧嘩するんだ?・・・(・∀・i)タラー・・・ しかも、アキが悪いのに、カヤナが謝ったり、アキが謝っても、謝り方に誠意が感じられないし(笑) 周りが受け入れてくれているからまだしも、アキ、多少の発達障害でもあるんじゃないのか?…だんだん萌えつぶの感じ方がおかしいのか…と思えてきた不思議。

開戦直前、世話になった黒組の心配をするアキ。カヤナに「心配か」と問われても、煮え切らない返事で、イラッとしましたが、サナトは何か思うところがある様子(笑)

牢屋でカヤナとアキが抜け出す算段をしている時、その牢の向こうにサナトがいたってスチルが好き。しかも微笑んでるんだよ、うっすらと。今まで気持ちが全く見えなかった分、このスチルで一気に印象が変わったよねぇ。

サナトは己の死の瞬間を知った時から、自分の運命を受け入れ、その使命を果たす事こそが、己の生きる意味と悟ったんですね。感じる孤独や寂しさを無視して。それをアキについ話してしまうサナト。あまり人の気持ちをわかってあげられないような子だけれども、アキは乙女ゲ主人公特有の攻略キャラの心を開く力を持っていますからね。だって聞き上手じゃないでしょ、彼女(笑)

サナト 「解せぬ。お前に対する私自身の(柔和な)態度が解せぬと言っている。」

サナト、しょうがないよ、アキは、主人公なんだから!← こればかりはサナトにも抗えない巨大なオトメイトパワーが働いているのです。

今まで自分の「死」は決められたものだと思っていたサナト。でも、その事実が実は長い歴史の中で歪められたものだとしたら。今まで死を覚悟して生きてきたサナトにとって、それは絶望に等しいものじゃないでしょうか。だって、彼は幼い頃から自分の死の瞬間を知り、まさに死ぬために生きてきたのだから。

サナト、アキのために、遠出に誘ったのか!(*゚Д゚*)ェ…驚 まぁ、オトメイト展開から言ってそんなことだろうとは思ったけど、驚くよ、普通。だって、あのサナトだよ?

アキはクマヒの契約を(なぜか)サナトとしたがっているけど、彼に言い出せずにうだうだとしていたら、サナトはアキの意を汲んだ返しをしてくれます。死ぬ定めのある自分のカヌチになっても無駄なのだ、と。アキ、結局なんでも周りが彼女の心情を読んだ上で何かをしてもらうのが当たり前になっているって言うか、そういうパターンが多いです。アキ、戦いの前では自分は無力と、半ば悔しい想いをしているのに、自分が唯一主導権を握れるクマヒの契約のことも人任せって言うか…。=公=;

カヌチの契約をしてしまったら、その鍛冶師は、契約した剣士にのみしか剣を作ることが出来なくなる、と言った時点で、聡いサナトは悟ったんですね。この契約が、アキの鍛冶師人生を物凄く制限してしまう事に。想い合っていないサナトからしたら、これほど精神的に重い契約もないわけで(笑) これが同性同士であればまた別の次元なんでしょうけど、異性の場合は、恋愛的な感情が絡んでややこしくなるからやっかいなんですよね。=公= 現に他ルートでは、「カヌチの契約=心の絆の契約=(恋愛的にも)生涯貴方のために」的な流れになっていますものね。今のサナトには無理。ないわ。もし近日、萌え展開が来たらズッコケるよね(笑)

ウキツキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ 彼、アキ達が攫われてから自分のこと、責めてたよな、きっと。

サナトからしたら、アキはいいからかい相手だろうなぁ…( 艸`*)ニヨニヨ

ウキツがきたと思ったら、サナト、まさかのサクッとやられるとかw アキを逃してしまうことで、毎回陛下に怒られるセラ姐さんが不憫でならない

やっぱり、ウキツをモルトカの家につれてきちゃったかぁ…。監視されてる場所でショーガー!! 自分ちとでも思っているアキが怖い。でも、コロがいるから、戻ってきて正解といえばそうなんだけども…←

サナトとの関係がいつまで経っても無糖なので、ウキツがとても優しく感じるマジック(笑)

ウキツと一緒に風呂に入ってくれてもよかったです。←w また覗き?(サナトの着替え中にも覗きを敢行しました。…無糖なのにチジョるアキが恥ずかしい子になっていて、萌え…なかった…んですが…。)アキ、覗き癖があるのか?wwww でも今はサナトだから!!ww って遅かったァァァァッ ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ ウキツ、着替えた後だったぁ…オイ

ウキツに一杯してやられて怒り狂ったサナト登場!!*゚Д゚)ドキドキ 怒り狂った割にはアキの言う事を聞いて剣をしまったサナト。ヾ(´゚Д゚`;)ゝエエェェwwwww

(クマヒの契約をサナトとしようとしているアキに対して)
ウキツ 「お前さぁ、よーく考えろ。サナトだぞ?

