現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE エル 感想。

誰よ、この水の妖精みたいな奴w って、軍人次男坊を感じさせない声色でwww(*´艸`*)

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,767
機械人間 エル。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

初見はプレイしながら決めようかなぁ、と思ったんですが、ファーム組に出会う前にハンター組の好感度調整をしなくちゃいけなかったので、半ば消去法でエルになりました(ソードに萌えすぎたら困るので←)。CV:田坂さんも気になるし。田坂さんといえば、「華ヤカ哉、我ガ一族」のぶっとび大佐次男坊なんですが、エルはエルで凄くよかった。(〃ノ∀`〃)ポッ

初見はゲームの構成がわからないまま、ゼクスの鬼畜命令に、萌えつぶの精神も追い詰められたんですが、後半個別に入ってからは悲哀を感じさせつつもよかったですよね、このルート。ただ、エルとノワールの結びつきが個別に入るまでは特別とも感じなかったんですが←

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ




<機械人間 エル (CV : 田坂秀樹) >
(語呂的に「妖怪人間○ム」みたいだな…。「早く人間になりた~い」…なんちて。(※70年代の「妖怪人間ベ○」は悲哀があって好きなアニメだった気がします。))

機械人間 エル。

ENDING No.01 Killed by ZECS 1 食事の席にてエンド
ENDING No.09 ELLE:Mankind 人としての最期エンド
ENDING No.10 ELLE:Puppet 私も同じエンド
ENDING No.24 ELLE:Oath of love 病める時も健やかなる時も(変わらない愛情の証ver)エンド♥♥
ENDING No.25 ELLE:Sweep away CA 病める時も健やかなる時もエンド

他の人間は気づかないようなノワールの感情の変化を自分は読み取れる、とあえて言うエルが、もうヾ(≧▽≦)ノ゙コンチクショーって感じですね!!

エルの体に繋がるチューブを引っ張りたい、と思ったら、エルに止められた…OTL く、くすぐったいんだwww ノワール、チャンスを逃さず、時間があったら、引っ込抜いてみて欲しい

足元だけのスチルって…新しいww

ソードに教えてもらった痛みのおまじない(手にチッス)って!!!(*≧ω≦)キャー 落ち着け、エルルートだっつーの。羞恥を感じるエル、可愛いよ。(*`艸´)ウシシシ

ノワール、ナイヴスにソードを見ているのかな。ナイヴスの前では甘えっこノワールになりますね。こうなったら、二人でどこまでも逝っちゃったらいいのに…。余りにもファームでの話が長かったので、バウンティアでのことは記憶の彼方なんですが、今、エルハピエンを目指しているんだった…

やっとエルキタ━━o(*´∀`)○━━!!と思ったら、ノワールに賞金かけられてタァ━━((゚□゚;))━━ !! どうしてもノワールに殺戮をさせたいんだな、バウンティアという組織は。(-公- ;) チッ しかも、ハンターからも賞金首からも狙われるという超四面楚歌な状況に。OTL

これさ、エルルートだから選ばなくちゃいけないんだけど、初見で「クリムソンを殺す」の選択肢は、ないわぁ~。クリムソン、変態だったけどむちゃくちゃいい奴だったじゃんかぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。涙 泣きながら選んだけどね。

何、この戦い、超切ないんですけどぉぉぉぉぉぉ バウンティア、すっかり悪者なんですけどぉぉぉぉぉwww

ギャ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!、ナイヴスの再利用~~~~~。ECO活用カッ!!

