現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: カヌチ 二つの翼 > カヌチ 白き翼の章

Comment (0)  Trackback (0)

カヌチ 二つの翼 白き翼の章 オウバ・テオ 感想。

昨日【黒き翼の章】を始めたんですが、共通ルートがとんでもなくアキ無双で笑いました(例えて言うなら「華ヤカ」の守ルートのはるって感じ?)。みんなを恐怖や力で従わせているようなヤスナ国の独裁者コトヒラですらもアキのペースに巻き込まれます。主人公設定が明らかにおかs⊂彡☆))Д´)パーン _:(´ཀ`」 ∠):_ ピクピク

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 3,871
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

乃村さん、攻略キャラだった~~~~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! 相変わらずイケボだわ~(〃ノωノ)惚惚惚惚 それにしても48歳! オジサマ域か(笑) 隊長、厳格と思いきや、そんなこともなく、ゆるいけど、みんなから慕われています。ちょっと惚けた所も可愛い。

オウバ隊長、スチルの方が若くて格好いい。それにルート中に出てくる隊長の若い頃の立ち絵がどこかで拝めないかなぁ…。むちゃくちゃ格好いいのよッ!( ゚∀゚ )=3←オチツケ 公式設定のイメージは体育の先生、だそうです。萌えつぶ属性はお父さん、でしたけど。( 艸`*)

序章で散々クラトにお世話になっているものの、出会い頭の隊長が可愛かったのでオウバ隊長から攻略したいと思います~

これより先、ネタバレ考慮なしで、「カヌチ 二つの翼 白き翼の章」オウバルートを心の思いつくままに綴っていきたいと思います。恋愛したい、癖のある主人公はちょっと…、ダブル主人公はちょっと…、物語を1本で完結させて欲しい、それ浮気じゃないの?、おっさん無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。(主に主人公に対して)辛口で進めていきます。今作が盲目的に好きな方は(゚Д゚;)<逃げてぇぇぇぇ~~~。「こまけぇこたぁいいんだよ」は心を豊かにする呪文です。唱えないと、フトマの力で悪しき未来が呼び寄せられることでしょう…。(*`艸´)ケケケ プレイされたみなさん、言いたい想いもあることでしょう。一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。




<健忘症? オウバ・テオ (CV : 乃村健次)>

王立警備隊のお父さん。
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

アキ、宮ノ杜家の使用人はると同じで、考えなしのドジッコだったかぁ…。(´Д`υ) トウラじいさんの技を盗み見てちょっとは鍛冶できるかと思っていたのに、からっきしでした…OTL しかも器用じゃないらしく、試作品がぼろぼろで…大丈夫なの、この子…=公=;

(アキが誘ったお茶を断わりきれずに付き合ってあげる隊長)
アキ 「隊長は怖いと思っていたけど普通なんですね。」

アキ、普通に失礼。OTL

アキ、トウラじいさんの治療代を稼ぎたくて、半ば無理言って都会に鍛冶屋を開いたのに、三日目にして、明日から取り合えずコロのベッドの布を買いに午前中は街をみるって…汗 カヤナ登場まで鍛冶まともにやってないし。期限付きの都会暮らしだったはずなのに、必死感がないよね。コロの寝床は大事だけども←

あれだけ啖呵に近いことを言ってお店を出してもらったのに、今更自信がないっていうのか、この子…=公=;ちょ、ちょっと…困 しかも、鍛冶の経験もないクラトの方が鍛冶の何たるかをわかっているっていうね。本を読んだだけの知識でも、巧みの技を見て育ったアキよりはましな剣が出来るってどうよ?(・∀・;)

カヤナに会う為にルアの日を楽しみにしていたトウラじいさんが可愛い。コロと仲良くなってるしw

10年前のトウラ、若ぇwww でもOSSANwww ユナ、キマ、皆若いwww

キリヒ国の姫アサトがオウバに惚れたw 彼女、判ってるねぇ。( 艸`*)ニヨニヨニヨニヨ

オウバ、うっかりで陛下の婚儀の事を言っちゃったのかw おい、隊長w

ルアの夜にカヤナと共に王室に呼ばれたのに、アキの場違い感って言ったらwww 一応主人公なのにお呼びでないって感じ?(。・´д`・。)エェ~w

(カヤナ、初手料理を披露)
オウバ 「死ぬならカヤナ殿も道連れだな。」

カヤナ、(自分の食事から)逃げられんってwww 自分で作ったなら、責任取らなくちゃw 剣で戦う二人w 食べたアキ、一口で倒れる

セリ、すっかりたえちゃんポジだな、ツンデレ親友w カヤナの存在を信じていないセリ、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

