現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

オオカミ。

オオカミさんのところのヒーローは基本溺愛系ですっかり嵌りました。特に魔王系がいいですね。何よりそのR、魔界級ですよwww 人間卓越してるっていうwww ヾ(≧∀≦*)ノ〃

○ オオカミさんのなろうページ
○ オオカミさんの月光ページ

オオカミさんもまた、女性向け恋愛小説だけでなく、いろんなジャンルの小説を書いている作家さんです。ヒーローの属性というか…種族も様々で、人外がいます。それで萌えつぶ自身、何か目覚めた部分もあるんですが(笑)←

オオカミさんのなろう作品に登場するヒーローが俺様神様で、ムーン作品に登場するヒーローが俺様魔族なんですね(笑) 神様と魔族、対照的だなぁ…と思ったんですが、どちらも、ヒーローがヒロインに(執拗的に)ぞっこんです。「なろう」でも「ムーン」でも萌えまくりました。特にムーンではその大人度がアップされた作品がたくさんあるのでお勧めです。

特に好きなのが、

○ 【なろう】 男運なんてどうでもいいから。(男運最凶 X 俺様神様)
○ 【ムーン】 悪魔と召喚主 (恋愛値低めの才女 X 俺様悪魔)
○ 【ムーン】 魔王様は案外近くに (クールデレ? X 粘着魔王)
○ 【ムーン】 獅子は宵闇の月にその鬣を休める (主人公が漢 X 俺様皇帝)
(ムーン版はどれも好きなんですが。ちなみにムーン小説は年齢制限があります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。「なろう(全年齢版)」にもいい作品がたくさんありますよ。)

その他に、「【なろう】いつか、同じ星(人間Xトカゲ)」では、トカゲ萌えをこじらせるところでした。そういえば、「クロノトリガー(PS1)」に出てたカエルも格好良かったよな…ボソッ 萌えつぶの中ではシブメンになっているんですが、カエル。カエルなのにシブメン、ありです。

先日言ってた「ヒーローが触手作品」ありましたねw→「【ムーン】しらゆき(人間 X 執拗触手)」。なかなかおいしかったです。Rシーンを想像してちょっと胃にぐっとこみ上げるものがあったんですが(笑)

【ムーン】ワンコイン・スピリット(人間Xサボテン)」で、ヒーローの人間名「桂山彦」。純和名(しかも地味系で、珈琲噴きましたwww 最初はサボテンでムーン!?体が傷ついちゃうじゃない(++);アダダアダダと思ったんですが(笑)← 山彦、可愛いよ、山彦ぉ…(*´Д`*)ハァハァ←⊂彡☆))Д´)パーン

ここから読書感想が始まりますので、ネタばれてます。興味を持たれましたら、是非、オオカミさんの作品を手にとってみてください。年齢に満たない方、エロはちょっと…、人外はちょっと…、恋愛は淡白が好き、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。みなさんで、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。お願いします。(v´∀`)ハ(´∀`v)




<男運なんてどうでもいいから。>

○ 宮間小春 前世ではひたすら男運が悪くて死亡。←シャンハのせい
○ シャンハ 俺様神様。スキンヘッドマッスル。顔にタトゥー(正確には顔、腕、胴体にかけて)諸悪の権化

転生モノの短編でサクッと読める割には、濃い(笑) ヒロインの前世が前世だったので、結構さばさばしています。シャンハの外見描写で一番最初に浮かんだのが、マオリ族ですね。彼ら基本大きな筋肉が標準でついてて、顔にもタトゥーがあったと思います。マッチョ好きな萌えつぶにとっては至高の部族です(笑) ハカなんて、最高ですよね。しびれます。(*´Д`*)惚

そんな風にシャンハを妄想しました。シャンハの溺愛ぶりにニヤケが止まらず、なんでこの二人がムーンで中編もしくは長編作品を持っていないのか、謎です(笑) あ、魔族と被るから?ですかね。(〃ノ∀`〃)ポッ

<悪魔と召喚主>

○ ウィーネ・シエナ 召喚主という名の被食者。勉強はできるが恋愛毎には疎い。
○ アーシュムデウ・アクィナス・ラクシュリアス a.k.a. アシュマ 使い魔という名の捕食者。俺様悪魔。魔界上位2位。

ヤッ━ヾ(*´∀)両片想い最高!!(∀`*)ノ゙━ッタ!!

