現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ARMEN NOIR

Comment (1)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE まとめ 感想。

ここ二週間くらい、ゲームをフルコンプしても、感想をまとめながら、この世界観をじっくり考えてしまいました。結果質問だらけな感想になったんですが。ゼクスの1エンドにDMP臭を嗅ぎ取ったものの、それでも投げ出さずに、オトメイトスタッフブログARMEN NOIR(以下アメブロ)を読み漁るくらいは面白かったです。最近浮気せずに一気にフルコンプするゲームも珍しかったので、結構嵌っていたと思います(笑)

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,335
Armen Noir PSP公式サイトへ。
(ARMEN NOIR PORTABLE公式サイトへ。)

なんだかわからないけど、力技で納得させられた感がありますね、これ(笑) PS2版が(救いがなく)絶望するとのことで、PSP版でよかったぁぁぁ。PS2とPSP版の違いの感想を読んでにやにやしました。甘い、とっても甘かったですぞぉぉぉぉ←誰 妄想で120%楽しんだので☆4つです。エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒.。.:*・゜☆☆☆☆.。.:*・゜

ファーム組(ナイヴス、レイン、クリムソン)の方がほのぼのとしてアットホームな感じが続いていたので、ハンター組(ソード、エル、ゼクス)は萌え的に不利だったかなぁ…という気がしていたんですが、後々ブログとかを見てこりゃ全員萌えだわと思いました(笑) 食事のシーンにしても、ハンター組は一直線のテーブルなんだけど、ファーム組はきちんとアットホームな感じでテーブルを囲んでいるんですよね。そして、最下層でノワールがだんだん血の通った人間らしくなっていく感じに、ファーム組に気持ちが偏っていったんですが、その後の殺害ですよw いやぁ、あれは酷かったですね。気分をあげて落とす、をそのまんま逝きましたよね。(褒め言葉です。ああいう演出嫌いじゃなかったです。何度も通るのはきつかったけど。笑)

後半ああいう殺戮にするなら、ハンター組攻略の時はファーム組のほのぼの仲良しイベは微小でお願いしたかった(笑) でも、まぁ、製作チームが「絶望」に拘ったみたいなので、仕方なかったのかな。遊びながら、某有名RPGキャラで各方面に出ずっぱりの銀髪ロンゲマザコン英雄(長)の名台詞(萌えつぶ脳内比)絶望を送ろうか…(´_ゝ`)クッククク・・」が何度かよぎりました。

長くなるので畳みます。




アメブロが、発売から暫く経っても掲載されていて嬉しかったです。゚.+:。(´∀`)゚.+:。アリガトウゴザイマス! ブログ内でのキャラのワイワイガヤガヤも楽しかったですが、一番読みたかったのが、制作秘話。こういうの好きですね。どうやってこの世界ができたとか、キャラの肉付け(みたいなもの)とか。

公式ブログ内のSSも好きだなぁ…。

○ 「冬」をテーマにしたSS ファーム組編
○ 「冬」をテーマにしたSS ハンター組編
○ 【ARMEN NOIR portable】追加ED後SS

No.36から始まる【あーめんのわーるさいばんしょ】(各キャラのPSP追加イチャコラシーンについて、他のキャラに断罪されるコーナー)ソードの粛清者っぷりが面白かったです。(*`艸´)ウシシシ

予約特典ドラマCD「夢限界楼温泉郷 血の海地獄」もナスカ中心のどたばたな内容でニヤケが止まらん。(*´艸`*) やっぱり、特典CDは主人公との絡みがあった方が俄然萌え率が高いと思うのです。

アメブロNo.33で、アニメチックなシャンタオが目パチしているのも可愛いかったけど、アメブロ最終話の全キャラ目パチお土産の破壊力www ぱちぱちした後に微笑むって言う攻撃付です。防御し切れませんでした。(*´∀人)ありがとうございます♪ありがとうございます♪(人´∀`*)

