現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 カスガ・キセナ 感想。

やっとカスガのルート、キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

【白】でも思ったんですけど、真面目で律儀。タカマハラ人の彼が何でヤスナ側に渡ったのか。なんとなぁく、出てきていたんですけど、シンルートとあわせて切なくなりそうですね。

彼のルートの相方がシンなので、本当楽しいわぁ、このルート。【白】では白組を差し置いて、萌えつぶの心を奪ったカスガ。只でさえ、ツダケンボイスが好きなのに、堅物属性とか!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマァス

カスガの戦闘服のショルダーパッドって伸縮性…なのかな… じゃなかったら、つらい、よね(笑)

このルートは、萌えつぶが「アキ?誰それ?( ゚∀゚ )?」な勢いで、どんなシーンでも転がっていたので、あまり参考にならないかもしれません(笑) カスガ贔屓が激しいです。それしかありません。==キリッ

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<不器用なアラサー カスガ・キセナ (CV : 津田健次郎)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

シンのナレーションからテンション振り切れる勢いなんですが!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャー

コトヒラの野望の前に、バラバラにさせられたカヤナとアキ。アキが次に目覚めた時、目の前にいたのが、カスガ、とか。っていうことは、城から運んでくれたのが、彼?そんなん惚れてまうやろー(〃ノ∀`〃)照

モルトカに店を開店仕立ての時、カスガ、依頼くれたんですよね。(萌えつぶはタカマハラから持ってきたお金を換金したけども)それで暮らしがとても楽になって。そのお礼を言ったら照れる、とか。ヾ(≧∀≦*)ノ〃キャー

シーン【風呂は嫌いだ!】って一体何の事を言っているのかと思ったら!ww カスガ、オルタの事を風呂に入れてあげるんですね。オルタ、完全にアキに恋に落ちたなw

カスガと二人で採掘だ♪ヾ(*´∀`*)ノワーイ 何をしててもこのルートニヤけるな…。OTL

この堅物って言うか朴念仁カスガの雨宿りイベントがッ!!もうッッッ!! 「自分が温めよう」とかなんとか!!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャーキャー←落ち着け 今までで一番萌え率が来たな…笑

少年オルタV.S.おっさんカスガ、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

(頻繁に訪れるオルタに苦言を示すカスガ。)
オルタ 「アキの事好き。それじゃだめなの?」
カスガ 「まぁ…別によいが。」

Σ(Д゚;/)/エェェェ!? いいの、本当にそれでいいの、カスガ!! Σ(Д゚;/)/ッハ!!まだ45日目だった…本当、落ち着いていこう、自分。(〃ノωノ)照

子供特有の無邪気さで、オルタ、カスガの気持ちを引き出したwww 不器用!!カスガ、不器用すぎる!!www

目を閉じてるコロもかわいい!!

∠;゚Д゚)ゝギャーーーー カスガルートで、アキのいびきを発揮してしまったのか!!!www カスガの優しさに益々惚れてまうやろ~~~。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

何回見ても【さよならの瞬間】が、アホ臭くて…(笑) カスガだって言っているよ、なぜ、人目に付かないように図書館から飛び立たなかったのか、と(笑) まぁ、勝手に帰れよ、と毎回思ってしまうわけなんですが、今回はカスガに呼び止められたので、萌えつぶも大人しいです←

牢屋に連れて行く時も優しいんだよな、カスガ。惚

アキ 「別れを言ってから帰りたいなんて私が馬鹿なこと言ったから。」

わかってんじゃん、自分。自分のあほさ加減にもっと早く気づくべきたっだよね(笑)

カスガ 「~自分は間違ってはいないと思うぞ。」

ヽ(・ω・;ヽ) MA JI DE KA!!(ノ;・ω・)ノ、カスガ。驚 あんた、そんな別れに想いを馳せたりするような、感傷的になるタイプじゃないデショーガッ!! 特に任務には忠実な軍人さんデショーガッ!!www ああ、もうだめだわ…(´Д`υ) こんなアキを、特にこのシーンを肯定するカスガはもうダメだったわ…。…でも、カスガらしいって言われたら、そんな気もしますね。惚←オイ この後の端にも棒にも引っかからないような慰めがまた…w ← すいません、萌えつぶのキャラ贔屓がモレモレです。

出立前に、解れた髪を直してもらうとか!(*≧ω≦)キャー←オチツケ

雨宿りの抱擁といい、夜の採掘もとい手つなぎデートといい、カスガ、本当に自分の気持ちをわかってないの!? アラサーなのに!? …わかってない…だろうなぁ…、堅物だしなぁ…==遠い目 個人的には分かっててわざと分かっていない振りをしていた方が、もっと美味しいと思うよ♪←

とてもいい雰囲気なのに、今一歩踏み込まないのは高木Dのキャラの特徴でしょうか←

軍務に忠実なカスガが、アキの言葉にシンを思い出して、コトヒラの命に背いて、アキをあっさりと牢屋から開放するシーンには違和感があります。OTL

シン(友情)>コトヒラ(義務)

