現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ARMEN NOIR

Comment (4)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE ソード 感想。

正統派こにたんキャラ萌え、やっときたか… ありがとうございます。1年以上待ったよ… 某鬼畜大学教授に出会ってから。ってさ、自分、持ってたんじゃん、積みタワーの中に(笑) どうせならさっさとリスト公開して、お勧めゲームを教えてもらったらよかったよ←

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 926
狂犬おとん。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

彼は自分にも他人にも厳しい。ノワールを守りたいがために、彼女にも容赦がない。過去の思い出と共に愛情は垣間見れるものの、如何せん、ノワールの気持ちを考えていないんですね(本人は最善を考えているつもりでも)。「組織を抜けたら死」みたいな。それもこれも他人ルートだったから、かな。彼の好意は判り難いのに萌えてる。もう自分でも何がなんだか…=公=オロオロオロオロ

自分以外に心を動かしたノワールに対する複雑な想いが、ファーム組への冷酷な指示に繋がるんですよね、きっと。嗚呼、美味しい、美味しすぎる…。涎 でも、他人ルートでは妄想アビリティーを駆使しないと、なかなかソードに対しては萌えには繋がらなかったシーンもありましたね…、厳しい人だから…。今回やっと待ちに待ったお兄ちゃんもといおとんルートです。お兄ちゃんスキーの萌えつぶ、かなり贔屓目です。いや、贔屓目じゃなくても、充分萌えキャラだと思っているんですが…。

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ




<狂犬おとん ソード(CV : 小西克幸)>

過保護おとん。

ENDING No.02 Killed by No.25 新しい命エンド
ENDING No.03 Dies at 999 ソードを信じないからエンド
ENDING No.04 SWORD:Lover 生きていける場所を探しにエンド
ENDING No.05 SWORD:Nightmare 記憶のない二人に思い切れない二人エンド
ENDING No.22 SWORD:Travis 景色が見えないエンド♥♥
ENDING No.23 SWORD:Hermit 世捨て人エンド

アメノワ攻略キャラで犬キャラはもう一人いると思うんですが(ナイヴス)、あっちの方が「番犬」だとすると、こっちは(ある意味)狂犬」かな、と思うんです。ノワールのことが大切な余り、彼女が安心して暮らせる世界にするために、自らの手を血に染めていくわけですから。

ソードはノワールが大切すぎて、自分が側にいない間も自力で身を守れるだけの力をつけさせようとスパルタするんですが(もちろん側にいる間は絶対に誰にも傷つけさせない覚悟で)、それでも、「俺がいなくちゃ生きていけないお前」みたいな状況が好きだと思うんだよ、実際。むしろそうしたい、してくれ、みたいな← 過保護系ヤンデレの芽が見え隠れします。(*´艸`*)ニヨニヨニヨニヨ

ノワールが「殺せない、殺したくない」とずっと言っているのに、そのCA故か、拾われた先がゼクスの元だったからか、ソードもまた、彼の右腕となり左腕となり、ノワールを戦いに急き立てるんですよね。ノワールの言い分を聞いちゃいない…。う、うーん…、厳しいっす、お父さん。=公=;

ソードの部屋を訪れるノワールが可愛い。駆除に失敗して心が落ち込んだノワールが、「ソードの部屋にいたい」と言った時のソードのセリフと表情との違いwww 表面上は微塵も見せないんだけど、「(自分の部屋に)帰れ」と言った時の表情が物凄く嬉しそうなんだわwww でも、やっぱり厳しく躾けられるノワール。結局自室へ。(。・´д`・。)エェ~

ソードの優しさ、判りにくっww 誕生日イベの食事会って実は、ゼクスなりのエルの誕生日パーティーだった…のか?判りにくっ こういうところって、ソードとゼクス、似ていますね。本音を隠すのが上手い二人だけど、結構不器用だよね、生き方が。

最下層に下った時、ふとナイヴスとソードの面影を重ねたノワールだけど、「スパルタおとん」より「優しいお兄ちゃん」の方が萌えつぶは好きなんだよ←

ハンタールートなので、クリムソンをさっくり殺るわけなんですが…ここ何度通っても慣れないよなぁ…(´д`ι) しかも選択肢画面って、黒背景の白文字だけ、とか。かなりインパクトあるでしょう。

