現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 タカミ・テオ 感想。

タカミって言うより、隊長といいたいところですが、タカミです←

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

タカミは無邪気な好奇心の塊で、アキとカヤナに接して来ます。彼の対になる白キャラがオウバ隊長なんですけど、【白】では彼とは恋愛ではなかったので、このタカミのニャンコな振る舞いは、萌えつぶの心をくすぐります。(〃ノωノ)ヤダァーン

このルート、そういう展開できたか!と正直驚きました。ファンタジー色が強いですね…。「話の整合性の取れないこと=ファンタジー」というのは乱暴な意見かと思いますが、そうでも思わないと、正直、混乱します(笑)

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<永遠の17歳。タカミ・テオ (CV : 鈴木達央)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

鍛冶屋を開く許可を得て与えられたボロ屋を住める状態にしてくれたのはタカミで。5000クイロしかくれなかったコトヒラとは大違いだよ!www 今考えたら、5,000クイロって本当はした金だったなぁ…って(笑)

タカミから逃げるアキが面白いwww アキ、が、がんがれw

カヤナと喧嘩したことで悩むアキを買い物に連れ出すタカミ。アキ、タカミの胃袋をがっちりホールド!

スチルになると急に危ない男度が増すな、タカミw 格好いい!そして、アキの言うことは聞く、と。狂犬を手名づける感じがいいですね。(〃ノ∀`〃)ポッ

(カヤナの元に連れて行ってくれる代わりの代償を尋ねるタカミに対して)
アキ 一緒に寝てあげる!

カヌチ渾身の選択肢! 色々妄想しながら、震える指先で選んでミタッ!!<○><○>クワッ!!

タカミ 「は?子供じゃないんだから。=公=?」

えッ!?そっち!?そっちの方に取っちゃうの?大人だって一緒に寝m( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,(自主規制) タカミ 「一応男だし」宣言もらいました!! アキ、ビビッて逃げた~~~~www

タカミは本当アキ大好きっ子だな。(*´艸`*)

髪にごみが付いているだけで、顔を近づけたタカミのスチル。ここにスチルを使うのか、と思ったか思わなかったか…。飄々としたタカミに顔を近づけられても、萌えなかった萌えつぶはもうどうしたら…エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ ここに、身近に感じる吐息描写だったり、香り描写だったりがあったら萌えました。…大人ってそういうもんだ。(o゚∀`o)アヒャッ━♪← あ、萌えつぶだけっすか…。(´・ω・`)サーセン

タカミがクマヒの契約の予約をしたのに、煮え切らない態度のアキに不貞腐れたのか、タカミ。「なんでもないってば。(`・з・)プイッって拗ねた感じがww この後の二人の子供っぽいやり取りもまた可愛い。

Σ(Д゚;/)/ギャー コロがカヤナの食事の餌食になったぁぁぁぁぁ!!OTL

タカミのお父さんもアキ達の前で暗殺業の話、とか。⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつズコー

(アキの鍛冶業について)
アキ 「直接教えてもらったわけじゃないんだけど、側で見ていたから見よう見まねで…って感じかな。」

Σ(Д゚;/)/オイィィィィィッ!!! あんた、カヤナが来るまで何にも出来なかったじゃないwww 見よう見まね所か、カヤナに教えてもらってたじゃないwww 「大したことじゃない」と謙遜するカヤナはいい子すぎるでしょw

戦う隊長の立ち絵が格好いい。急にテンション上がった。やっぱり萌えつぶは年上派。乃村ボイスは抗えない…か。==フッ

コロ 「コロコロッポ。コロコロ…コロッポ。」

一生懸命コロが話しているんだけど、何を言っているのかわからん… でも、可愛さに悶えるぅぅ。もう一回聴こう。

タカミがクマヒの契約をしたいのは、アキの「特別」になりたいから、もうそれで良いよね← ここもうちょっと本気が欲しかったところですが。

二人の時限定の嬉しい時ハグッ!!(*´艸`*)ウフフフ 低糖だと只の抱きつきでも萌えるものなんですね←

ええ!? タカミがアキを守るのは「クマヒの契約」のため…これが…低糖…ゲーム…なのか…_:(´ཀ`」 ∠):_グフッ…

部下を危険な目に遭わせたくない隊長、自ら切り込み隊長を志願。(*≧ω≦)カッケーーーッ!!

タカミv.s.隊長のスチルの隊長が…初老の男性・・・になってるんですが!!www 48歳でしょーがーッ!!!www 65歳くらいに見えるよ!!

タカミを息子だって信じきってる隊長はある意味純情ですねw

タカミからアキを逃がそうする隊長がアキっ!! 今だ走れっ!!」って言った時はどきんとしましたね(笑) だって、初めて隊長が呼び捨てにしたんですよ、「殿」付けじゃなくて。しかも声付きで。でアキを取られて超絶不機嫌になるタカミ!

いつも思うけど、単身助けに来た白組、一体どこに私服を隠しておく場所があったんだ?

