現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE クリムソン 感想。

(※遅ればせながら昨日トップの画像をアメノワ仕様にしました。公式ブログ配布の壁紙です。クリミナル11のシルエットが格好良くて…(〃ノ∀`〃)ポッ …映っていない方もいますが(笑))

なかなか登場しないと思ったパッケージにソードと対をなしてるクリムソン先生。彼、きっと伝説のNo.1賞金首でしょう、と思ってました。だって、ソードと対を成すキャラにはそれしかないでしょう?← パッケージ表紙からネタバレじゃないの、これ。(*`艸´)ウシシシ←

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 926
ヤンデレ変態。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

ファームでのシャンタオの彼への酷い扱いと微妙な変態具合は笑えましたw そして、ソード、ナイヴスルートでの彼の狂気が垣間見れた瞬間、ヤンデレ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚、と思いました(笑) (ヤンデレ的な意味で)思ったよりは弾けてなかったですが、CERO-Bならしょうがない( ゚∀゚ )←

クリムソン、何でノワールのことが好きになったのか今一判らなかった上、可愛いノワールが懐いているソードをやたらと敵対視していて、一瞬置いてけぼりをくらったんですが、「そういうもんだ。(・∀・)」と持ちこたえました。ここ、もっと判りやすくしてくれたら、二人からの「取り愛」的な意味でもっと萌えれたよねぇ…なんて思っています。

(真相編が今一理解できなかったので)実は今全力でオトメイトスタッフブログARMEN NOIRを読んでいるわけなんですが、これを見ると、クリムソン変態設定とか、ソードがなんでファーム組に容赦がなかったのかわかりますね。さすが狂犬おとん。ノワールを守る事にかけては一切ぶれない(笑) ってかクリムソンが思った以上の残念ポジで笑ったんですがwww ソードがメインヒーローなのはわかりますが、クリムソンも一応メインヒーロー枠…だったのか… 攻略対象=全員メインヒーローじゃないよね?www

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ




<変態狂人 クリムソン (CV : 中村悠一)>
(「ヤンデレ」ではなく敢えて「狂人」表記です(笑))

変態闇医者。

ENDING No.06 Killed by ZECS 2 中央電算室にて
ENDING No.07 CRIMSON:Alive 生きてるだけでエンド
ENDING No.08 CRIMSON:Mystery 一体どうなったエンド
ENDING No.30 CRIMSON:Kiss Kiss Kiss もう一度キスをしようエンド♥♥
ENDING No.31 CRIMSON:Michael 私の真名エンド

シャンタオの服をノワールに着せようとするクリムソン。彼、絶対ノワールをコスプレさせたい願望があると思うw クリムソンは基本おっさんマインド(笑)

(医者としての治療に、恥ずかしかったとノワールが言ったら)
クリムソン 「…変な目で見る時はちゃんというから」

おぃぃぃwwwww やっぱり言うんだ。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

朝起きたらクリムソンの大きな顔がwww って、ファーム生活二日目で既に二人でベッドで寝てるしwww しかも「ソード」の名前で不機嫌になるとかw クリムソン、ぐいぐいクるねぇ…(*`艸´)ウシシシ

他ルートで見た(o゚∀`o)ヒャッハ━♪な彼を知っていると、「子供」のノワールを諭しちゃうクリムソンは、本心なのか思惑があるのか考えていたところなんですが、オトメイトブログをみて、このクリムソンの誠実な姿は、きっと素の本心なんだろうなぁと思いました。根は悪い奴じゃないから。ゼクスからきっとノワールのことは前々から聞いてて、この殺伐とした世界で唯一「不殺」を貫くノワールへの興味が元々あったけど、今まで直に接したことがなかったから、彼女自身が一体どういう人物なのか知らなかった。実際にノワールに接してみて、その興味が好意に変わっていったんじゃないか、と思います。

(今後の振る舞いについて遠慮がちなノワールに対して)
クリムソン 「君がファームに居づらいと言うのなら、君がファームに居る理由と意味を私が作る。」
クリムソン 「安心してファームにおいで、ナスカ。私のところにね。」

これ、最初に聞いてたら、迷わずクリムソンのところに行くよね。ファームではなく「私のところ」って言い直す辺りクリムソンの自己主張が効いてるなぁと思います。しかも「ナスカ呼び」だしね♪美味しいです。(*`艸´)