【夢限界楼という世界観】

この世界をより理解するために、一からアメブロを読みました。

「夢限界楼(メビウス)」は「1つの企業」で、絶対的なヒエラルキーが存在。アメノワを形成する「世界」ではあるけど、「国」ではなく「一企業」だから、税金とか公的機関がない。そういう役割は、夢限界楼内の「子会社」が担う。(例:バウンティアは「罪人=賞金首(クリミナル)」を狩るハンターが集う場所。一応夢限界楼の治安と秩序を守っているセキュリティー会社のような所(表向き))

(この絶対的ヒエラルキー=)下層から利益を搾取するシステムだそうで、…俗に言うところのねずみ講システムですね。

「夢限界楼」自体が親会社だとして、夢限界楼内の子会社に解雇された人は、他の夢限界楼の子会社で職を見つけ難く(子会社同士が「夢限界楼」関連会社ということで繋がっているため)、そのため、掃き溜めのような最下層に流れ着く。最下層も一応「夢限界楼(親企業)」内に存在しているけど、他の階層からあぶれた人間達の吹き溜まりのような場所ということで、「夢限界楼」からしたら、「窓際族」的階層なんだろうか…。そこはもう親会社からの眼が余り行き届いていないから、無法地帯で好き勝手し放題

萌えつぶなんかは逆に最下層にアメリカンドリーム的なものを見たのよ、税金ないし、好きなことし放題だし、何よりどの階層よりも人間がいる。そこにビジネスの勝機を見たんですが(笑) でもそこが最下層である限り、「それなり」にしかならないのでしょうね。だって最下層にいる人間には(名の知れた賞金首ならまだしも)基本お金がない。

ファーム組に悲壮感がないのも手伝ってか、最下層ではむしろほのぼのとさせてもらったって言うか… 最下層のみにいる限りは絶望は感じなかったよな。ハンター組が関与してくるまでは。

でも、ここでゲームの世界観維持として、「夢限界楼の社員として生きていけない人たち(=最下層の人達)は『狩る』か『狩られる』かの選択を迫られる。」という設定があります。これ、最下層にあるお店(CRIMINAL ICEだっけ?とか、最下層でナスカ達が買い物した場所)は、夢限界楼の子会社って事にはならない…のか?でも、最下層にいても働いている限りは、「夢限界楼」の上位層に貢献しているってことだよね?いや、していない、のか?「夢限界楼」の社員ではない労働者という認識、なのかな。闇社会でのビジネス、みたいな?

クリムソンの例を考えても、ナスカ達が普段使っている市場にしても、ビジネスの機会はあると思うんですが、それはきっとものすごぉく厳しいことなのでしょう。物資の供給も最下層には行き届かず、彼らが買うにはばか高い金額を払わなくちゃいけない。だから、人は犯罪に手を染め、狩るか狩られるかの選択を迫られる事になる。

ここで例として「夢限界楼」の通貨価値について、アメブロで言及していたので、触れたいと思います。

V50000(いけちゃん先生の懸賞金( 艸`*))という夢限界楼貨幣ではカップ麺3つ購入可能だそうです。ナイヴスの懸賞金がV192480000000(約2千億円)ということなので、これを元にむにゃむにゃ計算すると、1個のカップ麺が16040円で…

な、なんてインフレッッッ!!ww こりゃ、絶望するわッ!!!

ちなみに「3リットルサンデー」の値段はV120000(日本円にして1200円)ということは、V1=100円(前回のカップ麺計算の時はV1=0.9624円)だったので、一体この世界の経済はどうなっているんだ?という感じです(笑)

CA保持者の条件として「無職」「CAと契約できること」があります。だから、必然とハンターって最下層出身者もしくはソードのように(たぶん)学生の内から志願してなった人が多いでしょうね。ってあれ、エルメダイン社の社長はCA持ってたけど、彼は特別、なのか?無職の内にCAと契約後、ハンターとか賞金首以外の普通の職についても、CA契約はそのまま、なのか…。たぶん、エルメダイン社を通じての、CA契約の条件が「無職」であること、なんだろうな、きっと。だって、CAによっては、自分で自分の所有者を見つけにいくCAもあるみたいだし。

