現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 夢をもう一度

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 夢をもう一度 & 夢をもう一度 幸福の風 都築俊 感想。

紫花さんが出演されない美蕾ゲなんて、美蕾ゲじゃない←(○゚∀゚) …なんて事を、第一作から順にプレイしていると思ってしまうわけですが(笑)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

今日攻略する俊は、主人公の高校時代の元彼で、今は「抱かれたい男No.1」の芸能人。高校時代「離れてもいつも一緒」と言う言葉を残しつつ、ある日突然連絡がなくなります。彼が、このゲームの大取り的存在なので、ルートが無駄に長いです。後半ナンデツケタと思ったか思わなかったか 美蕾さんの癖が出てしまったな…と思ったルートです。もしかしたら、このブランドを求めている乙女が望んでいるストーリー展開なのかもしれませんね。

俊、事情があったとはいえ、高校時代の彼女を待たせすぎるところが、萌えつぶ的にどうなんだって思うんですが。このストーリーはさすがメインキャラなだけあって、約40年にも渡る壮大なストーリー展開があります。だれt( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., 

この情報化社会の中で、主人公が携帯の連絡先を変えてこないのに連絡が一本もないのは、やはり心変わりって言うか、自然消滅を考える方が自然で。主人公にとっても「過去の男」にしてもいい存在だと思いますが、主人公の想いはまだ断ち切ることが出来ず。10年も連絡なし、とか(笑)彼にも彼女の知らない事情があるにしても…って感じなんですが、ここは俊ルートなので、未練がましく待ちたいと思います。 ( ゚Д゚)ゞビシッ

萌えつぶ個人の意見として、やっぱり紫花さんの声は熟成した年上声の方が好き。*(〃∇〃人)*照

以下、あくまで個人的感想です。辛口…ですよねぇ…。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、雪村先生の診察を受けることになるでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<ヤンデレに取り憑かれた元彼 都築俊 (CV : 紫花薫)>

♥♥胃がん】エンド
○ 【O0年後のプロポーズ】エンド
(バッド枠になっている二番目のエンドですが、萌えつぶ的にはグッドでもいいんじゃないか、という印象です。)

(10年ぶりに訪れた母校で再会する二人)
瞳 「待ってたんだよ、ずっと…」

待ってない待ってない。あんた、途中で付き合った人いたんじゃないの?直樹に貸したスウェットの持ち主、誰さwww

それにしても、10年も経って、昔の思い出巡り、とか。…萌えつぶはしないなぁ…。俊は10年間ずっと逢いたくて、そんな気持ちを抑えるのが大変で…っていうけどさ。う~ん、心に響かないんだよなぁ…、彼の想いは。このご時勢、10年間全く連絡しないって、やっぱり引っかかるよね。瞳ちゃんの連絡先は変わってないのに…。

「逢わない10年の間、芸能事務所に身を置いていた俊は、高校生の頃の彼とは違う」と言った今日子に対して、「そんなことないわ」という瞳ちゃんも大概だな、と思いましたw 「芸能人」と言うのを除いても、男子高校生と20代後半の男を比べて同じも何もないでしょうにw 俊だって、社長の娘と付き合ってるじゃない。体の関係がないとはいわせない、ってくらいセクシーな綾香だったw 綾香からしてみたら、俊は元カノとヨリを戻した男ってだけではないんだろうな。彼は稼ぎ頭だから、金銭的しがらみもあって。なんか窮屈ですね、芸能人との恋って。

俊の肩には都築家の借金返済も掛かってるから、瞳ちゃんの俊への手紙はお母さん自ら捨ててたってw 瞳ちゃんは都築家にとっては完全に(借金返済を妨げる)お邪魔虫じゃないかw

俊が自宅にやってきて、思い出話に花を咲かせる二人に迫る、今カノ。マンションの扉をがんがん叩くとか。怖 しかも俊、見つかって、顔青ざめて項垂れちゃった。(。・´д`・。)エェ~ 彼、瞳ちゃんの所に来るからにはそれなりの策(借金からの開放とか自立もしくは移籍してやっていけるくらいの実力がとか)があると思っていたのに…w

綾香 「あなたとあなたのお母様にとって、自由を選択するってことは、死を意味するかもしれないのよ。」

これ、立派な恐喝罪です(笑) 仲村マネジャーも事務所側の人間で。でも、10年休みなく働いてきた人間に対して「いつまでも我儘言っている場合じゃないだろ。お前は監視されてるって事を忘れたらダメだろ」っていうのは、人として終わってる(笑) この芸能事務所、かなりヤバイブラックなところだ(笑)

