現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 白き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 白き翼の章 クラト・エスタ 感想。

月影の鎖~錯乱パラノイア~」では「飄々としたお兄ちゃん(攻略不可)」をされていた祥朗さんです。お兄ちゃんの時はその癖のある話し方が萌えにくいなぁ…と思っていたので、クラトボイス、嬉しい♪イケボです。ヾ(´∀`○)ノワーイ

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 3,871
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

三人目は、乙女の間では地雷様と呼ばれるこの方。なんと、この方、メインヒーロー枠にも関わらず、カヤナ派です。このゲーム、発売当初物議を醸し出したダブル主人公で、一人には恋愛要素はないって話だったらしいですが、それって、…アキのことだったの?(*;゚;艸;゚;)ブハンwww

最初、「クラトは地雷」って聞いていたんですが、プレイ開始当初、彼、当たりはいいしね(王道イベント逝くしね)、面倒見いいしね、まさか、このキャラで地雷なんてないでしょ~?みなさん、キャラを盲目的に好きになりすぎでしょ~(*´∀`) 萌えつぶは、大丈夫♪(*´∀`) どこかに自分残してプレイするから♪(*´∀`) って余裕こいてたら…

さーせんしたッ!! (ノД`。)ワーン

先人の教えに学べ」。地雷って意味がわかった(笑) 正統派メインヒーローポジなのに、メインヒロインには惚れないキャラ。斜め上を逝くねぇww アキのことは妹みたいな感じで、面倒身のよさを発揮しますが、カヤナに対しては、抗えない魅力、どうしても惚れてしまうって感じで、惹かれていっているような、そんな印象を受けました。アキに対する「ついで感」が堪らないwww(ノω<;)アチャー 萌えつぶ的には、カヤナにはイズサミがいるから、間男はお呼びじゃないって感じなのです。

これより先、ネタバレ考慮なしで、「カヌチ 二つの翼 白き翼の章」クラトルートを心の思いつくままに綴っていきたいと思います。恋愛したい、癖のある主人公はちょっと…、ダブル主人公はちょっと…、物語を1本で完結させて欲しい、それ浮気じゃないの?、地雷キャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。(主に主人公に対して)辛口で進めていきます。今作が盲目的に好きな方は(゚Д゚;)<逃げてぇぇぇぇ~~~。「こまけぇこたぁいいんだよ」は心を豊かにする呪文です。唱えないと、フトマの力で悪しき未来が呼び寄せられることでしょう…。(*`艸´)ケケケ プレイされたみなさん、言いたい想いもあることでしょう。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。




<地雷様 クラト・エスタ (CV : 三浦祥朗)>

こいつに惚れると痛い目見るぜ。
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

(最初は地雷と言う事をそんなに気にしていなかったので)クラトとの出会い序盤からにやけるw(*`艸´)ウシシシ 王立警備隊を鼻にかけた嫌な奴で登場だけど、王道王道w

ケンカップルかと思いきや、クラト、結構早い内から好意が丸判りで。( 艸`*)ニヨニヨ

品評会のことを言いに来たクラトに対して、間髪入れずに「でませんっ!」って…汗 アキ、向上心がないのか、自信がないのか…=公=; 今の所、あんたの活躍できる場は鍛冶しかないんだから、それに出なかったら、あんたは空気で終るよ←

(クラトが何とかやる気を出させようとすると)
アキ 「参加してみようっかな…」
アキ 言ってみただけです」

この子、…なんなの。小悪魔って言うよりも…=公=; 鍛冶屋としての自覚あるの?構ってちゃん?どうしても品評会に出たくないらしい。

しかも王様に呼ばれたのに、小さい頃の寂しさとかいうこだわり(?)で、王様に会う事を拒否りモードとかw ありえないだろw こういう時は、選択肢なんてあってないようなものなんだから…。

まさかの酔っ払いクラトwww そしてなんか知らないけど荒れてる

クラト、まさかのカヤナ派!?wwwΣ(Д゚;/)/…エエ!? (ここで初めて「地雷様」の洗礼を受けました(笑)) 今までアキアキって言ってたのにwww 自分の中の迷いをカヤナに断ち切ってもらったのか。でも、萌えつぶ、何で二人が真剣に戦っているのかわからないですが。==? でも、クラト、なんか吹っ切れたようで、何より