その後のシーンで、ノワール、物凄い自己否定の塊になったけど、折角の萌えシーンも、この己を律しちゃう男、萌えフラグごとアーロンダイトでぶった斬ったのか!! この萌え殺しッ!! 萌えつぶもCAを召還したい← でも、理性と闘うソードは美味しい。(*´∀`) おとんの(恋慕的)想い、娘知らずッ!!ww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

エルルートだと、超鬼畜展開で、ノワールは、良くしてもらったレインと連戦しなくちゃいけないんですが、彼女の不殺の心情と心を通い合わせた者への想いを汲み取ったおとんが出張るんですね。もう~(〃ノ∀`〃)ポッ惚

スクラッパーとの最終戦、ノワール、みたいになってんですがwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

自分がバウンティアに戻ったがために殺された親しきファーム組に報いるためにも今ここで自分の命を絶ってはいけない、と言いますけど、生きて、彼女はどうするのか指標が見えないですよね。彼らは絶対組織には戻ってほしくなかったのに。組織以外で、彼女らしい人生を見つけてほしかったのに。

エルの死も壮絶だなぁ…。「命令」には決して逆らえない機械故の…それが唯一の二人(ソードとノワール)に対する、そして自分のための行動、なんだろうなぁ…。

ソードに汚れ役をさせておいてまでも、自分の「不殺」を貫くノワール。なんか、中途半端なんだよなぁ…、この子。で、周りがどんどん犠牲になってるって言う。死神がなんかかw

(ソード、インスタントフードを開けるためだけにアーロンダイト使用)
ナスカ 「ソード、アーロンダイトをもう少し大事にした方がいいと思う」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ですよねぇwww そういう使い道もあるんだねぇ…www 

ソードが考えた「ノワールの最善の人生」っていつもバウンティアの中(自分の側)のことだけで、ノワールの声を全く聞いてなかったことに気づくんだね。殺したくないっていつも言っていたのに、バウンティアにいるためには「駆除」は必須事項だったから、ゼクスからノワールを守りながらも守りきれていなかったっていう。ソードがバウンティアにいるのは自らの意思だけど、ノワールは違うもんね。この彼の融通の利かなさはなんだろう。ノワールの頑固さは絶対ソードの受け売りだよね。

(ノワールを傷つけてばかりでも彼女を手放すことのできないソード)
ソード 「…俺は、自分勝手だな…」

この時の笑顔が、萌えつぶにとってはドヤ顔にしか見えなくてwww もう自分勝手って言うかなんていうかwww 皆にノワールに対する過保護を指摘されて突き放そうとしたけど、それで苛立って…、犠牲になったのがオロチ、とwwww クーロン涙目wwwwやめたげてよwww

今までの「(ノワールは)未熟宣言」は実は「独占欲」の表れだった、とかww(ノワールが未熟なままだったら、いつまでも自分の側にいてくれるという) 本当、わかりにくいっす、お父さん…OTLww っておとん、チッスは淀みなく歪みねぇwwヾ(≧∀≦*)ノ〃ワーイ

ソードの赤面!! しかも己の理性と闘ってる!!www

おとんの筋肉、ライダースーツみたいだなw

それにしても、逃亡生活中はいちゃこら禁止かぁ・・・(´・ω・`)ショボン 早く終ったらいいね!

今まで散々おとんおとん言ってきたソードでしたが、本人もお父さんのつもりでしたwwwOTL そりゃぁ、娘のために貯金通帳作っておくわ。で、給料積み立てしておいとくわwww

ナスカ 不出来な娘で、ごめん」
ソード 身勝手な保護者ですまん…」

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ なにこの会話www もう、なんか、ボケX堅物は話が収拾付かなくなる気がする。誰か修整したげてよ~~~www

全てを判ってても戦いを挑むクーロン、かっけぇなぁ、おい。(´;ω;`)ウゥゥ ってか、唯一バウンティアに残ったクーロンが泣ける…涙涙涙涙 力を…求めた…のか。に、憎らしい、ゼクス…。

クーロン 「ああ、自分でも馬鹿だと思うぜ。でもこういう自分は嫌いじゃねぇよ…!」
クーロン 「~勝ちてえって叫ぶ俺がいる!それで充分だろ…!」

か、かっこいい!!惚 死亡フラグが無茶苦茶見えてるけど、でもかっこいい!!

