現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 後白河法皇 感想。

あちこちで凄いと噂の後白河法皇。その鬼畜っぷり、しかと堪能したいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

雪村先生に続き、サイコパスキャラかよw UTMの瀬名といい、この法皇といい、空野さんの演じるキャラの捕らえ方が確実に変わりました(笑) 可愛いキャラから、笑顔の鬼畜まで、幅広いですw ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

でも、このルートでは、雪村先生の時とは違い、法皇の繊細で脆い危うさみたいなものも感じました。雪村先生の弱さがチラリズムだったシーンと言うのは、彼のずる賢い計算の上で仕組まれた演技のような気がするんですが、この法皇の場合は、根本の存在自体も違うので、雪村先生程の「ありえなさ」は感じませんでしたね。鬼畜には違いないですけど、しかも結構残虐系の(笑)

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<平安時代のヤンデレ鬼畜 後白河法皇 (CV : 空野太陽)>

法皇エンド1 【笑ってさよなら】 開放エンド
法皇エンド2 【本当の微笑】 ヤンデレ鬼畜囚われたエンド
法皇エンド3 【壊れた玩具】 

後白河、他ルートでも既に不気味な片鱗が垣間見れていたんですが、都落ちの際、伊勢によって飲まされた(たぶん)睡眠薬(いや、香、だったかな←うろ覚え)で、気がついたら、変な術の掛かった後白河の別邸で軟禁状態。数日間寝ている間に、後白河によって既に手篭めにされていたかもしれませんが(笑) 起きたら、体内からドロッとした何かが出てきた、とかだったら、ヽ(*>∇<)ノクーコンチクショーと萌えたかもしれません。すいません、しょうもない脳みそで。OTL

目を覚ました義経を待っていたのは、自白剤を飲まされた後の触診でw この追い詰められる感じがぞくぞくしますね(笑)

後白河 「体だけじゃなく、心も薬漬けにしてあげる…」

Σ(Д゚;/)/ギャー!? このルート、もしかして、真のハピエンがない…感じ? しかも、法皇、黒さを隠す気、さらさらなしwww

この後白河の凄いところって、笑顔で残酷な事をするんですね。殺さない程度の酷い拷問、とか。これ、オリジナルが2006年発売で、以来全年齢でも過激な作品が登場しているせいか、みなさんの感想にあった程はショックを受けなかったです。だって、拷問っていっても、モブキャラにしていたし。某猫種のゲームなんか、主人公自ら拷問受けていましたしね、攻略キャラの手によって。こっちの方が、きつかったです。でも、そのゲーム、CERO-Cでした(笑)

この法皇キャラ、鬼畜キャラパイオニア的存在、なのかな雪村先生の次に

 【本当の微笑エンドで、桜子が折角の逃げるチャンスを得たと言うのに、法皇の元に残ると言った時、法皇、狂い笑いたかったに違いない。これで、身も心も俺の物だってね。顔には優しげな微笑を浮かべながら。

でも、まぁ、桜子がいいなら、いいんじゃないか、このエンディングも。←

この法皇の別邸には、少数しか人がいないみたいです(というより法皇を恐れて余り表に出てこないのかな)。そんな別邸では、伊勢の妹(法子)が侍女として仕えているんですが、彼女は法皇の術に掛かるでもなく「自分の意思」で法皇の元に残っているんですね。法皇は伊勢兄妹の命の恩人でもあるんですけど、それ以上に法皇に対しての「女」としての想いもあったのかな。たぶん、法皇は女子の血を飲んで、その命を保っているんですが、彼、法子の血は飲んでいないと思うんですよ。たとえ彼女が請うても。なぜなら、法皇にとっても、法子は「家族」だから。きっと、法皇は「人間」として生きていた時には得られることのなかった温もりを伊勢兄妹に感じていたのかな。

壊れた玩具エンドって言ったら、紅花のノール「愛玩人形」エンドを思い出したんですけど、どっちがきつかったかなぁ…。あのエンドのきつかったところって、行為そのものよりもナァラの狂気のアヘ顔だったかもしれません。

空野キャラで鬼畜キャラと言ったら、UTMの瀬名が挙げられるんですが、萌えつぶ的には瀬名ルートの方がまだきつかった気がします。「もういいよッ!もういいからッ!!」って思いましたもの、あのルートは(笑)



発売当初の2006年には、乙女の心にトラウマを残した(かもしれない)法皇。でも、今となっては、鬼畜には変わりないですけど、あの頃よりも耐性のついている乙女がちらほらいそうな気がします。まぁ、苦手な方にはやはり鬼門でしかない彼ですが(笑) ヤンデルがダメな萌えつぶでも平気、だったなぁ…。残虐でしたけど…。萌えたか萌えなかったか、と言ったら、萌えてないんですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017