現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

6月15日徒然。

まるっと更新1週間しなかったな(笑) ツイでうろうろはしていたんですが、生きています(笑)

やっぱりストック記事がないと毎日更新は無理ですね。本当【宇宙意識】で大満足してしまって、乙女ゲに触手が全く動かなくなってしまったんですよね。ええ、ぱったりと(笑)

で、何をしていたかというと…
LEGOで遊んでいました。

LEGO 10243 Creator Parisian Restaurant レゴ クリエイター
レゴ (LEGO)
売り上げランキング: 4,593
LEGO.comへ。)
(日本では数が流通していないらしくて、密林はプレミア価格だそうです(6月15日現在)。日本での定価はわからなかったんですが、たぶん米ドルが200ドルくらいだから、20,000から23,000円くらいなのかな…。密林は平気で定価以上のものが掲載されているので、賢い消費者になりましょう~(*´∀`))

子供の頃からレゴが好きで、まさか大人になってもレゴが好きだとは思っていませんでしたが(笑) いやぁ、子供の頃に買ってもらったものって、大人になっても結構影響していますね。

これ、組み立てるのに7、8時間掛かったんですが、作っている間アドレナリン大放出で、久々に乙女以外で興奮しました。(〃ノωノ)ヤーン 完成品の写真を掲載しようと思ったんですが、光源が足りなくて、今一な出来にしかならなかったので、掲載を控えたいと思います(笑)

インテリアにも可愛いですし、ミニフィグの生活空間が垣間見れるみたいで、完成品をみてはニヤニヤしています。ちなみに一階はレストラン(厨房、ワイン棚)、二階は居住区(折り畳みベッド、キッチン、リクライニングチェア、暖炉)、三階は画家のアトリエ(書きかけのカンバス、暖炉)になっています。絵画やレストランの看板はシールではなく、ブロックに既に貼り付けられた印刷ものなのもいいですね。シールは経年劣化で剥がれてきますから…

よくみると、これ、レストランの中に、プロポーズしているミニフィグちゃんがいるんですよぉ。(〃ノ∀`〃)ポッ 最近のLEGOのミニフィグはニコちゃん顔ではなく表情がついたものが多いですが、このシリーズは一貫してニコちゃんミニフィグを採用していますね。ニコちゃん顔好きとしては、是非その方向でいってほしいです。: ) : ) : )

Σ(Д゚;/)/ッハ! レゴについては長くなるので、この辺で(笑)

後は、お勧めしてもらった「アーメン・ノワール ポータブル」を始めたら、続きが気になって一気にフルコンプしてしまったという(笑) 半ば「レゴ組み立て+乙女ゲ同時プレイ」という離れ業を成し遂げました← でも、途中で集中しきれず、レゴで遊ぶのをやめ、アメノワに集中したんですがwww

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,028
「アーメン・ノワール ポータブル」公式サイトへ。
(「アーメン・ノワール ポータブル」公式サイトへ。)

オリジナルはPS2で2010年発売なんですが、キャラ、ストーリー、演出に凄い吸引力がありました。これ、本当CERO-Bでいいのか?と思ったり(残虐性の意味で)。だって、これ、仲良くなったキャラを殺さなくてはいけない選択肢があるじゃないですか(笑) 初見ルートでは、大人の萌えつぶでも精神的にきつかったんだけども、Bっていったら、12歳以上対象ですよ。今の中学生、っぱねぇなぁ…(笑)

このゲーム、凄くお勧めしたいんだけど…。ゼクスの鬼畜っぷりに、お勧めし難いって言うか…=公=苦笑 あ、でも、「華ヤカ哉、我ガ一族」にも鬼畜いたな。でも、ベストセラーだし、BWSBNも虐待ドSがいても、今じゃプレミア価格がついちゃっているし…。っていうことは、ゼクスの鬼畜くらいでアメノワが虐げられちゃだめなんだよ←え ちょっと電波っぽい臭いを嗅ぎ取ったけど、もっと二次でも盛り上がってもいいと思うんだ。

まだ、フルコンプほやほやなので、ちょっと余韻に浸っている部分があるんですが、近日中にブログを再開したいと思います~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


