現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 金売り吉次 感想。

今までのキャラはみんな戦場(いくさば)で戦ってきたキャラなんですが、今日の吉次は商人です。吉次、まさかの15歳w 吉次って、源平合戦とはあまり関係ないところで話が展開されます。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

本当ね、初めてかもしれない、属性が思い浮かばなかったキャラ(笑) 冒頭でも、「いい奴」しか思い浮かばなかったしwww

ツンデレでも、飄々としているわけでもなく。紀之さんの声がただ聞き心地良かった、っていうwww

紀之ボイスのイメージは、「ツンデレ」なんですが、今まで琴線に触れていなかったんですよね。歌がお上手なことが判ってから、むくむくと興味が出てきて、紅花ラジオで真面目な方なんだなぁ…と思って、極めつけが、まさかの「星の王女~光のつばさ~」紫堂一臣で堕ちたっていう(笑)OTLwww 一臣はダメンズですけど。ボソッ

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<いい奴 金売り吉次 (CV : 紀之)>

吉次エンド 【お嫁先生

吉次 「人にはその人の分ってもんがあるからな。それを越えたっていいことなんてないんだ。」

平安15歳は言うことが半端ないですね。勉強になります←φ(・ω・ )メモメモ

偶然吉次に女の姿で出会ってしまった義経。守銭奴かと思いきや、女の子にはものをあげることだって厭わないのか。年齢の割には物凄く人生知ってる。達観してる、というか。そんなところがありますね。

兄頼朝の挙兵に伴い、自らも鎌倉に馳せ参じたい義経でしたけど、戦に渋る忠信と険悪な状態に。そんな中、吉次に出会い… 忠信とは鎌倉に行くことで仲違いをしてしまったことは知っている故に、吉次「戦には参加しなくても、京に行くついでに鎌倉によることがあるかもしれない」って言うんですよね。友達としては、ありがたいですよね、嘘かもしれないけど、こんな事を言ってもらったら。なんか応援してくれているみたいで。

(寂しそうな義経をみて)
吉次 「…なんなら…人形でも贈りましょうか。」

吉次は気づいているのかな、義経が女だってこと。この「人形」っていうのも、義経が女の姿をしている時に渡してたんですよね、人形。それを文字りつつのセリフだったら、にやけます。(*´艸`*)クププ

吉次、寺子屋を開いてた。吉次、飄々としている感じなんだけど、本当、堅実っていうか、優しいっていうか。でも、拾ってきた赤ちゃんの名前を「よし子」ってww 「義経」からもじった名前ですが、ネーミングセンスが壊滅的だなwww でも、まぁ、この時代だから、こんな名前が一番しっくり来るのかな。もしくは「よし」とか。DQNネームはさすがに…ねぇ(笑) そんな吉次が義経一派を子供達に教える様子がおかしい(いや合ってるけども。)

義経 戦場では凄いのに美丈夫
弁慶 山よりも大きい男
継信 天下の剣の達人
伊勢 義経の美貌にやられた盗賊
喜三太 普通の男

喜ww三ww太ww いやいやそんなことないよ。彼、田村麻呂だったじゃないww 前世、征夷大将軍だよ(笑)

兄遮那王の敵教経を倒した後に、「進みたい道」と「進まなければいけない道」の間で、ふと立ち止まって考える義経。そんな義経に、吉次「(自分なら)進まなくてはいけない道」を取ると言います、それが本当に正しいのか見極めた上で。

吉次 「「なんとかしなくてはならない」って考えに囚われていると、人の視野はとても狭くなるんですよね。だから一度、頭を空っぽにするんです。」

なんか吉次の物言いが優しくて、心地いい。(*´艸`*)

吉次 「…もっとも重要な選択肢を忘れないようにしてください。」

吉次、意味深な言葉を残して去ります。

鎌倉入りを兄頼朝に拒否されて落ち込む義経に、呆れながらも吉次はさらっと「おなごに戻ったらどうか」といいます。吉次って、観察眼も鋭く、世渡り上手で、忠義に厚い奴なんですよね。結構頼りになるって言うか。道を閉ざされた感の義経に遠まわしに次の道を諭す吉次。ここでいきなり二人初恋のウブい雰囲気なんですがwwなんでよww

弁慶達には黙ったまま、女子の姿になって、吉次の元に行く義経。ここ凄くもやっとした(笑) 一時的な訪問かと思いきや、そのまま居ついた形になるのかな。桜子になったって、喜三太には、「(元)義経」だってわかるのに。きっと、みんな、義経のこと心配して探しているよ。でも、弁慶と喜三太のことだから、一緒に寺子屋をやってくれそうな気がする。忠信も秀衡亡き後、泰衡の奥州には戻らず、みんなの元にいる気がする。これはこれでいいよね。

ってスタッフロール後に何か出てきた。

腕枕キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!www 急に吉次、イケメンになるんだもんなぁ… さらっとプロポーズ的なセリフ言っちゃうんだもんなぁ…。

吉次 「とりあえず…アイブからな」(※ゲーム中ではきちんと漢字で表記されています。)

いうなよ、そこはwww 実況中継セリフが~~~(〃ノωノ)ギャー 吉次、桜子の嬌声を聴きたいがために「一生に一度のお願い」発動してよかったのか?Www



あのまま全年齢で終わると思っていた吉次にも濡れ場があった事に驚きました。でもさ、ふすま一枚だと絶対寺子屋のみんなに睦事を聞こえていたと思うよwww お父さんお母さんは二人の時間を持つのも大変なのよ←誰

吉次はエンド一個で、オマケみたいなルートでしたね、内容的に。(プレイ時間的には普通に尺がありましたけど。)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017