現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 夢をもう一度

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 夢をもう一度 & 夢をもう一度 幸福の風 も凄かったよ。

前作の「星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ」で、美蕾さんの行く末を生温い目で見守った甲斐があったッ!!

ヤッタ-☆└(゚∀゚└)) 萌えキャラに会ったよ~~ 萌えキャラに会ったよ~~ 萌えキャラに会ったよ~~ ((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

美蕾ゲで、心臓が痛くなるとは思わなかったです。嬉しい誤算(笑) 相変わらずやらかしてくれたルートもあったんですけど(しかも長かったんですけどwww)、もうなんか慣れます

「夢をもう一度」ってタイトルなんですが、美蕾ブランドの願いを込めたタイトルだったのかな。某大作RPGもそんな最後の願いを込めて販売したら大ヒットしたって逸話があるくらいですし、美蕾さんの前作(特に前2作)は凄かったからなぁ…。(=`ェ´=;)ゞ 起死回生をかけた作品となったのでしょうか(その後も次々ゲームを発売していた事を考えたら、挽回したのかな…)

主人公が社会人で、オフィスラブ再びッ!!です。

以下、あくまで個人的感想です。辛口…ですよねぇ…。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、雪村先生の診察を受けることになるでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<登場人物(ネタバレ属性付)>

佐々木瞳 (CV : なし) デフォ名呼びなし。男社会の営業畑で戦う仕事のできる努力型。高校時代の元彼が忘れられない。まさかの調教キャラも光臨可能

都築俊 (CV : 紫花薫) メインヒーロー。芸能人。瞳ちゃんを待たせすぎだと思ったか思わなかったか。(・∀・;) ヤンデレに取り憑かれた男
泉智明 (CV : 山芋タロウ) できる上司その1。セクハライケメン。恋愛ダメンズ上司。泉チーフ、時折おっさん駄洒落エロを繰り出してきます。駄洒落はなぁ…駄洒落はなぁ…(-公-、)シクシク
吉野仰 (CV : 山賀弘一) 儚い感じのストリートミュージシャン。【夢をもう一度】の良心。登場するゲームを間違えた男。
雪村繪 (CV : 犬神帝) 笑顔が笑えるきざなサイコパス。サイコパス(大事なことなので二回言いました。) 全乙女ゲ界に君臨するディアボリックラバーDiabolic Lover)
久我直樹 (CV : 沖野靖夫) 年下のやんちゃ坊主(チーマー?ヤンキー?今はなんていうんですかね。DQNではないですよ(笑))。意外とわんこ。
一姫真矢 (CV : 浜五郎) できる上司その2。誤解されやすいクールデレ。と思いきや、恋愛においては半ばダメンズ…OTL 他人ルートが最も輝く人。

中田正義 (CV : 鳥取砂丘) FDのみ攻略可 同僚わんこ。主人公が好きすぎてヤンデレる。
秋元健二 (CV : 森上ショウ) FDのみ攻略可 男尊女卑男→ツンデレ。
金剛風太 (CV : 須田勝也) FDのみ攻略可 バイトの子。 金剛兄弟(弟) 年下枠。からかいがいのある方。さわやか年下キャラの須田さんの声が心地よかった。
金剛雷太 (CV : 須田勝也) FDのみ攻略可 バイトの子(?) 金剛兄弟(兄) 年下枠。悪戯好きの方。
相原貴一 (CV : 上田康裕) FDのみ攻略可 同業他社。さわやかイケメンストーカー。

このゲーム、結婚第一主義というキャラではなく、現実を見つつも、適当に遊んでいる今日子さん(CV : 本山美奈)がいるのが心地いいです。彼女の言う言葉で一々耳が痛い。まさか、R18ゲに「結婚」を諭されるとは思っていませんでしたwww

主人公がぶれてないと、OLものはプレイしやすいですね。某ゲームよりも会社のシーンが楽しかったです。ただ、これをプレイしても、R18乙女ゲ版素敵上司との恋愛ルートが体験できなかったのが残念ですが。(´д`ι)

みんなのわいわいがやがやなシーンが面白かったです。その乗りは「仁義なき乙女」っぽいかな(ちびキャラはないですけど)。 課長(CV : 上田康裕)といい、白鳥さん(CV : 佐々部愛華)といい、脇キャラもいい味を持っています。が、恋愛シーンでもこれをやられると、正直…(´;ω;`)ウゥゥ 全年齢で〆るルートとか、もうなんなの。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

FDで活躍するキャラのCV担当の森上さん、上田さんのバイプレーヤー的な役割が凄かった。脇キャラ、このお二人が結構担当されているんじゃないですか。女性陣も結構あちこちで脇キャラを演じ分けていましたね。キャラの年齢幅もあって、(*゚Д゚*)スゴイと思いました。

このブランドの特徴として、メインヒーローは泣きのじれじれ展開ということと、1ルート長いです。10時間以上はあります。途中運動しながらプレイしました(笑) 話が長くなるなら、乙女部分でそれなりの吸引力がないと…=公=;チョット・・・アノ・・・ 逆に好みの話だったらもっと長くてもいいと思うんですが。気合入れて遊ぶしかないですね。=3

<システム>

選択肢スキップはなかったですけど、ALT+Cでさくさくメッセージスキップを敢行。別窓を開いていても物語が進むのがよかったです。

○ ANOTHER STORY アフターストーリー(泉、一姫、直樹)とアナザーエピソード(俊、雪村、仰)が楽しめます。
○ EXTRA ここから、スチル、音楽、シーン回想ができます。メインキャラの声優さんのメッセージ付なんですが、雪村先生役の犬神帝さんだけは都合により収録なしだそうです。萌えつぶは照れくさいのでこう言うのは聴けないんですが、念のため記載しました。
○ BONUS TRACK 全主要キャラハピエンを見たら開く、カオスご褒美シナリオ。

<音楽>

前作で気になっていたSEの音量だとか、BGMのぶつ切りがなくなっています。

<イラスト>

イラストは「星の王女2」を担当されたジョニィ田吾作さんです。スチルと立ち絵の格差がありましたけど、「星の王女2」の絵は好きだったなぁ。(感想は好き勝手言っていますけど)。今回も絵が好みです。好きなスチルもありましたね。(〃ω〃)ホクホク なんかMMBVOL.2は確実に全体的にキャラデザが向上している気がします。(何度も言いますが、美蕾ゲ比で

一姫部長の立ち絵が物凄く格好いいんですよねぇ。スーツ黒髪眼鏡(眼鏡はあってもなくても部長は格好いいです)。本当、この手の見た目が弱いわ…(〃▽〃)ポッ



さて、これから暫く「メディアグロー」営業部で営業補佐の白鳥さんの補佐で、派遣社員を勤めようと思います。暫くお付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017