現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

7月7日徒然。

今日は七夕ですね、萌えつぶは何をするというわけではないですが。天の川というか、星自体を意識してみる機会が滅多にないので、夜空を見上げたいと思います。…って、目が悪いので、何も見えませんでした。OTLショボショボ まだ、外が明るすぎるのかな、充分夜ですが。

住むところによって、見える星だって違うんじゃないの?今思い出しました(笑) 天の川は世界中で一斉に見えるのかな。(人´∀`*)[楽しい萌えに出会えますように]←タンザク とりあえず、萌えつぶの短冊をブログに記載しました。

一応部屋の電気を消してみたんですけどねぇ… あッ!PCのモニター!ギャルゲのあはんシーンのスチルがそのままだったwww ああ、ご近所様に見られていませんように(笑)




積みゲを崩していかなくてはいけないので、リハビリ程度に、「【R18G】殻ノ少女」始めました。

「【R18G】殻ノ少女」 Innocent Grey公式サイトへ。
(「Innocent Grey」公式サイトへ。年齢制限のあるサイトです。また作品は猟奇的なものがありますので、苦手な方は回れ右を。)

「【R18G】クロウカシス~七憑の贄~」をしたのが、去年末でしたね。「殻ノ少女」は全三部作となる(予定の)「殻ノ少女」シリーズの第一作目です(完結編は2015年頃って聞いたんですが、どうでしょう?楽しみにしていた今年の新作が全年齢の百合ゲ「FLOWERS」で実はちょっとがっかりしていたり。萌えつぶ、百合には興味がないので。イラストは相変わらず綺麗です)。詳しいことは、「殻ノ少女」の感想掲載の時に述べたいのですが、面白いです。今のところ、バッドエンド1個見て、エチシーン3回見ているわけですが、これ、エチシーンいらなくね?と思う時はあるものの、事件パートの話が面白い

戦後から回復しつつある、まだ混沌が残っている昭和初期の頃の話です。連続猟奇殺人が主軸になっているんですが、登場人物の関係性は非常によく練られていると思います。まだ途中なので、他にどんな繋がりが出てくるのか、どう決着が付くのか見えていないんですが、続きが気になるくらいはゲームに集中できています。

唯一の後悔は、これ、やっぱり前作「【R18G】カルタグラ~ツキ狂イノ病~」をしていた方が、より楽しめるんじゃないか、ということ(公式サイトのスチルがwwwエチシーンしかないのかwww)。直接関係してくることはなくても、登場人物が結構被っているんですよね。「殻ノ少女」をプレイしながら、何度中断しようと思ったか。秋五と和菜の物語が知りたいです。でも、今はもう最後まで突き進む気持ちですが。

問題のグロは…、「クロウカシス」の時より確実にグロイですね(笑) いやぁ、これはまずいでしょうwwwと思いながらも、あちこちに彼のシリーズの誰かを思い浮かべる内容に、京極夏彦作百鬼夜行シリーズに嵌った時の軽い興奮を覚えました。友達に言ったら、横溝正史っぽいとも言っていましたね。年齢制限ありの猟奇的描写(特に犯人視点)が、これ、だめな人はだめだわ、と思います。女性が大変なことになっています。どうやって表記しても不味い気がして、今はまだ伏せておきます(オリジナル発売が2008年なので、ネタバレサイトもありますが)って、あれ、被害者皆…女の人だった。

そして、途中やりの乙女ゲがたくさんあるんですが、これと同時プレイで、「カヌチ 二つの翼」も始めています。

カヌチ 二つの翼(通常版)
アイディアファクトリー (2010-12-16)
売り上げランキング: 6,862
「カヌチ 二つの翼」公式サイト
(「カヌチ 二つの翼」公式サイトへ。)

事前情報だと、賛否両論の作品だそうですね。萌えつぶ、鍛冶パートが今一判っていませんが、今のところカヤナ派です。アキが口先ばかりのドジッコで見ててつらい(笑) 宮ノ杜家使用人はるを見ているようで…=公=; 「華ヤカ哉、我ガ一族」の高木Dということで買ってきましたが、新作「エンケルトビレット」の主人公もこんなんだったら、よほどの萌えがない限りきついなぁ…。現代ものということで、より身近に感じることができる内容っぽいから余計に…。海外に出ただけじゃ人生が変わらない事を知っているので、もし他人任せなキャラだったら…OTL でも、まぁ、買うんだけどさ←

