現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 殻ノ少女

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 殻ノ少女 十卵目。

昨日のはきつかったなぁ…。グロくはなかったんですけど、精神的に。妹を盾に取られると、ね…。(´д`ι)ウヘェ しかも、萌えつぶ、秋五のことが好きだし← 彼のストーリーラインがもう切なくて切なくて…さ。

「殻の少女」Innocent Grey公式サイトへ。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

今日は気を取り直して、容疑者宅へはタクシーで行きます。やっぱり、パトカーで行ったら、犯人の感情を逆なでするもんね…

これから、半ば実況プレイ(妄想付)の感想を掲載していきたいと思います。萌えつぶの偏執(パラノイア)を晒しています。ネタばれてます。だって語りたいんだもの~ヾ(≧∀≦*)ノ〃ウキャー ミステリなのにネタバレなんなの、ミステリ興味なし、男性向けエロだめ、それどころかエロ自体ダメ、グロダメ、最後は絶対大団円という方は回れ右でよろしくお願いいたします。それでもいいよ~、「殻ノ少女」遊んだよ~という方、是非是非一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~ヾ(*´∀`*)ノワーイ こまけぇこたぁいいんだよって言わないと、六識先生の診察時間が始まりますからッ!!ΣΣ(゚д゚lll)




3月17日

現場の状況をみて、あと一人犠牲者が出る可能性に気づく玲人。(★’∀’)bイイネ、ソノチョウシッ!

ビビッタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!学園に残っていたのは教頭じゃないか。OTL しかも教頭、協力してくれタ━━o(*´∀`)○━━!!

今思えば、この時入った加害者側のモノローグって、実は殻ノ少女事件のもの…だった…ね。てっきりシスマ殺人事件のことだと思ってた。

3月18日

あ、きょ、教頭の運転が早かったんだね!! まだ右足が揃っちゃいない!!

和菜さん、いタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ 五体満足ゥゥゥッッッ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。嬉

犯人も生きてタ━━(゚Д゚ノ)ノ━━ッ!! かなり(o゚∀`o)ヒャッハ━♪にキマってタァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァッ!!

「邪魔するなって言っているだろう!? あとひとりなんだよっ!もう少しで妹が…唯が戻るんだよぉっ!」

誰にそう吹き込まれた?奴は催眠術的なものまで手を出していた、のか。

彼岸に逝った犯人。でも、彼の耳はまだこっち側に居て。そんな彼に告げる「真実」。悲しい。ただただ悲しい…。

犯人逮捕ッ!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

3月19日

魚住、さっきまであんな捕物帳していたのに、杏子さんのことになると赤面とか。(〃ノωノ)キャー

3月22日

西藤が今回の犯人の事件担当の精神科医…だと…

3月24日

結局、妹を殺してしまったことは、犯人の「過失」で、それを認めたくない余り、妹を生き返らせるというパラノイアに囚われたってわけか。卵を割ってしまったのは…、彼本人だった…、と。

冬子、玲人との関係を「相棒」と明言。彼女らしいな。それにしても、玲人の助手になりたがりの女の子が多いな、おい。

3月26日

中原美術館が東京都美術館に貸した間宮心像の絵の中に「殻ノ少女」があった…。中原慎二郎氏はずっと自分がした事を後悔して、息子の愛した美砂さんを探していたものね。彼女を見つけることが出来なかったけど、彼女にそっくりの絵画「殻ノ少女」を見つけたんじゃないかな。例えそれがオリジナルの「殻ノ少女」ではなかったにしても、せめて息子の近くに置いてあげたいと思った、と深読んでみる。

3月29日

魚住さんの恋、応援したい(笑)

居眠りしている初音ちゃんに優しく自分のコートをかけてあげる玲人。コマしやがって(笑) 杏子さんじゃなくったって、嫉妬しちゃうよ←

3月30日

葛城シン、新作「シェオルの殻」の執筆中。これは彼の自叙伝的な話。

東京都美術館で出会った謎の老人は「間宮心像」が当時何を思ってこの絵を描いたのか、歪んだ絵を描いた理由を知りたがっている。…彼は…、偏執から解放されつつあるのでしょうね。息子への懺悔と共に。

昨日こましといたら、初音ちゃんから手作りクッキーをもらいました♪でも…あの初音ちゃんお手製…(笑)

杏子 「…なんだか初音ちゃんを時坂君に取られちゃった気分」

杏子さん…、女心、だねぇ…。

3月31日

玲人が初音ちゃんに優しくし続けたから、初音ちゃんに告白された。初音ちゃんも、なかなか両想いにはならないキャラだなぁ…、秋五といい、玲人といい…(´・ω・`)

(初音ちゃんの過去を絡めつつ)
初音 「こんな私が…好きになっても構わないですが…?」
玲人 「ああ…勿論さ

杏子さんがお店を留守にしている間、玲人、お前ナニしとんねんwww(#`Д´)ノ 玲人はぁ…、本当女に関して罪深い奴だよなぁ…。六識先生の出番じゃないですか?←w 玲人って、やっぱり、もう本気の女は作らない、とかそういうスタンス?

