現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 白き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 白き翼の章 ハヤノ・セミサイ 感想。

隠しルートで、ウキツの友達、さわやか好青年ハヤノ・セミサイが、攻略可能になります。

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 3,871
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

彼もクガミと同じ王族出身で、縛られるその立場から飛び立ちたい、そう思っているんですね。キリヒ国は、タカマハラ国よりも、未来の王族育成に力を注いでいるような、そんな印象です(笑) この好青年ハヤノがルート後半でまさかの変貌を遂げることになるとは…。(゚ω゚;) そのストーリーの重さに、一瞬美蕾ゲの「星の王女」シリーズが浮かびました。それはそれで面白かったんですけど、どうしてこうなったっていうか…なんていうか…(・∀・;) 物語の重点はそこじゃない感が物凄く漂っています。乙女ゲにおいて、ここまで恋愛が取ってつけたような感じになるのはもはや致命的だな…と思いました。好きな人と結ばれなかったカヤナの想いを遂げさせるにしても、もうちょっとやり方があっただろうに…と、物凄くもやっとしたフルコンプ手前のラストエンドでした…OTL 制作陣、このストーリーで、恋愛モノとしてイケるッ!!って真剣に思ったんだろうか…。=公=;

ハヤノストーリーは、王立警備隊とは離れたところで起きますが、親友ウキツと重複しているイベントも多く、途中までウキツがかなりの割合で登場します。ハヤノ自身も、鈴村キャラの中ではかなり好きの部類に入ります。(*´艸`*)耳福耳福

これより先、ネタバレ考慮なしで、「カヌチ 二つの翼 白き翼の章」ハヤノルートを心の思いつくままに綴っていきたいと思います。恋愛したい、癖のある主人公はちょっと…、ダブル主人公はちょっと…、物語を1本で完結させて欲しい、それ浮気じゃないの?、恋愛描写重視の方、は回れ右でよろしくお願いいたします。(主に主人公に対して)辛口で進めていきます。今作が盲目的に好きな方は(゚Д゚;)<逃げてぇぇぇぇ~~~。「こまけぇこたぁいいんだよ」は心を豊かにする呪文です。唱えないと、フトマの力で悪しき未来が呼び寄せられることでしょう…。(*`艸´)ケケケ プレイされたみなさん、言いたい想いもあることでしょう。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。




<悪ノ女王エンド ハヤノ・セミサイ (CV : 鈴村健一)>

さわやか青年の変貌記
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。バナーはハヤノのマブダチウキツを起用(笑))

ハヤノの王族風立ち絵が白きヴァンパイアみたいで格好いいな。(〃ノωノ)照

カヤナがアキの元を離れてしまった期間、ハヤノとウキツがアキの元を訪れるシーンで、ウキツ、落ち込んだアキを励ますように、頭ぽんぽんするんですが、こう客観的にみると、なんかこの二人の間に特別なものを感じちゃいますよね。ウキツルートではほっこりしたものの、それ以上の展開はなかったので、だからなんなさ、と思ったものですが(笑) そしてぽんぽんスチルには、いい嫉妬ポジションでハヤノが映り込んでいるんですね。さぁ、どう出る、ハヤノ。(*´艸`*)ニヨニヨ

アキとハヤノの共通点 : 始まりは何時も誰かの力を借りている所。そんななんでもないような所から、ハヤノは親しみを感じるんですよね。(*´∀`)

お別れの記念として、ハヤノ達の作っている「翼」が結構本格的で驚きましたwww

別れ際じれったいアキとハヤノをけしかけるように、アキの体を使って、ハヤノを抱き締めるカヤナwww このじれったさが後半のトンでも展開に繋がるとは…この時誰が思おうか…(反語) (*´’Д’):;*.’:;カハッ吐血

キリヒ国王が逝去されてから、ハヤノはだんだん変わっていったな、王として、父の敵を討つ息子として。アサトの進言をも力強く突っぱねる始末。いや、確かに時に王としては強固な態度に出る時があるでしょうけど …これ、なんて乙女ゲ?…=公=;? 超シリアス展開なんですけどもッ!!王族復讐劇としてはッ!!www

ハヤノが国に帰ってからは、王族と平民って感じで、アキとの交流一切なし。ここで強調したいのは、ハヤノがヤカミの町にいた時、アキとの間には何も始まっていなかったということです。少なくともアキは、彼の気持ちに気付いていなかったし、勿論アキの中で恋愛感情はなかったでしょう?100歩譲ってあったとしても、それはもう初恋の淡い灯火程度でしかなく。

