現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 黒き翼の章

Comment (2)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 黒き翼の章 アクト・エスタ 感想。

【白】から猛烈に好意を示してきたアクト。お兄ちゃんはあれだったけども、エスタ兄弟(弟)はカヌチ萌え期待の星☆

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 8,793
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

アクトの感情吐露シーンは本当胸を打つんだけど、アキがさぁ…OTL 全部台無しっていうか、萌えつぶもアクトと一緒に盛り上がりたいのに、盛り上がらせてくれなかったっていうか・・・。 このルートは【黒】に入ってからの初見ルートということで、共通ルートでのアキ無双も全て見なければいけなかったので、つらかったの、なんのって…。他の人、なんとも思わなかったんだろうか…。

アキ ガ 現レタ!
萌エツブ ハ ニフラム ヲ 唱エタ
アキ 二ハ 効カナカッタ

_人人人人人人人人人人人_
> 効カナカッタ <
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

(ニフラム : 光の彼方に消し去る呪文)

とにかく凄かったんだよ、この子www なぜアキをこのキャラ設定にしたのか。この想いは、【白】の時よりも確実に大きく膨れるばかりで(笑)

発売から時間が経っているとはいえ、こんな辛口大丈夫?戦々恐々としていますが、自分に正直が一番だと思います。オ、オブラートに包めるように頑張ります。 (`・ω・́)ゝビシッ カヌチが盲目に好きな方、ヾ(´゚Д゚`;)ゝ<逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。逃げてぇぇぇぇ。 シナリオ重視派、主人公はいい子主義、の方は、このゲーム、つらい…かな…。キャラ萌え上等、中の人ファン、辛口感想゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚オケ、の太っ腹な方は、どうか、暫く萌えつぶにお付き合いください。「こまけぇこたぁいいんだよ」って言わないと、タイムパラドックスががんがん起こってる時空の狭間に飛ばされますからッ!!(゚Д゚;)唾唾唾




<素直になれよ。アクト・エスタ (CV : 緑川光)>

「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

どのルートも、ヤスナに捕虜として連れ去られるところから始まります。

フタバ、のっけからアキの事をみて「ださっ」連発とかwww

カヤナの料理の犠牲に散るアクトwww

コロキタ━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━!!! タカマハラから、アキとカヤナだけを求めて一匹でモルトカにたどり着いたんだね…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 やばい、本当にコロ、飼いたいわ…

まさかのサナトが手伝ってくれたカヤナ奪還イベで、図書館でも魔術研究所でも、大声でカヤナを探すアキを誰か止めて~~~ これ、潜入ミッションでショーガッ!!バレるでショーガッッッ!!(#`Д´)ノ

やっとカヤナを見つけたけど、フタバに見つかった。また牢屋か?と思ったら…、逃してくれた~~~。(人´∀`)アリガトー♪

このままタカマハラへGo!Go!…って思ってたけど、次の日、モルトカの自分ちにいた~~~寝てた~~~Σ(Д゚;/)/…エエ!? フタバがあんたらを逃がすために、コトヒラに殺されかかったって言うのに!!なんで寝てんねん!!(#`Д´)ノ唾唾唾

(城に呼び出すために迎えに来たアクトに対して、「もう逃げることはやめた」というアキ)
アキ 「何とかなるって思うようにしたの。だから、今を一生懸命生きようって決めたのよ。」

なに、この極端に前向きな女は。状況を考えなよ、あんた、コトヒラの命に背いてカヤナ奪還したんでショーがッ!(#`Д´)ノ そして、またのこのこと城に行くのか!? はい、アキ、死亡フラグ立ったね。

コトヒラ、むちゃくちゃ怒ってた~~~((((;゚;Д;゚;))))www で す よ ね ぇ www

でも、コトヒラ、こっちの質問にちゃんと答えてくれた~~~www なに、この陛下w=公=? しかも、次のルアの日まで、執行猶予?www さっきまであんなに怒っていたのにwww わけ分からないよ!!(´д`ι)オーマイガッ

森の中でばったり陛下wwwOTL この時、どうしてもカヤナをコトヒラと戦わせたくなくて愚図るアキが足手まといで。本気で逃げたいなら、陛下の屍を越えてゆけ

人を殺す事を説教するアキ。アキの上から目線ぶりは変わらず。本人は戦争で両親を亡くしているから、余計に暴力が好きでないのはわかるんだけど、アキのいうことは「だめだめ」だけで、何も解決しない。そこがいらいらします。(=`ェ´=;)ゞ で、本人は根拠もなく「なんとかなる」って思うようにしているんでしょ?偉そうに説教する割には受動的で、自分から状況改善するために動こうともせず、ただ時の流れに身を任せて。彼女、わかっていないよね、カヤナのいる時間には限りがあるという事を。何を悠長に言っているんだか…。=公=