「カヌチ」ですが、桐矢隆さんのキャラデザが好きだなぁ…。アキが「あれ」でも、絵を見て萌えを補給できています。萌えつぶが買ったのは、「白の翼」と「黒の翼」が入った「二つの翼」なので、声優さんが総勢…12人以上。隠しキャラもいます。何より、「白の翼」から遊び始めて、CVに椅子から落ちました、驚きで。痛かったです。

クラト役の三浦祥朗さんは「月影の鎖-錯乱パラノイア-」でお兄ちゃんを演じられていましたが、口調が独特だったので、やっとイケボを堪能です。しかも正統派ヒーローポジじゃないですか?=3鼻息 (まだ4日目だけど) 星読士のミトシは立花慎之介さんなんですが、不思議ちゃんキャラです。でも、所々でセクシーが駄々漏れで。シン役の相沢正輝さんはお初にお耳にかかります。イケボです。まさか乃村(健次)キャラが普通に攻略できるとは!ありがとうございますありがとうございます。ナイスイケボです。可愛いオジサマ、のような隊長です。48歳です。そしてもう一人驚いた方が。ウキツ~~~~~惚惚惚 聞いた瞬間珈琲噴きましたwwww 加藤将之さん担当です。

大分前に確か確認していたんですけど、鳥頭なので、再度新鮮に驚けるっていうwww 俄然やる気が出てきました。再び乙女モードです←ナンジャソリャ イケボ率が高めで驚きました。

ということで暫くこの二つを同時進行で遊ぶので、ブログの更新が滞ります。…と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments

こんにちは♪
昨日は七夕でしたねぇ・・。
それっぽいことを何も感じることなく終わってしまいましたorz

18禁って何をプレイされてるのかな~と思っていたんですが、
ギャルゲーでしたか!!
萌えつぶ。さんの表現を見る限りでも私には無理そうなグロの予感・・w
「女性が大変なことになっている」っていうだけでもうwww
女王蜂の王房でもそのグロさにどよ~んとしましたが、
それを遙かに越えそうな予感がします(;´∀`A
Re: おとめさんへ。
とりあえず、昨日は家にあるインテリア用の竹と共に夜空を見たんですが、そんなに星は見えなかったですね…(´・ω・`)ショボン

乙女に気分が乗らず、変り種ということで「殻ノ少女」を引っ張り出してきました(*´∀`)

このゲームは猟奇殺人(ただのバラバラ事件よりもグログロです(笑))をテーマにしているので、なかなかお勧めし難いんですが、ミステリー推理小説が好きな方は、その人間関係の複雑さなどから、(エログロがOKであれば)結構嵌る方がいるんじゃないかなぁと思います。グロは本当個人の責任で、というくらいきついんですが(笑)

乙女ゲの中でも果敢に攻めていた「女王蜂の王房」とは違う意味で凄いですね。体験版だけの感想ですが、女王蜂は主人公に対する行為でも結構きついことがあったりしたかと思いますけど、一応「ファンタジー」なのでそういう世界観だと割り切ることができますけど、「殻ノ少女」はある意味ファンタジーですが、心にぐっときますね、話の内容も、グロさも。エロさは…、男声向けなので、萌えつぶ的にはただのご愛嬌(笑)になっています。みなさんの感想を見る限りだと「女王蜂」はSF的に驚きの展開だったらしいですが、こちらは一体どのように決着がつくのが楽しみです。

こればかりやっているとさすがに気が滅入って来るので、「カヌチ」も同時進行なんですが、鍛冶が軌道に乗りさえすれば面白いと思います。今はせっせと依頼をこなしている状態です。キャラがいいわぁ…惚惚

いい感じで、エログロと萌えがバランスが取れている気がします(笑) 乙女ゲへの熱がふつふつと蘇ってきています。ヾ(*´∀`*)ノワーイ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017