「アメノワが体現する絶望の世界」なんですが、ファーム組に悲壮感がなかったので、「最下層=絶望」にはならなかったです。むしろ絶望感を感じたのは、嫌がるノワールへの強引な駆除命令と人の死への尊厳を無視した行為(死しても戦わなければいけない状況)、そして、このヒエラルキーの上に行く程施されている選民教育、でしょうか。狩るか狩られるかっていう意味では修羅の地でしたけど、犯罪や駆除に関わらない「(CAを持たない)一般人」にとっての「絶望」はなかったかな…。いや、夜には外出禁止令が出るくらい犯罪と駆除が横行しているから、ある意味絶望的に異常な状態なんだけど。

やっぱりメビウス内の詳細に関しては考えれば考えるほどわからなくなってきました。

「夢限界楼には就職率というものが無く、同時に、失業率というものも存在しません。」
アメブロNO.32より)

ここで言う「夢限界楼」とは最下層を含まない上位層のことを言っているのでしょうか。元々上位層の人が仕事を首になったら、世界全体がメビウス関連会社なので、他の層では仕事に中々就けないから、最下層に堕ちてくるって説明だったと思うんだけど、その「堕ちてきた人」は失業率には入らないんだね。働きたくても職場がない状態を失業というなら、堕ちてきた時には既に働く気が失せている状態、だから、「失業している状態」には入っていないのかな。健康体でも働く意志がない人は「失業者」には含まれない、ってことか?他の階層でも仕事を選ばなければ就職は可能、といっていますけど、既に他のメビウス子会社を首になった人はその階層では就職がし難いんだよね?就職する意識をそがれるほど絶望させられるわけ…か(怖)

最下層は本当メビウスの中では社会的に忘れられた存在なのか?の割には、CAくっつけて、上位層にいるハンター(夢限界楼の社員)に狩られて…全然忘れられてないっていう。むしろCAの進化に一番役に立っているのが最下層の人達じゃないのか? 夢限界楼の中の最下層の位置づけがなんだかわからなくなってきました。スラム街みたいなところだとは思うんだけど…。

夢限界楼で電波や電気信号、電気そのものを、飛ばしたり送受信したりすることもできないほどの磁気嵐の影響が強いとすれば、ネムレスはどうやって維持されているんだろう…。なんかアンチ磁気嵐みたいな機能が付いているけど、それはとても特別な仕様だから、データバックアップの方にまでその機能を使うことができなかったのかな。…まさか、ネムレス、紙媒体!?wwww

以上、スタッフフログを読みながら、萌えつぶの一人ごちを書いてみました。ちょっと萌えつぶの理解力が低いのか、あちこち重複しているかもしれないですが。こういう二次元に関する可能性を書き連ねるのって、ダブスコの理央みたいなガチな感じですね。今気づきました。苦笑

PS2版に希望の光があまり見えなかったのは続編を視野に入れていたからなのか、なんなのか。いやブログを見る限りだと、そんなことはない…よねぇ…。「絶望」を強調したかったみたいだし…。PS2版でも真相編は同じだったのかしら?PS2版をしたらもうちょっとわかるのかな…。

【夢限界楼と外の世界妄想編】
(これ以降ナイヴスの扱いが酷いかもしれません。ナイヴスファンは逃げて~~)

夢限界楼上空に吹き荒れる磁気嵐でも、二次元の世界をちょっと連想していたんですが、ムーン姐さんの話を聞いて、思い浮かんだのが、アトラスのゲーム「デジタルデビルサーガアバタールチューナー」です。萌えつぶの大好きなPS2ゲームなんですが(興味を持たれた方は1,2両方買われる事をお勧めします。2が「真相編」なので。ストーリーもSF的に重厚だったし、乙女萌えもありました(萌えつぶ脳内比))

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~
アトラス (2004-07-15)
売り上げランキング: 1,345

