現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 佐藤忠信 感想。

宇宙意識な鬼畜の後は、継信の弟忠信。追っかけのいる風流を好む武人で、妖狐を操ります。宇宙意識最多のエンド数を誇ります。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

出会い頭の二人の相性は最悪で、ケンカップルというよりはただ忠信が一方的にに義経の事をちくちく言うだけですが。ツンデレの忠信に対して、真面目な義経はいいコンビだと思います。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<ツンデレ 佐藤忠信 (CV : 瀧川大輔)>

忠信エンド1 【再び会えて】 桜子のお願いエンド
忠信エンド2 【きれいな死】 どこで間違えた道エンド
忠信エンド3 【不器用な反逆者】 (半ば)心中エンド
忠信エンド4 【閉ざされた心】 私だけ生き残ったエンド
忠信エンド5 【最愛の人】 新しい大地エンド
忠信エンド6 【最後の嘘】 忠信京都で自害エンド
忠信エンド7 【歪んだ楔】 孕ませエンド

(朝稽古が終わった後、背を向けながら)
忠信 「誰が認めなくとも…ぼ、僕と兄上は認めていますから」

忠信のツンデレは可愛い。それまでは飄々と半ば義経の事をバカにさえしていたのに、最初の手合わせをした時から態度が変わってきたなw 凄いにやけた(笑)

(義経のファンがだんだん過激化してきて困っているシーンで)、忠信が取ったのは案の定な策だったけど、
モブ女 「義経さまの純潔は私が頂戴するって決めたのにー」

(゚Д゚;)怖w

その後の全年齢的艶やかなシーンがドキドキしましたね。後ろに回った忠信の指が項を上下に動いたり、耳朶をかじったり。忠信、義経だったら性別関係なく契りそうです。「嗜み」として(笑)

人のルートなのに、弁慶に一々萌える…OTL

継信の死を前にして泣き崩れる義経にぴしゃりと叱咤した忠信がいいですね、「覚悟をしていたのではないか」と。そして自分だって討ちたかった兄の仇を、主君である義経に譲るんですよね(時代物ってこういう主従関係がしっかりしているから見ててぐっと来ますね)。(´ノω;`)涙

忠臣を亡くし、自分の戦に自信のなくなった義経と忠信が酒を酌み交わすシーンで、何とか元気になった義経が、足が縺れて忠信の胸に飛び込むんですが、いろんなものを背負った義経が忠信の前で弱音を見せ、涙しているいいシーン(スチル付き)なのに、義経の声がちょっとしか泣いていない件。(´;д;`)ウッ…ガーン

(平家を討ち、兄遮那王と継信の敵を取った義経。しかし、今度は兄頼朝と後白河法皇の因縁に巻き込まれて、八方塞の状態に。)
忠信 「あなたは…あなたに罪があるのだとしたら…たった一つ」
忠信 優しすぎたのですよ。」

(頼みの綱の法皇に拒絶され、絶望する義経に)
弁慶 「弁慶、これに控えておりますぞ。」

継信亡き今、弁慶がいることの安心感が(萌えつぶ的に)半端ない(忠信も喜三太もいるんだけどさ)

平泉への道中追手がひとつもなかったのは、伊勢がなんとかしていたからだと信じたいね。あとは法皇の気まぐれ、か。

病状の秀衡の元に、義経の姿で行ったら泰衡と折り合いが悪いなら、桜子の姿で行ったらいいんじゃないか?