隊長すっかりお父さんポジだな。キャラ属性の意味じゃなくて、本当に「お父さん」ww タカミとオウバ、どっちが「監視」役なのか、わからんwww 恋愛するのか?できるのか?オウバルートまで待て、ですね。

び、びっくりしタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━ッ!!!。だらけていた心を一気に萌え上がらせてくれたタカミのさりげないキス。しかも、口がぴったりくっついてた~~~ヾ(*´∀`*)ノワーイ 色っぽさが皆無ですが、それでも、ヾ(*´∀`*)ノワーイ← タカミ、オウバにアキを取られまいとの牽制チッスだったんですねぇ。いつものアキならここからむちゃくちゃタカミを意識しまくるわけなんですが…?

拗ねるタカミが可愛いな。(*´艸`*)

タカミの過去を見る。イケメン隊長 (30代) 再び!!<●><●>クワッ!! FF13のライトニングに似てない、こともない。

隊長と真剣決闘している最中に、タカミ突然の「飽きちゃった」宣言に(゚Д゚)アボーンとしたとかしなかったとか。まぁ、タカミらしいといえばタカミらしいですけど… 決闘の最中もアキのためになる事を考えている内に、戦う気がなくなった…ってことでいいんだよね?

タカミ 「…契約はそのおじさんとでもするんだね。ボクとでは出来ないんだから。」

すんごい寂しい!逆にこの台詞でタカミと契約するよ!と思いました(笑)

何で一髪触発三つ巴の事態がアキの一声で収まったのか。乙女ゲ主人公マジカルパワーですね。んで結局またモルトカの家に戻ってきた、と(笑) もう、なんなの、この流れ。タカマハラに帰らないの?=公=?

…タカミってさ、17年間一度も鏡を見たことがなかったのかな…。17年前から年を取らないって…普通気づくでしょ?一体どういう仕組みなんだ?

真実を知ったタカミの心の叫びが切ない。普段の彼が無邪気だった分。

(自分が人ではないものとして思い悩むタカミに対して)
アムギ 「~お前はだよ、タカミ。私の息子だ。」

17年間、変わらぬ姿のタカミを見て色々と思うことがあっただろうに、それでも、アムギはこういうんですよね…。(´ノω;`) 彼にとっては突然現れた17歳の少年だっただろうに、それでも、色々と接していく内に情が涌いたんですね、彼自身も暗殺を請け負う家業の人間だったとしても、そういった感情は、仕事とは別に育んでて。タカミの仕事を替わってあげたり、もともと人がいいんだろうなぁ、アムギさん。

ってか、アムギさん、依頼主のこと、暗殺対象者に言っちゃったよwww 捨て身だなwww

オウバの忘れたくなかった過去って、アキとの思い出、か。今度はアキの出世の秘密が気になるぞ。オウバが幽閉されていた間、他の人との間に出来た子供なのか、オウバとの間の子供なのか。ってか、それじゃ、父娘の近親相姦じゃないか!!← (ここ、オウバルートで萌えつぶの脳みそは時空の塵と消えました。)

若い頃のオウバって一体どれくらい幽閉されていたんですかね。その間食事も与えられなかったのであれば…、1,2週間くらいですかね?

だぁかぁらぁ、過去のアラサー隊長は格好良すぎる件。

タカミがオウバの強い過去の想いが具現化したものなら、アキもまたアキ自身の想いが具現化して、死の間際赤ちゃんとなり、トウラ爺さんに瓦礫の下から発見された、とか(まさに「星の王女3」の赤さんパワー(再)だな(違))?だから、トウラ爺さんと訪れた「両親の墓」というのはアキ自身の墓、ということ?ってことは、オウバメインヒーロー説、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

カヤナとイズサミは蘇った理由がわかったけど、コロはどうして蘇ったんだ?コロとの別れが辛い。(´ノω;`)

このルートのアキはきっぱり、タカミのカヌチだから、ここ(ヤスナ)に残る、と言っていますね。

タカミ 消えなきゃ、ならないなんてさ…こんなの、つまんないよね…
タカミ アキ、剣…もらえなく、なっちゃった。せっかく契約したのに…

急に泣きの演技だもんなぁ…(´ノω;`) そして呼ばれるアキのイミナ… なんか初めてイミナで感動した気がする(笑) 「生きたんだ」といいながら消えていったタカミ…。彼は…隊長の中に生きる…のか?それとも…?

タカミが「戻ってきた」時、謎の老人の力、必要なかったなw

そして、アキ22歳。スチルのタカミが大人ッぽいけど、立ち絵が変わらずw

【後日談】

ある意味シシタの達観振りが目を見張るエンドだったな。17歳のタカミに5年後出会っても驚かないところとか。にしても、タカミの「おじさんも変わらない」には笑いました。まぁ、シシタくらいの年齢になると、5年くらいじゃあまり変わって見えない、のかな。

このルートはタカミルートだからなんですけど、「タカミはボク、オウバはおじさん」といった言葉が印象的で。だって、隊長はヒサミとの人生を取った、そんな気がして。寂

このルートでも、クマヒの剣とカヌチ契約が半ばないがしろに…(笑) もうやだ、この展開…。=公=(笑)

そしてタカミの爆弾発言。 スパルタトウラw 男の子だからねぇwww



タカミルートクリア時はまだオウバルートを遊んでいなかったので、アキ、タカミ、オウバの関係を真剣に考えたものですが、時間の無駄、だったね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017