現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 殻ノ少女

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 殻ノ少女 七卵目。

もう一回4月13日からやり直して、今度は「本当の冬子捜し」に倉敷へ。

「殻の少女」Innocent Grey公式サイトへ。
(Innocent Grey公式サイト。成人描写とグロで年齢制限がありますので、苦手な方、年齢に満たない方のクリックはご遠慮ください。)

これから、半ば実況プレイ(妄想付)の感想を掲載していきたいと思います。萌えつぶの偏執(パラノイア)を晒しています。ネタばれてます。だって語りたいんだもの~ヾ(≧∀≦*)ノ〃ウキャー ミステリなのにネタバレなんなの、ミステリ興味なし、男性向けエロだめ、それどころかエロ自体ダメ、グロダメ、最後は絶対大団円という方は回れ右でよろしくお願いいたします。それでもいいよ~、「殻ノ少女」遊んだよ~という方、是非是非一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~ヾ(*´∀`*)ノワーイ こまけぇこたぁいいんだよって言わないと、六識先生の診察時間が始まりますからッ!!ΣΣ(゚д゚lll)




4月13日

心爾モノローグ - 何で、四肢のない冬子を「母さん」と呼ぶのか。「殻」に入っていない冬子は「まだ」母さんではない?殻に入ることで【母さん】は完成する?

4月14日

中原家に秋五を紹介した綾崎家って「カルタグラ」つながり、か。心爾のいう「かあさん」はやっぱり…。彼岸に逝ってしまった心爾のモノローグがイケボな故に辛い。(´ノω;`)

4月15日

あの人肉卵の殻も、手作りだったのか!Σ(゚ロ゚;) 心爾の意図とは…。

こっちルートだと、心爾、冬子を連れて行方不明、なのか。心像の元にも寄っていない、とか。

妹に心配かけるなよ、玲人。紫ちゃんだって、友達が死に、親友が死にで、不安定だろうに… 耐えちゃうんですね、この子は。(´・ω・`)

4月16日

夜月、グンマーまでパシってくれた~~~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタ☆

玲人の運転能力は破壊級、なんだなw

「シンちゃん」が桂木さんとこの娘に教えた絵はまさに「殻ノ少女」で。ということは、あの衝撃の絵(もしくは本物)を幼少の頃にみたのか、あの母親との体験と共に…。

心爾が「殻ノ少女」に固執していたのは、美砂に対して母親を求めていたからだろうな。優しいいい人だったみたいだし。自分の実の母親は居ないものとして。「殻ノ少女」を見た時点で、それを「母親と認識」してしまったんだろうな、彼もずっと昔に向こう側に逝ってしまった人だから。

まさか、ステラがここで繋がった!ヽ(゚Д゚○)ノWOW!!

Σ(Д゚;/)/…エエ!? 月夜と来ちゃったから、強制退場!?これから、本格的な話を桂木さんから聞けると思ったのにッ!!

そうか!ここでも教頭が役に立つのか!佐伯教頭先生、憎き心像に今報いる時がきたとばかりに協力してくれるのだろうか(違) (※佐伯教頭はそんな狭量な人ではない、と思います。)

朽木医院長、金庫の鍵の管理がずさん(笑)

(関係者を間宮邸に集めるように言われて訝しがる八木沼に対して)
玲人 「間宮心像にはこう伝えるんだ。…俺が「殻ノ少女」に絡んでいる偏執(パラノイア)を断ち切るとね」

玲人がコナンタイム(※)で憑きモノ落しをしてくれるんですねwww
(※物語終盤で関係者を一堂に集めて事件を説明する時間)

そして集められた文彌、千鶴、教頭、未央、そして心像(魚住君も居るけど)