この流れで…、バウンティア組に惚れられる…のか。・・・(・∀・i)タラー・・・汗

優しくしてくれた人が親しい人に殺されて…。さすがにノワールは吐かなかった…か。萌えつぶは吐き気を催したけど。(後でわかることですが、この時クリムソンは死んでいません。念のため。

Σ(Д゚;/)/ギャーーーーー、その後やってきたレインの対抗馬として新生ナイヴスを使うとは!!ゼクスの鬼!悪魔!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

親しくしていた人を失った喪失感、責任感に押しつぶされそうなノワールに寄り添ってくれるエルは嬉しいけど…。=公=;

ノワール、バウンティアも、ファームも、皆好きで、皆が仲良くとまでは行かなくても、命の取り合いをしてほしくはないのに、状況が許してくれなくて。そんなノワールのぶれぶれっぷりが危なっかしく、同時にイライラしていたら。

レイン 「裏切るってのは命がけなんだ!その覚悟がない奴が他人を犠牲にするんじゃねぇ…!」

ごもっともで。この時のレインのセリフ、惚れるよね。( *´艸`)

全治一ヶ月の人間に間髪入れず再び駆除命令、とか。OTL ゼクスはマフィアかなんかか。そういえば、悪に近い者は、ちょっとしたきっかけさえあれば、「向こう側」に逝っちゃうもんなぁ…。おっさんの残忍さは組織のトップに立つ故のもの、なのか、それとも…。

エルが絶対的強制力を持つ【命令】に逆らった時に上げた搾り出すような絶叫に、萌えつぶのチキン肌が総立ちで、エル、よく狂わなかったな、と思いました。(自分が知らなかったとはいえ)死しても生かされる虚しさ、恐怖、憤り、全ての感情があの絶叫にはありましたね。

とりあえず、なんだ、おとんから同棲許可が下りてよかったな←

追い詰められて進化したエルのCAアンドロマリウス。他のCAを喰らう化け物CAになっていました(しかも捕食したCAの能力引継ぎ系で)。もうさ、エル最強の道開けたり、でしたね。ノワールを守るために必要なら、殺しのない世の中を作るために、CA狩りをして逝ったらいいよ。CAを刈っても、その所持者(人間)は無傷のまま、なんだよね。でも、アンドロマリウス自体飼いならすことが出来なさそうだから、いずれは意思を持ち、狂気を持って、他のCAを刈り始めたら…。それはそれで他の物語になりそうなので、妄想もここまでにしたいと思います。

それにしても、最後、ヴァルチャーを退けた時は、よっしゃ!もっと刈ったれッ!!と思いました(笑)

Oath of loveで1年後に再び最下層の地下を訪れた二人が、一年前に使用していた毛布を想い出の品として持って帰ろうとするんですが、…やめた方がいいよね。だって、ダニとかで体をやられそう…=公= 想い出は胸の中にあるのが一番だと思うの←

この時、エル、自分の持っていた指輪を打ち直して、ノワールにあげるんだよねぇ。「少し落胆した」と言ったエルが本当優しいんだよなぁ…。ここよかったなぁ…。惚

Puppetでのクリムソンの怒りがかっこいい。このエンドを最初の方に見ていたら、他のルートはもうちょっと心が楽になれたのかなぁ…。エンドとしては後味の悪いバッドだけども(笑)

エルみたいな、人間ではない無機質なものを好きになる気持ちがわかります。エルは最後「元人間」レベルまで、人間味を取り戻すわけなんですが、ロボット掃除機ルンバなんて、全然人型じゃなくても、一生懸命動いている姿を見ると愛着がわいて話しかけちゃうと思います。(持っていたら)

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 1,584

このルートの何が心を掻き毟ったかって、アットホームな雰囲気イベがたくさんあったファーム組を殺し、戦い合わなくちゃいけなかったストーリーラインですね。最下層にハンター組が現れた時は「くるべき時が来たか…」と思いましたけど、ファーム組が温かすぎたよね。その上での駆除命令ですからね。あの命令はハンター組の萌えが一気に吹き飛ぶ破壊力がありました(笑) 前半もっとハンター組に心をぐっと沿わせる萌えイベがありつつも、ファーム組のイベをあっさりさせた方が、ここまで破壊力がなかったかと思いますが。もちろん、ファーム組ルートを目指す際は、ハンター組をただの仲間として捉えるあっさりイベに押さえつつ、あのアットホームだったら、きっともっと評価が違ったと思います。いや、むしろこの心を抉ってくる感じが…いいの…か?

