現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ まとめ 感想。

いやぁ、楽しみにしていただけあって、凄く楽しんだ、「星の王女3~宇宙意識に目覚めた義経~」。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

歴史ものって、基本現代モノよりも、ドラマチックな作品が多いので好きです。(いい意味で)演技してるって感じが。宇宙意識な妄想をしても、全ての伏線、エピを一本に繋げることができなかったのが心残りですが(笑) 前世モノで和風ファンタジーなのもよかったなぁ…。個人的には満足度が大変高かったです。その割には、いつもよりも感想が短いのは特に突っ込みどころもなく、ただ集中してその物語に入っていたからだと思います。

畳みます。




それぞれのキャラをクリアすると、おまけとして、キャラそれぞれから恋文をもらえます。1,2分くらいですかね。好きキャラからの手紙はじわぁと来ますが、俺様全開の頼朝が一番にやけましたw 法皇の手紙も彼らしくて笑いました(吉次の最後のセリフがずっとリピートされるんですが。w怖) 遮那王との間に待望のお子が授かったんですね。無事に生まれてくる事を信じています。

袈裟御前の話はこのゲームを遊ばなかったら一生知ることのなかった話なので、この話を知れただけでも、良かったなぁと思いました。好きになったゲームなので、かなりハードルの低い感想かもしれませんが(笑)

各キャラ感想で妄想込みで全部語った感があるので、いつもの、はい。↓↓↓

<萌えつぶ的萌えキャラ>

○ 絶対的安心感 武蔵坊弁慶 (CV : 先割れスプーン)
(キャラバナーがなくて寂しいんですが。)

どのキャラも本当格好良かったんですけど、遊んでて、「弁慶がいれば大丈夫」という安心感がいつもあったので、彼が最萌えですね。萌えつぶ、細マッチョよりムキマッチョが好きなので、ガタイのいい弁慶は本当好みでした(照) 俺様兄様の頼朝も可愛かったし、堅物継信も好きだったなぁ…。遮那王のお兄ちゃんっぷりもよかった…。って、全員お兄ちゃんキャラじゃないの!!www (弁慶も「頼りがいがある」という意味ではお兄ちゃんキャラ、ですよねぇ…w アテルイも兄者キャラだったしw)

<萌えつぶ的萌えシーン>

弁慶が出てくる所はどれも(〃ω〃)←となっていたんですが(〃ノ∀`〃)ポッ 

○ 弁慶 【月下の戦い】
○ 継信 【継信の疑心・三】
○ 忠信 【出立阻止】
○ 伊勢 【望まぬ睦事】
○ 頼朝 【花咲く庭】

いつものようにシーン名の横にどんなシーンだったかも書いたんですが、「鬼 畜、陵 辱、孕ませ、病み」とか碌な単語が出てこなかったので、割愛しました(笑) 5つ挙げた内の3つがバッド系Rでwww 狂愛、でしたねぇ。頼朝と伊勢のバッドRはもうブラボーとしか言いようのないくらい見事な鬼畜でした(笑) そんな鬼畜エンドに萌えた自分が未だに怖いですが(笑)

義経の嬌声はほぼOFFにしていたんですが、選んだのがほぼRシーンとかwwwOTL まぁ、萌えつぶ自身が大人だからいいとして←(o゚∀`o)アヒャッ━♪え



って、あれ?これで、MMBVOL.2もフルコンプ?って言うことは初期美蕾ゲフルコンプしちゃった?VOL.1フルコンプ時よりも疲労感がないですねぇ。むしろ清清しい(笑) 

4月23日の感想掲載開始より一ヶ月ちょっと経っていたんですねぇ…。==シミジミ

最後、「宇宙意識」で終れてよかったなぁ。お勧め度はVOL.1☆2.5 VOL.2☆3.5、ですかね。声優さんスキーのみなさんはきっと買っちゃうのかな。普段乙女に出演されない方もいらっしゃいますしね。(〃ノ∀`〃)ポッ PersonA FD用のお布施だと思えば…←え (って美蕾さん自体が稼動しているのか謎なんですが) MMBVOL.1を買っていなくても、VOL.2単体でも楽しめます。また【宇宙意識】のみ購入されたい方は、オリジナルはWIN XPまでの対応ですね。XPって、Microsoftがそのサポートを打ち切っちゃったんですよね。まぁ、力技でXP以上のWIN だと、右クリックでXPモードの対応は可能、なのかな。VISTAも7もXPゲが遊べます(いや、萌えつぶが遊べたってだけですが)

伏線が回収されていないので、もやっとするかもしれませんが(笑)、個々の話だと割り切って楽しめますし、本当サブタイがあれですけど、【宇宙意識】はお勧めです。もうなんか満足してしまって、暫く乙女ゲで遊んでいないんですが。もう、どうしましょう、こんな精神状態…(笑)

そうそう、昨日知ったんですが、「コーエーテクモゲームス×TINAMI『下天の華』イラストコンテスト」の大賞受賞者が沙月ゆうさん(【光のつばさ】の原画キャラデザ担当さん)に決まったそうです!!゚+。(ノ´∀`)ノ《オメデトウゴザイマス!!》。+゚ これを機にゆうさんにはルビーパーティーもしくはネオロマに参戦して頂いて、素敵乙女ゲが登場する事を楽しみに、ますます盛り上がっていきたいですね。← ただ単に萌えつぶがゆうさん参加スチルをもっと見たいだけです。

まだまだ、積みゲがあるので、小説を読みつつも、ゲームの方も昇華していきたいと思います。最近小説ばかり読み漁ったので、その感想も掲載したいなぁ…。

これにて、Mirai Memorial Box Vol.2終わり~。(〃ノ∀`〃)ポッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


おはようございます!

フルコンプ、お疲れ様でした<(_ _)>

私は一つしか攻略していませんが、美蕾のゲームは精神的にというか頭が疲れますね(苦笑)
多分、答えははっきりでないのに、
色々考えながら攻略するからかな、と思っていますが。
なので、本当にお疲れ様でしたと思います。

小説の感想、楽しみにお待ちしております。
私、萌えつぶ。さんの感想、好きです。
Re: のりこさんへ。
複線が回収されないので、もやっとするというか、すっきりしない感はあるかもしれないですね。でも、あと残すは、「仁義」「すみれ」「S乙女」「PersonA」なので、気楽に出来るかなぁ…と楽観視しています(笑) 「S乙女」のぶっ飛び展開も実は楽しみだったりします。懲りてないっていうか、笑う準備はもう出来ています。==キリッ←

この数日で素敵な作家さんや作品に出会ったので、またぼちぼち「乙女系ノベル」のテーマを更新していきたいと思います。小説は小説で熱い萌えを提供してくれますね。興奮して支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いいたしますね♪(〃ノ∀`〃)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017