現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

4月一人反省会。

日本のみなさん、GWですね♪ 萌えつぶは恩恵を受けれなくても、この時期、わくわくします、イベントとかたくさんあって。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

「黒と金の開かない鍵。」の感想の後、暫く萌え休暇を設けてから遊んだ「逢魔時~怪談ロマンス~」が事の外面白く感じて、本当棚ぼたでしたねぇ…(〃ω〃)ホクホク その勢いで今「Mirai Memorial Box Vol.2」を遊んでいるわけですが、なんか、美蕾ゲの峠を越えたと思います(いや、思いたい…です)。相変わらずな所がありますけど(笑)、面白いです。本当です(前作に比べて)。美蕾ゲはあと残す所、「夢をもう一度」以外は、(購入前から)興味のある作品しか残っていないので、気分↑↑↑です。(〃艸〃)ムフッ

畳みます。




先月は、海外発送にも挑戦しましたね。思ったより早く届いて驚きました。密林経由なので特典が殆どないのが残念ですが。ご利用は計画的に。我慢できるなら、お家に取りに帰りたいと思います。塵積もですよ、塵積も。(-∀-`; )ニャハハ

最近は無心にゲームばかり遊んでいたせいか、あまり新規情報を得られていないのですけど、これ、ぶったまげました。↓↓↓

○ 9月25日 [PSP] 里見八犬伝 浜路姫之記 (「里見八犬伝 八珠之記」の続編)
(バナーまだなし。公式サイトへ。)

まだ「里見八犬伝 八珠之記」を遊んでいないのにぃぃぃぃwww 本編もつい最近発売された印象がありましたけど、続編ですか…。本編は2014年2月27日発売だったんですね。発売日は2014年9月25日予定という事になっていますね。7ヶ月かぁ…。これもチェックしておくか…φ(・ω・ )メモメモ ロゼはまだPSPでの発売なんですね。Quinroseの正式名称って、「QuinRose UnderGarden」というのですか。初めて知りました。

吉原彼岸花
(Maria Crown公式サイトへ。年齢制限があります。ルールを守って遊びましょうね。)

首絞めイラストを見てから、興味津々だったゲームのサイトがとうとうオープンしましたね。発売予定は2014年冬ですって。よくよく見たら、両腕でがっつり絞められちゃってますがwww汗 これ、ストーリーで大コケしないといいなぁと切に思い、陳腐な出来だったら血の涙を流すぐらいは楽しみしているゲームです(笑) 今後の情報をちろちろ見守りたいなぁ…(〃ω〃)

鳥籠のマリアージュ
(「鳥籠のマリアージュ」公式サイトへ。)

とうとう発売されましたねぇ。みなさんの感想を読むのもわくわくしているんですが!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

○ 5月14日 [ドラマCD] 当世着物男子恋綴り 薫編 (CV : 柏木誉)
シナリオ : 田島秋成 / 狐塚冬里 イラスト : 紅月りと

「井川さんはどこまでも真摯。捻くれた物言いをすることはあれど、根は優しく、物静か。繊細が故に神経質で気難しいという噂があるものの、これまでに生み出したものは業界内でも評価が高い。」
(リンク先より抜粋。)

この設定って、有礼さんを髣髴させますね。(〃ノ∀`〃)ポッ 有礼さんは優しい低音をイメージしていましたけど、井川さんのサンボイ… そこかぁッ!?そこを抜いてきたのカ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!( ̄TT ̄)鼻血_:(´ཀ`」 ∠):_ピクピク

凄い…瞬殺だった…(・∀・;)

アニメイトでポチッたった。(〃ω〃)ヘヘヘ アニメイトって、「予約商品」の混載は発売日が同じものじゃない限り不可能じゃないですか?さらば送料、アニメイトさんの元に飛んでゆくのです。(´;ω;`)ウゥゥ

これはシリーズ注目だわ…。

18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」
(【R18】「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」公式サイトへ)

これ、(発表から時間が経っていることと公式サイトの盛り上がりが今一なことから)企画自体が立ち消えになったかと思っていたんですが、動きがあるみたいですね。…ってフライヤーと付箋セット…だけ?・・・(・∀・i)タラー・・・ ヤンデレキャラを集めた缶バッチも凄いですね(笑)

○ 6月18日 [ドラマCD] 「絶対に口説かれてはいけない執事24時」(声:細谷佳正)

こういうCDのほそやん、久しぶりに聴く気がします。萌えつぶは、既に敗北宣言しますけどね、萌える気満々なので←

○ 7月2日 [ドラマCD] くらやみがたり参(仮)(声:津田健次郎)
(まだ公式サイト内に情報がないなぁ…)

今年もツダケンさんの「くらやみがたり」が発売されますね(毎年一枚発売するみたいです)。どこか飄々としている艶やかな語り部六条幻夜もさることながら、登場人物全員ツダケンさんです。惚惚惚 幻夜との恋愛話は期待できそうもないですけど、ジャパニーズホラーにある色気を感じるお話になるのかな。楽しみです。

イベントといえば、2014年8月2日3日にオトメイトパーティー2014が開催されるそうですね。今は5月だから、もし来年も3ヶ月くらい余裕を持ってお知らせがあったら、萌えつぶ行けるかな…。って、月初めじゃないの!!いけるかッ!!(・´з`・)ぷぅー それにチケットも取れるかわからないしなぁ… (-公- ;) しかも登場ゲームがわからない可能性が大きいしなぁ…(-公- ;) 遠隔地組は辛いぜ… (´д`ι)ウパァ

例え、今開催情報があっても、チケット販売の順番が五段階に分かれているんですね(笑) 一般販売は一番最後で。なんか切なくなってきました。「宇宙意識」でも遊びたいと思います。

