現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 夢をもう一度

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 夢をもう一度 & 夢をもう一度 幸福の風 まとめ 感想。

このゲーム、全員中田氏だったな…(笑)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

FDの「幸福の風」も入れたら、攻略人数10人なんですよね、これ。昨今のゲームでこれほどの攻略人数がいるゲームってないですね(「星の王女3」の14人には届きませんが)。ここが、(いい意味での)美蕾ゲの凄さっていうか。

オリジナルは、2006年発売です。ちなみに2006年に発売された18禁乙女ゲは14本だそうですOTOMEX調べ 萌えつぶが遊んだのは11本だから、約8割方遊んでいるって言う事実に驚きました(笑) しかも買ったのが全部2012年末から2013年前半にかけてっていう。(その他にも携帯ゲームとか買ったので)驚きの購入スピードですね。しかもあと一年は裕に未プレイのゲームで遊べるって言う(笑) 猛省します。(o゚∀`o)アヒャッ━♪← 2006年はアロマリエが登場した年でもあったんですね。そんな中一つのブランドが1年で4本発売は、この分野では凄いことですね(18禁ギャルゲの発売ペースがどのようなものかわからないですが)

ちなみに、2006年発売分では、「月ノ光 太陽ノ影」>「Pretty flap」=「Under the Moon」>「バトラーズ~召しませお嬢様~」の順で好きですかね。…美蕾ゲがない…だと…(笑)

Σ(Д゚;/)/ンガッ! 感想ゲーム以外の話題になってしまったッ!!

以下、あくまで個人的感想です。辛口…ですよねぇ…。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、雪村先生の診察を受けることになるでしょう(最後なので奥さんも付いてきます←)。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




このゲームは18禁乙女とはなんなのか、考えさせられたゲームでもありました(…あれ…これ、過去作でも考えて…た?w)。美蕾さん、やっぱり泣かせてきたよねぇ… 病気使ったり、事故使ったり、幽霊使ったり(笑) 物凄くじれじれだったルートもあったよなぁ…。ハーレクインゲームブランドとでも名づけたい。このブランド、前作までは風呂敷広げすぎ、と思ったけど、今作は掘り下げなさすぎ、と思いましたwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

でもね、

このブランド、確実に良くなってる。変わって来てる、本当に。萌えつぶ、ファイナルラウンドでもぎりぎり立ち上がれるボクサーの気分です。一体何発重いパンチを食らったんだろう… それでも立ち上がれたのは、主人公を好きになれたことがありますね。雪村ルートでは、先生に魂ごと食われてましたけど、大丈夫。それは瞳ちゃんだけじゃないと思うんだ。あの先生を前にしたら、どんな女主人公だって、(その存在を)喰われます。それくらい、先生が光ってた。乙女でやっちゃいけないキャラだった(笑) 萌えつぶは、雪村先生に教えてあげたい。 先生、登場するゲーム、間違ってます。また、このゲーム、(一姫部長を含む)他キャラがダメンズ揃いだった中で、一人浮いていた仰もまた、こんなゲームに出てていいのか?お前はオトメイト要員じゃなかったのか、と思わずにはいられなかったキャラです(途中「お姉ちゃん(=女)」を探すために田舎から出てきたという前までは)

気になったのが、スタッフロール後にエピローグがあるキャラとないキャラがいます…よね。こう言うの皆同様にないともやっとしませんか(笑)

この作品、気が付いてみたら、DTが三人登場で。いや、そこ強調してどうする、自分。(つ∀<。)キャハッ♪萌えつぶ的軍配(なんの)は…かな← いや、一旦攻撃を退けた雷太も良かったし、初心い風太も可愛かったよ。←変態

<今日子エンド (CV : 本山美奈)>

これ、残念エンドなんですが、前回のゲームで女友達の修羅場を潜り抜けたおかげか、今日子さんのお友達具合が本当心地よくて。彼女、人生150%楽しんでるよなぁw 20代後半で若者中心に合コン三昧を生きがいにしつつも、婚活も行動的で。何より、瞳ちゃんのことも考えてくれてるw こういう子、好きです。声優さんもGJでした。

<Bonus Track>

こういうクリアおめでとうご褒美エピは大好きです。こんなギャグ展開の遊び心が好き。

まず、結奈と今日子が仲がいいので度肝を抜かれたんですが(笑) 仰、部長と先生に凸するなよ~ 死亡フラグじゃないか!www まさかチーフ、結奈に特攻ww 自爆したのかww 無茶しやがって… それで笑ってる雪村先生はもうギャグで(笑) チーフ、アメリカ帰りで、ライブとアイブを間違えるなんてことはないでしょうから、彼の場合は本気の路上アイブですね(笑)

(そんなカオスを見つつ)
一姫 「こんな奴らが俺の部下なのか。」

部長の苦労が印象深かったエピでした。キャラが皆崩れた感じで面白かったです。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