カヤナからのアキんち泊まりの誘いで一気に酔いが冷めたオウバ。若い女子の一人暮らしに男が。警備隊連中の邪推w

クガミの父ユナは格好いいよね。過去に遡って出会ったユナはカヤナに気づいたね。さすが翼を持つ者。でも、カヤナ自身の過去に戻っても、過去のカヤナは、今のカヤナ達に気づかなかったな。

オウバ、カヤナとアキが入れ替わっている事態に驚かず、食堂でお茶に誘ってくれたw ってあれ?みんな、隊長とアキ達に気を利かせてくれてる?ちげぇからッ!まだラブいイベントねぇからッ!!www

女の子の友情って男が絡むとややこしくなるっていうか(笑) でもこの二人にはまだ「男」が絡んできていないので、品評会に向けて、絆は強くなってきているようですw

84日目にしてやっと何かが動き出した。ウキツが持っている鍵、とは?(これはウキツルートまで待て、ですね。)

素材集めに夢中で隊長のこと、すっかり忘れてたよ。だってあんまり展開がないんだもの…アセアセ(A;´ 3`) =3フゥ

コロにまじめに話しかける隊長w なに、この可愛い生き物は!(*≧ω≦)キャー しかも、コロにむちゃくちゃ誤解されて警戒されている!www オウバの想い人にアキの見た目が似ている…だと。隊長、まさかのアキ派!?wΣ(Д゚;/)/

品評会優勝商品として、隊長が頑張って用意してた城内観光、普通に考えてつまn=○ )`ъ’)・:’.,ブフォツ みんなに忘れられてるしw しかも、隊長、待ち時間設定していないとかwww

初めて会うアキ&カヤナ一体型に、個々の人格として普通に対応しているマチさん、最強だな。

過去は語りたくないキャラかと思っていたら、隊長、思ったより普通にさらっと自分の過去を話してくれた(笑)

隊長の健忘症は加齢によるものかと思っていたんですが、どうやらそうではないみたい、ですね…オイ

アキが品評会に優勝しても、萌えつぶ的にはなんか嬉しくない気持ち。(。・´_`・。) 彼女、今までのストーリーで鍛冶師として真摯に「鍛冶」に向き合っている感じがしないから。でも、嬉しげなトウラじいさんをみれてほっこりします。(〃ω〃)ヘヘ おい、乙女ゲの感想として、じいさんと和んでどうする?

(トウラと石の拾いっこ競争をしている時)
アキ 「少しずつ、知らず知らずのうちに鍛冶の事、覚えていったのかなって…」

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、www いやいや、あんた、最初カヤナが来るまで何も出来なかったでショーガーww だめだ、この子www

自分には「タカミ」という息子がいるのに、行方不明の息子探索をしていない自分自身に疑問を持つオウバ。彼の記憶喪失にも繋がるのか?

タカマハラ国はとてもフランクだな。王の剣の相手をしているのに、上の空だったって、クガミ(王様)に正直に言っちゃったよ、王立警備隊隊長自らwww クガミ、全然王様としての威厳がないよw 可愛いけど!w

オウバの過去の記憶に訪れることができたのはカヤナだけ。アキ、エェ━(´Д`υ)━・・・。

若きオウバ、かっけ━━ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ━━!!wwwww ヒサミに嫉妬(笑) 今の可愛いシブメン隊長もいいけど。(〃ノωノ)照 カヤナ、隊長の記憶に入るように念じて、一番最初に見れたのが、彼の奥さんとの幸せな記憶…。まだ奥さん(故人)のこと、愛しているじゃないか、隊長。だってそこが一番最初に見たかった場面でしょ?

