現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 ヒノカ・セス 感想。

次のナレーションはミトシだったので、彼の欲しい真実を持つヒノカからスタートしたいと思います。ヒノカって年の割には落ち着いた子供らしくないところがあるんですよね。ミトシの見た事実と、ヒノカの知っている真実は切なく違うような気がして…。

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 10,133
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

未来を変えることの出来るヒノカと過去を変えることのできるミトシ。この二人がどう対決、和解していくのか、楽しみです。

本来なら、二回目ルートは、一回目理解できなかったところのおさらい的にもう一回聞いたりするんですが、(萌えつぶ的に)アキがぶっ飛びすぎ、コトヒラもしっかりしろよッと思っていたのと、採掘がしたくてうずうずしたので、既読スキップがんがん使用しました。この採掘って単純作業な分、妙に癖になるところありますね…。

代永君、【文明開華葵座異聞録再演】では犬を演じて、このルートでは、子供時代も声を当てられているんですよね。高い!www 違和感なかった…。女性キャラも絶対イケる!大宙さんが【華アワセ】の百歳を演じられているように… って、代永君、姫神だったんですね。…姫神、女の人だよね…?見た目イケメンだったけども。その他の作品でも普通に女の子役を演じられているのかな。

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<唯一無二の。 ヒノカ・セス (CV : 代永翼)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

あれ?アクトをクリアした後に、序章で挿入されるアクトモノローグがいきなりクリア後の激甘アクトになってて、違和感が半端ないんですが!どうして、序章に持ってきたんだろう…。萌えたけども←(〃ノωノ)ヤーン

ヒノカが抱えているであろう真実は、明らかに彼一人では抱えきれないようなものなのに、小さい身体で一生懸命大人ぶって頑張っているのかな、と思ったら、自然と涙が出てきたのです。まだ11日目だって言うのに…(ノД`。)チクショー

ヒノカが折角逃してくれたって言うのに、森にはやっぱりばったり陛下で…OTL  陛下、やっぱり一人「興ざめ」して、帰っていくんですよね、逃げ出そうとしたカヤナ達を置いてwww 捕まえなくていいの?www (「バッタリ陛下」シーンは全ルート挿入されるので、こんなもんだと思ったらいいです。深く考えちゃダメダッ!!

自分達を窮地に陥れているコトヒラですらも殺す事を良しとしないアキと、殺してでも、アキをタカマハラに、愛する家族の元に連れ帰ろうとするカヤナとで対立します(ここ、アクトルートでも触れたんですが)。でも、カヤナがタカマハラに帰ろうとするのは全てアキのためなのに。どんな手段を使ってでも帰ろうという気概のないアキを、萌えつぶ自身どう受け止めるべきか。=公= アキは結局タカマハラ帰還のために、自身では何もできないくせに、最も難しい方法(みんな傷つけることなく、笑顔で別れの挨拶をして、カヤナとタカマハラに帰るっていうww)で帰らせようとしますね。アキの願いも叶えつつ、彼女をタカマハラに連れかえろうとするカヤナが健気で。アキ、自分一人でやってみろよッ!!と思ったかどうか…(苦笑) その癖、アキは敵側の監視役に気持ち絆されてるし。みんなハッピーで帰還なんて、ありえないんだってば!こういう所はもやっとするよなぁ…。

敵と恋に落ちてヤスナに落ち着くかと思ったら、やっぱり一度はタカマハラに帰りたいって、完璧旅行気分で言っちゃうし。二国は戦争してるんですよ?平和ボケも大概にしろと思ったか思わなかったか。ww

カヤナと喧嘩してしまった事を敵側のヒノカに相談するアキ。そもそも彼女って、親衛隊の人が敵だって認識がないんですよね。一応【捕虜的立場】なんですが、日常を過ごしちゃってるって言う…。物凄い違和感。でもヒノカってスゴ腕星読師だから、占い師よりも、凄い助言をくれそうw

