現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

5月一人反省会。

もう6月ですね。いやぁ、早い!って毎月思っていることなんですが(笑)

5月は美蕾ゲプレイで終わったなぁ…。実生活では、後半は声優ボイスを聞かず、半ばネット社会から隔離された感じで、(水面から鼻と口だけ出して喘ぐように)小説を読み漁っていたっていう。夢中になれるものがあるっていいですね♪← しばらく読書から離れていたせいか、素敵な作品、作家さん達に出会うことが出来て、幸せな気分でした。.:*゚..:。:.:*゚..:。:




5月の購入は随分おとなしかったなぁ…。よい子にしてて、全く買っていないと思っていたら、以下買っていましたね(笑)

○ 十三支演義 偃月三国伝2
○ ふたりの秘密1~じつはMな彼~ (CV : 下田ヒロシとハッピーターンズ)
○ 当世着物男子恋綴り~薫編~ アニメイト限定盤 (CV.柏木誉)

十三支演義1は積んでるんですが、皆さんの感想を見て滾り、苦手な中国史がベースにも関わらず、ステラセットとかwww 普段ドンだけ買っているんだって量に比べたら少ない…です(笑) 乙女以外だと、「和楽器バンド」のCDをBD付で発注したなぁ… J-POPとこぶしの融合が好きです。何より、「和楽器バンド」のPVの衣装が綺麗。惚れ惚れしますね。(〃ノ∀`〃)ポッ

小説に嵌っていた間、すっかり新情報難民になってしまったんですが。

『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ。ずっと蛟編バナーを使いまわしているんですが(笑))

「華アワセ」に何やら動きがあるらしくて。数週間前にちらっと見かけたんですけど、もう情報がどこへやら…ゴソゴソ(探索中)

ついに、三作目の「唐紅/うつつ編」が、6月20日から開催される華アワセフェア「翆-スイ-」でお披露目になるの…かな?このフェアの名前、実はちょっと紛らわしかった(笑) ちび五光達のバンドツイが流れた後のタイトル発表だったので、てっきりキャラソンCD第三弾がキタ(゚∀゚)コレと思っていました。買う気満々だったんですが、フェアの名前ですって(笑)← 思ったよりも動きが早かったですね、唐紅、うつつ編。もしかしたら、もしかして、年内発売ってこと、あるのかしらん?その調子でいろは編もよろしくおねがいします!!いやいや、いろは編がないと、おかしいデショーガーッ!!←落ち着け

アムネシアワールド公式サイトへ
(※「AMNESIA World」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。)
5月22日 [PSV] AMNESIA WORLD

まだAmnesia Cloudをやっていないので買っていませんが、発売初週の評判がいいようで安心しました(笑)

6月6日 [ドラマCD] 「男ともだち ~青の恋情~」「男ともだち ~黒の束縛~」(シナリオ:ひよ × イラスト:天野ちぎり × CV : 茶介) ステラ特典「飼育部屋」

一ヶ月に一度は新情報確認しないと、特典入手不可になりますね(苦笑) ということで、楽しみにしていた茶介CD、発売日が決定していたことに驚いたんですが、それがまさかの1週間後、とかwww 嬉しいやら、驚いているやらwww

6月18日 [ドラマCD] 「絶対に口説かれてはいけない執事24時」(声:細谷佳正)
6月25日 [ドラマCD] 「大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ」第3弾:年下彼氏とおうちデートで♡編(声:斧爆弾)  ステラワース特典「after love~やっぱり、もう少し~」

同じ六月には細谷執事と低音年下君がいるので、まとめて買っちゃおうかなぁ…。初見では彼ピロのタイトルで珈琲噴いたんですが、後戯って本当大事← 斧爆弾さんの年下ってなかったですよねぇ。( 艸`*) 萌えつぶ、可愛い系の年下市場は飽和状態だと思っているので←、こういう年下、待ってた♪これは本当楽しみ。

7月25日 [ドラマCD] 初メテノ夜Ⅱ(声:津田健次郎 シナリオ:いりのたまご イラスト:和田ベコ)

ナンジャコリャ~ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ 暫く情報を漁らないうちにこんな兵器が登場していたなんて…。いりのたまごさんって「[CD]Reversible」の中の人ですよね。

魔女王公式サイトへ。
7月31日 [PSP] 魔女王 (声: 前野智昭 立木文彦 代永翼 柿原徹也 緑川 光 三木眞一郎 諏訪部順一)

勇者が倒しにやってくるそうです。それで恋に落ちるっていう。なにこのロミジュリ展開(笑)面白そうだな、これ。

「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」公式サイトへ。
(※「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。 )
9月25日 [PSV] 熱血異能部活譚 (声:鳥海浩輔 野島健児 阿部敦 山下大輝)