クーロン 「アホ。遺言くらいは好きに言わせろ。」

やっぱ、クーロン兄貴かっけぇよ…。

ノワール、みんなを守る強さではなく、その痛みをソードと共に分かり合う方を選ぶ、…のか。

酔った時のソードって絶対ノワールに何かしていたと思うんだよ。それなのに、何、この不完全燃焼な会話のみのイベは!萌えさせてくれ~。(´ノω;`)

チッスまでしたのに、別々の寝室で就寝なんて、あほか!ねぇ、アホなの?しかも、ベッドを見たらどうみてもシングルサイズ以上のベッドでショーガー!!

(恋愛面で特に鈍いノワールに対して)ソード、明らかに子育ての仕方間違って、自分で後悔中とか!w

(保護者の関係じゃないと判っているなら!)
ナスカ 「恋人同士?」
ソード 「…まぁな

自覚があったんかいッ!ソードの余りのストイックさにあのナチュラルチッスは幻かと思っていました。ソードってノワールのことを想いながらも他の女とヤッてそう…とも思ったんですが、この堅物さストイックさから、まさかのDT説浮上。オイ

いい雰囲気の中、恋人同士なのに、「間違い」が起こるも何も!!いいから、はよ…Σ(Д゚;/)/ッハ!そうだった、「全て」が終わるまでお預けだった… って、「全て」っていつ終るの?ちゃんとした「充足の地」ってもう夢限界楼にはないんじゃないの?お預け、かッ!ってノワール、腕にケガしていたんだった… しかもCERO-Bだった… 落ち着け、自分。

ソード、26歳の誕生日…だと。ノワールの現在の年齢が17-18歳だそうです(あれ、16歳という印象があったんだけど…?)。じゃぁ、ノワール15-6歳とソード24歳くらいまで添い寝していたのか!!驚 ってさ、ノワールの正式年齢が未定だから、ノワール自身は13-14歳って言ってるね。ソードがノワールを育て始めたのが彼が14歳の頃らしいので、10年近く、しかも思春期を共に一緒のベッドで寝ながら過ごしていたわけですね。

ソード、その重い愛情をストイックに隠さずに駄々漏れさせてもいいと思うよ。リミッターをアーロンダイトでぶった斬れ!!← 誕生日イベなのに何もなかったかぁ…愛の告白はあったけど←

ソードの弱音、いいねぇ!ソード、よくよく考えてみたら、ノワールを自分に依存するように育て上げたのか。(*´艸`*)ァハ♪

朝チュン゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

ソード 「…そんなことを言うと毎晩襲うぞ。いいのか?」

もう、襲っちゃって~~~~wwwwwwヾ(≧▽≦)ノ゙キャーコンチクショー!!

ここで、落ち込んだソードを引き止めないと、男女の仲について極端に疎い娘に頭を悩ます父親が見れます(違)

ソードに寝込み襲われても、本気で嫌だったら、ネロで蚕みたいになったらいいんじゃない?一気にする気失せると思うけどww ソード、きちんとした性教育は大事だよ!← って、ソード、ノワールがネロを使ったら、アーロンダイト呼ぶ気なのかwwwww いやいやそこは、アーロンダイトの前に理性呼ぼうよw

不殺のノワールのために、片っ端からハンターおよび賞金首を駆除していったソードに待ったの声が。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ギャーーー クリムソンの真実がッ!!>< マジデカッ!! ゼクスとの関係の下りがビビッた。

二人とも夢限界楼のハンターおよび賞金首登録抹消されただけで、存在そのものを抹消されたってことじゃないよね?誰も手出しのすることの出来ない「一般人」になっただけ、だよね?今回もヴァルチャー、なんかいいところを持っていった気がしますが。

Travis 夢限界楼の全体が見渡せるバルコニーで向かい合ってちゃ、景色は見えません!!ww もう末永く爆発しろ、コノヤロ~~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャー この向かい合わせのキススチルは凄くどきんとした。(〃ノωノ)照

Loverで、幸せな記憶があれば、自分は逃げ回るのではなく、戦って生き延びていける、ってナスカ言っているけど、あんた、殺せないでしょうがッ!傷を負わせ、逃げるのが精一杯でしょうがッ!それとも自分のモットー「不殺」を曲げる気になったのか。いや、そうさせたソードのキス、か(笑)