これ、かいつまんで話をすると、(ここからDDSのネタバレ入ります(笑))、「1」では「ジャンクヤード」と呼ばれる世界で、ニルバーナを目指して、各トライブ同士が戦う話なんですが、実はこの「ジャンクヤード」は「外の世界(奇病が蔓延し、選民意識の高い人類が支配する世界。)」が作った「仮想現実」だった、という内容なんですけど、この「夢限界楼」もそういう仮想現実の世界(例えていうならCAトレーディング機能が売りの殺戮を繰り返すネトゲの世界)だったら、面白いよな、と思いました。

ゲームタイトル : 夢限界楼
ジャンル : 絶望の世界で戦う育成型トレーディング格闘MMORPG
対応機種 : PC全年齢 (対応サーバ:ネムレス)


CAはその世界でのみ使えることの出来る物質で、夢限界楼内の人間(=アバター。二次元のキャラ)によって成長を遂げることが出来るが、なぜかユーザーはCAを「武器」に変形(「武器がかっこいいから」とか単純な理由で)。そうやって世界に溢れた武器は、アーロンダイトとかオルカのようにレア武器じゃない限りトレードの価値がなくなり、パーティー組んでもみんな武器CAしか持っていないので、ボスには勝てず。似たような武器しかないゲームつまんね、となり、ネトゲ「夢限界楼」衰退。それを防ぐために、他の形態のCAが必要(ハバムートみたいな最終形態になったネロのような)

だから、「システム管理者」であるムーンは一旦今の「夢限界楼」の人類(アバター)を殺害(削除)、一からCAを再度成長させる世界(ネトゲシステム)を再構築(再開発)中、とか?

仮想現実の中で使用されるCAが「外の世界」でどのように利用されるかは全く触れられてなかったですが、大金になるとのことだったので、まさにネトゲの課金制度が当てはまるんじゃないか、と思ったんですが(笑)

萌えつぶ、ネトゲはやったことがないので、ネトゲがどういうシステムや開発環境になっているのかよくわかっていないですが、この妄想で逝くと、ネトゲ「夢限界楼」のキャラは「外の世界」にいる人間のアバターに過ぎないから…

【もし、この世界が二次元(仮想現実)の世界で、それぞれのキャラが画面の向こうにいるプレイヤーだったら】

○ ナスカ ゲーム会社「メビウス」に入社したての新人。入社後、なぜかクリムソンに気にいられ、強引に開発チームに配属されたが、本人文系大学出身なので、今は主にデバッグ担当。自社の展開しているネトゲくらいはやっておこうと「夢限界楼」を始める。ゲームのことはよくわからない。ネトゲ初心者。

○ ソード ゲーム会社「メビウス」の凄腕営業。とても無口だが、なぜか営業成績はNo.1。販売用ゲーム知識はあるが、プレイはせず、不器用。新人ナスカの従兄弟のお兄ちゃん。ナスカが心配で溜まらず、過保護。趣味剣道。
○ エル ハッカーもしくは同じ開発部第一チームSE(アメブロでネムレスにウィルスを仕込んだのエルだったから)。毒舌家。趣味あや取り。命令を聞かない。
○ ナイヴス ネット界では「俺は最強に紳士」といわれるキャラを育成しているが、実は中二病引きニート。時間ならたっぷりある。ナスカの幼馴染。
○ レイン 自分の雑魚CAクルーガーをNo.2まで育成仕上げたヘビーネットゲーマー。もちろん引きニート。時間ならたっぷりある。
○ クリムソン 開発部第一チーム主任補佐。新人ナスカを気に入り、開発知識がなくて戸惑うナスカを強引にチームに引きずり込んだ張本人。自分の知らない仕様(アバターロボ化)を上司(ゼクス)に勝手にシステム内に組み込まれて怒り狂う。
○ ゼクス 開発部第一チーム主任。日々開発予算とクライアントと上からの要求に頭を悩ませている。部下が一人もいうことを聞かないのが悩みの種。ゼクスルートの牧歌的白昼夢はゼクス主任の「休みをよこせ」という心の叫び
○ クーロン 開発部第一チームSE。主に同僚や後輩、上司の尻拭い的ポジション。
○ エクリプス 売上主義の開発部第二チーム主任。別のゲーム管理をしていたが、第一チームが担当しているネトゲ「夢限界楼」にシステムバグが見つかり、ヘルプする事に。管理権限あり。
○ ヴァルチャー 開発部第二チーム所属。他にもなんかやってる。男。
○ シャンタオ ネトゲ「夢限界楼」を楽しむキッズプレイヤー。クリムソンのしっかりものの弟。同居中。
○ ガルド ゲーム会社「ネムレス」の経理。ムサメンなのに経理。営業ではない。
○ アルコル ゲーム雑誌編集者。常に新規情報を探している。食えない奴。
○ ワン・ハンドレッド・ヘブンのみなさん。 会社のお偉方とか株主とか。開発の事をちっともわかっていない人達。でも開発に口を挟んでくる。

