現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

エスキユ。

久石ケイさんの小説読了後、読書熱がオンファイヤー状態で((Д゚;/)/ナンジャソリャ)、ここしばらくCDからもゲームからもかけ離れ、ひたすら小説ばかり読み漁っていました。ブログ記事は予約投稿にしていたので、なんとか毎日更新していましたけど、ツイは、もうダメでしたね。一日二日目を通さなかっただけで、つぶやき難民になってしまって…。もうそれからぐだぐだになって、みなさんへの絡みとか、新情報とか見逃しています、結構。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑) それにしても、ここ数ヶ月読書が停滞していたって言うのに、何なんだろう、この衝動。(〃ノωノ)キャ照←

商業小説でも、ネット小説でも夢中にさせて頂いた作家さんは何人かいるんですが、今日はエスキユさんを紹介したいと思います。

○ エスキユさんのなろうページ
○ エスキユさんの月光ページ
(ムーンライト[月光]はR18小説がメインです。性的な意味で年齢制限のある作品しかないので、18歳未満の方はなろうページでエスキユさんの作品をご堪能ください。どれもお勧めですから。)

エスキユさんの小説は「【R18】デザート・ラブ~彼との始まり~」の感想掲載の時にちょっと触れたんですが(そうあの腹黒教頭先生の話です)、恋愛小説というジャンルに拘ることなく、童話やホラーなどいろんなジャンルの内容を書ける凄腕作家さんだと思います。設定はギャグなのに泣かせてくるとか、切なさで胸を鷲掴みしてくるとか、もう書き手のテクが凄くて翻弄されました。さすが人気の作家さんです。

ムーン版エスキユさんの小説はどれも本当お勧めなんですが、今嵌っているのが以下。

○ 【R15】 異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある?【連載中】
○ 【R18】 御主珍様が見える!【完結済】
(リンクはそれぞれのページからどうぞ♪)

エスキユさんの小説の特徴として、突っ込み所が満載にも関わらず、気がつけば切なさに悶絶しているっていう(大丈夫、ハピエンです)(萌えつぶは恋愛小説しか読んでいないんですが、全年齢でもR18でも、萌え具合といい、伏線の回収具合といい、振り込み先はどちらですか?と思ってしまいました(*´艸`*))本当よく出来ている作品だと思います。リアルでファンタジーな異世界に日本のコンビニがあったら、なかなかシュールだなと思ったり(リアル甲冑は本当動き難そうでw)、「御主珍様」は頭にTNKが立っている設定ですからね。なのに、気がついたら後半のシリアスさにドキドキはらはらしていたっていうwww(いや、まぁ、頭にそんなモノが見えたら、普通に泣けてくるんですが、そういうことではなくてw) もうこれはご自身で読んで経験して頂くしかないでしょう(笑)

以下、ネタばれ含みます。ヒーローが変態でも大丈夫、むしろ変態くれという方、一緒にごろごろしましょう。年齢制限のある作品を取り上げていますので、みなさん、ルールを守って、萌え萌えしましょう(←萌え萌えってなにさ。爆発)




<異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある?>

藤森奏楽(ふじもりそら) 23歳処女。異世界コンビニ唯一貴重な突っ込み要因。
小林アレイa.k.a. 店長 ムキマチョ筋変態。所々で「大人の余裕」を繰り出してくる。腹黒策士度高め。でも変態(大事なことなので二回言う)。萌えつぶ、店長に萌えた時、なぜか悔しかったです、変態なのに(本日三回目)

店長は、細マチョスキーな奏楽ちゃんにとっては「マチョ筋」で気持ち悪い部類の人間なのに、そこはかとなく変態なのに、辛辣に突っ込みながらも、店長と一緒にいるのが心地良くて、惹かれてしまう気持ち、わかるなぁwww 脇キャラの観察力とかは、エスキユさんの表現力も相まって全員が全員個性的で(いい意味で)キャラ立ちが半端なかったです。

そして、まさかの触手萌え(笑) 「触手」って言ったら、エログロファンタジーに出てきそうな気持ち悪いイメージしかないなんですが、ボウちゃん限定で、ムーン版触手プレイシーンも見てみたい(笑)(ムーン版限定ってwww←)

萌えつぶの大好きな「荒川アンダーザブリッジ」にも共通するようなハイテンションな突っ込みにも関わらず、後半の切な系シリアス展開ありとか。まさか切なさで胸を締め付けられて泣かされるとは思っていませんでした(笑) 各複線の回収も素晴らしかった。深夜のアニメ枠(ノイタミナ枠とか)で見たい、そんな作品です(本当アニメ企画があっても面白いと思います。10 分くらいのドラマ枠でもいいよねぇ…。あの独特のスピード感がいいよねぇ)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-01-12)
売り上げランキング: 11,470
(原作未読でアニメから入ったので、アニメの密林リンクを張っておきます。画像が欲しくて(笑))