萌えつぶ。さん、おはようございます。

LEGOのクリエイターのシリーズ、良いですよね!
Cityシリーズも好きだったりします。

うちは娘がとてつもないLEGO好きで、クリスマスのアドベントカレンダーはいつもLEGOです。
これにもいろいろなフィグや小物が沢山で良いですよ。

クリエイターシリーズは娘にはまだ早いかな、と思っているので手は出していませんが、
海賊船とか3in1シリーズとか、Cityシリーズはそこそこ作ってます。
LEGOは、大人でも結構夢中になれますよね。
Re: のりこさんへ。
なんと!もしかしたら娘さんとLEGO仲間になれるかもしれません(笑) 萌えつぶの主流も街シリーズです(最近は自作しないですが)。(〃ノ∀`〃)ポッ アドベントカレンダー可愛いですよね。こっちでは、店頭にはあまり出回っていないらしくて、スターウォーズのアドベントカレンダーを見つけた時は、SWを集めていないのに、つい買ってしまいましたwwOTL サンタ姿のダースモールとかもうキュン死ものでした。(〃▽〃)

つい最近「LEGO MOVIE」が上映されていたんですが、上映時は興味がなかったのに、作品中全てがLEGOで出来ていて、実際作ることも可能、と聞いて、見たくなりました。LEGOは汎用性の高い部品で(想像力さえあれば)どんな作品も出来るので面白いですね。(*´艸`*)

萌えつぶさんは、LEGOお好きなんですか!?
多趣味ですね(°・°*)
僕は、やったことないんですが、TVでLEGOの達人さん特集みたいなのが放送された時、スゴ技に釘付けになっちゃいましたよ~
ゲーム熱が上がらなくて、一昨日にTVで初披露された「アナ雪」の挿入歌をヘビロテしてましたw
映画は見てないんですが、歌好きな友達が動画を見せてくれたりするので、お話よりも先に曲が頭を占領してますf(^^;
もう「アメノワ」フルコンプですか!!
攻略するのが、ホント早いですねΣ(゜ロ゜〃)
さすが、絶望の都市が舞台なだけあって…PS2版を、クリアした時は胃が重苦しい感じになりました(;^_^A
希望の光無しでしたから、PSP版の甘さと別END追加は嬉しかったです(*ToT)
ただ…ゼクスの救済処置がなかったのは、渋メン好きとしては残念でしたがw
萌えつぶさんのお気に入りは、誰になったのか?
楽しみにしてます(^-^)
Re: 桃夜さんへ。
乙女は2年位前に嵌ったので、それ以前の趣味を合わせるとあちこち手を出していますね。主に手作り系が多いですね。

レゴの達人技は見てて本当に飽きないですね。「どうしてそうなった!?」って展開が多くて、達人の手の中で作り上げられていく作品に感嘆のため息をつくばかりです。(*´Д`*)=3

「アナ雪」はもう最高ですね。ヘビロテするのも判ります。BDを買おうと思ったんですが、その販売方法が「特典はネットでね♪」という残念な感じになっているので、どうしたものかと思っていたところです。「アナ雪」の作品自体は最高でも、それ以外で売り上げの足を引っ張る商法に苦笑いしか出ません。もうちょっと様子を見たいところです。

アメノワ、薦めて頂いて有難うございます!とても面白かった。久々に妄想に火がつきましたw 髪を下したゼクスのイケメンっぷりに声が上擦りました。あれは反則でしょうwww(*≧ω≦) 最後はちょっとわかりにくい展開だったので、続編を出してほしいと思うんですが、プレイしながらも、初見はPSP版でも精神的にきつかったので、どうしたもんかなと思っています。出たら買うんですけどね(笑)(〃艸〃)ムフッ
プレミア~!w
レゴのお値段が気になって、Amazonページへ飛んで見ましたが・・
29000円とはビックリ~!!!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
元はおいくらだったのかしら?
写真で見る限りかなり立派な出来栄えになりそうですが、
プレミアっぷりには驚きました~!w

しかし大人も楽しめるレゴってあるんですね!
最近コップのフチ子さんという巷で流行中のカプセルトイに興味がありまして、おもちゃの世界もあなどれないなと思いました・・w
Re: おとめさんへ。
いやぁ、この密林の価格は高いと思います。LEGO専門店のクリックブリックでは二万円くらいで販売していたらしいですが、即完売になってしまったそうです。日本だと、こういうヨーロッパの町並みが大人のレゴファンには涎モノだと思っていたので、普通に流通してほしいですね。

コップのフチ子さん、ググッて見ました。(○゚∀゚)ガハッ∵∴ なんですか、彼女は!!www 可愛い!! OLッぽい姿のフチ子さんがしているポーズがシュールでwwww フチ子さん、会社で使うカップにそっといてほしいです!www






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017