鎌倉からの密書が来た時のシーンもいいですよね。泰衡の言葉をがんと聞こうとしない忠信、なぜなら聞いてしまったら最後、慕っている主君の嫡子を告発しなければいけなくなるばかりではなく、ひいては義経をも打たなくてはいけなくなるから。

結局忠信も、時代の波に逆らうことはできず、義経の命を狙わざるを得ない八方塞の状況の中、死んだはずの兄継信の出現に泣いた。ここはいいシーンだねぇ…。(´ノω;`) 忠信「大切な人だからこそ、(泰衡なんかにその死を汚させるより)自分の手で殺めようとした」、自分が仕える藤原家と愛しい義経との間に挟まれ出した結論なんですよね。切ない、せつな過ぎるだろ、ここ…(´ノω;`)涙

そこからラブい雰囲気になるんだけど、なんか、こそばゆい二人(笑)(〃ノωノ) 

忠信 「ずいぶん冷えてしまいましたね。…温めなければ

でRシーンwww なんかこれ「星の王女3」のハルナルートが一瞬脳裏を駆け巡った(笑) あの時は「確か汗をかいた方がいい」でRシーンだったねw まぁ、体は温かくなるし汗もかくんだけどw

忠信、ウブい態度だったのに、まさか彼から手ほどきを受けるとは!!ww 伊達にファンに追い掛け回されてる平安イケメンじゃなかったですね!! しかも義経、テクニシャン←

結局藤原家を敵に回す事になるんですが、藤原家の兵を説き伏せる忠信が格好良かったねぇ。あれだけ栄華を誇った藤原氏が、秀衡の死後辿った滅亡への道を考えたら、=公=;ウムムと思いましたけど、二人(忠信と義経)の物語としては、「忠信キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!」って感じで。特に扇子を持っている忠信の立ち絵が格好良くて。惚惚惚惚

ツンデレはツンデレでも、平安時代のツンデレは筋が通っていて、漢でしたねぇ…

萌えつぶは「桜子」よりも「義経」が好きな事に気付きましたけど、スタッフロール後の二人がラブくて(笑) 忠信、本編ではエチ所作の手ほどきまでしてたのに、服を着ていると、何このウブい反応www

きれいな死では、藤原家のために義経を襲う忠信。継信現れず。この時の二人のやり取りもいいよなぁ…。

忠信 「あなたが、珠など持っていなければ(殺さずとも済んだのに)!」

これ、聞きようによっては、「珠を持った」→「玉を持った」にも聞こえて、アラハバキ神がら受け取った珠は、女を男にする玉(=Golden Ball(恥ずかしいので英語にしてミタ))なのか、と妙に納得した次第です。凄くシリアスな場面でこんなことを考えていました。==ドヤッ

(義経を斬らなければいけなくなった現状に憤った忠信)
忠信 「なぜあなたは…そんな(義経の)姿で、僕の前にいるのですかっ!?」
(普通の娘として出会っていたなら、もっとちゃんと愛せたかもしれないのに。)
義経 「~それは、私が私であるからだ。」

このシーンの義経、かっケ━━o(*´∀`)○━━!! 「義経」でなければ、こうして出会うとことがなかった二人。「義経」でなければ、ここまで心を通わせることのなかった二人。「義経」でなければ…。

二人のやり取りの中で、喜三太や弁慶が起きて来ないのが不思議ですが(笑)

不器用な反逆者では、忠信の苦悩ごと受け止める義経の心意気が格好いい。結局忠信も死んだってことだよね、これ。もう仕える主がどこにもいなくなっちゃったんだから。(ノД`。)ホロリ

閉ざされた心 喜三太も弁慶も死に、忠信が隣にいてくれるものの、生きる気力をなくしてしまった義経でした。

最愛の人 お?これハピエン?

生真面目兄継信の耳に二人の(同性愛的)関係が… って、忠信が義経を無理やりした事になってた~~~~www しかも、継信、そんな関係を聞いて顔を赤らめてるwww そんな噂に簡単に惑わされるくらい、継信は義経のことが気になっていたってことで(笑) このシーンの三人のやり取りが(三角関係的な意味で)にやけるねwww

(平泉へ堕ちる道中、忠信のいない事に気付いた義経。忠信がわざと都に残り、義経の道を作ったと聞かされて激高する義経に)
弁慶 いい加減になされませっ!