…確か初音ちゃんって、前作でお座敷(?)に上がっていなかったらしいから…(前作で秋五が既に手をつけていた可能性があるけれども(笑))、玲人、たぶん生娘に近い初音ちゃんに中田氏とか。まぁ、玲人はギャルゲ主人公だから、こういうこともするだろうけども…苦笑

(明日用事があるから早々にカフェを後にする玲人)
玲人 (今度きちんと彼女にも付き合ってあげないとな…)

後gi⊂彡☆))Д´)パーンがなかったから…か?でも、玲人、事後いちゃこらするタイプではないでしょうに…?これって、やっぱり…下の世話だけ、だよねぇ… 自慢のテク披rou⊂彡☆))Д´)パーン…か…。

4月1日

人肉卵の事を話したら、驚く未央。「卵」が学校で発見された事に驚いているのか、それとも…。人肉卵って各地で発見されてるみたいですけど、どうやって出荷しているんですかね。古い卵を使用するような業者ルートに置いたんですかね。人肉がはいっていたら、どの道隠し通せないだろうに…。彼女、自分の顔料制作の仕事で、卵の欠片を使うから、古い卵の仕入先を知っていてもおかしくないだろうけど、それを出荷ルートになぜ置いた?(←原料が卵の殻成分と似ているからであって、実際卵の殻を使っているかは不明。顔料には「雲母、貝殻、炭、動物の骨」使用を明言。わざと「卵の殻」発言は避けたのかな…)何かの間違いで出荷…されちゃったんだろうなぁ…。

初音スペシャル第三弾って一体どんな具材だったんだろう。パンケーキの中に、レタス、チョコに…重曹…だと… 確かに重曹(ベーキングソーダ)はパン作りで使ったことがあるけど、初音ちゃんのは…違う気がする(笑)

秋五と和菜、病室でぎしあんイチャコラしていたのか(笑) でもいいよ。他のルートでは辛い運命を辿ってきた人達だから。凄いにやける。ヾ(≧∀≦*)ノ〃コンチクショーコノヤロー

玲人にお礼を言う秋五。玲人の有記子さんは犠牲になり、自分の和菜ちゃんは助かり、だから、複雑な気持ちもあるだろうけども。玲人は自分の傷をこの二人にぶつける気なんかさらさらないよね。

透子、小さい頃に未央と心爾が接するのと見たことがあったんじゃないか。そして感じた、自分との間にはない母親の感情を。子供ってそういうところ敏感ですからね。幼い透子が感じたその曖昧な違和感は言葉にするほどはっきりしたものではなかったかもしれないけど、決して無視することのできない感情を子供ながらに感じた、とか?

4月2日

この時教頭が教えてくれた、心像が結婚したモデルの女性って、美雪?それとも美砂?

○学生で…妊娠は…きついよなぁ… この時代、相手に甲斐性があったら別だけど。

学校方針もあるんだろうけど、あの櫻羽女学院が窮屈なまでに規則に厳しいのは、六識事件も影響しているんじゃないのか。娘が女学院生時代に妊娠、そして殺人までされていては…。

このトウコズ、結構な確立で唇が近づきそうな距離で話しています(笑)、たまに距離がとても近い女の子っていますよね。本人無自覚だから、男女構わずやってて。

自分と玲人の関係は「好き嫌いの関係」ではない、と透子に言った冬子。この複雑な感情の持ち方が思春期だなぁ…という気がします。大人の恋愛の方が案外単純だったりして。

透子の世界はいつも何事に対しても二極化でしかなくて。だから、冬子の、曖昧でもっと複雑な世界は理解できなかったでしょうね。そこが誤解になって悲劇的展開になるんですが。

4月3日

なんか朽木医院長と西藤先生のツーショットは凄いな… 別に何をしているってわけじゃない、世間話程度の立ち話なんですが。

4月5日 始業式

学院に来ていた秋五、紫に会っていたんだな…。

それは猿轡っていうよりボールギャグです、心爾さん…

4月7日

不安定な心が…、失いたくないと思う恐怖心が…、復讐心が…、人を殺す動機になる…。

自分自身を嫌いな冬子に対してつい口走ってしまう玲人の想い。(二人の年齢的には複雑ですが、いちいち突っ込んでいては先に進まないので、そういうもんだと思う事にします。) 恋愛的な意味で、この二人の関係は、冬子の方が振り回す方、だね。

八木沼、玲人の事を心配して月世界に来たに違いないのに…。管理官である彼がわざわざ現場に玲人を連れて行こうとしたのは彼なりの玲人に対する配慮、だったんじゃ、ないか?