格好良かったティザーサイトから一転、なんかいつものオトメイトテイストで、正直ちょっと複雑な想いがあるんですが…。しかも既に発売日が決まっているって言うwww だって、「異能」とか「譚」とかって漢字がついたから、勝手にダークなシリアス妖怪討伐乙女ゲだと思っていて(強いて言うなら「緋色」シリーズに近い色味の)。ギャラリー見ても、眩しいくらい(苦手な)青々しさが前面に出てて。(・∀・;) まぁ、勝手に勘違いした萌えつぶが悪いんですが、それでもCVには鳥さん、ノジケンさんがいて気になるので、情報だけでもチェックしようと思います←(笑)

10月24日 [PC] Photograph Journey~恋する旅行・愛知編&京都編~(声:立花慎之介 新垣樽助)

これ、買うかどうか迷っているんですが、まさかの慎ちゃん&樽助さんコンビでゲーム、とか。何この俺得ゲ。でも、今一どうやって(遠距離から)恋愛ゲームになっていくのかわからなくて…。=公=; 大人脳保持者の萌えつぶは萌えるのか?萌えられるのか?そこが問題だ←誰

ということで、評価待ちします。

12月19日 [PC] 絶対階級学園 (原画:和田ベコ 制作:Daisy2 浪川大輔 木村良平 柿原徹也 前野智昭 石川界人)

絶対階級学園」の発売日が、2014年夏頃から、2014年12月19日に変更になっていますね。…もっと延期ってあるの…かな。汗 原画・キャラデザが和田ベコさんなので、楽しみなんですよ。それにまえぬのキャラの見た目も好みです。それに、制作が「三国恋戦記~オトメの兵法~」のDaisy2なので、期待値は下げても上がってきて困っています。ただ制作陣が違うので、見守りたいと思います(って予約する気満々なんですが。)



ここ数週間で出た情報を、欲しいもの気になるものリストに入れつつ、膨らんでいくリストはどうしようか、と頭を抱えました。と言っても、2014年前半に比べたら、本数は全然可愛いものです。(*´艸`*)ァハ♪

一番驚いたのが、ツダケンさんとの「初メテノ夜II」ですね。照 これ、どこで買おう。大人しく実家に配送するようにしよう…。積んでるものがたくさんあるしね。今は我慢の子ッ!←

次何をしたいのか全く決まっていないんですが、「すみれの蕾」がどうもじわじわキテいるんですよねぇ…。「すみれ」の前に「仁義」をしたいんですが、美蕾ゲはもうちょっと期間を置きたいような… PSPでもやろうかな…。次回の休暇の前には(一般ゲも含めて)一度はコンプしないとだめ(乙女ゲはフルコンプ)と、自分に縛りをかけているので(じゃないとどんどん積んでいくので(笑))、小説読みつつ、一般ゲでもするかな…。PSVもあるしね。

先月の風邪がまだ蔓延している状況ですが、紅茶うがいを繰り返し、なんとか乗り切りたいと思います。今月は毎日更新記録がきっと止まるよねぇ~←(笑) のんびりやっていきたいと思います。お付き合いください。ペコリ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


お久しぶりですm(__)m
初期の美蕾ゲー全てクリアされるとは、凄いです~
尊敬します(´艸`)
最近、乙女ゲーはシナリオが合わないと攻略ストップしたり…最悪は、中古屋さんにドナドナしちゃうので、以前よりも攻略する気力の低下を感じます(>_<)
怒濤の萌えアイテム情報チエックですね(@_@)
「魔女王」は、愛しのまえぬと約10年ぶりに乙女ゲー出演される立木さんに釣られて予約したんですが、「黒雪姫」のシナリオが、あまりにも…出来だったため、不安かも(--;)
過度な期待や情報収集は、しないでプレイしよう←
6月・7月は、つんちょ関連発売多いですよね~
「雨枕」「くらやみがたり」も、気になってます(^^)
オジサマ声優好きとしては、楽しみな作品は6月の「オジサマ専科」と7月の「ダンディー・ショット」が楽しみですかね(〃_〃)ゞ
「ダンディー・ショット」は、メイクラブ(?)ワンナイト(?)なお話なのかな~とイマイチよく分かってないんですが…f(^^;
ジャケ画を描かれた[わいあっと]さんって、オトメイトの「華ヤカ~」の絵師さんなんですね!?
年齢より上に見える方が多い気もしますが…(;^_^A
力也さんと俊彦さんキャラの見た目は、結構好きだったりw
いつもながら、コメ長くてスミマセン。。。
Re: 桃夜さんへ。
気がついたら、初期美蕾ゲ全てフルコンプしましたwww 途中で手放したゲームは今のところないですね。食い散らかしているのはありますけど。攻略は「勢い」と「気力」です(笑)

一ヶ月に一回は「反省会」と銘打ちつつ、新情報を確認しないと大変な事になるかなと思いました。その他の日々はせっせと萌え活動に勤しみ。買い逃しとかあったら悲しいですから…OTL

