現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 面白かった!!ヾ(*´∀`*)ノ

MMBVOL.2 を締めくくるに相応しい作品でした、「星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~」。タイトルが本当初期の美蕾さんらしいDMPぶりというかなんというか…(-∀-`; )ア、アハハ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

この「宇宙意識」ってタイトルをつけるなんて冒険したよなぁ… こういうタイトルにされると敬遠されちゃう方がいるのかなと思います。でも、今まで全美蕾ゲをしてきた萌えつぶならいえる、このシリーズ元々こんなんだったでしょ?www 精神力とか、不思議な力、とか、前世とか神界とか。遊んでみると、今までの作品で一番電波臭が少ないという驚きの内容です。凄く楽しかった♪ヾ(*´∀`*)ノワーイ

この話は「源義経は実は女だった」という視点を元に展開されていきます。歴史関係といえば思い出すのが、「星の王女3」。あれは神代の世の話でしたね。元ネタが「ほつまつたゑ」でしたっけ?今回はもうちょっと一般的で、奥州蝦夷の伝説(歴史)が引用されています。アラハバキ、アテルイ、モレ、坂上田村麻呂、義経狐、義経千本桜、袈裟御前の話など、たくさんの元ネタがあり、それらで上手く話が構成されています。

最初に言ってしまいますが、初期美蕾作品では断トツ面白かったです。萌えつぶ的にはこの作品のためにMMBVOL.2を買っても後悔しないレベルでした。鬼畜バッドにも萌えた自分が怖かったですが(笑)

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<登場人物(ネタバレ属性付)>

桜子 (CV : 柿野聖) 主人公。兄遮那王と双子…、か?こういう女性キャラが男装して~とかいう流れのストーリーは好きです。男の世界に入っていけて、恋愛も展開できて。萌えつぶは腐脳保持者ではないので、男の世界を垣間見るにはやはり男装シチュしかないんじゃないかな。対象キャラにばれた時の展開もドキドキはらはらで好きですし。凛とした女声は好きでした。でも、男声で感情が高ぶった時と甲高い嬌声は苦手でした。ってか、「なし」でしょ、あの嬌声は。あれ…「あり」でした?汗 もう周回プレイの濡れ場だけは桜子の声はオフしました。頭にキンキン響いてしまって。(´Д`υ)ウゥゥ・・・

武蔵坊弁慶 (CV : 先割れスプーン) 攻略制限キャラ乱暴者かと思いきや、実に忠実で誠実。デカい(いやデカそう←)。義経の精神の支えになる。
佐藤継信 (CV : 露骨丸) 真面目堅物。露骨丸ボイス。
佐藤忠信 (CV : 瀧川大輔) ツンデレ。
喜三太 (CV : 東城直樹) わんこ。まさかのメインヒーロー
伊勢三郎義盛 (CV : 鳳凰院龍彦) 攻略制限キャラ。過去を持つ飄々とした男。やっぱり間者

源頼朝 (CV : 青島刃) 俺様。妖狐は明らかに青島ボイスで。
後白河法皇 (CV : 空野太陽) 攻略制限キャラ。鬼畜ヤンデレ。
金売り吉次 (CV : 紀之) 属性が全く思いつかなかったんですが。苦笑 自分を持ってるいい奴(笑)。スイマセンw
遮那王 (CV : プログレス) 攻略制限キャラ。お兄ちゃん。(属性も続柄も)

なんだか意外な事に頼朝は攻略制限がなかったんですね…

藤原秀衡と文覚が森上ショウさん担当で。薄墨(義経の笛)も「夢をもう一度」の秋元も森上さんなんだよなぁ… 凄いよなぁ…。声が全く違うんですよ。聴き分けができませんでした。

プレイ時間7時間くらい、かなぁ(萌えつぶ体感時間)。面白かったので、実際はもっとあったのかもしれませんが、美蕾ゲにしては短いなと感じるかもしれませんね。でも、萌えつぶにはこれくらいの長さがいいと思います。特にこの会社のゲームは10時間以上を越えるルートがザラにありましたので。しかも、無駄に長か⊂彡☆))Д´)パーン。

ナレーションがついたり付かなかったりしているんですが…?汗 こういう統一感のない感じは気になります。OTL

全エンディングコンプご褒美として麗しい義経スマイルスチルが手に入ります。萌えつぶ、たみさんの絵が好きなので、萌えつぶにとっては充分ご褒美だったんですが(笑) でも、まぁ、一般的にはもしかしたら男キャラセクシースチルもしくはいちゃこらスチル、もしくはみんなでご苦労さんスチルの方が良かったと思う方もいたかもしれません。

<システム>

今回はシステムが改善されているので、とても見やすいです。格段の進化です(笑) なにより、F3での選択肢スキップは周回プレイを心地よくさせました。

【鑑賞】
○ 画廊 キャラ事に整理されていて見やすいです。スチルも差分なしで結構あるんですよね。
(弁慶(23) 継信(17) 忠信(20) 喜三太(19) 伊勢(15) 頼朝(9) 吉次(5) 後白河(11) 遮那王(11) その他(14))
○ 音楽鑑賞
○ 回想 エチシーンのみならず、細かくシーン回想があります。こういうのが欲しかった。
○ エンディングリスト
○ アテルイシナリオ~地平の夕日~
○ 文覚シナリオ~袈裟~

【おまけ】 各キャラのエンディング(ハピエンなのかなぁ)を見たら開きます。想いが通じ合った後の、彼らの想いを手紙に託してくれます

<音楽>

毎回初めから進めてOPを見ていました。OPの音楽が特に「時代劇」って感じで好きでした(笑)

<絵>

○ Kahoutoh (城たみさんのブログ)

原画・キャラデザは城たみさんが担当されています。たみさんの絵が大好きで一々(*゚Д゚*)ホワァァとなり、ニヤけていました(笑)「仁義」も確か8割方遠い昔に終わっているんですが、当時美蕾ブランドの特徴を把握していなかったので、だれt( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,。今なら…大丈夫なぁ…。

スチルはどれも好きですね。薄っぺらくないです。体位が同じなのにアングルが違っていたりと飽きがありませんでした。



初見プレイで誰を最初にしようかと思って、誠実先割れボイスの弁慶に心を奪われたので、我慢できずに最初に特攻しました。萌えすぎて、他キャラルートの時、弁慶ボイスが聞こえる度にヾ(≧▽≦)ノ゙クーッ!!ダイスキッ!!となってしまったのはダメだったな。他のキャラに萌えにくくなったというか…。OTL汗 でも、どのキャラも良かったんですよねぇ…。

ということで、明日から暫く【宇宙意識】で逝こうと思います。よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017