結局二人喧嘩別れだよね(あれ、このパターンどっかで見たことがあるし…)。萌えつぶがカヤナならアキのこと暫く見捨てる(笑) 一人でやってみろ、と。そんなアキ、いなくなったカヤナを探すために頼ったのがフタバとか。彼、いいおねぇだけど、敵でショーガー。しかも、フタバ、アキの悩みに付き合ってあげると。これ、何てカオス?w この二人(アキとカヤナ)、ちょっとは冷却期間が必要じゃないのか、お互い。

カヤナが折角迎えに来たのに、拗ねてその手を取らないなんて。アキ、うざっ。(≡ε≡;A)…チッ 自分でもカヤナを探し回っていたんじゃないのか?今、謝る時だろ?アキって、考えなしに突っ走って、後から自己嫌悪するタイプなのは【白】から変わらない。結構カヤナに酷いこと、言ってたよね。いつもこのパターンじゃないか。少しは成長しろよ。 そんなアキは暫く牢屋で反省した方がいいと思ったんですが、ヒノカが助けてくれました(笑)

アキ、カヤナに会ったらまず謝るって言ったのに、結局先に謝ったのはカヤナで、自分は彼女を責めるみたいに「本当にこの(仲違いした)ままでいいの?中途半端は嫌なの!」って…。=公= まずはお前も謝れ。歩みよりはいつもカヤナから。そうすることで、アキの優越感を保っているのかな。皆からは「特別視」されているカヤナがと一緒にいたいと思ってくれてる、を頼っているっていう。どうして、アキの言動は萌えつぶにこんな穿った見方をさせてしまうんだろう…

え、フタバ姐さん、また見逃してくれるの?wwwちょwwおまwww 前回の逃亡幇助で陛下に殺されかかったのに!www また「なるようになる」、か。これ、なんかの宗教かサイコセラピーか?苦笑

頼んでないのに、始まったアクトの昔語りw もしアクトの話が本当なら、クラト、最低だな。でも、子供だったしな… アクトの生きてきた環境を考えたら、確かにクラトの人生はぬるいよなぁ…。大体タカマハラ自体がぬるい国だったよね。

自分の心の中に誰かが入ってくるのが嫌だと言いながらも、アキに心をつい開いてしまうアクト。きっと誰よりも誰かに側にいて欲しい人で。今まで身近にいたのがサナトだったからなw

そんな中、柄の悪いヤスナ人(モブ)にタカマハラ出身だって言って、ピンチに陥るアキ。この子、危機管理能力ないんですが。敵地において、自分の出身地大声で主張するってなんなの。本当どうにかしてよ、この子

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ アキ、アホだ、あほすぎるwww ここは敵地なのに、親衛隊全員に別れの挨拶をしに、出陣直前の士気みなぎる謁見の間(陛下御前)に会いに行ったのか?wwww やっぱり捕まってるしwww 当たり前でしょうが!!(#`Д´)ノ 本当、このシーンどうして入れたの?ねぇ?ねぇ?? 乙女ゲだからって許されていい展開じゃないと思うんだwww(*;゚;艸;゚;)ブハン 

アクト 「別れを言いに来ただと?呆れて物も言えないとはこのことだな。」

で す よ ね ぇ www なんでこんな子が主人公なの?アキが突っ走る前にカヤナ、止めろよ

アクト 「いつまでもいつまでもタカマハラに戻るとか帰るとか言いやがって!」

え…ちょwwアクトが気にするのはそっち!?wwww で、無理チューキタ(゚∀゚)コレ …でもさ、でもさ…=公=;えぇ…

Σ(Д゚;/)/…エエ!? アキの決死の覚悟を聞いて陛下、アキを突き刺そうとしていた剣を閉まったww なんでよ、この場面で、何で剣をしまうのよ。刺すところでしょうが!www しかもアキだけ逃がしてくれたしw なんでさ。納得いかんw セラ将軍もフタバも口あんぐりだよwww

アキ 「つい(陛下に)かっとして言っちゃった♪(。・ ω<)ゞテヘペロ」みたいな感じなんですが!泣く子も黙るコトヒラ陛下に対してww カヤナも「気をつけてくれよ」程度にしか注意しないしwww だめだ、こりゃ…www