かっこいい.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ 本当先割れ弁慶は格好いいんだよ。ゲーム始める前はどんなもんかなと思っていたんだけど、さすが先割れさん。人のルートなのに持って行くねぇww

結局忠信を連れ戻すために京に戻るんですが…、これ、なんて死亡フラグ?

別行動をした義経(静)。何を思ったのか、法皇からもらった鼓を奏で出したら、敵現れた。 ドラクエ的たたかいのドラムかなんかか? 

折角会えたのに、姿が静なので、忠信、凄く不信な目を向けてきます、なぜ義経の元にいないのか、と。静は義経なのに、なぜか背徳感を感じてしまいますね!主の奥方と!ってw(一応静御前は義経の奥方、という事になっています。)

結局ドジッコ喜三太のせいで、義経=女だってことがばれました(笑) その時の弁慶が相変わらず面白くて。

おお、鼓は妖狐の母だったのか!!驚 CVが青島さんなので、なんか…こう…変な気分です(笑) 頼朝が強烈なので、どうしても頼朝がでてきちゃって…苦笑

自分の事を熱く語る妖狐ですが、突然ツン発動www 義経、よっぽど妖狐が助けてくれたのが不思議なのか、シーンが二転三転しても「なぜ助けたのか」聞いていますねww だからそれはもう聞いたってばっ!!!www

お、妖狐、「源九郎狐」になったw

文覚がラスボスだったのか!!あの法皇さえも手駒…だと… ってか、文覚って何者よ?←( ゚∀゚)?

最後は穏やかなハピエンでしたね。平泉を戦場にしないためにした選択が格好良かった。

最後の嘘 京都に残った忠信を追いかけない続きですね、忠信が追いついてくれると信じて。

吉次、久しぶり。( ゚∀゚ ) って悲報持ってキタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!OTL

歪んだ楔 平泉の祭に女の格好で現れた義経と忠信がばったり会った後の話、ですね。その夜、夜桜を見に忠信に誘われるのですが…。うっかり水に入ってしまって水浸し。忠信、完全に気付いたw でも、気付かない振りをしてくれます。

(忠信の制止を振り切って戦に向かうという義経に対して)
忠信 「もうあなたは…~…僕の一部なのです。」

最初はあんなに飄々として義経をいじっていた忠信なのに、こんなこと言っちゃうんですよ!!ヾ(≧▽≦)ノ゙キャーヾ(≧▽≦)ノ゙ダンダンヾ(≧▽≦)ノ゙コンチクショー そして、ぐいぐい(なかば強引に)義経の心の中に入ってくるんですよね。

忠信 「義経様、僕の側にいてください…’おなご’として」

ヾ(≧▽≦)ノ゙キューンとしたけど!でも、これ、義経の意思を無視した言葉だからなぁ…。でも、忠信の気持ちもわかる。すごく。忠信と遮那王、どちらを選ぶか、選択を迫る忠信。

忠信 「卑怯で結構です。愛おしいものを守るのにどうして手段など問うておられましょうや」

忠信も引かない、しかも覚悟の上で義経を追い詰めてる。強硬手段、出タァ━━━((゚□゚;))━━━ !! 無理やり青☆KANされている10歩位離れた所には弁慶ww

忠信 「あ~あ…。見つかっちゃった…」

ギャァ━━━((゚□゚;))━━━ !! 見つかっタァ━━━((゚□゚;))━━━ !! バックスタイルから組み敷いている状態で会話してる~~~www って弁慶、組み敷かれている女子が誰か気付いてなかっタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!OTLwww

これ、義経の気持ちを考えたらバッドなんだけど(一方的孕ませだし)、でも、根底には忠信の愛があるから、もうなんか、萌えてるって言うか…照 すいません、萌えつぶの脳みそはしょうもないのですww (⊃∀`* )ノ゛ヤダーン



まさか、忠信バッドにRシーンがあるとは思いませんでしたけど、好きでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017