だよねぇwww お?ウキツ、アキを思ってのこと?(*`艸´)ウシシシ

アキ (サナトが)たまに優しいかなって思えたり。」

たまの(分かり難い)優しさだけで、一生の契約をしようとしてるよ、この子はッ!!=公=; しかも、戸惑ったままで。その気持ちをウキツに八つ当たり、と。とりあえず冷静になれ、アキ。

ウキツ 「…んじゃオレにしとけ。」(赤面付で)

ピギャーヾ(‘∀’*三*’∀’*三*’∀’)ノーッ!!! 胃が5mm上がった!!!テンション一気にうなぎのぼり!!でも今はサナトだから!!(本日二回目)

アキ、どうしてもサナトと契約したいらしいな。今まで皆サナトには遠巻きに接してきたけど、アキは彼と接する距離が近いんですね。彼女がKYでずかずか踏み込んでいくから。だから、サナトはペースを乱されて、つい、彼女のペースになってしまう。

ウキツに男の趣味悪いって意味で、悪食とか言われてるしwww アキ、ウキツとの方が生き生きしている気がする。

酒場でウキツと言い合いしつつも、アキの言うことだけはなぜか聞くサナト。あんたの行動、本当謎だよw サナト、ウキツのことガン無視www わざとアキと二人きりの会話!www

なぜ、キナエがアキんちに現れる!?www ウキツとサナトが小さい頃からの知り合いなら、ウキツ、キナエのこと知らないのか?しかも、キナエ、見知らぬ人に、兄はオルタの門の鍵を持ってて~とか言っていいのか?このゲーム、みんなうっかり重大な秘密をいうよね。キナエもドジッコなのか?wwww

(タカマハラに帰る話をして、渋るアキ)
アキ 「ただ、こっちの人達には色々お世話になったから、出来ればちゃんと挨拶したかったな…と」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴www アキ、前回タカマハラに帰る前に黒組に挨拶しに行って、捕まって投獄させられたのに、まだ、黒組への挨拶にこだわっているのが、逆に恐ろしい。確かに挨拶は大事だけども!!← そんな状況じゃないでしょうが!! 誰か、この子何とかして!そうだ、ウキツ、アキを叱れるのはお前しかいない!!

ウキツ 「…せっかく知り合って親しくなったのに、二度と会えなくなるっつーのは辛いよな。」

そこでアキに共感めいた事を言ってどうする!?!?wwww ウキツもダメダ…OTL トウラ爺さん、確実に育て方を間違ったよ…って、アキのことだから、トウラ爺さんのいうことに聞く耳も持たなかったんだろうなぁ…。

(運命の輪のようなものに巻き込まれていく感覚を感じるアキ。)
サナト 「運命の輪か。その輪の中心にいるのは、この私。そなたが巻き込まれたのであれば、私のところまでくることが出来るか?」

これ、なんて殺し文句!!ピギャ━゚(∀)゚━ッ!! って、アキ、言葉の意味を分かってなかった~~~Σ(O_O;)Shock!! せっかくのいい台詞もこうやって台無しになっていくんですよねぇ…==遠い目

98日目でもお別れの挨拶を諦めないアキ。もうこの子、ギャグでしょ。

(アキには鍛冶があるというサナトに対して)
アキ 「今考えれば、偶然に鍛冶ができただけです。私の力で鍛冶をしたわけじゃない…」

確かにアキの力で最初鍛冶が出来たわけじゃないけど、カヤナに教えてもらったのに、それを偶然できたって…=公= この子、どうしてもカヤナのこと、貶めたいっていうか、自分より下に見る傾向でもあるのか?みんながカヤナのことを敬えば敬うほど、彼女はそれを受け付けないのか?言葉では「友達以上の友達」って言ってはいるけど、机の下では何をしているのかわからないタイプ?

ん?サナトとウキツの決着が付かなくて?でも、ウキツは、タカマハラに戻ろうとするアキ達と合流できて?それでサナトが追いかけて、どうしてもアキ達をタカマハラに行かせたくないから、本当最期の勝負を仕掛けようとしたサナトをウキツが止めた?で、今は死にたくないから、勝負しない、と。で、ここ(タカマハラに近い場所)まできたのに、またモルトカの家に戻ろうってか、ウキツ!?

なんでや~~~~なんでやねん、この展開!?!?wwww いや、本当わけわかんねwww 萌エツブハ混乱シテイル +_+ なんか、せっかくタカマハラに帰れる機会だったのに、アキは帰りたくなさそうだし、ウキツはわけ分からない理由でさっさとモルトカに帰る事を決めるし、カヤナも慰めになっているんだかなっていないんだか微妙な台詞を言ってまとめようとするし…(そんなカヤナはいい子だったけども) 本当タカマハラに帰れない気がしてきた。

サナトは結局不器用なヤツなんだな…。

(二人(ウキツとサナト)がアキに執着している理由がわからないというサナト。)
アキ 「執着って、気になることですよね?」

…へ?執着?して…る?誰が…?誰に…?・・・(・∀・i)タラー・・・ そんな軽いものじゃないでしょ、執着って。教えて、goo先生! …これはどう考えても、執着…じゃないよな…。無糖で執着…認めない!!そんな乙女的執着は…認め…ないッ!!←落ち着け(笑) もっと、どろっとだなぁ…←