( 艸`*)ププッ この二人にはもうこの言葉以外ないですね。ええ、ええ、断言できます。おいしすぎます、異種族間恋愛。ひたすら溺愛の悪魔なんですけど、悪魔だから人間の感情では理解しきれないところもあって。アシュマも、悪魔であるが故に、ウィーネに対する自分の気持ちがなんなのかわからなくて。現在53部とあるんですが、一章毎に一応終っています。でも、なかなか読むの止められないんですよねぇwww で平日就寝時間真夜中コース、とか(さすがに完徹は無理な体なのでちょっとでも寝ます。OTL)。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そういう意味では危険な作品でした。

<魔王様は案外近くに>

○ 坂野葉月 本人無自覚のクールデレ。
○ 八尾高司(魔王ルチーフェロ) イケメンで仕事できる上司。なのに恋愛面ではちょっとヘタレわんこ?(で変態 でも魔王。もちろん魔界上位1位。

実はオオカミ作品に嵌った第一作目がこれだったんです。上司と部下モノが好きなので(笑) 萌えつぶ、変態属性が好きなのか、ルチーフェロの暴走っぷりがツボでした(爆) ルチーフェロの従者もいい味出しているんですよね。ほのぼのとしているというか(笑) 蝿王っぽい名前だけど、三羽が好きです。安心して溺愛される作品です。

リアルでここまで鬼気迫る強引さを繰り出してくる人は、絶対「何か」ありますので、全力で逃げましょう。ご自身にその重さを受け止める覚悟がない限りは(笑)

<獅子は宵闇の月にその鬣を休める>

○ リューン・アデイル・ユーリル(岩倉龍) ひょんなことからカリスト王国リューン王女の体に入ってしまった元政治家秘書の日本人岩倉龍。元政治家秘書だけあって、聡明。。辛い過去あり。龍とリューンの想いが泣ける。
○ アルハザード・ウィーグラフ・エウロ(アル) 俺様皇帝。粘着系溺愛。リューンは唯一無二の存在。

短編ばかり読み漁って、長編はちょっと時間が…と思っていたんですが、作者名をみて、オオカミさんだ、ということで、読んだら見事に嵌ってしまったという。完結済みでしたしね。読むのが止まりませんでした。本当、自分の読書スピードが遅くて、なんともやもやしたことか←笑 平日にも拘らず、これも就寝時間真夜中コースでしたねぇ…==遠い目

だって、第一部から面白かったんだもの~。リューンが母親だと思っていた(独裁残虐政権を敷いていた)女王を蹴り上げた瞬間、惹きつけられました。獅子王にさえも怯まない漢らしさの中に垣間見える弱さとか!!もう溜まらん!!(*´Д`*)ポポンッ でも彼女には龍時代のトラウマとも呼べるべき出来事が(さらっとですが、重々しく)。 こういう強い女性の中の弱さってきゅーんとします。そしてそれを包み込む俺様皇帝の愛し方も最高で。EROも濃厚で←(太字で強調しないけど)ここ重要⊂彡☆))Д´)パーン

ダークヒーローのニールの想いも物凄くせつなくて、美味しかった。こういう、敵対する(ダーク)ヒーローとお互いナイフを付き立てながらも大切にされる溺愛小説が読みたいと思ったり(溺愛が好きなのです。)。特にあの、喉元に突き立てられた切っ先に怯まず、リューンが話すことで、彼女の首に傷がついていくのを、Σ(゚ロ゚;)ハッとニールが気付いたシーンとか、後で止血しちゃうシーンとか、最高でした(そのナイフを突き立てたのが自分にも拘らず、ですよ)

惹き付ける小説って、脇キャラもいいんですよね。リューン側についていたキャラは皆好きでした。

ラスボスリリスがまさかのヤンデレMとは。女キャラのヤンデレMってもはやホラーですね(笑) 男キャラのヤンデレMは俺得なんですが← 壊れたリリスに対するバルバロッサの決断も良かった。彼女の脇にいた二人の護衛(?)も良かった。リリスに強制的に従わせられているんじゃなくて、自ら志願してあの位置にいたと思ったら、萌えました(萌えつぶの妄想です)だって、彼女の目には病的にアルしか映っていないにも拘らず、主の命令ともあれば、褥(ってか椅子で舐め犬になってたけど)の相手をしたり、彼女を絶対的に最期まで守ろうとしたり。まぁ、悪者は所詮悪者でしかないんですけどさ、でも本当に悪だったのか、っていうと灰色の部分もあったよね、と思ってしまう彼ら(リリス含む)でした

ただちょっと政治家秘書時代に受けたトラウマレベルの屈辱(により嬌声を失う)があるのに、オジ専だった龍が理解できなかったですが(父親に「女ということ」で虐げられたり、上司に性的暴行を受けたり…ってあれ、未遂だったっけ?しかも勝手に萌えつぶの中で、上司=父親世代になってたwwwOTL もし上司が父親世代だったら、その世代には嫌悪感しか沸かないんじゃないかと思ったので。)、バルバロッサとスフに惚れる気持ちはわかります(笑) リューンが彼らの懐に入っていけたのはにやりとしました、特にスフ。リューンは精神面でも非常に強いキャラ、ってことですね。

ちなみに番外編で脇キャラの話も読めます。程よい余韻で、すっきりしました。



オオカミさん、楽しいひと時を有難うございました。これからも、作品を楽しみにしています。溺愛カポー上等!!(〃ノ∀`〃)ポッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: りりさんへ。
オオカミさん、サイトを作られたんですよね。でも、今現在検索に引っかからないですね… どれも素敵な作品だっただけに(萌えるエロの宝庫←涎)、書籍化でも再びネットでも、ご活躍される事を願ってやみません。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017