店長と奏楽ちゃんの大人版小説が読みたかったので、「月光」で見つけた時はもうハイテンションで、平日の真夜中にも関わらず、一気に読んでしまいました。店長の変態炸裂で、大満足でした。もっと下さい、ムーン版異世界コンビニ。ムーンで連載してくれても…いいのよ?誰 むしろ、お願いしたいところです。

<御主珍様が見える!>

越名円加 由緒ある神社の末娘。御主珍様(頭に生えたTNK)が見え、怯えている。御主珍様に触れるし、捥ぐこと可能。
五浦 九条ドキュメント・ビック3(KB3)の一人。御主珍様がラスボス級。(御主珍様形状 : 龍)

御主珍様というのは男女関係なく頭に生えているもので、その人の性欲とか性衝動が具現化されたもの。見た目はTNKそのもの(らしいです)。この時点で既に笑えるんですが、人の性欲レベルや性癖によっては、それがであったり、であったり、であったり、紐で縛られてたり、影響されて同じ形になって行ったりとかwww コスプレTNKです。おなかがよじれました。女性陣が付き合った男性陣に合わせるかのように成長していった御主珍様の描写が、これまたおかしくて!!www特に菜々子ちゃんwww 本当、読んで欲しい。萌えつぶは、(萌えでも笑いでも)いろんな意味で転がった、転げまわった(笑) ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

この続編として、「【R18】この人生に悔いはなく」があるんですが、タイトル見て、「Raohかよッ!」って突っ込んだら、エスキユさん自身も突っ込んでいました。で す よ ね ぇ ♪(*´艸`*)ァハ♪ 円加ちゃんのおばあちゃんのお話です。萌えつぶ、今まで「枯れオヤジ」に萌えたことがなかったんですが、萌えました、草深拓弥さんに。超絶食系だった草深さんが表し出した狂犬の部分とか、織江の体で「遊んじゃう」所とか、美味しかったよねぇ…。萌えたよねぇ…。(*´艸`*) いろんな人達の視点で語られていく続編でしたが、本当読ませてくれました。読了後、また、本編から読み直したくなりました。

ちなみに、メガテニストの萌えつぶとしては、御主珍様を読んで、マーラさまとかミシャグジさまに想いを馳せました(笑) ダークな世界観のRPGをお求めの方、「真女神転生リーズ」はお勧めです←

<シメジプレイだと思ったら、膨張率がハンパなかった件>

これは短編でさらっと読めるんですが、タイトルの面白さと反して、まさかのシリアス小説(笑)(少なくとも萌えつぶはシリアスだなぁ…と思いました。読了後、軽い印象は受けなかったですね…。) しかもなかなか真理をついてる。中学時代に起こったいじめを傍観していた自分、被害にあった幼馴染、加担した同級生、救世主となり助けた同級生。それぞれのその後の人生の描写が、そうだよなぁ…と。いや、現実問題、その後の人生なんて心の持ちようでどうにでもなるんですが、己を省みない人はやっぱり「それなり」の人生を歩んでいくのかなぁ…(萌えつぶ、自分のことは棚に上げてます。いや、むしろ放り投げての発言です←) 幼馴染の歪んだ愛情と傍観者としてしか存在しなかった主人公ちゃんへの罰というか、罰を与える機会を与えたお姉ちゃんが格好良かったです。いじめは傍観しているのもイノセントではないですよね…。

ジャンルは「女性向け」です。ヒーローの歪みにぞくっとしました(笑)



現在エスキユさんの恋愛小説は殆んど読んでしまって寂しい限りなんですが、「なろう」にある未読作品を大切に読みたいと思います。 (`・ω・´)ゞビシッ

自分のブログ記事のテーマの上位が「R18要素あり恋愛小説」とか「18禁乙女ゲーム」とか。どんだけ(性的な意味での)年齢制限モノが好きなのよ!!って突っ込んでもいいと思う。

大好き、なんだけどさ←ヾ(*´∀`*)ノワーイ

刺激の強いものに慣れてしまうと、刺激の薄い安全圏的な萌えが物足りなくなるっていうのを、現在進行形で体験中なので、みなさん、年相応の萌えを楽しんだらいい、というのは、ちょっと背伸びをしたい未成年の乙女への、萌えつぶからのアドバイスです。(*`▽´*)ウヒョヒョ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017