ヒノカも年相応の反応することがあるんだな。コロはネコみたいにねずみを狩れないの?w

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 例の「私タカマハラに帰ります」って迷シーンは全員分あるのかwww そりゃそうだよな、彼らに別れの挨拶をするために、場違いな挨拶をしに行くんだから、各キャラ分ある…んだよ・・・な・・・_:(´ཀ`」 ∠):_  アキ、城を何だと思ってるんだWww 怖い、この子。=公= この後の牢屋に連れて行かれる会話も痛過ぎて…。=公=;

ヒノカ 「未来は変えられても過去は変えられません。悔いても仕方ないでしょう?」

確かにこれはアキの黒歴史。過去を操れるミトシ、削除してくれないかな←

ミトシ、可愛いな。このルートは楽しいかもしれない。(*´艸`*)

陛下の命令でフトマの力を使い命を削るヒノカ。そして再び発熱。他人に心を見せない彼は一人夢の中で…泣いて…た… こういう展開は、弱い。

ヒノカ 帰れ!!

初めて彼が見せた感情的な部分。真っ暗闇の夢の中だったのに、アキがそっとヒノカを抱きしめた時のスチルの背景が、一気に色を帯び、草原だった件(笑)

無断で心の中を覗いたのに責められることもなく、ヒノカがなぜか懐いてきた

アクトルートでも思ったんですが、みんな、「アキはしっかり者」って表現を使っているけれど、果たして本当にそうか?納得いかん。 年下に面倒を見られる年上は好きですけど。(*´艸`*) あ…いや、介護とかそういう意味じゃ、なくって…

クマヒを手に入れてからのアキがかなり挙動不審で… モウ、ナンナノ、コノコ…=公=; 年下なのに、ヒノカの方がかなり大人です。譲歩して、折れてくれてるしw

アキと上手く接するために、マニュアル少年ヒノカ、女性を理解する本でも買ったのか?ちょw

アキ、フトマの力の使用は命を削ると知っていても、ヒノカが何でもかんでもその力を使っているとでも思っているのか?とんでもアキちゃん、世間話程度に、ヒノカが触れられたくないこと(心の弱さとかミトシのこととか)ずばずば付いていくねぇwww

(対人関係の本を読みながら)
ヒノカ 「”相手の立場になって考え、言葉を選ぶこと”…とありますよ。」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwwアwwwキwww アンタもその本を借りた方がいい。

(戦局が膠着状態になる中で、アキを直接「人質」として使う事にしたヤスナ。)
アキ 「つ、使うって…私は物じゃないのよ!?」

敵国ヤスナで「捕虜」という時点で、一般人並の生活が出来ると考えているアキに驚きなんですが。鍛冶屋をやっていけているもの、半ば、陛下の気まぐれでしかないというのに…=公= 城に召集されたけども、戦の準備をするから、時間を潰して来いといわれたアキ。捕虜を自由に城内散策させるヤスナ(監視ナシ)フリーダム過ぎるだろwww ヒノカ、監視って言うより、アキの御守役

ミトシキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ クラトの時と違って、明らかに嬉しい!!←www

コトヒラも、わからないやつだよな。アキが逃げたことで、カヤナを戦場に繋ぎ止めるものがなくなったと言うのに、アキの身勝手な行動に、カヤナにキツい罰でも与えるかと思いきや、普通にカヤナといるもんな。今の戦況ではカヤナは使えないかもしれないけど、まだ利用価値がある、と思っているからなのか、なんなのか。結局割りを喰ったのはサラ姐さん、だけ、じゃないのか?で、カヤナに好きなようにしろと言うコトヒラ。彼の矛盾ぷりは彼ルートで納得できるんだろうか…。=公=?