4月8日(日)

「家族」とは、今まで過ごしてきた時間よりも、「血」の方に重点が置かれてしまうのだろうか…。そんなことはないと思うけれど、千鶴と冬子の今までの距離感を考えたら、今こそ縮める時だと思うんだけどな。冬子も自分のこと、周りのことで不安定だろうから。だって彼女はまだ中二だもの。

彼女の言う中野の友人って…八木沼の姉のこと、か。結構頻繁に訪れてあげているんだなぁ…。

秋五と和菜を見ているだけで、ほっこりしてくる。(〃ω〃)

新宿駅で出会ったシン、車輪付の大きな鞄を持っている…だと… しかも「気晴らし」… この時彼は本当に「一人」だったのか…? 小旅行のつもりが、この日彼は決定的な彼岸に逝ってしまうわけ、か。きっかけっていうのはたくさんの偶然が重なった必然、ともいうべきか。

ここではもう一つ重大な決定打も打たれるわけですよね、冬子による透子の拒絶(少なくとも透子はそう思ってて)。4月8日、盛りだくさんだな…。

そして、言いようのない不安を感じる玲人。

4月9日

一人旅をしてきたんですね、冬子。文彌は冬子のことを本当に心配していて…。なんだかんだで、冬子は朽木家という「家」に戻ってきて、無意識の内に安心したんじゃないかな。だから、気が緩んで倒れてしまった、と。

4月10日

紫、慕う兄と同級生の間の心の交流に嫉妬。自分が唯一持っている「血の繋がり」が歯がゆいだろうなぁ。でも、逆に思えば、彼女だけは、玲人にとって唯一の存在で。彼女がなりたい存在にはなれないだろうけど、血の繋がった妹としての絶対的存在意義があるわけで。

初音ちゃんから好き好きビームをびしびし感じます(笑) わんこだなぁ…w

(姪の事故手術に母親である妹を置いてきた文彌に対して)
靖匡 「…やはりお前は千鶴の方が大事か」

この台詞、いつ聴いてもどきんとするわ(笑) だって萌えつぶは「ヤンデレ+お兄ちゃんスキー」ですから…(〃ノωノ)ヤーン

冬子がいることで、文彌の千鶴への想いは抑えられていたんでしょうか。それとも、年々美しくなっていく姪にそれ以上の感情を覚えていたんでしょうか、妹への想いの封印と引き換えに。

4月11日

憔悴具合が千鶴の方が上ということは、やはり、昨日文彌が彼女を家に置いてきて正解、だったのかもしれない。彼女はきっと脆く儚い人なのだと思う。

病室で玲人にだけみせる冬子の年相応の態度。彼女の血の状態って言うのはやはり出生の秘密と関わりがあるのかな。特殊生殖だから

朽木医院長、医者とは人の倫理観から外れちゃいけないと思うんですよね。人として「生きること」と「生かされること」は違うのだ、と萌えつぶは思うのです。

4月12日

文彌は千鶴を自分の籠の中に入れていたんだな。傷つかないように。傷つけないように…。

たぶん、「彼女」は自分が捨てていったモノがなんだったのか、今朝の時点ではわかっていなかったんじゃないかな。いや…、彼女がどこまで「向こう側」の人間だったのか、それにも寄るか。まさかまさか、とは思っていたのかもしれない。心爾にとってはそれらはもう「不要のモノ」でしかないから、それらが人体の一部だったからどうとかそういう認識はなくなっていたんだと思う。

玲人の言葉が、彼女に自分が今朝何を捨てて歩いたのか、気づかせたんじゃないかな。場所といい発見時刻といい。

4月13日

心爾のアトリエに何度も脚を運んでいたのはきっと彼女で。じゃぁ、この死臭をなんとも思わなかったのなら…、やっぱり彼女もまた完全に向こう側の人間ってこと、だったのか。四回目に渡された四肢の持ち主の認識はなかったんだろうな、だったら。シスマ殺人事件犯人の時みたく、昨日の玲人の言葉で憑きモノが落とされたんだろうか。

「犯罪を行いそうな人間は見れば判ります」

だから、二人を選んだ、のか。六識命がほくそ笑んでいる姿が…見える。・・・(・∀・i)タラー・・・怖

4月8日には中原家弁護士も動いていたんだったな。

冬子は、あの「殻ノ少女」の絵が中原美術館貯蔵のものだと知って、玲人と共に訪れたんだな。そして、美術館の人に目撃された、というわけか。

美雪は自分が腹を痛めて生んだ子ではないから、自分の子供だという認識がなくて、夫からの精神的DVもあって、夫に似ている心爾と体を契ってしまったのか。心爾の生物学的母親は自分であると言うのに。彼女の心のSOSを無視し続け、「殻ノ少女」に取り憑かれた夫に対する歪んだ愛情が息子に向かってしまったんだな…。

4月15日

心像は心爾の居場所を知っていただろうに。心爾の事務所に手紙あったし。息子を庇った…か。

4月16日

名探偵コ○ン張りの推理劇がはいって(笑)

4月17日

再び夜月をアッシーにしてグンマーまで。

4月18日

とうとう決戦。

このルートは和菜が生きてるんだった。いいねぇいいねぇ、高城家。

初音スペシャル第五弾パワーアップしすぎでショーがッ!!www なんで醤油を使っているのに、チョコ、生クリーム砂糖絡めるソースが組み合わせられるんだッ!?www でも、まぁ…、見た目はいいよね…見た目は…==遠い目

【エンド4】日下生存版
日下 生存
心像 逮捕
心爾 行方不明
冬子 行方不明
六識 逮捕

今まで死んだり、悲惨な目にあった人達が生きていて本当嬉しいルートだったな…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017