(戦地に到着したタカマハラ軍)
ウキツ 「あいつ(アキ)も強ぇもんな…ある意味。」

wwwですよねぇwww

アキのいう「大丈夫」って誰の事を指しているのか?きっと両軍なんだろうな。人は時に戦わなくてはいけない場面があって、そんな中でも「みんな仲良しにして欲しい」っていうのは、現実問題無理な話で。簡単に殺しちゃいけない、戦っちゃいけない、言うのは簡単なんだよ。アキの生きてきた背景が温いので、絵空事にしか響かないっていう。平和ボケした甘ちゃん主人公、なんですよね。ああ、辛口、辛口。反省、反省。OTL苦笑

ちょww 今アクト攻略中なのに、カスガとのラブいイベントが始まったw゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 今はアクトだからッ!! 最萌え候補のカスガが出て来たらアクトが霞むから!!←嘘です。アクトも可愛いよ。

無理チュー以来、アキの態度がそっけない。ハヤノの時は「好きだった」って言われただけでその気になって、「卒業」までやらかした彼女ですが、【黒】ではそういうことにはならないんですね(笑)

アキを人質として、カヤナをヤスナのために戦わせる事にしたのに、アキが牢屋にいてもいなくても(アキは人質であるから)、結果が変わらない、という理由で、牢屋の代りに鍛冶屋の家に戻された。一番謎なのが、アンタの思考回路だよ、コトヒラ陛下。

(クラトについて)
アクト 「世話好きなのはいーけど、それで勘違いするヤツだっているだろうに」

勘違いしたヤツ=萌えつぶ。OTL 乙女ゲの攻略対象で、ルートに入る気満々だったら、勘違いも何も…!!そういうもんでショーガッ!!www ここは通常乙女ゲとは一線を画す「カヌチ」。誰にでも優しいは結局誰にも優しくない、そんなパターンですね…_:(´ཀ`」 ∠):_ それってバッドじゃない!!バッドじゃない… バッド…じゃ… _:(´ཀ`」 ∠):_ アキがアクトの心の中に入ってきているって言うよりは、アクトがアキの中に入りたがっている気がするよ(笑)

戦地では只の足手まといでしかないアキがぐちぐち悩んでいる事にイラついたアクトから、叱咤が飛びます。「足手まといになりたくないなら死ねと。それでアキを泣かせてしまったアクトが親衛隊に責められて(笑) でも、守ってくれるんだよね、アクトは。アメとムチかッ!!ww

王立警備隊の制服ってなんですよね…戦場に…不向き…ですよね…==ボソッ

バカアキ!クラトが折角助けに来てくれたのに、やっぱりきてくれた」って言っちゃったら、奪還計画をしていたってアクトに知れちゃうし、嫉妬に火がついちゃうじゃない!!あ、いや、嫉妬に火がつく分にはいいんだけども← 怖い、この子…。わざとか?わざとなのか!?www アキってそういうところあるよね。あざといって言うか(笑)

そしてクラトの手を取るアキ。アクトの悲痛な叫びが胸を打つ…(´;д;`)ウッ…

…って今アキがタカマハラに帰ったら、コロはどうするのさっ!!コロ、コロォォォォ~~~!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

アキ、馬鹿なの?クラトが折角ヤスナ軍から引き離したのに、なんでモルトカ(監視場所)に誘うのさ。これ、ないわ~。本当ない。しかもクラト、警備隊服のまんまだし。もう商売繁盛しているとかそんなことどうでもよくね?コロをつれて早くタカマハラに帰ろうよ。アクト、裏切ったことだし。

(やっぱり現れたアクト)
クラト 「くっ…もう来たのか。」

いや、来るでしょう、普通に。誰も家にいなかったら、アクト、きっとコロを自分のペットにして、アキとの思い出と共に過ごしていたと思うよ。で会わない内にツンデレがヤンデレ化して…(しません)、次に会った時は(コトヒラ関係なく)監禁コースで。(ないです)

クラト 「ウザいぞ、。」

「女(アキ)」、これが、彼の出した結論なんですね。もう二度と誰も心に入れるかという。アキの優柔不断さはアクトを傷つけたよね。アクトの気持ちは明らかなのに、アキの気持ちがまだ見えない…。タカマハラに帰りたいのに、ヤスナに戻ってくるし。この子、ずっとそんなんやんか。(((-’д-)y-~ イライラ 今はアクトルートだから、こんなグチャグチャになってしまった関係でも、アクトとクラトどっちを取るって言ったら、アクトを取るしかないんですが。OTL