二人の関係が、瞳ちゃんの仕事に影響出てくるとか。OTL 瞳ちゃん、戦う気満々です。そんな女戦士瞳ちゃんのことを部長は好き(笑)(〃ノ∀`〃)ポッ

(実際瞳ちゃんの人事に影響を与えただけではなく)
綾香 「どんな手段を使っても、あの女を不幸にしてやる。なんなら、立ち上がれないくらい叩きのめしてあげてもいいのよ。」

綾香、病気ですね。早く病院が来てあげてェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ オヤジもKSだ。芸能事務所社長という名のヤクザだ。

息子に依存せざるをえなくなった俊の母親。たとえ俊を待っていても、経済状況がよくならない限り、都築家に身を置くのはきつそうです(笑)

綾香は新しい職場に行っても、二人が別れない限り嫌がらせし続けるらしいw 

瞳ちゃんは(部長の勧めと本人の希望もあって)イギリス留学する事に。そんな中、俊は綾香との婚約記者会見に(拒みきれずに)出席www クズだ、クズ過ぎるwww この口先男めッ。(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!怒 それ以前にどうにかならんかったのか、と。瞳ちゃん、イギリスで金髪のロイヤルジェントルマンを見つけた方がいいんじゃないの?

あれ、瞳ちゃんのお母さん、お妾さん、もしくは、身分差の恋をして、シングルマザーで瞳ちゃんを生んだのかと思ってたら、「お父さん」の存在はあったんですね?==?

瞳ちゃん、日本不在の間、俊入院してた。…なんか物凄くデジャヴ(外的要因で)突然逢えなくなってしまった間に精神が病んでいくのがヤンデレ、俊の場合はきっとアマテラスの大御神になるための病気。そろそろ高天原に戻る時間←

俊が生気を失っているのに、それでも自分の側にいるだけで満足してしまう綾香。俊の生気を奪ったのは、絶対綾香。「尽くしている」の押し売りは既に尽くしていることにはならない件。ただの自己マンでしかないのです。そして、きっと自殺する気がないのに、衝動的に屋上の縁に立ってしまう綾香。ここで彼女のショータイムが始まるんですが、全くの構ってちゃんな行動に呆れがでますね。落ちる先に大きな木があったのを絶対知っていたに違いない。

俊は高校の頃から瞳ちゃんが心の中にいるのに、綾香に対しても思わせぶりで曖昧な態度を繰り返してきたんだろうな。逆らえないように仕向けてきた病み親子に規制され続けた俊は半ば犠牲者なんだろうけど。彼が強く出られなかったのもわかります。でも、彼の曖昧な態度がますます綾香のヤンデレ的病気を誘発してしまったと。苦しいですね、そんな関係。

瞳ちゃんが帰国して以来、俊、外出できるくらいにまで回復したんだな。愛の力はっぱねぇなぁ。って俊、瞳ちゃんよりも、綾香の方を取っタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! 物凄く驚いた(笑)いいのかそれで。ヤンデレ彼女の思う壺なのに。

綾香、今更、俊の本心が分かったような口ぶりなんて、おかしいでしょw 狂言自殺から6ヶ月で一体どういう心境の変化?13年も執着してて、開放の時なんて突然来るものなんですかね。絶対次の寄生先を見つけたに違いない(笑)

なんか、この悟りきった綾香、嫌。なにいい人ぶってるのさww おかしいでしょ。 それだったら、まだ泉チーフの婚約者の狡猾さが好感持てましたね(笑) 綾香、俊のことは恋人としては諦めたけど、まだ俳優としてこき使う気満々です、この子w やっぱり恐ろしい子ッ!

俊 「本当にこれでよかったのかな。」
俊 「結局、綾香を不幸にさせてしまった。」

そうそうこういうところなんですよね、人を病ませてしまう優しさって、残酷ですよね。これはないわーと思いました。俊、いい男じゃないよね(笑)

俊 「本当は、すぐにでも一緒に暮らしたいけど、もう一度成功したら、瞳のこと迎えに来てもいいかな。」

13年待ったのに、まだ待たせるの?wwwwwww 結局あのヤクザ事務所に戻っていった。なんなのこの展開w

(綾香の変わりぶりが怖い。)
綾香 「それにしても、どうして、こんなに面倒くさいのかしら?あなた達って?」

お前が言うな、って遊んだ方全員が思ったと思うよwww

舌出してキスしてるスチルとは萌えたw 裸で抱き合ってるスチルは瞳ちゃんの「好き」が伝わってきた感じがして好き。俊の二の腕もセクシーに見えて。

って…え…胃がん、再びっ!俊、本当にアマテラスになるの?(違) きっと仕事の人間関係が原因のストレス性潰瘍から発展したに違いない。あの芸能事務所、ブラックだしな。