嫉妬するミトシが可愛い。(*´艸`*)

ミトシ、過去が見えるんだったら、ヒノカの過去を見て、真実を知ったら良いんじゃいないか、と思ったりw

ミトシ想いのクガミが笑えるwヾ(≧∀≦*)ノ〃

(世界に一人しかいないフトマであるヒノカに、自分の中の常識を振りかざして暴言を連発するアキ)
ヒノカ 「所詮…人ではない、か。」

この時の、ヒノカに向けたアキの発言は本当最悪だったなぁ…苦笑 結局、アキには、友人ヒノカではなく、「フトマ」としてのヒノカしか見えてなくて…。しかも、結構酷い事もうっかり発動で言っちゃうし…。言っていいことと悪いことの区別も付いていないってどうなの、このキャラ。怒 っていうか、シナリオっていうか、言葉選びって言うか…。この子で恋愛しろってのが、本当きついよ…('ェ';) アキは、彼の苦しみを理解してあげようとしたから、あの夢の中での抱擁ではなかったのか?OTL ヒノカはアキを理解しようと本まで買ったのに、肝心のアキは、ヒノカのこと、全然理解する気ないし。本当、今からでもカヤナが主人公になっちゃいなYO☆ 戦女神とフトマ、いいんじゃない?壮大な感じで。

ヒノカを受け入れられなかったアキが、中途半端な気持ちで、二人(ヒノカとミトシ)の気持ちを確認しに行くとか…。心配なのはわかるんだけど、あんたじゃ無理だよ。只の野次馬根性なら、これ以上関わるのはやめた方がいい。

(ヒノカに一緒に住むように誘ったら)
ミトシ 「乱れる場、交錯する想い、よくない!」

ミトシ、可愛えぇなぁww(*`艸´)ウシシシ

アキ、真正面から聞いてもヒノカは心を開いてくれないだろうに…。そして、アキは自分の価値観を人にゴリ押しするし…、ヒノカにだって…カヤナにだって…。お互い育ってきた環境は違うから、アキの価値観が絶対ではないのに…。アキは人の気持ちを全然理解しない子。こういうところも苦手。=公=

え!?wwちょww アキ、ヒノカの心を開けないと知ったら、武力行使に出たwww ヒノカが正論言いすぎて、反論できなったから、ヒノカをビンタして、飛び出したwwwww

あれ、謎の老人にもらった薬って、ヒノカに使えって言ってなかったっけ?アキ、自分で飲んじゃったの!?!?www あの言い合いで理不尽だったのはアキだったのに、どうしてヒノカが許しを請うような形になってるんだ?そういう薬?しかも「今までのこと」、全部謝らせちゃうの!?!? うわぁ・・・ドンビキ www

赤面ヒノカは可愛い。嫉妬するミトシも可愛い。

コロ、「コロッポ」以外で唸った!可愛い!!でも、食い意地悪いぞwww

どちらとクマヒの契約をするのか、このルートは迷いますね。ヒノカもミトシもどっちも選びがたい(*´艸`*) でも、今はヒノカだからッ!!

アキのおっちょこちょいのせいで、ヒノカの寿命が縮んだ…(#`-_ゝ-)ピキ

(最終戦に向けて、自ら剣を作ったカヤナ)
カヤナ 「鍛冶くらいだれだって出来るだろ?」
アキ 何でも出来るカヤナが変わっているのよ。あ、料理と掃除以外だけど」

おい、二人ともww せめて友達の事を貶めるようなことはいうのよそうぜ。いや、ここまでいえる間柄だって言うことを言いたいのかな…。それにしても…汗

アキではヒノカ攻略は無理だろう…。自分の成すべき事のために「クマヒの契約」をお願いしてきたヒノカを、「自分を只利用するだけだ」と一方的に攻め立てるアキには、もうなんて言って良いのか…。=公=; だから、人の話を聞く姿勢をだな…とか、自分の価値観を押し付けるんじゃない…とか、いろいろを思うところがあるんですが。

アキ、自分がはっきりと恋の自覚が出来ていないのに、それを相手に言わそうとするのか?萌えつぶは、押し付けがましさのある子より、自分から告白できる度量のある女の子が好き。

ここでもやっぱり折れるのはヒノカで(笑) アキは騙す騙さないって言っているけど、ヒノカは正直に言ったじゃない、「クマヒの契約を自分として欲しい」って。その理由だってきちんと言ったじゃない。ただそれがアキの望んでた理由ではなかっただけで。大体さ、アキ、自分の恋心に気づいていないのに、相手から愛の告白を得ようなんて間違っていると思うんだよ。告白されたら、OKする気あんのか?まぁ、今はヒノカルートだからあるんだと思うけど… そういうことじゃなくてだなぁ…ブツブツ