アクト 「は?今更何寝言言ってやがる。ふざけるな!」

ですよねぇ…OTL しかも決闘の邪魔をしているわけだから、双子から同時に叱られてるし、アキぇ。

アクトにクラトを殺させたくない。タカマハラに今の状態では帰りたくない。彼女自身、自分が明確にどうしたいのかわかっていないですね。って、これもアキの通常運行じゃないか。もう83日目なのに、覚悟が決まっていない。

アクト、クラトを一気に殺さなかったんだな。クラトの「言い訳」が心に入り始めているじゃないww あれだけ辛い人生を歩んできたのに…。このアクトの泣いているスチル、好きだわ。切な…

アクト 「アキ、もうオレを裏切るな。騙すな、拒絶するな!いいな!?」

Σ(Д゚;/)/…エエ!? アクト、アキのこと、許しちゃうの!?!? この台詞自体はどきんとしたけども…正直、アキの気持ちがこの台詞を受け止めるくらいまでないのよ、まだ。アクトのことがちょっと気になる、程度で…。この恋に自分の人生を賭けてないのよ。アクトは既に賭けてるじゃない、いろんなものを。コトヒラの命に背いていることもそうだし、仕事だって、監視のようで監視じゃなかったじゃない…。

最初からクラト、滞在する気満々だったんだ(笑) なんで暫くモルトカに滞在しちゃうかな、この人達…。=公= 早く帰ったらいいのに…。アクトも「監視だ」って言って、敵兵クラトがいるところに普通に来ちゃってるし…=公= コトヒラは何も言ってないの?それはそれでどうなのよ…

(これからもコトヒラの実験にカヤナ達が使われるかもしれない状況で)
クラト 「だからどうしてお前たちは、素直にモノが頼めないんだ?」

あ…あの…いや…そりゃぁ、「不死の研究をしているので、その体使わせてください。( ゚∀゚ )」とは頼めないでしょ?嫌がるでしょ、普通ww だめだ、クラト、同じ次元で話していない…

自分のアクトへの気持ちが「なんとなくいて欲しい」レベルで、明らかにアクトの気持ちと温度差が違うのに、「アクトがいてくれてよかった」というアキはビッチかなんかか? それとももうちょっとはアクトのこと好きになったのかな…。 「クマヒの契約」の件になるとはっきりしないくせに。結局契約のことは、自分からアクトに言ったんじゃなくて、半ばアクトに言わされた形になったしな。でも、「カヌチ契約」は「魂の契約」ともいえるものでしょ?…やっぱりアキの気持ちがアクトに魂を捧げるまで固まっているとは思えない。それなのに流されるように承諾してしまうなんて…。=公=;

もう監視されてるって忘れてますね、アキ。アクト、すっかり遠足の引率者になっているじゃないか。それにクラトも外に出歩いて…=公= 何、この人達、自由すぎる…。

こんな流れの中で、アキ、アクトの好きなタイプを聞いてどうする?あんた、アクトと添い遂げる気あるの?自分はタカマハラに帰るんでショーガ。だから、クラトが迎えに来たんでショーガー。それに、なんで、カヤナもクラトも、アキとアクトのことを応援する流れになってんの?アクトが素直になって、一緒にタカマハラに来てくれるの?きてくれても、全然ハピエンな気がしない…。裏切り者暗殺エンド、とか。もう場違いな雰囲気に萌えねぇよ。

ちびキャラで、カヤナと和んでるクラト。【白】での彼を見てると、このままくっついちゃえ、コノヤロー (*≧ω≦)ってか、振られろ、コノヤロー (# ゚Д゚)とか思います(笑)

帰りの算段を始める三人。アクトにあんな風に裏切るなって言われて、内緒で帰れないんですけどッ!!

(アクトとの決闘で勝つためにはクラトの中の甘さ(弟への想いとか)を捨てろというカヤナ。)
カヤナ 「大丈夫、まだ時間はあるさ。」

って、決闘今夜なんですけど~~~wwww 二人の関係がこじれたのってもう何年も前なんですけど~~~!! それを経った数時間でどうにかしろって…ww=公=ww

そして同じ日(タカマハラ帰還計画実行日)の昼、アキ、アクトとデート中。ドジッコアキ、アクトと一緒にいたら計画がばれそうですが。

クラト、やっぱり内緒話はカヤナと(笑)