この二人(俊と瞳)、似たもの同士、だよね。ヤンデレに惚れられやすいタイプ、もしくは、ヤンデレを作りやすいタイプ、だよね。気の持たせ方といい、優柔不断で、断固断われない感じが。元の綾香が「優しくて素晴らしい女性」なら、その彼女を鬼女に変えた俊はやっぱりダメンズ。俊、萌えつぶの中で、総合していい男じゃない評価です(笑)

紆余曲折があった二人が晴れて結婚、めでたしめでたし…とならないのが、美蕾クオリティー。何で披露宴でENDにしなかったのか不思議でなりません。しかもこの後のエピローグが長いんだわ(笑) 萌えつぶ、高速クリックしたので時間がわからないんですけども。1時間は裕にあるんじゃないかって勢いで。まぁ、泣いたけどねっ!www

バッド(?)だと、綾香が自殺未遂をして以来会えない日々の続く二人。その間瞳ちゃん転職。ますます仕事に没頭します。相変わらず、あちこちから惚れられています(笑)

(綾香が回復すると同時に感じていた罪悪感で、俊に瞳ちゃんの元に戻るように言いますが)
俊 「何言ってるんだよ。僕は綾香と一生一緒にいるって決めたんだ。」

最低www 優柔不断でどっちつかずな男は果たしていい男なのかどうか。萌えつぶ的には本当待つ価値はないと思いますが(笑) どんだけ瞳ちゃんの人生を犠牲にしたんだ、こいつ。綾香も本当今更的な改心の仕方で。

(数ヵ月後綾香の妊娠のニュースを週刊誌で知り、他の人と結婚した瞳ちゃんの前に現れて)
俊 「誤解だよ。綾香が生んだ子は僕の子供じゃない。」

この俊、あほか、なんかか?(((-’д-)y-~ イライラ この二人、携帯電話を持つ時代設定なのに、連絡しなさ過ぎでしょうww 瞳ちゃんに「僕のこと待っててくれる?」と言った数ヵ月後には綾香に「一生一緒にいる」と誓い、その間、瞳ちゃんには連絡なしで。彼女が得る情報といえば週刊誌のみの情報で…汗 そりゃ、誤解して、傷心のまま他の人と結婚しちゃうよ。ってか、その前に瞳ちゃんも俊と連絡取ればよかったのに。いや、たぶん彼女からの連絡は届かないようになっているから、俊が連絡をするべきだったね。大事な彼女なんでしょ?w 俊は俊で、綾香に依存していたのかな。カーッとなって結婚された瞳ちゃんの旦那さんがかわいそうですが。

俊 「僕が、もっと早くアメリカから帰って来ればよかったんだ。僕のせいだ…」

その前に電話しろーーーー 誤解を解けよーーーーwww

瞳 「ねぇ、俊。私たち、神様から結ばれちゃいけないって言われているのかな?」

こういわれた神様、迷惑デショーガーwww 二人が一緒になれなかったのは半ば人的要因なんだからww 俊、瞳ちゃんの幸せを願う割には、自分で幸せにしようとは思わないのかなwww そんな二次元キャラ、どうですか?

なんか、このルート、二人が悲恋で盛り上がれば盛り上がるほど、白k( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., (苦)笑っている萌えつぶがいますよ。

そんな夫の三回忌。あの別れから30年後。俊、約束の場所にいキタ━━━━(○゚∀゚)ガハッ∵∴━━━━━!!

60代の俊、髪の毛だけ灰色www 萌えつぶ的に、こっちの落ち着いた声の方がより紫花さんの声を好きになれます。若い声はちょっと違和感を感じるんですよね。(ファンの方、気分を悪くされたらスルーでお願いします。ごめんなさい。) ってか、バッドエンドの方が、俊、長生きだな。これはこれでハッピーエンドだと思います。



俊、ルートをクリアすると、彼のモノローグが入ります。それでも、萌えつぶの中でダメンズは覆らなかったですけど(笑)

ハーレクイン小説がお好きな方は、この展開気に入る…のかな。じれじれな感じとか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017