「黒雪姫」の評価が散々でしたね。つんちょ主演なのにぃぃぃぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。、と歯がゆい気持ちです(笑) 萌えつぶも「魔女王」の立木さんに驚きましたw テーマは面白そうなので、こけないといいですねぇ…。

6月のオジサマとは「Rockn’Roll All Nite〜翼なき野郎ども〜」ですね!チョイ悪オヤジがたくさんいそうなタイトルですね!個人的には古谷徹さんのオジサマが気になります。( 艸`*)フフ

わいあっとさん=ゆうやさん、ですか。宮ノ杜兄弟のその後の見た目がこんなかなぁ…と思いつつも、ちょっと…汗 

> 力也さんと俊彦さんキャラの見た目は、結構好きだったりw

この二人しか…っていうか、他の方の見た目が… 驚きが大きいですwww 他の4人の見た目は萌えるっていうか…ちょっと… もうどう反応していいのか…。=公=; もっと素敵なオジサマ絵が来て欲しいと思ったり、思わなかったり。汗 十郎太さんに「僕」呼びとか!!(〃ノωノ)ピギャー 啓治オジサマの声は好きでした。力也さんと賢雄さんにはもうどうしようかと←照 こうなったら、ジャケ絵は…見なかった事に…ゲフンゲフン

再度失礼しますm(__)m
途中で、手放したゲーム無しですか!?
素晴らしいです(゜・゜*)
僕は、年々頭が固くなってるのか…シナリオの悪い意味で気になる点があると目を瞑れません(--;)
「黒雪姫」は、なんとか気力で乗りきったんですが、終わった後に「萌えは何処にあったの?」な状態だったので、辛かったです(;_;)
あ~やっぱり…レビューで「黒雪姫」は、評価が散々だったんですね(・ω・`)
ロゼさんは、発売ペースを緩やかにして、シナリオを練って欲しいなって思うんですが、無理なのかな…。
立木さんは、来年発売予定のPCゲーにもお名前があって驚きました(@_@)
「魔女王」みたいなロープレ設定ちっくな乙女ゲーで、当たりだった作品ないな~と思い…不安ありです。
萌えつぶさんは、古谷さんが気になるんですね~
僕は、「セーラームーン」世代だからかな?古谷さんといえば、タキシード仮面様が浮かびますf(^^;
ご本人自身も、チョイ悪オヤジ全開な矢尾さんが、僕は楽しみですw
オジサマキャラが、上手い絵師さんって中々いないんですかね(*_*)
「オジサマ専科」の絵師さんであるヤマシタさんが描かれる男性は、体の線が細すぎないので好きですVv
「ダンディー・ショット」の力也さんと俊彦さんキャラ以外の方たちは、皺が多すぎるというか…怖いなって思いました(;´д`)
「アンジェリーク」「彩雲国物語」の絵師さんである由羅カイリさんが、描かれるオジサマ達が好みなので、CDや乙女ゲーに参加して欲しいです~
萌えつぶさんも、「ダンディー・ショット」お買い上げですか?←w
「オジサマ専科」の進藤さんも、「僕」呼びでしたっけ?
十郎太さんって、「俺」呼びのキャラが少ない気が…
あっ!「アルカナ・ファミリア」のダンテさんは、「俺」呼びでしたねf(^^;
「オジサマ専科」は、キャラソン発売も悪くないですが…今後もシリーズが続くことや透さんの続編CDやドルソンシリーズみたいなCDの発売を希望します(>_<)
Re: 桃夜さんへ。
簡単に手放していないのは環境も影響していますね。と言っても、次回の帰郷までにドナドナしちゃうものを厳選しなくては、とは思っているんですが。何せ置き場所が…(笑)

「黒雪姫」、萌えなし…ですか…_:(´ཀ`」 ∠):_ピクピク シナリオが楽しく萌えれるのがいいですよねぇ。あと、伏線回収はとても重要です(笑) ゲーム業界のことはわからないですが、今のハイペースで販売しないと資金繰りが…とかそういう「大人の事情」的なものもあるんでしょうか。それとも、出せば売れる「入れ食い」状態な業界、なのかな。苦笑

アニメでタキシード仮面回は滾りましたね。ありゃ、マモちゃんに惚れるだろ、とwww

確かに個人的に「オジサマ専科」のジャケ絵は嫌いじゃないです。癖があるんですけど。乙女業界って、ヒーローの年齢層が限られているせいか、渋みキャラがなかなかいないですね。描ける絵師さんの確保が重要ですね、このジャンル。

萌えるダンディズム求む!

十郎太さんと言ったら、部長キャラで「私」呼びもしくは「俺」呼び(神宮寺三郎)しか記憶になかったので、「僕」で思わずにやけました。

力也さんの声には抗えないものがありますね(笑) サンボイだけでドキドキしました。個人的に「頼れる格好いい」オジサマが好きなので、ただのオジサマにはちょっと触手が動かなくて…。=公=;www 素敵なオジサマキャラが登場したらいいですね。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017