なんかカスガらしい公式といえばそうだけども。

アキの奔放な性格に振り回されていないようで、振り回されつつあるカスガ。OTL

(客ではないオルタに苦言したカスガに対して)
オルタ 「おまえ、カスガ。おれ、オルタ。おれ、おまえ監視する」

www オルタ、可愛い~~~。彼には秘密があるのかな。カスガ、いい感じでオルタのお父さんになれますね。ってか、カスガ、すっかりアキにもおとんwww

カスガの部屋に誘われタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!(違)

いつも、カヤナが何とかしてアキをタカマハラに帰そうと努力しているのに、肝心のアキの腰はいつも重いよな…。さよならの挨拶をしに行ったり、折角白組が助けに来ても、戻るのはヤスナの家だし。('ェ';)アノネェ・・・

シンキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァw カスガ、感心してる場合じゃないw この逃亡劇のシンとアキは手を繋いでいるのかいないのか、もにょっとしたスチルでした。OTL 勝手に繋いでいるって妄想しておきます。結局カスガは命令違反を犯しちゃったんだよなぁ…。

シン 「…アキちゃんの事、泣かしたりいじめてないだろうな?」
カスガ 「そんな事するわけがなかろう!?」
シン 「~まさか手、出してないよね?」
カスガ 「ばっ…馬鹿な事を言うなっ!」

そうそう、これだよ、これ。こういう展開を待ってた!!(笑)

シンは半分カスガをからかうために、「アキのことが好き」って言った反面、もう半分はきっと本気で。いやぁ、このルート、オルガもいれると、本当逆ハーだわぁ~。しかもチャラ男シンだから、カスガは決して言えないことをさらっと言っちゃうんだよねぇwww(*´艸`*)ニヨニヨ

シン 「アキちゃんはカスガと俺、どっちがいーい?

カヌチ一の難問がここにッ!! 今はカスガルートだから!!←

15.6歳のカスガとシン、カッコ可愛い~~~~~!!惚惚惚

シンがむちゃくちゃお酒注いで欲しがってるのに、カスガに注ぐとか!www いやぁ、まぁ、そういうルートなのでしょうがないんですけどもww その代わり、シンがカヤナにサゲツを注ぐっていうねw

(゚Д゚;)ギャー カスガルートなのに、カスガ、シンを前にして、身を引いちゃうの!? あぁ…カスガってそういうキャラだよなぁ…。宮ノ杜家長男みたいに…。OTL ここでも「卒業」エンドをやらかしてくれたら笑えますが←

でも、アキは明らかにカスガの事を特別に思ってて…。今までのルートで一番アキが攻略キャラの事を特別に思っている感じが伝わってきますね。萌えつぶのカスガフィルターも影響していることは否定できませんが(笑)

自分が抱えているものをなかなか正直に言えない事に苛立って、ついオルタに当たるカスガ…。本性を隠し続けるカスガが素直になった瞬間ってきっと破壊級の萌えがあるんだろうなぁ…と期待してみる。

心を開こうとするカスガの真剣な言葉に被る大き目のBGM!!⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝアベシッ

カスガが最初にヤスナに「召還」された時の境遇を考えたら、アキの処遇が本当破格で。さすが、乙女ゲ主人公の特権、ですね。投獄された時のカスガの力ない声が、胸にぎゅっと来ます。そうして、仕える事になったヤスナ親衛隊の地位。どんな思いでこの三年間過ごしてきたんだろう。精神を殺さないと生きていけないような過酷な状況だったんではないでしょうか。それとも、カスガもアキ同様、環境順応能力が極端に高い人なのか?自分が生きていく中で必要不可欠だった「諦め」の境地。でも、カスガはシンもこの世界のどこかにいていつか会えるかもしれない、と希望を持っていたから、とことん堕ちていかなくても済んだんですね(たぶん)。シンがカスガを救っていた、と。彼が人として、剣士としての誇り、良識までも失わなくてよかった。

アキ 「カスガさんの辛さとか知らないで、私…もしかして失礼なこと、言っていたんじゃないかって…」

えっ!?アキがとうとうそんなことを言うくらい成長していたんですねぇ…==シシミジミ 最初からこうだったら、萌えつぶの心ももうちょっとは平穏に楽しめてたよ、カヌチw

って、*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ、いきなりちゅーッぽいスチルが出てきて驚いたんですが!! あ、あれ…そういう雰囲気だったっけ??? どうして「っぽい」かっていうと、唇がくっついていないので、カスガの赤面顔が物凄くアキに近づいている状態といいましょうかッ!!

箍が外れた時の堅物キャラは、最高~~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

って、あれ?やっぱりシンとカヤナ、いたよね、一緒の空間に。4人で普通に会話してて…そういうシーンだったよね?? なのにいきなりこのチューもどきスチル、とかwww 暴走しすぎでショーガー!!wwwwwwヾ(*´∀`*)ノワーイ

ちみキャラのシンの目線が風呂場、っていうね!!www

え!?シンルートじゃないのに、シンの(結構ヘビーな)過去を話してくれるの?