看病されてる時の双子って、アキのシングルベッドに二人で寝てるのかな。いや、タカミが用意したってことは、小さくてもダブルくらいかな。モルトカの家にはよく人が泊まるんですが、どうやって寝ているのか気になります。アキは布団を用意するって言ってたけどさ。寛いでいるのもおかしなもんで。まぁ、いつ開放されるか分からないから、せめて住環境を整えたい気持ちは分かりますが。…帰れる機会がたくさんあったのに、未だヤスナに居座っているのは理解できないですが…。

やっぱりまだ城からの呼び出しとかあるんだ。もの凄い脱走劇をしたんだけども、あれから2週間以上経っているんですが、コトヒラ陛下、何も言ってこないんですね。その間普通に採掘したり、依頼をこなしているんですが… なにこの不気味な平和感(笑)

クラト、カヤナに振られた事になってた~~~ Σ(Д゚;/)/…エエ!? じゃぁ、【白】では公式的にクラト→カヤナ、だったのか!!驚

コトヒラ、本当に「」興味あるものにしか、興味がないらしいw 子供かっ!! 今はオルタの門に専念中で、アキ達のことはどうでもいいらしい。アキが、アクトに城に誘われて、のこのこ付いて行ったので、どうしようかと思いました。コトヒラが、ある意味、一つの事に集中する性格でよかったな(笑)

アクトが城に誘ったのって、二人きりになりたかったからだった~~~~(*`艸´)ニヨニヨニヨニヨニヨ コトヒラ陛下のお膝元なのに!!www しかも、アクト、頑張って「素直」になろうとしてるっ!!( ゚∀゚ )!!

言葉足らず、押し倒したぁぁぁ _(┐「ε:)_ズコー 何でここで無理やり展開エェ━━(´Д`υ)━━!?!?!?

アキ 「ばかっ!!アクトさんの…ばかっ!ばかばかばかっ!!」

ですよねぇ…。告白している内に、クラトへの嫉妬が燃え上がって…。決して本人の普段からの気持ちではなかっただろうに…=公= 嗚呼、勝手に悪い方向に自己完結して、アクト、去って行った…。(。・´_`・。)

で、犠牲になったのが、クラト、と。クラト、これはさすがに八つ当たられて可哀相だろうwww しかも、アクト、すっかりアキの尻に敷かれているじゃないかww アキ、素直になって告白しろよ!! なんだよ、前みたいにって!!戻ってどうする!?ww こっちは友達ごっこが見たいわけじゃないんだよ。両想いになるの、ひっぱるねぇ…。アクト、すっかりクラトにもあしらわれているじゃないか。w もーもー茶碗wwwwww アクトはそんな扱いになってくのか。ちょwwアクト、いきなり甘えっこ系!?wwwヾ(≧▽≦)ノ゙キャー

ちょっと、コトヒラ陛下、あんた、人質と部下を放っておき過ぎでショーガー!!ww 状況忘れて普通にラブいんですけどッ!!捕虜どうした?監視どうした?ww

なんか、アクトがクラトを牽制する言葉が、全て【白】を経験したオトメの言葉に聞こえてしょうがないんですがww みんなに優しいクラト、事実を言われてショックを受けています(違)

クラト、いくら酷い男とはいえ、腐っても正統派。萌えつぶは正統派には弱いのです。(〃ノωノ) タカマハラに帰るかどうか聞かれて、一瞬迷ったじゃないか!!そんな自分にΣ(Д゚;/)/…エエ!?、だよ、全く!← 今はアクトだから!!

な…長かった… やっとアキが自分の気持ちを言葉にして、両想いになった…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 【白】からのもやもや展開だったので、審判の時まであと10日くらいあるんですが、もうこれで終ってもいいくらいです← 嘘です。

アクト 「こっちに来てからさ、独りじゃないって思えたのは、今が初めてだな、と思ってな。」

よかったなぁ、アクト。もうこれで本当に満足なんですが(笑)

(すぐに「アキはオレの女」っていうアクトに対して)
アキ 「いーい?好きって言うのは気持ちのことで、それで相手のモノになるとかじゃないのよ。」

アキ、言うねぇ~(〃艸〃)ヒューヒューニヨニヨ ついさっきまで「好き」って感覚を理解できなかった17歳とは思えない台詞です。アキ上位なアクトが可哀相になってきた…(笑)

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ アクト、カヤナにイミナを教えてくれた~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

(ノω<;)アチャー、クガミまでヤスナ軍側に上陸してきちゃったの!?www 足手まといはもう大丈夫なの!?

