現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

6月30日徒然。

(※トップ画を「華アワセちび五光」に戻しました。(*´∀`))

「アーメン・ノワール ポータブル」で頭を使いすぎたせいか、ゲームで遊ぶ気が起きず、無理にゲームを始めても、遊びに集中できなかったので、そんな気分が乗らない時に、無理に乙女ゲをしたら、萌え損率が高くなると思い、最近はCDを聴いたり、LEGOったりしていました。ゲームはワンクッション置いてから、また始めたいと思います。里帰りは積みタワーを更地にしてから、と思ったんですが、更地にしなくても、帰りたいです(笑) おかげで、萌えつぶの部屋は今LEGOの街が出来ています(笑) 大人の財力にものを言わせて買ったクリエーターシリーズが並ぶと圧巻です。(*`艸´)ウシシシ

レゴ クリエイター カフェコーナー 10182
レゴ (2008-07-12)
売り上げランキング: 54,345

レゴの街の写真を撮ったんですけど、今一な出来にしかなかったので、一番お気に入りのセットの密林リンクを張っておきます。大人になってから、このカフェコーナーに一目ぼれして、この世界に再び足を突っ込んだんですよね。LEGO、恐ろしい子ッ!!(゚Д゚;|||) 現在このセットは、プレミアム価格どころか、公式で生産終了のせいか、なんか価格が凄い事になっていますが、みなさん、賢い消費者になりましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ




「殻の少女」Innocent Grey公式サイトへ。
(「殻の少女」Innocent Grey公式サイトへ。年齢制限のある商品を取り扱っていますので、ご了承下さい。)

Innocent Greyの【殻の少女(R18G(エ ログ ロで年齢制限))】を遊ぼうかなと思ったんですが、前作と深い繋がりがあるとのことで、Premium Box 「Paranoia」に含まれている「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」から始めたかったんですが、どうやらDL版はないようで、公式では扱っていませんでしたね… 公式でDL版出た、と思ったのは、どうやら萌えつぶの見た幻影だったみたいです。(´・ω・`)ショボン

公式サイトでDL版扱って欲しいなぁ…。「殻の少女」からでも特に支障はないらしいけど、カルタグラの人物が結構な人数、脇で出てくるらしいので、是非遊びたいよなぁ…。数年したらDL版を取り扱ってくれるようになるかな。

最近乙女物資ばかりだったので、声優さんの熱い演技を堪能したく、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第一シリーズを週末見ていたんですけど、乙女で耳慣れてはいたものの、こういう全く違ったジャンルも楽しいですね。萌えつぶがジョジョ好きなのもあるんですが。

今見ている第一シリーズは、Part1の「ファントムブラッド」とPart2の「戦闘潮流」が入っているみたいですね。教えてもらって、ついPart3「スターダストクルセイダース」を含む第二シリーズの第一話をちょっと見たんですが、小野Dかっけぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃 承太郎が小野Dなのは知っていたんですけど、今一イメージがわかなかったんですが、その格好良さに、「シビれる!あこがれるゥ!」でした。

Part1では、興津ジョジョと子安DIOのやり取りが本当面白く、後にジョジョの妻になるエリナがDIOに無理チューをされた後、泥水で口を拭ったシーンがとても印象的でした。「WRYYY」の発音って「ウリイ」って言うんですね。漫画ではなんとなく読んでいても、実際子安DIOが発音して、(*゚Д゚*)オオオッ!!っとなりました(笑)

ストレイツォ、美声だな、と思ったら、飛田展男さんでした。薄桜鬼の伊東さんですね。薄桜鬼での伊東さんの末路は決してハピエンではなかったけれど、萌えつぶ、好きなんだよなぁ、伊東さん。だから、SSLで攻略対象になったと聞いて小躍りしたんだよ。ストレイツォは杉田ジョジョ(Part2のジョセフ・ジョースター)と敵対してしまうけど、飛田さんの声、好きだわ。(*´Д`*) (※【修正】「薄桜鬼」で飛田さんが演じたのは山南さんでした。おかっぱ伊東さんは千々和竜策さんでした。萌えつぶが好きなのは山南さんです。(*´∀`))

驚いたのが、時折聴こえるイケボに、誰よ、これ、と思ったら、誇り高き屍騎士ブラフォードがつだけんさんだったとかwww 乙女で聞いている声色とはまた違った感じだったけど、イケボはイケボだったわ(笑) しかも、ブラフォード、最期いい顔してたな。

さっきさらっと書いたんですけど、Part2のジョジョが杉田智一さんで、配役を全く知らなかったので、驚きました。このジョジョが三枚目なので、シーザー・アントニオ・ツェペリ(CV : 佐藤拓也)が格好良くて、もうッ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃キャーダンダンダン 拓ちゃん参加の乙女ゲって今のところ「十三支演義 〜偃月三国伝〜」しかないけど、張角って攻略キャラじゃ…なかったよね、確か…?OTL あ、ご親戚CDあった♪ニヒッ

まだ途中までしか見てないんですけど、柱の男達(サンタナ、ワムゥ、エシディシ、カーズ)がこれまたイケボ揃いの声色で。特にカーズの和彦さんの声色、好きだわ、もう大好きだわ。(*´Д`*)=3 萌えつぶが待っているのはこういう声色、です。「夏目友人帳」の斑ボイスもいいよね←

乙女に嵌ってから、オトメ視点でしか、イケボ中心のアニメの感想を書けなくなってるわwwwwOTL

でも、さすが、ジョジョシリーズ。声優さん達の原作に対する愛情とリスペクトが存分に感じられると思います。とても熱いんだわ。言い回しとかが、もう「ジョジョ」ですね。名台詞やポージング(俗に言う」ジョジョ立ち」)がさりげなく光っていて、しばらくはジョジョで楽しめそうです。