あ、この設定だと、アメノワオフィスもの乙女ゲも可能だったわ。「薄桜鬼」がSSLを出したから、ナスカちゃん新人OL編でゲーム作ってくれてもいいのよ← いや、需要あるでしょ?…え?ない?www 絶望って意味では、開発の日程がかつんかつんで毎日がデスマーチな会社とか。なにそれブラックwww

この妄想を始めた時、ゼクス、クリムソン、エクリプス、ガルド辺りはシステム屋でこの世界を管理しているゲーム会社「メビウス」の社員だとして、No.1やNo.2まで上り詰めたソードやレインはかなりやり込み派のネトゲひきニートだったら…笑えるって言うか…なんていうか…って思っていたんですが、結局ソードの代りにナイヴスに中二病設定をもってきて、ソードはナスカに自社ゲームを教えるために、自身がやり始めた結果、自他共に厳しい性格故か、No.1ハンターキャラになってしまった、という設定に変えました。…妄想なのに…。==ボソッ

こうやっていろいろと考えるのは楽しいぃ♪

ネムレスがハンターコードをつけているんですが、作中フルで呼ばれると笑えます。最も中二病臭漂う人といえば…

X LIVING MYTHOLOGY

「X LIVING MYTHOLOGY」=「生きた神話www しかも最年長だしwww この微笑がまたwwwなにやってんのよ、おっさんwww なんかますますゼクスの不憫さが愛しくなってきました。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

<REWARD>

このゲーム、何がいいって、クリアおめでとうシナリオがあるんですよね。結構な長くて1時間くらい…かな。かなりカオスでした(笑) 裏話的なものもキャラを通して語られたりして。

ゼクスが不憫で、エルの切れのある突っ込み、容赦ねぇwww面白かったww でも、レインの声なしインタビューは大人の事情、か…(。・´д`・。)エェ~

CAにもキャラ付けがされてて、アシュラのキャラに驚いたんですが。ってか、クルーガー幼女www アーロンダイト、じじいwww

いやぁ、笑いました。

<ナスカ>

いい意味でも悪い意味でもオトメイト特有の主人公でしたね。戦闘描写があるものの、本人が常に迷っている状態のためすっきりしなかったなぁ… だって大半は攻撃されて、蚕みたいになっていた印象しかないですが…。相手のために何が出来るのか考えているようで、攻略キャラといる時は、100%守られキャラで、大半は戦闘補助すらさせてもらえない。そこがちょっといらっとしたんですが。苦笑 でも、エルの誕生日に「一緒にいます券」をあげるなど、ピュアな可愛らしさも持っている女の子です。戦闘能力以外のことは疎いです。

でも、決してアホの子ではなく、きちんと吸収していけるいい子ですが、周りのキャラが自分のために自らの手を汚している(もしくは自分の行動によって命を失っている)のに、それでも、不殺を貫く姿勢は、意志の強さというよりも、覚悟のなさが目立っていたような気がします。

ナスカのネロがアストロン(ドラクエの魔法:岩みたいに硬くなって一切の攻撃を受け付けない代わりに、攻撃もできない。ってか、硬くなっているので動けない。)並みに強くなって、味方も守れる機能がついたら、彼女の本望じゃないかな、と思ったんですが。ナスカ、最初から「不殺」の意志がはっきりしているんだったら、CAを防御専用に成長させたらいいんじゃないかと思ったんですが。