アキ、斬られた~~~。確かはるも斬られてたな、複数回。高木Dの主人公は身体を張る子。あのアクトが、自分の切っ先に倒れたアキを抱えて、「アキィィィ」って悲痛に叫んじゃうんですよ。鳥肌立ちましたねぇ。真剣勝負に捨て身の体当たりしたアキは、最期まで考えなしの成長幅ゼロだったといわざるをえませんが。

アクトの悲痛な叫びには堪えることが出来たのに、娘を失ったトウラじいさんの言葉に一々泣ける!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 って、アキ、カヤナに蘇らせてもらったんですけど、肉体はどうした、とか、考えちゃだめですね。



前半のスタッフロールで白い羽が舞ってて、後半では黒い羽が舞っているって言う。相変わらず、スタッフロールが凝ってるな。

折角二人からイミナをもらって、羽が二つ生えたはずなのに、カヤナのそのスチルを見たかったなぁ、とか、あれ、クマヒの契約はどうした、とか、クマヒの剣は?とかいろいろ基幹的な部分に疑問が残るんですが(笑)、【白】から数えて、アキが恋愛して、エンディングを迎えるまでが、本当に長かった。感無量

アクトの「結婚しよう」発言にはドキッとした。そこはキススチルが欲しかったけれども!!w

共通ルートも一々突っ込んでいったら、なんじゃこりゃ!?な長さになってしまった… こ、これでも削ったんです。本当です

本当ならこの次はセーブしたところからクラトをしたらいいんでしょうけど、依頼をコンプしたい気持ちもあって、次は、ヒノカルートに行きます~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

お邪魔しま~す♪
もう、萌えつぶ。さんの感想に爆笑(´艸`)
白はまだプロローグ的な面もあるから……と自分でもまぁまぁ納得でプレイしてたんですが、黒になってからの設定崩壊っぷりは凄まじかったですよねw
「敵方との恋愛」なんだからもっと厳しい状況でも良かったと思うんですよ。それなのにあのユルユル具合w
白黒キャラがアキちゃんちに同居する時点でもうオカシイんですけどね(;゜∀゜)


アクトの悲痛な叫びは私もズキンと心をやられました。5歳くらいでしたっけ?そんなちっちゃな頃から生きるために必死だった彼の生い立ちを思うとクラトのぬるさは確かに際立ちますね……。

私はもうアクトにとにかく幸せになって欲しかったのでクラトとエンドを迎えた時は心苦しかったです。
ちょっとアクトの方が「不憫」ゲージ高すぎてクラトは不利でしたよね~。

アクトからの「結婚しよう」も良かったし最後の結婚式スチルも最高だったしホント、とりあえずハッピーエンドを迎えられて一仕事終えた感は凄かったですw
まさしく感無量でしたねw

もう萌えつぶ。さんの突っ込み全てが楽しくて楽しくて!(≧▽≦)
また読みに来させて頂きまーす♪
Re: 凛さんへ。
振り返ってみて、このゲームは、「傍若無人主人公無双ゲーム」だったなと思います。【白】から【黒】へまさかのパワーアップ。いやいや、パワーアップして欲しいのはそこじゃない。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ いろんなモノが崩壊したシーンを見続けても、前後脈略全く関係なく、それらしい萌えシーンがやってくると、萌え転がっていた、恐ろしいゲームでした(笑) しかも、突っ込みつつ、笑っている自分が怖かったですwww

> 「敵方との恋愛」なんだからもっと厳しい状況でも良かった

そうですそうです。敵側との恋愛なんだから、精神的にもボロボロになっていくアキを対象親衛隊メンバーがこっそり支えるシーンとか、理不尽な拘束を続けるコトヒラに反旗を翻して、コトヒラ打倒エンドもしくは逃避エンドとか、敵同士故の葛藤とか、思い合っているのに引き裂かれるシーンとか、桐矢さんの絵も相まって、シリアスドラマになっていくと思いきやッ!!…何、この温い展開wwwc⌒っ゚Д゚)っズコー

シリアスとコメディーで緩急をつけるにしても、こ れ は !!(笑)

クラト【黒】の感想はまだまだ先になりますけど、*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェマジデカッ!!wwwの連続でした(笑) 逆に新鮮で(ギャグ的な意味で)楽しかったって言うか。

本当、あのアクトのエンディングスチルはよかったですよね。(*´∀`) 特にアクトの白い衣装。これを見ただけで今までのいろんなことが一気に吹っ飛んで幸せな気分になれました。ヾ(*´∀`*)ノワーイ←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017