何度見てもエル殺害シーンと最期のセリフはぐっときますねぇ。(´ノω;`)

(バウンティアの玄関先での戦闘でクリムソンvsソード)
クリムソン (私怨とは)…なに、他愛もない嫉妬だよ。彼女を今まで独占してきた君へのね。」
ソード 「…ならば言わせてもらおう。ノワールを返せ、クリムソン。ノワールはお前のものではない。」

この堅物おとんが素直になった瞬間って、どのルートでもにやけます(笑)(*´艸`*)

Σ(Д゚;/)/…エエ!?クリムソンの心臓が定位置にないってことは、今までのクリムソン殺害の選択肢では、ハンタールートでも彼は普通に生きていたのか!!www 凄く苦しい選択肢だったのに!!!www

クリムソンとの戦いで負傷したソードに傷が早くよくなるおまじないとして、キスしたノワールに対して、クリムソン一瞬声を低くしたwww 嫉妬です(笑) ソードとの関係を確認するクリムソンににやけるなぁw(*´艸`*)

クリムソン 「じゃぁ、ソードと私のどっちが大切?」

大人気なさ1000%wwww

(自身も傷が早く治るおまじないをしてほしいクリムソン。)
クリムソン 「ソードにできて私にできない理由はないと思う。」

先生、だぁかぁらぁ、声が低いってばwww ここでおまじないを拒否した時のねばるクリムソンの反応がにやけるw

クリムソンのゼクスと闘う理由がかっこよすぎてにやけたwww いや、この人、乙女ゲのど真ん中逝くキャラだったわ。今まで只の変態ヒャッハーかと思っていたわwww 全年齢的に変態なことは否定しないけど(笑)

ゼクスとの戦いで記憶喪失になったのに、そんなに悲壮感がないのがクリムソンクオリティー…なのか…w

(例のナース服が出てきて)
レイン 「記憶を失ってもコイツはコイツだな。油断も隙もねえ」

厨房の件にしても、コスプレの件にしても、結局、クリムソンは残念なままだった(笑) で、みんなから説教と。

(記憶が戻らないクリムソンに対してノワールの想いは複雑で…)
クリムソン 「考えてみれば、それはノワールを置いて先に逝った男の記憶だ。今の「私」には必要ないね。」

過去の記憶はいらないと言い切ったクリムソンはかっけぇな。(*≧ω≦)

ドイツ語、再び、か(笑) まぁ、ここで「私の名前はマイケルだよ」と来るよりはぐっと来たね(笑) 英語ってここぞっていう時締まらない場合がありますね。

はい、押し倒し有難うございます。美味しいです。にやけました。

クリムソン 「こんな私でも君は好きでいてくれるんだろう。」

これ、ノワールに質問っていう形じゃなくて、「事実」として言ってるのを確認しているって言うか…。クリムソンはなんだか判らないけど、記憶を失っても所々に漏れてくる狂気にぞくぞくしました(笑) 彼のやばさはもう本質的なもので。変態加減が笑いを誘うんですが、もうクリムソンは、愛されいじられキャラでしたね。(〃艸〃)

(上記でもちょっとクリムソンがノワールに惚れた瞬間というか経緯のような妄想を掲載しましたが)彼が一体いつノワールの事を好きになったのかは作中では明確ではなかったですね。最初から押せ押せで(笑) そこで、彼がハンター時代の昔の記憶も何か関与しているのではないかな、とも思いました。あの【血の惨劇の現場(ナスカの幼少の記憶)】では…、(物凄いネタバレ妄想なので白字反転しています。)

クリムソン(ネロの第一所有者)&ゼクスチームv.s.賞金首(ガルド)の駆除活動
↓↓↓
パワータイプのガルドの攻撃により、クリムソン、瀕死。ナスカ親子巻き込まれる
↓↓↓
ゼクス、一人残された幼子のナスカの行く末を心配し手にかけようとする
↓↓↓
ネロ、クリムソンからノワールに所有者変更(ナスカ守護のため)。ノワール、バウンティアに保護される
↓↓↓
この時実はナイヴスが事件を目撃。幼馴染のナスカを死んだもの(あれ、引っ越したんだっけ?)と思う(「ナイヴスの幼馴染はナスカ」という萌えつぶ脳内設定)