急な三角関係展開に驚きを隠せないんですが!!wwwww

サナト 「興味あるは…審判の刻、オルタの門とその鍵…そしてアキ、といったところか?」

あのサナトがこんな事を言っちゃうんですねぇ… でも、二人の気持ちが理解できないので、全然萌えない…。=公=;

(キナエの命を犠牲にした事に対して)
サナト 「私は特別なのだ、選ばれし存在なのだ!」

サナト、中ニ病だった。サナトが執着してるのは…、アキじゃなくて…(笑)

キナエを手にかけようとしたカヤナの事を分かろうともせず、カヤナが逆にアキに謝ろうとした時、自己嫌悪でカヤナに対して聞く耳持たずなアキ。この彼女の状態もわからないですが。自己嫌悪しているなら、素直にカヤナに「ごめんなさい」をしなさいよwwww

(どこまでも自分の価値観をゴリ押しするアキ)
サナト 「どうして私のことを理解しようとしない?どうして自分の価値観だけを押し付ける?」

これ、ヒノカの時も言われてたな、アキ。いつもは冷静なサナトがアキに感化され激情に走るのは良かった。それにしても、サナト、アキには理解して欲しいんだ。ちょっとニヤけた。 でもね、アキのサナトに言った自己中な言葉の数々は「無理解」という名の拒絶で。それでも、自分は間違っていないと己に言い聞かせるんだな、アキ。この子、だめだわ…本当ダメだわ…('ェ';) なぜほんのちょっとでも彼の立場になって理解しようとしない(制作陣、なぜ彼女にもうちょっと相手を理解する属性をつけなかった)?魂の契約を結びたいと考えている相手の事を。幼い頃に自分の寿命が見え、大抵の事を諦める代りに執着していった「オルタの門番」という使命。サナトはそれに縋るしかなかったのだと思うよ。それがなかったら、自分の存在価値・意義がなくなってしまうから。少なくとも彼はそう思った。だから、妹の命を犠牲にしてまでも己の使命を全うしようとした。彼にとって、命とは使命の前には軽いものとなってしまったんですね。 そして、一旦アキに心を開きかけたサナトがまた孤独の中に身を落ち着かせるんですよね。ああ、もう最後の方なのに…審判の刻は近くなのに!!

アキ、自分の頑固さでカヤナと喧嘩して、カヤナが折れて、の繰り返しで、「黒き翼の章」だけで、3回も喧嘩してるよ~。・・・(・∀・i)タラー・・・ アキ、やっと普通にカヤナに謝ったか。あれはだって、カヤナの気持ちを汲み取って、理解しようとしないアキが悪いよ。カヤナの中には、自分を殺したセツマを殺すために生き返ったくらい深い憎しみの心があることを多少は汲んで、別の態度をするべきだったと思う。自分の価値観を一方的に押し付けるんじゃなくて。

いや、だからなんでアキはしっかりしているってなる、カヤナ?しっかりしていないでショーが!(#`Д´)ノ

アキの無責任な「助ける」の言葉は、(突然死の運命を突きつけられた)キナエには言っちゃいけない偽善の言葉だよね。だって、アキ、具体的に彼女を助けられないじゃない。自分が楽になりたいだけの気休めに聞こえて、「人の命を何だと思っているんだ」とちょっと腹が立ったりゲームなのに、どんだけ感情移入してるんだ、自分はwww カヤナが大きなことをいう時は具体的な方法というか、どうするって言うのが決まっているんですよね。アキが一般人だから、とか、カヤナが神だから、とかそういう次元の問題じゃなくて、行動力と強い意思、そしてそれらを可能にする個人的能力設定だと思います。アキが「一般の女の子代表」っていうにはあまりにも…なキャラ過ぎてもうどうしたらいいのか…。=公=;

Σ(Д゚;/)/…ギャーーーーー!? サナト、アキのことを愛おしいと思っていたのか!! アキに魅力を感じないので本当理解不能なんですが!! やっぱりあれですかね、ぐいぐい迫ったのが良かったんですかね。サナトは実は寂しがりやだった、とか。

セツマとの最期の戦いの時、アキと心を通わせたクマヒの剣があったら、最高でしたよねぇ…。ちなみにこのルートのクマヒの石は「(契約者がいないから)いらない」と言ってアキが何度か捨ててますwwwおぃぃぃ



結局このルート、アキは最後まで自分の恋心に気づいていなかったっていうwww アキを受け入れたサナトの気持ちもほぼ全く分からなかったし…。サナトって取り扱いの難しいキャラで空中分解した感が否めないですね。特にアキのキャラ属性でサナト攻略は無理でしょう…と思ったか思わなかったか…。冷徹ドSに萌え転がされると期待していたのに…(今までの流れで糖度を期待した自分に驚きなんですが)。残念です!!でも、サナトは好き
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017