カヤナが消えると同時にコロもいなくなっちゃうの!? (´д`ι)寂

アキの恋愛相談に付き合わされるトウラじいさんも大概だなw アキ、友達のいない子みたいになっているよ。うら若き乙女の恋愛相手には、トウラじいさんはあまりにもキャラ違いで…www セリとか、チナキ姐さんとかいるデショーガーッ!まぁ、セリには馬鹿にされるだろうけどw 

ハヤノがいなくなってから募る想い。いやぁ、そこはさ、相手、王族なんだから、初恋の想い出として昇華した方が自然だよね、普通。二人のあの関係程度なら。まぁ、アキが普通じゃないのは今までのプレイでわかっていたことだけども。

最後、カヤナに泣かされた、。・゚・(*ノД`*)・゚・。チクショー 彼女、本当、友達思いのいい子すぎ。その想いに答えるには、アキでは役不足と感じたか感じなかったか…(;´Д`A ```

って思ったら、これ、むちゃくちゃ遺恨残るエンディングでショーガッ!!同盟どうした!? 内容的には、「卒業」の女略奪バージョンなんですが、後味悪いよねwww もう一度言う、アキがハヤノの事を意識し始めたのって、ハヤノがヤカミの街を去った大分後で、彼が自分の気持ちに区切りをつけるために、「好キダッタ」って告白してからで。ハヤノ、その言葉で自分の気持ちに踏ん切りつけて、自分は王として、キリヒ国を守っていく覚悟、してたよね!? しかもハヤノ自ら同盟のための政略結婚に同意したんじゃなかったのか…?

アキはアキで、初めて人に告白されたから、気持ち流されて、のぼせ上がった感情で、「私、後悔したくないから」って理由で、人の結婚式ぶち壊して。そんな付け焼刃なお子様恋愛感情で、人の結婚式ぶち壊して欲しくないんですけどぉぉぉぉwww

そして、花嫁の前でイチャコラする二人、とか。遠くの国からわざわざ来た花嫁(一国の姫)、唖然としてるじゃないか!! で す よ ね ぇ wwww

(結婚式途中で投げ出してアキに抱きついたハヤノに驚くアキ。「卒業」までやらかしておいて驚くアキも大概なんだけど。天然にしては…怖い…怖スギル…)
ハヤノ 「どうしてって…アキさんが好きって言ってくれたからじゃない。」
ハヤノ 「本当はさ、ずっと好きだったし今も好きなんだ。」

それだったら、アキを王妃に迎えるくらい簡単じゃないか!!www それくらい自国の大臣達に根回ししろよ。どうしてもっと早く一歩踏み出さなかったんだ、ハヤノwww 今更好きな人と一緒になりたいってwww これ、戦争に発展しそうなエンディングなんですがww 萌えつぶが、この姫の親なら、まず、キリヒ国に経済制裁を食らわして、過激派なんかは戦争おっぱじめるデショーガッ!!キリヒ国の穏健派からはクーデターが起きてもおかしくはないだろうし…。萌えつぶは止めない、止めないよ。目を瞑って知らん振りするよ← 面子だってあるだろうし。ハヤノ、その度に害のある人材を切り捨てて行くの?まさに独裁政権の誕生www アキ、完璧悪名高い女王として、キリヒ国の歴史に名を刻むと思うよ。

これ、愛し合っていたイズサミとの仲を引き裂かれたカヤナの計らいで行われた「卒業劇」だったんですが、アキの気持ちが、略奪愛を遂げさせるには…好きって気持ちに毛が生えた程度だったので、これで「卒業」エンドはなし、ですよねぇ…(いや、産毛程度でも生えていたのか…物凄く微妙な感じで) せめて、ヤカミにいる間に両想いになって、身分の差でお互い身を切り裂くような想いで引き裂かれて…って、展開ならまだわかるんだけど…。

でも、最後の黒い翼を持ったカヤナのスチルは好き。

お、10年後。

キリヒの伝説になってた。悪い意味でじゃね?(*`艸´)ケケケ

カヤナ翼が白くなってタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ 最後はカヤナ見守りエンドでしたね。



それにしても、カヤナの報われなかった想いを、アキの恋愛で叶えさせるには、あまりにもお粗末過ぎて…=公=; CERO-Bの乙女達が、これでイケるッ!!って思ったとしたら、とんでもないことです(笑) いや、誰も思わないだろうケド。 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017