だから、クリムソン、無意識の内にナスカのことは覚えていて、昔犠牲にした女の子に対する複雑な想いが、恋心みたいになったのかな(もちろん、ゼクスがナスカを手にかけようとしたことも、その後ゼクスの手によってナスカがバウンティアで育てられていたことも、当時意識不明重態危篤状態に陥ったクリムソンは知らないわけで)。だから、そんな「特別な女の子」が、普通の女の子としての人生を歩まず、半ばゼクスの元でCAの傭兵として育てられていたことに憤りを感じたり、そうやってナスカを育てた+幼少の可愛いナスカをたくさん知っているソードへの嫉妬も頷けるよね。

ネロの過保護具合から言って、只単にノワールがネロを最終形態にまで変化させる可能性を持っているから、ネロ自身がノワールに所有者を移ったとも思えなかったです(でも真相ルートではそうやって説明されていましたね。それは種の本能みたいなものだ的な、あれ確か)。そんな利己的理由だったら、猫型になってわざわざノワールの事を慰めるかなぁ…。それとも、最終進化したいがためにナスカに依存していて、その宿主であるナスカの精神を【死】に近い負の方向に近づけさせないために、寄り添っていた、とか?ナスカは自ら死を選ぶほど強くもないし、肝も据わっていない子でしたけど。本当に只の女の子、だったな…(ソードの英才教育のおかげでハンタースキルだけは一流でしたけど(本人自己否定))

ネロは元来面倒見のいいCAの気がする、本体は元猫科の意識体だけど。だから、瀕死のクリムソンを見限ったというよりは、瀕死のクリムソンが、ゼクスに(幼女殺害の)罪を着せないように、殺されかかっているナスカを助けるように、ネロに「私はもうだめだから、彼女の元についてあげて」と言っていたら…。だから、ネロ、クリムソンの言うことも作中聞いていたよね。本当はそんなことはありえない、ってクリムソンが言っていたけど。

…やば、自分の妄想でご飯3杯くらいは逝けるな、これ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

クリムソンも知らなかったCA保持者ECO活用。作中いくつかのルートでこれに怒り狂ったクリムソンにテンションが上がりました。やっぱり、感情表現が現れてるシーンは好きです。

あの、子供ナスカの目の前で犠牲になった「男女」は本当に彼女の父親母親だったんでしょうか…?…なんか違う気がするけど…。じゃぁ一体どんな存在かって言ったら、もうちょっと情報が欲しかったところだけど(いやいや只単に両親設定だったかもしれませんがw)

クリムソンとノワールのハンターコードが対照的で印象に残りましたね。

クリムソン・ノワール : 黒衣の狂人 (「クリムソン」とは血の色を連想させる「赤」から暴力や苦痛を連想させる言葉のため。って作中に彼のコードネームの意味って書いてあったかな…?)
アーメン・ノワール : 黒衣の聖人 (「アーメン」って言葉が宗教色の強い祈りの言葉のような印象を受けますね。実際の「アーメン」という意味は「はい」とか「その通り」とかいう意味しかないようですが。でも、このアメノワのアーメンって、「Armed」の語呂からきているみたいです。制作秘話って面白い。(*´∀`))

なんか、アメブロを見ていたら、本編でのシリアスなクリムソン殺害シーンが、ギャグに思えてくる不思議(笑) 初見は結構きつかったのにwww こっちを先に見てたら耐えられてた…かな。フルコンプしたけど、もう一回やりたくなってきました。

記事後半の感想とも呼べない妄想は楽しかったですね。次回記事は真相編なんですが、これ今の所上手くまとめられる自信がありません(笑) いろいろと考えるのは楽しいんですけど、今一世界観の詳細を読めば読むほど判らなくなって。=公= でもまぁ、ここまで深くアメノワの世界を今考えてるのはきっと世界を探しても萌えつぶくらいだと思います(笑)==キリッ

真相編では更なる妄想が火を噴く予定です。どこが本編の内容でどこからが萌えつぶの妄想なのか…乞うご期待!(←ハードル上げてどうする自分。今妙なテンションになっていることは否めないですが。(´_ゝ`)クッククク・・)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017