アキによく似た人は、隊長の初恋の人だったか。アキのお母さんか?

まさか、隊長とのうっかり床どんが見られるとはw で現れるクラトっていうね。やっぱり、二人、出来ている事になってタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!www 特にラブいイベントではなかったんですが!!www

結構酔っているのに、酔い覚ましにカヤナに向けられた切っ先で素面に戻った隊長が格好いいんですけどッ!(*≧ω≦) でも、今までの酔っ払いは演技だったのか、この策士めッ!!(違)ww もしかして、隊長は物凄く陰のある人だったりする?

(初陣の際に)
クガミ 「…これが民衆なのか」

ええっ!?クガミ、そこから!?w クガミ、自国の民のことを知らな過ぎて… 例え、父王の逝去が突然であったにしても…甘ちゃん過ぎる…この王… =公=; 城で大切にされすぎでショーガー。(#`Д´)ノ ってか幽閉かなんかされていたのか?=公=?

せっちゃんが、アキの中にいるカヤナを信じないのは、きっとアキの方が大事だから、だよね、うん。

何がそんなにクガミを戦いに急き立てるのか。これじゃ、ただの駄々っ子じゃないか。エェ━(´Д`υ)━・・・

ヤスナの兵、キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

奥さんが「(旦那であるオウバは)自分の事をみていない」と呟いたのは…、オウバの中に「初恋の人」の存在があったからなのか?それとも、奥さんは本当の姿をオウバに晒していない、とか?5年の関係の仲で、ずっとオウバの自分を見る目の中に他の女の影を感じていたんですね…奥さん。(´ノω;`)

イミナ=忌み名って真名のことなんですね。「忌み」って付くので、蔑称か何かだと思っていました。勉強になりました。

そしてオウバのイミナを用いてのカヤナとの戦い。彼女はオウバの迷い事断ち切るために彼に剣を向けます。本当カヤナ、ええ子や…(´ノω;`)ホロリ

カヤナ 「…なぁ隊長、逃げ道なんかないんだ。過去も現在も未来も。どこにも逃げられない。」

そして気づかせる、オウバの真にやらなければならないこと。したいことを。

あ、コロからイケメンが出てきたw しかも、これ、カヤナの元彼イズサミじゃないか。(中の人たぶん大宙さん)

アキ、国で有名な伝説くらい覚えておけよw イズサミって言ったら、カヤナの恋人で彼女と敵対した奴じゃないか!!

イズサミが部屋にいる中でアキが風呂に入るとは…HP増強のためとはいえ…照←

カヤナと隊長だけの秘密が増えていくな。他人の過去を第三者にぺらぺら言わないカヤナに道理があるけれど、アキ、すっかり蚊帳の外w 主人公ぇw

イズサミはカヤナと隊長のこと、嫉妬しないんだな。

カヤナのカヌチで師匠で夫で、彼女を欺いた人。凄いな、その人。むちゃくちゃ萌える展開なんですけどぉぉぉ!隊長とイチャコラしている場合じゃない!はよ、その人出して。←

蘇ったイズサミが元いた場所が・・・(・∀・i)ゴクリ・・・

イズサミ 「今度こそ、僕と一緒に逝こう…」

イズサミ、まさかのヤンデレだっタァ━━━(*゚Д゚*)━━━ !!www カヤナ&オウバとの共闘が、さらにイズサミを悲しい存在にさせる…。(´;ω;`)ウゥゥ

カヤナに師事する隊長。こうやって、カヤナとアキの差がついていくんですね、主人公の魅力としても、隊長の中の存在としても。



Σ(Д゚;/)/…エエ!? もう To be continued!? 謎が謎のままなんですが!ww 最後なんか、エクスカリバーン作りに精を出した記憶しかないな。鍛冶失敗しすぎでしょ、エクスカリバーンwOTL

これは…今【黒き翼】に行くべきなのかなんなのか…。いや、効率よくするには【白き翼】を一旦終わらせた方がいいだろうな…。

クガミ攻略後に見られる、オウバとアキの初めての出会いがいいね。アキが花畑にいるシーン。【蘇る過去、あの時の想い】

ってことで、次は【白】甘ったれ王クガミ攻略~ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017