なんでみんなそんなに【殻ノ少女】に囚われるんだ?心爾が群馬の修道院を知っていたのは、きっと美砂から聞いていたに違いない。

玲人は、4月8日に心爾が冬子を偶然見かけた際、彼が行動に出なかったのは幼少の頃の記憶が蘇ったからだ、と言っていたけど、違っていたよね。あの時心爾は冬子を小さい頃一緒に遊んだ女の子だとは認識していなかった(彼が幼少の彼女を思い出した描写が心爾側からは…なかったよね…?)。ただ、殻に入っていないから、「まだ母ではない」と思い殺さなかった。いや、幼少の頃の思い出が無意識の内に彼を凶行へ駆り立てる事をやめた、のか?じゃぁ、彼を冬子誘拐へと駆り立てたのは、やはり、四肢のない冬子=完璧な「殻ノ少女」=母親を見てしまったから、だろうな。それを自分から奪おうとした女(寧々)と、自分を犯した母親が被ったから、寧々は母親と同じような顔の状態になった、と。あの寧々先生のことだから、心爾にも性的に迫ったんじゃないかな、で(ry 

奥の部屋には【殻ノ少女】フレスコ画版が。知識がない人がみると「壁画」と言う事になるんでしょうが、フレスコ画というのは「まず壁に漆喰を塗り、その漆喰がまだ「フレスコ(新鮮)」である状態で、つまり生乾きの間に水または石灰水で溶いた顔料で描く。やり直しが効かないため、高度な計画と技術力を必要とする。失敗した場合は漆喰をかき落とし、やり直すほかはない。参考」なんだそうです。フレスコ画を失敗した時の、漆喰のかきむしりなんかは、間宮美雪を髣髴させますね。

…もしかして…、このフレスコ画の中に…、美砂さんは…いるの?

あの「殻ノ少女」部屋に入った人の中で少なくとも絵の中の少女に「自分の娘」をみた千鶴と、絵の破壊を惜しむ教頭は新たに妄執に取り憑かれかけたんじゃないですか?(笑) 恐ろしい存在だ…、殻ノ少女…(゚ω゚;)

美砂と対面出来た時、なぜかほっとしたんだよ、よかったね、見つけてもらえて、と。

この地下部屋はきっと…元心爾の部屋、だったのかな。ここはきっと心像の偏執と懺悔の部屋で、だから(布団は燃やせども)その象徴である二人とベッドがそのまま残っていた、と。心像の美砂へ対する想いは簡単に断ち切れるものではなくて、だからあの保存状態は彼の意図したところだと思う。でも、息子も偏執に囚われた事を知り、老いも手伝い、懺悔の日々。本当は誰かに終らせてほしかったのかもしれない。いや、終らせたかったのだと思う、このパラノイアの連鎖、を。心爾がいたから「殻ノ少女」を手放せたんだと思う。もう遅いかもしれないけど(いや、実際遅いんだけど)彼への罪滅ぼしの意味も込めて。

見つかった美砂は朽木病理学研究所に。…でも、あそこには…。

ここから心爾のモノローグが続くんですが、彼岸に逝っているため整合性の取れない部分があります。

心爾が群馬の修道院の途中で出会った占い師は…続編で関係してくるの?心爾、手の中の「殻ノ少女」が幼い頃遊んでいた子だと思い出したのか。いつ?最初から?彼はどこまで正常でどこから狂っているんだろう。彼が狂気を見せる部分って、母親がらみの出来事に近い体験をする時と、「殻ノ少女」がらみの時だけなんだろうか。

左腕 心爾を襲おうとした占い師の女
右腕 神主の娘
(彼女達は続編と関係ある?)

(肉体の部分を一人の人から)たくさん持ってきたら彼女達は罰を受けられなくなる?なんで?

玲人キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

そして心爾の憑きモノが桂木さんの声で落とされていく…

4月8日、心爾と冬子は電車の向かいの席に座っていたのか!Σ(Д゚;/)/!?

心爾 「…じゃあね、冬子ちゃん」

この台詞で全萌えつぶが泣いた、過酷な運命に人生を歪められた少年を想って。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【END3】「じゃぁね、冬子ちゃん」エンド。
心像 逮捕
心爾 死亡(自殺
冬子 死亡

あ、これ、エンディングロールが、違う。

関連記事
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017