クラト、アキが目の前にいるのに、カヤナの事を気にしてるww これ、「ただの女友達」のことを気にしてるって感じには受け取れないんだよなぁ…。表現の問題なのか…?きついわぁ…つらいわぁ…これwww

アキ、今まで散々カヤナにお世話になったのに、品評会では一人で頑張りたいって、もっと言い方があるだろうに…=公=; だから、喧嘩しちゃうんだよ、この子…。

アキ 「何を苛ついていたんだろう?」
アキ 「わたしってこんなに性格歪んでいたのかな…」

イラついた理由って、今まで散々自分の事を気にかけてくれていると思っていたクラトが、カヤナ贔屓なのにイラついていたんじゃない?自分、すっかり空気だったしな← 歪んでいたっていうより、最初から空気読めてなかったよね、自己中っていうか…w

そんなこんなで、今度は、カヤナの中に入ってしまったアキ、カヤナの見た目が怖いって遠まわしに言ってる。かなり失礼

アキ 「カヤナ、ごめん」
カヤナ 「…ん?」
アキ 「ううん、謝っただけよ。」

・・・(・∀・i)タラー・・・ アキ、理不尽に怒っておいて、この謝り方はないよな。アキに対してどんどん辛辣になっていく自分がいや…OTL アキ、本当失礼のオンパレードなんだよ、この子…OTL カヤナと同い年なのに、カヤナの方が断然大人だよ。アキのキャラをどうやって飲み込むか、飲み込めるか、これ、重要。==

67日目、【思い出の場所へ】 トノベデートに外泊許可まで取ってきたクラト。トノベまでは距離があるから、「外泊許可」を取ったわけですが、クラト、すっかり青K…( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,…ヤル気まんm…( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,… すいません、大人脳がどうしても…。=公=汗← このトノベデートって、カヤナしか誘われていないんですよね(笑) で、「アキ行こうよ」とwww 物凄い「ついで感」。カップルになる前の友人達のデートに付き合っているような、居た堪れない気分(笑) 今日はルアの日(=カヤナがアキの体から出られる日)なんだから、カヤナと二人で行ってきなよ。ってか逝ってきてよ。アキが可哀相でしょうが!!(ノ`Д´)ノ

クラト (アキの元気がないけど…何かあったのか?)

確か、アキはクラトがカヤナ寄りになったら、急に機嫌が悪くなって、カヤナと分離しましたよね(違) それにクラト、空気嫁よ。カヤナとのデートに、しょうがなく誘われたような形になったアキの気持ちを考えろよ。www

ミトシ 「気高き王、器…離れる?ルアの日は関係ないの?」

(*;゚;艸;゚;)ブハンww だったら尚更、トノベデートはカヤナと二人で行けよ、クラトw クラトを挟んで、アキの心が歪んでいくこと、星はお見通しですね(違)

アキ、さっさと寝て、二人きりにさせてあげたんだな。まぁ、そうするしかないよな、実際寝た振りでも

アキとカヤナの合体形なのに、カヤナの見た目だと、クラトの張り切り具合が違いすぎるだろwww

シン 「張り切っちゃって」
ウキツ 「生き生きしてんな、あいつ。」

二人にも言われてるよ、クラト。メインヒーローっぽいお前の本命は、主人公其の弐だったのかw ミトシ、可愛い嫉妬www って、クラト、自分の部屋に連れ込んじゃったよ!アキも一応いるんですけどぉぉぉぉッ!!www

アキが出張ってきたら、急に床ドンされたぁぁぁぁぁ(違) ってか、キマも覗き見軍団に入ってたァァァァwww

なんか、気持ちの方向的にアキ→クラト→カヤナって感じ?w いや、クラトはアキも心配?ってか、アキにはつっけんどんなのな、クラト。

アキ、ばかなの?ねぇ、ばか?たかが貧血でよろめいてクラトに支えてもらっただけなのに、それを一々トウラじいさんにまで言うことか?トウラじいさん、二人の仲をすっかり誤解w で す よ ね ぇ www そうやって、周りから固めていこうって魂胆か!?(゚Д゚;)怖