ツイで雄たけびを上げるくらいは、初見エルルートでのクリムソン殺害シーンはきつかったです(笑)(別に伏字じゃなくてもよかったかな) その後鬼畜親父によって引き起こされる数々の駆除という名の望まない戦闘には、もう…いいよ…やめてくれよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。と思いました(笑) だって、明らかにその直前まで、萌えつぶの心はファーム組にあったよね。シャンタオまでも裏切ってしまったかと思うと、もうそれはつらくてつらくて。しかも、「人の親切をあだで返す」をストレートでしていますからね、これ。あのクリムソン殺害は、ソードがゼクスと交渉して勝ち取ったノワール救済措置だったとしても!ソードは彼女を守るためなら何でもするんですが(もっと違う方法で救ってほしかったよ、お父さん…)。でも、ノワールは、そんなソードの覚悟を見せ付けられても、自分は殺せない、死にたくない、みんなと仲良くしたい、の一点張りで、苛立ったのも事実です。ハンターには明らかに向かないのに、彼女の生い立ち、特殊CA保持者ということで、戦闘から開放されることがなくて。

最下層に連れて行かれる前に、エルとの(コンビ以上の)特別なつながりがもっとわかっていたら、エルが最下層に迎えに来た時、エルキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!とか思ったかもしれないですが、エル萌えシーンがそこまで強くなかったよね… たしか、傷が早く直るおまじないと称して、エルの傷ついた手の甲にノワールがキスしたのは、ソードの受け売りだったから、逆にソードに萌えたし、「一緒にいる券」じゃずっと大事に持っているにしても、萌えつぶに仲間以上の感情を呼び起こさなかったんですよね。それでも周回する度に、バウンティア内でのエルの扱いの悲惨さに、他人ルートでもプレイすればするほど、エルに対して特別な感情が芽生えてくるんですよね。スルメのような感じです。噛めば噛むほどってヤツです←

<スーパー萌えつぶタイム>

エルは幾ら自我に目覚めたとはいえ、機械人間であることには変わりないので、年を取らないけど、人間であるノワールは年を取るわけで…。でも、エルの目にはいつまでも彼女が「可愛いノワール」として移り、傍から見ると、「年相応のカップル」→「親子」→「祖母と孫」のように見えても、愛が続くと思うんだ。そして、ノワールが天寿を全うした時、彼もまた機械としての寿命を終え、やっと向こう側に逝けると思うんだ、人間として。そして「夢限界楼」の外で二人幸せになってるよ(萌えつぶ脳内で)

もし、ノワールが途中で殺されたら、エル、バウンティアからも賞金首からも狙われる最凶賞金首ハンターになると思います。ノワールの意志を継ぐため、不殺の世界を作るため、片っ端から見境なくCAを喰っていき、戦えば戦うほど強くなってくアンドロマリウス。(愛する人を失った行き場のない愛情が形を変え狂気となり)全てのものを飲み込んで、自分の狂気さえも飲み込んで、もはや自分が何者であるのかもわからなくなっていくエル。ゼクスはそんな最凶のエルを止めるべく、ノワールの死体を実は機械人間「ノワール改」に改造。二人を戦わせようとしますが、愛する人の人としての尊厳を奪われ、怒りに我を忘れるエル。機械の体、半ばショート気味。その壮絶な戦闘の中で、ゼクス死亡(ゼクスの犬ソードも死んでる)。エルとネロを交える度に、ノワール改にだんだん芽生える自我と生前の記憶。そして、狂気で見失ってしまったエルの心を救うノワール(ナウシカの黄金のオウム畑みたいな展開でw)。機械人間エルが見せる初の涙。二人とも機械人間になったので、年を取ることもなく、末永く一緒に暮らすことになったとさ♪

あ、なんか、これ、凄いハピエンじゃない?(笑) でも、ここに来るまでにものすごい切ない展開がてんこ盛りで、もしこれストーリーに組み込まれてたら、萌えつぶ、ここまでたどり着くのがきついかもしれんな。やるけど。←



久々に妄想するくらいは、初見ルート、滾ったなぁ…(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017