ちょっとのグロなら大丈夫、マチョメンしかいなくても気にしない、むしろ筋肉くれ( ゚∀゚ )という乙女は、乙女とはまた違った光る☆声優さんの演技が堪能できるアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」お勧めです。

これから、残り見たいと思います~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


こんばんは、萌えつぶ。さん。

ジョジョシリーズ、私には理解力がなくてついていけてません(汗)
コミックスは、主人が全巻持っているのですけど、誰が誰やら・・・となってしまいます(苦笑)

ところでSSLですけど、伊東さんは攻略できないです・・・。
小躍りしたのに、こんな事言うのもためらわれますが(汗)
確かに彼の最後は、なんとも言えないものですね。
今の時代に産まれて良かったと、そう思ってしまいます。

Re: のりこさんへ。
ジョジョは、なんだか判らないけど、凄い事をしている、という感じの漫画です(笑) ジョジョファンとしては、早歩きでストーリーが進んでいるものの、しっかりジョジョしているので、感動しています。

*゚Д゚)オオッ!!のりこさんの家に全巻あるんですね!!=3 それならお勧めしたいんですが、原作はグロが強めなんですよね。アニメではアレでもマイルドな方だったと思いますが。しかも主人公の愛称がみんな「ジョジョ」なので、遠い昔は混乱しました(笑) 今大人買いしようかどうしようか悩んでいます(笑) 

> ところでSSLですけど、伊東さんは攻略できないです・・・。

Σ(Д゚;/)/…エエ!? あ、あれ、伊東さん、セミ攻略キャラじゃなかったんですか!?wwww驚 ラブい展開が…ない…だと…

   .',ゞY'レ;=:_、    燃えたよ・・・
  〃     \_
 / ,  从_r;、   ヾ、    燃え尽きた・・・
 レ'/ /'ン .`,;^ヽ.ゞソ\
  /,.イレ-'、_/、,, 、、 ,. ヾ、
 ´ ト i、ヾ ; ミ,,  _〃"、.i   真っ白によ・・・
   l "、i, ミ.、 :.,  ,, ;.`i.  ;'|
燃え尽きたぜ…

でも、大丈夫!SSLには左ノや一君がいますからッ♪゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Re: のりこさんへ。(再)
いやぁ、萌えつぶ、薄桜鬼の飛田さんキャラを伊東さんだと勘違いしていましたwww 保健医の山南さんでした。寒いと思考回路が停滞するらしく、山南さんの顔を思い浮かべながら、伊東さん、と書いていました。伊東さんはおかっぱ頭のおかまっぽいキャラでしたよね、確かwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

お久しぶりーふ!(実はのぞいてましたw)


ぷぷぷ。伊東さんと山南さんwww

にてるようで相当に違うかと思われますワ。
(そりゃNHKで昔やってた「新撰組!」ではイケメン、タニショーこと谷原章介さんでしたからねぇ・・・
薄桜鬼でおかまさんで出てきたときにはビビリましたよー。
でも切れ者なのは同じですねー

わたしはあのひと、怖いんだよね。。。うん。
周りは土方以外推しなおじょーさんたちばかりで
あたしはかなしい・・・・
土方さんはくどいっていわれちゃうの。なんでー。かっこええやん。
三木さんの土方さんがすきだーーーっ!!!!!


それにしても。後記事読みましたけど、ものすごい積み上げてるもんがありますね〜。
オトメイト作品、私もカゲロー氏が書いてるゲームはやりたいなーって思うけど・・・あ、レンドフルールだ。
でも、世界観がめんどくさそう だなとかおもったり。


そういえば、むかーし、スクールウォーズのレビューかいてましたよね。
友達がめっちゃはまってたー!
なみかわさんの役にめっちゃ惹かれてたらしい・・・私もやってみたくなりましたよwww

またきまっす!!
Re: マドカさんへ。
寒いと頭が凍結して、記憶の引き出しが間違った方向で作動するんですね← 指摘されて、==ハテ?と思ってググッたら、二人ロンゲなところしか被ってねぇ!!!www(○゚∀゚)ガハッ∵∴ダンダン床殴 猛省しました。で間違った箇所はそのまま掲載中っていうwww

他作品で登場した伊東さんはやっぱりイケメンキャラなんですよねw(萌えつぶの知っている他の伊東さんは「銀魂」に出演していて、イケメンな上なんだか放っておけないキャラ(萌)だったので)薄桜鬼の(キモイ方の)伊東さんが萌えつぶの脳みそからニフラムで消え去ってしまったんですね、きっと。ウンウン

土方さん、何気に不憫キャラですね。無茶苦茶メインなのに他キャラに人気が吸い取られてるwww(←すいませんw) でも、三木土方は格好よかったですよね。せつな過ぎて疲れたので、萌えキャラには入っていないですけど、何度も鳥肌が立ちました。土方さんに萌えたのか、三木さんに萌えたのか、もう何がなんだか…=公=オロオロ

積みゲ数は半端ないですね。リストにしてみて初めてわかったというwww しかも今ゲームの気分ではない状態で。これ更地にする気あるのか、と自問自答しています。

「ワンド」はたくさん出すぎているので、この際このままフェイドアウトする方向で(笑)、「レンドフルール」で初カゲロー体験をしたいと思います。絵が綺麗なんですよねぇ…。ウットリ どうなることやら。楽しみです。

スクウォはお勧めですよ!心に負担を感じさせない主人公ちゃんに、イケボイケメン達がわんさかいますからね。ああ、櫻井ボイスを堪能したくなってきました!マドカさんも是非!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017