ヤンデレベーシックを踏襲した男 中田正義 (CV : 鳥取砂丘)

主人公が好きすぎて、犯罪(笑)に手を染めたかと思ったら、成長して甲斐性を遺憾なく発揮した中田君。ハピエン後の二人のいちゃラブ妄想をしてにやにやするくらいは好きでした。突然現れた、意味フ・・・( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., 濃厚なストーリーライン(母親の記憶障害に自身の顔面に残った傷)には度肝を抜かれましたが、中田君にきゅんきゅんして心臓が痛かったです。ただ、中田君が瞳ちゃんに惚れたきっかけや、彼視点があって欲しかったかなぁ…。脳内妄想でも十分補完できる範囲ではあるんですが、それだとちょっと切ないよねぇ…。もうちょっと感情表現の幅も聴きたかったです。

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ 中田 同棲し始めた時、瞳ちゃんに中田性を名乗らせたシーン。で名乗らなかったら拗ねたシーン。
○ 雷太 ハンター瞳に襲われかかっても流されず、一旦止めたところ。
○ 風太 そのまま食べられちゃった所。
○ 仰 控えめに次のエチを誘ってきた所。
○ 秋元 朝の会議室お仕置きシーン。
○ 直樹 激情迸った無理やりシーン。(発言的にはあれだったんですがwww)

萌えつぶにしては珍しく、メインキャラから選んだのは二人とも年下だ(笑)一姫部長は他のルートでは光ってたねぇ… それ故、自身ルートは残念で残念で…(´;д;`)ウッ…血の涙 雪村先生はここで述べるのもあれなんですが、俊は、美蕾さんの悪癖故に好きになれなかったキャラですね(萌えつぶ的にストーリー引っ張りすぎでした。萌えなかったし。)。泉チーフは…エロ駄洒落と下半身のケジメのつかなさがちょっとねぇ…=公=



「星の王女 花魁(仮)」と言うのが出る予定だったんですね。2010年くらいの話、かな。星の王女シリーズ未来ちゃんリターンズで、彼女が花魁になって展開されていく、話だったそうです? 星の王女、かぁ…。そのタイトルから一旦離れた方がいいよね。っていうか離れるべきだよね。未来ちゃんって、ダメンズ好きのイメージしかないですが。苦笑 って、ここからあれこれ変わって行って、「宇宙意識」が生まれたのか!!驚 花魁が男装義経になり、江戸っぽい時代背景から平安時代まで遡らせたんですね(たぶん)

今回、年齢制限があるにも拘らず、CERO-AとCERO-Dルートを見せられたけど、萌えつぶは、萌える気力が残っている自分を褒めたいよ。まだ、枯渇はしてない

「星の王女3~宇宙意識に目覚めた義経~」はイラストもキャストも時代背景も好きで遊ぶのを楽しみにしていた作品で、実は既にあれなキャラだと言われていた後白河と頼朝を攻略したんですが、雪村先生の前には、濃霧に消え去りました。結構余裕でした(笑) むしろ、頼朝には萌えてた、っていう。

本日付で、メディアグローの派遣契約を終了し、小休止を挟み、平安時代で珠を体に宿して男装しつつ、怒涛の時代を駆け抜けたいと思います。MMBVOL.2、お付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

こんにちは♪
>雪村ルートでは、先生に魂ごと食われてましたけど、

ここ、吹きましたwww
雪村先生、そんなヤバイ存在だったんでしたっけ!?
もう一度プレイし直すべきか、もしくはコンプしていないのか、
何も思い出せません・・!w
出るゲームを間違えてしまってるって・・!?www

攻略キャラ10人とかDT3人とか、
そんなスケールの作品だったんでしたっけね・・!
この作品は当時の私には満足度はそんなに・・だったのですが、
今プレイしたらまた違う感想を抱きそうで興味ありますw
Re: こんにちは♪
(o゚Д゚ノ)ノエッ!? あの最凶雪村ルートを覚えていらっしゃらない…とは… しかも「何も覚えていない」とはwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 彼は萌えつぶの中で、「乙女ゲ史上トップレベルのサイコ」だと思います(笑) 言動がかなりキてましたねwww 笑いましたけど。このゲームの全体的評価が芳しくないことは理解できます。なんだろう…萌える頻度が少なく、その萌え投下間隔が長いからですかね。(あれ、最後いつ萌えたっけ?て思う頃に微萌えセリフがきたり。)萌えつぶも星をあげるなら、☆3つですもの(笑) でも、萌えキャラに出会えたのはよかったです。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

プレイし直すにしても、1ルート長いですしね。是非、おとめさんのお時間のある時にでも!DT3人の内、雷太はもしかしたら経験者だったのかもしれませんけど、瞳ちゃんに半ば食われていました。仰は可愛かったです(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017