セツマ・アシル、幼いシンの背中を押した…な…。そして出てきた気まぐれな謎のおっさん。もしかしてセツマ、各キャラの背中を色々と押し捲ってる?

カスガの払った代償は、自分の命、シンが払ったのは、親殺しをしてまで守りたかった友との関係

(どうしてシンの事情までアキに話してしまったのか)
シン 「嫌なんだよ、俺だけ有利とか、お前だけ不利とかさ。」

どっちもシンが有利ってことじゃないかwww あ、そうか、だから、対等になる為に、わざわざ自分の本当であれば言いたくもないような事をアキに言ったのか。友情、だねぇ…。

(カスガのアキへの想いを聞いて)
シン 「そいつはよかった。…俺もだよ。」

この「俺もだよ」って台詞だけ、マジなんだもんな。いつもの飄々としたシンが消えてるもんな。どきっとしたよ。

(どうして二人がアキの事を好きなのか)
シン 「君が頑張り屋さんで、とっても素直ないい子だからだよ。…そして普通の女の子だからさ。」

そうか…シン達ノ目二ハ、アキハソンナ風二見エテイタンダナァ…(棒読み) =目=ヌーン

カスガから、デートの誘い゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ シンが来てからは積極的だな。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

オルタの噤む一生懸命な片言の想いがこんなにも胸を打つものなんだな。

少年カスガが目覚めることは既に決まっていることだから、心臓を取り返せても取り返せなくても、カスガは元の世界に帰らないといけなくて…。そんなアキとカスガの想いが重なった時は、審判の刻を迎える二日前で。切ない。

(星空デートの最中に)
カスガ 「アキ・ミヤズ、…喋りすぎだ

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ やっと唇くっついたよ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

最後、アキとカヤナの本当の本音が聞けて、すっきりした。お互いがお互いのこと嫌いだったって。それでも、大切な友達になったっていうね。こういう(特にカヤナの)負の感情の処理が今までないままにきていたので、アキが一方的に嫌な子のままでここまできちゃったのが残念ですが。いや、元々アキはトンでもな子だけども。まぁ、萌えつぶとしては、こんな形での友情形成よりも、お互いが成長するような、支えあっていくような友情の方が好きです。女の子だってそんな友情作れるでしょう?

タカマハラに帰る時、オルタも一緒に連れてってあげてよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アキ、やっぱりエンディング直前の足手まといエンドで。本当、余計なことしかしないな、この子は…=公=; ってか、カヌチって、最後、どっちかが必ずバルハラに逝く事になってるのか?

(涙を流している自分に気づいて)
カスガ 「悲しくはないんだ。ただ…寂しいだけなん、だが…な…」

シンと共に帰れぬ想いか、アキをここに残していく想いか。今まで諦めと共に様々な事を乗り越えてきた男カスガが最期に感じる寂しさ。謎のじいさん、早く出てきて~~~~

え!?コトヒラ、弱っ!!wwww シンの一撃でバルハラに散るwww このおっさん、面白すぎるわ。早く攻略したいよ。ってか、シンも止め刺せよwww

シンの想いが、事の他深くて泣ける。(´ノω;`)

何で、カスガ、15歳のシンが目覚めた時、「29歳のシンが元の世界に戻った」んではなく、真っ先に「バルハラへ逝った」って言ったんでしょう?カスガ、シンが実際どうなったかは知らないはずなのに… 魂で判ったんですかね。30歳の自分が「ここ」にいて、16歳の自分が消えてしまったように、もう未来は変わってしまったのだ、と。

これは後日談をみないとダメなエンディングですね(笑)

15歳のシンと30歳のカスガとの取り愛!(*≧ω≦)キャー しかも強引にアキの唇を奪うカスガ!! いやぁ、【白】から考えたら信じられないくらいの糖度なんですが!!www

カスガの新しい就職先、王立警備隊www ヤスナ王直属親衛隊からの転職でいいのか、タカマハラ国。いいのか、クガミw クマヒの契約も曖昧なまま、カスガ、城勤務になった… 離れている間に、15歳シンにアキのこと取られちゃうんじゃないのか?彼女、【迷いし者】だし。

15歳のシンといるカスガが生き生きしてて゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

カスガの身を置くところは戦場で、帰ってくる場所は、アキ、と。なんか、演歌の世界じゃないですか?www

最後は大家族エンドなんだか、どうなんだか。でも、トウラじいさんもいて、カスガもいて、アキも、シン少年もオルタもいて、糖度は相変わらず低空飛行だったけど、【白】からしたら、物凄く頑張った甘さでした。カスガ、可愛かった(笑)

ヤッタ-☆└(゚∀゚└)) 大 満 足 ♪ ((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
(萌えつぶの脳内からアキはバシルーラ(※)されました。※どこか遠くへ吹っ飛ばす魔法)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017