アクト、キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

クラトみたいな一見正統派メインヒーローっぽいキャラが、メインヒロイン以外に現を抜かす描写があると、一気にKZ化する不思議。そこに来て、アクト登場ですよ。最初は敵なんだけど、なんだかアキんちに居座ってる間に和んでるし。クマヒの剣が壊れたことでカヤナが上の空だから、アクトと絡むのは主にアキだし。

アクトがクガミ奇襲の際、敵モブ、アクトのこと「少尉」って身分言っちゃダメでショーがッ!!www ウキツ、シン、かっこいいッ!!(*゚Д゚*)惚

アクトに気を取られて、クラト、いいとこなしだな。自身は、オウバに斬られてるし。

(カヤナを自分がいた「何もない空間」につれてきて)
イズサミ 「ボクが手に入れたいのは君の全て。」
イズサミ 「ボクに対して閉ざしてしまった気持ちも、身体も、心も…全部欲しいんだ。」

ヤンデレデフォルト台詞ですね!( ゚∀゚ )=3 ありがとうございますありがとうございます。

イズサミ 「どんな奴でもカヤナに近づく男は…ボクは嫌いだ。」

カヤナのピンチに現れたのがクラトで。もうコイツはカヤナが好きだな。誰がなんと言おうとそういう描写だよね。これ、只の友達、とは受け取れない距離感だよね。で、クラト、カヤナに自身のイミナを教えるとか。アキいないしwwアキぇ

最初から、彼のイミナが、カヤナに翼を与える設定だとしたら、最初からコイツはカヤナ派設定だったのかw だってイミナって「特別な人」に与えるものでしょう?100歩譲っても、クラトがカヤナの事を「大切な友人」として思っているとは思えん。それ以上デショーガッ!!www

カヤナとの抱擁スチルありで。もうカヤナがメインでいいよね←

って、朝チュンかよォォォォォΣ(*゚д゚ノ)ノォォォォ!!(違)

(四日間カヤナに会えなかったアキ)
アキ 「黙って出て行っちゃうなんて、ひどいよ!ばかばかばかっ!

だんだんアキに慣れてきたせいか、この台詞は可愛い。

イズサミがいる時に、クラトキタ━━(゚∀゚)゚━━━!!。元彼VS今彼(違) 修羅場!! イズサミの顔、怖いwww 

クラト、(カヤナへの)自分の気持ちに気付いてなかった~~~~~ ミトシですら気づいているのにwww

イズサミ 「ねぇ、クラトがいなくなったら、ボクの所に戻ってくれる…?」

どうあっても結ばれない運命を嘆くイズサミが、せつな過ぎる!! カヤナとイズサミがハピエンを迎えたらいいのに。

アキとクラトってどういう関係なの?それこそ、友達?アキが多少片想いしている…っていうか妬いてる。そのやきもちがカヤナに対してなのか、クラトに対してなのかはわからないですけど。

早くアクトキテ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!。

やっぱり、なんだかんだ言って萌えつぶの中ではアキがメインヒロインなんですね。アキに迫るアクトに転がるぅぅぅぅぅ(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))ゴロゴロゴロゴロ

ってアキ、カヤナのこと、アクトに言っちゃったの!?www 相変わらずあほだな、こいつ。アクトは敵側の少尉だっつーの。ってアクトもぺらぺら自国のこと喋ったぁぁぁぁwwww面白すぎるだろ、この二人

クラトの嫉妬心を煽るため、アクト、アキに「オレに犯されたとでも言っておけよ」ってw 実際にクラトにその台詞を言っても、カヤナ程は思ってくれないよ←

クガミ、戦場なのに爆睡w それを見守るミトシがまた可愛いって言うか!早く攻略したいぞ、コノヤローwヾ(≧∀≦*)ノ〃

イズサミの悪とはいえ、かつての愛した人を切り続けなければいけないカヤナの苦悩と言ったら。涙 早く、この二人の過去が知りたいぞ。



見事なまでの地雷でしたね、クラト。だめだろ~、こんなんいたら(笑) アクトがいなかったら、このルートでもまたアキ、空気で終るところでした(笑) 乙女ゲにしたかったのか、神話アドベンチャーにしたかったのか。なんで、クラトキャラルートがこういう展開になってしまったのか、不思議でなりません。しかも【黒】ではほぼ全員アキ派だっていうし…。今までのカヤナ派の面子がどう修整してくるんだろう…と、戦々恐々と楽しみだったります(笑) (〃艸〃)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017