攻撃手が嫌でも、バウンティアが殺戮を繰り返させるのであれば、守りは時に脅威になる、くらいの書き方の方が、主人公アルテマウェポン主義の萌えつぶとしては好きでしたね。

依存心がとても強く、男の人に簡単に擦り寄っていくのは心配しました(笑)

ナスカはシャンタオの初恋だよね、絶対。シャンタオの髪の毛、垂れ耳みたいで可愛いけど、冷静に考えたら、「美容師出て来い、オラァ」レベルだと思う。

クーロンのブンジとナイヴスのヤマトの本名は本当に似合ってるなぁ、とにやけました。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

゚+。(ノ´∀`)ノワーイ《祝全員萌え》。+゚(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

狂犬おとん。 毒アンドロイド。 X LIVING MYTHOLOGY 堅物番犬。 俺様。 変態医者。 舞い降りた天使。 アニキ。

すいません、このぱちぱちを一気に並べてみたかったwww これ公式ブログより入手可能です。クリムソンの赤面が何度見ても笑えるんですがwww

みんな格好良かったなぁ…。ソードの過保護っぷり、エルのだんだん人間らしくなる過程、ゼクスのギャップ、ナイヴスの番犬紳士、レインのエロス、クリムソンの変態時とそうでない時のギャップ、シャンタオ天使、クーロンのアニキらしさ、とか。

<萌えつぶ的萌えシーン>

全員の追加グッドエンドはどれもよかったですね。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

(萌えシーンではないんですが)一番印象に残っているのは、エルが初めて命令に逆らった時の押し殺した悲鳴が非常に耳に残っています。

後、ソードルートのソードv.s.クーロンとか。クーロン、あんな形でソードと戦いたくなかっただろうに…とか思いましたね。

恋愛ルートではないですが、ゼクスの髪を下した立ち絵がもう格好良くて、眼福でした(笑)

今見ていたら、英国探偵ミステリアがCERO-Cで、これがCERO-B。驚きました。これ、CERO-Cがいいんじゃないかな。「絶望」だし。エロを連想させる裸スチルあったし。今の子供達のセンサー基準がわかりませんが。(セーラームーンの変身シーン(一旦全裸っぽくなるっていう)もだめなんでしょ?)



今回の萌えつぶの感想はくどいかもしれませんね。自分で書いてて、もうちょっとみやすくできないかなぁ…と思っていました。時間を置いて読み返してみつつ、修整をしようと思います。

ということで、萌えつぶの感想はこれにて!終了~~~♪たくさん疑問を書きましたけど、気にならない人は普通に楽しめると思います。萌えつぶも妄想過多になるくらいは滾ったし。お勧めかお勧めじゃないかと言ったら、逆ハー具合といい、糖度といい、お勧めです。(〃ノ∀`〃)ポッ

なんだか、世界観の理解に頭を使いすぎたので、暫く余り頭を使わないものをしたいです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

ムーンさんへ。
すいません、超絶に長い感想を読んで頂いて…。(〃ノωノ)キャッ (*´∀人)ありがとうございます♪

ノワールは戦っているようでいて、実は戦っていなかったっていう(笑) いや、戦ってはいたんですけど、守られている印象が強かったですね。しかも、結構ウジウジしていたっていうか。ウジウジよりも、オラオラの方が好きなので、もうちょっと覚悟決めて強くなってくれよ、と思っていました。可愛かったんですけどねぇ…。==遠い目

オフィスアメノワ妄想が止まりませんでした。ナイヴス、ゲーム内ではあんなに格好いいのに、リアルでは引きニートwww 彼、嵌ったら嵌るタイプだと思います(笑)

クリア後、本当いろんな視点があるんだなぁ…と、他の方のいろいろな感想を読んで思いました。人にとって捕らえ方が違うのが面白かったです。(〃ノ∀`〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017