ソードが少年時代から口調を変えた(変貌した)理由に、ノワールとの適正距離を自分なりに考えたことと、多感な時期にハンターとして過ごしてきた彼は、多くの犯罪を目にしてきて人間に対して絶望していたこと、も理由にあったらしいです。口調を固く変えることで(子供の頃見せていた柔らかさを隠すように)「壁」を作り、自分を守っていた、みたいな感じ?ソードって、ストイックでこうと決めたらぶれずに実行できる強さはあるけど、根底にあるものは酷く単純な男じゃないかな、と思うんです。「善と悪」「ナスカとそれ以外」みたいな(笑)

だから、同じく、人の罪を見続けても人を信じようとした「ナスカ」は、きっとソードにとっては「希望」そのものだったのかなぁ…。



ソード、判り難かったけど、だからこそちょっとしたデレに一々萌えてたっていう。堅物クールデレは最高だな…。しかもヤンデレ風味だったしな。もう一回見るか、このルート。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


正統派コニタンキャラwwww
コニタンは、乙女ゲーへの出演数そんなに多い方じゃないですからね(・ω・`)
クール系キャラで、頭に浮かんだのは、「金コル3」の律くんでしょうかf(^^;
過保護なお兄ちゃんキャラって、ヤンデレ要素持ってる率高くないですか?
僕は、ヤンデレ表現が過激すぎるとキツいですが、ソードくらいのレベルなら大丈夫でしたw
力が強すぎるキャラって、一歩踏み外せば狩られる側になってしまう紙一重の危うい存在ですよね(--;)
こういうタイプだと…「あさき、ゆめみし」の愁ちゃんが浮かびました。
強すぎるがゆえの心の闇が時おり見えるキャラって、その危なっかしさが、ほっとけなくなります(>_<)
ただ…過保護なお兄ちゃんキャラに対しての主人公は、守られヒロインになっちゃう率が高いので、主人公側の弱さに苛立つ時がありますが…。
追加されたENDのバルコニーでのキスシーンは、高所が苦手な僕としては、ドキドキよりも先に怖さが勝ちました(;^_^A
箍が外れた感じで構図は、好きですけどwwww
Re: 桃夜さんへ。
「コニシ」さんという苗字は、年代柄どうしても「こにたん」と呼んでしまいます(笑) 小西さん、乙女出演が少ないんですね。萌えつぶがなんとなく意識して買ってきたからか、普通に出演される方かと思っていました(今年のまえぬの活躍っぷりには負けますけどw)。「ヘタリア」のアメリカが未だ強烈に印象にあるので、乙女界でのクールデレはちょっと歯がゆいような気がします。美蕾ゲでの前世殿様は今でもいいキャラだったと思います。

「過保護」っていい属性ですね。何でも「過ぎる」とやっぱり病み要素がちらつくわけで。萌えつぶ的にはおいしかったです、そっちの方(ヤンデレソード)の妄想も(笑) ノワールに依存していたのはソードも同じで。

最後のバルコニーでのキスシーンは全く予期していなかったので滾りました。って景色見えてないでショーガー!!と思ったんですが(笑)

コニタンは、今年発売済み&発売予定の乙女ゲーでは、「金コル」「アリス」「ディアラバ」でしかお名前を見てないです(>_<)
「ヘタリア」のアメリカは、インパクトありますよね~
あのハイテンション&高音ボイスでキャラソンを歌えるコニタンに、脱帽です!!
アメリカよりなテンション高いキャラだと…「カエル畑DEつかまえて」戸神先輩と「あさき、ゆめみし」霖たんが浮かびますが…戸神先輩は電波すぎて(--;)
普段はウザ可愛いけど、バッグボーン重めな霖たんが僕は好きです(^^)
アニメだとクール系キャラ率高いけど、乙女ゲーではレアかもしれません(*_*)
アリスのブラッドは、エロ気だるいキャラなので、特殊タイプですしwwww
ぜひ!萌えつぶさんにも、帽子屋ファミリーの屋敷に滞在して、ボスにセクハラされて欲しいです←オイ
長々と失礼しました。。。
Re: 桃夜さんへ。
そうか、ディアラバにいましたね、コニタンキャラ。CDで堪能したんですが、ドSキャラ、セリフにあまり萌えず、痛みが先走ってディアラバは手付かずです。もうちょっと安価になったら買おうかなぁ…とは思っていますが(それでも興味があるので(笑))。

ほぉ…「ボスにセクハラ」φ(・ω・ )メモメモ 「新装版 ハートの国のアリス」はチェックですね←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017