幼いヒノカが犯した罪は正直かなり酷く、これは、「幼い」ということを理由に納得できる罪ではなかったですね(でも、「彼も幼かったから」とかなんとかの理由で収めようとしていた作中には正直ドン引きで。苦笑)。きっと、最初に本の中の「声」を聴いてしまった時点で、彼は囚われてしまったのだろうと思います、本の中の主に。このフトマになった瞬間から、罪を犯した瞬間から、彼の懺悔の日々は続いていたのか・・・ 大人の仮面を被って、自分を偽って。

アキ 「フトマの力を使って死んだ人を蘇らせることはできないの!?」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ww あほか、お前。簡単に死者蘇生は行って良いものじゃないんだよ。しかも、これって、アキ、ミトシのお姉さんを蘇生させる代わりに、フトマの力を使うヒノカの命を縮めること、意識していないよね?下手したら、ヒノカ、死ぬよね?アキはフトマの力使用は命を使うことを知っているのに、まさに思い付きでこんなこという子なんですよ。怖 でも、このゲーム、アキ無双だから、今後の展開としてありそうで怖い…。((((;´・ω・`))) ←なかったです。(*´∀`)=3フゥ

だぁかぁらぁ、アキ、あんたは人を責めるのをやめなさいよ?=怒= それが今出来るのはミトシだけでしょうが。ミトシの「人殺し!」が胸をつくね…(´ノω;`)

人の命を代償にして得た力は自分が心から欲したもの。ミトシのお姉さんの命の代償を無駄にしないためにも、ヒノカは一生懸命生きてきたんですね、後悔と懺悔の中で。

イズサミが来たら、ヒノカ&ミトシ連合軍で、アキの事をこき使うイズサミに物申しますw

確かに、幼い頃に犯した罪は消えないけれど、審判の刻へのヒノカの想いは泣けるデショーがッ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

審判の刻の前日、ヒノカ、眠るアキにお別れのチッスをしに、そっとやって来たんだよね?ね?なんでそのスチルの唇がくっついてないのぉぉぉぉぉ~~~!?!? 桐矢さんの本気はこんなもんじゃないのにッ!!← ってか、そもそも、今までの低糖ぶりに比べたら、顔を近づける行為自体が既に高糖度と言わざるを得ないんですが!!いやいやそんなことじゃなくてッ!ヽ(‘A`)ノ!←本当落ち着け

クマヒの契約って…、審判の刻に必要だったよね…?「武器は間に合わなかったけど」って…。なんか、アクトの時も思ったけど、クマヒの扱いが…ひどい(笑)

何度見ても、笑える。クガミ、敵の大将が、ヤスナに上陸したらダメでしょうwww しかも自分の剣の腕はよさほどでもなくて、守りは警備隊任せになっちゃうんだからwww 大病院で言うところの、院長先生の朝の回診って感じ?ぞろぞろっとな。しかも、「カヤナっ!」て叫んじゃだめでしょうwww 敵さんに位置教えているようなものでしょう?www

アキ、まさかのNEETエンド?w

ヒノカルートは後日談を見ないと(゚Д゚)アボーンとします。

告白に焦るヒノカが可愛い。ってか、代永くんの焦り具合が可愛いw しかも、謎の爺さん、遊んでるだろ、何度もヒノカを蘇らせてw

やっとぶちゅーっとキタ━━o(*´∀`)○━━!! って、アキ、好きって気持ちがわかってなかった~~~~。もうヤダ、こんな主人公。もう後日談終了なんですがッ!!



最後は、ヒノカが主導権を持って、アキを上手くコントロールしていって欲しいですね。困った時はまたたくさんの本を読んで… ヒノカのことだから、いい意味での年下亭主になりそうです。

このルートのアキも酷かったな…。ヒノカも、なんでこんな子好きになったのか…。=公=;
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017