萌えつぶの周りでは喉風邪が円満しています。萌えつぶは毎日紅茶を飲み、うがいしているおかげか、周りの人が次々ゲホゲホ咳き込んでいる中、「コホン」くらいの咳で納まっています。カテキンパワー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 萌えつぶ自身、病院嫌い、薬嫌いなので、こういう方法が一番性に合っていると思いました。

是非、みなさんもお試しください。明日から再びMMBVOL.2の続きです~ よろしくお付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


おはようございます、萌えつぶ。さん。

美蕾の峠発言に吹き出しちゃいました(笑)
頂上では、ガッツポーズですねw 私も頑張ろう・・・・。

里見八犬伝の続編には、私も驚きました。ええっ!もう?って感じです。
早く前作をやらないと、シリーズで積むのは辛いと思うのでこちらも頑張らないと・・・。
吉原彼岸花、どうですかね?
サイトは見ていましたが、悲恋すぎちゃうのもな、と思っています。
この辺り、難しいですよね、花魁の話しですし。
鳥籠、攻略中ですよ。まだまだ序盤ですが。今の所は、悪くないといった感じです。

柏木さんのドラマCD、ジャケットがずっと気になっていたのです。
振り向き着物男子って、素敵じゃないですか。
しかも柏木さんか~、って思っていて、近づかないようにしてたのに!
萌えつぶ。さんの記事みて、サンボイ聞きに行ってしまいましたorz
・・・しかも発売が、14日とは。この日メイト行くんですよ、予約品を取りに。
連れて帰ってきたら、笑ってやってください(苦笑)

オトメイトパーティー、多分最後の最後に応募資格を得る感じですが、
出演者によっては、外れるのを覚悟で応募はするかもしれません。

紅茶のうがい、お役にたてて良かったです(喜)
Re: のりこさんへ。
次回作【夢をもう一度】は萌えつぶに更なるカウンターパンチをくれた作品ですけど(笑)、【宇宙意識】をプレイし終わる頃には寂寥感を感じるかなぁ…。このブランドには散々痛めつけられているにも関わらず、それでも萌え的に期待している自分が一番恐ろしいです。「経験から何も学ばない」っていう(笑)

おお!吉原彼岸花の悲恋エンド、全く想像していませんでした。ガーン Bad枠ならまだしも、Good枠で悲恋が来たらつらいなぁ…。花魁ですもんねぇ… そんな時代ですもんねぇ… 悲恋エンドがハピエン枠で来そうな気がしないでもないのが、怖いところです。出来れば、見事廓から救い出してラブい終わりを迎えて欲しいです。

みなさん、着々と鳥籠攻略中ですね。萌えつぶは、ワッショイさんの歌うサンバ調のOPを聴いてはにやにやし、鳥籠関係者のTLをみてはにやにやし、という感じです。(*`艸´)ウシシシ

萌えつぶなら、予約品を取りにカウンターに行く前に、CDコーナーに直行していますwww サンボイ聴いて、脳みそがパーンってなりましたもの。パーンってwww 柏木さん、やってくれます。勘弁して欲しいです。大好きです。

イベントスケジュール如何で、自分の日程を考えるのは本当に難しいですね… まずは休暇の日程を考えてから、その期間内にあるイベントに申し込みまくるしかないかな、と、白目で考えているところです。

お茶のうがいで、「あ」と「う」でうがいって教えて頂いたのに、会社の人に曖昧な記憶の元(適当に)「あ」と「い」でうがいしろって言ったら、「い」でうがいしたら、口の中からお茶が溢れた、と怒られましたwww いやぁ、こういうところから誤情報が発生するんですね。(o゚∀`o)アヒャッ━♪(その後きちんと「あ」と「う」でした、と謝りましたw)

相変わらずコメントが長くなりました(笑)

お久しぶりですm(__)m
僕は、4月の終わり頃から気分転換に一般ゲーで燃えていたんですが…萌えつぶさんは、再び美蕾さん作品に挑んでますか(゜・゜*)
頑張って下さい!!
QuinRose UnderGardenは、QuinRoseの別レーベルなんですよ~
QuinRoseとスタッフさんは、同じらしいですがw
フルークハーフェン大陸シリーズと怪談ロマンスシリーズがQuinRoseで、アリスシリーズ・シンデレラシリーズなどは、QuinRose UnderGardenだったと思います。
「里見八犬伝」続編の発売日発表されましたね~
僕も、まだ積んだままになってます(--;)
9月の発売までは、クリアしたいです←オイ
「魔女王」は、7月になりましたが…「マーメイド・ゴシック」より先に「大正鬼譚」が出そうですね(>_<)
題材的に、夏発売かと思ってたんですが(;^_^A
今年の夏も、つんちょのCD出ますね~
今は、プレイ中の「黒雪姫」のナルシー女王が頭の中に強くインプットされてますがw楽しみです♪
萌えつぶさんは、来年はオトパに参戦希望ですか!!
来年だと、Vita作品が多そうですね~
さらに、チケット取り大変になるんでしょうかf(^^;
頑張って下さいo(・ω・´o)
Re: 桃夜さんへ。
美蕾ゲをなぜか遊びたくなってしまったんですよねぇ…(ノω`*)

ほぉ、スタッフが同じで別レーベルなんですね。(発売延期なしに)ほぼ毎月発売しているスピード、よほど企業力があるか、ブラックなのか… ロゼ、恐ろしい子ッ!!www

ロゼの作品はエピソード毎に区切ってあるのが遊びやすいですよね。あとは主人公の属性が合うか合わないかが(萌えつぶの中で)重要なんですが。

おお、「黒雪姫」どうですか?面白いですか?密林の評価だと・・・(・∀・i)タラー・・・と思っているんですが、萌えつぶは女王(とオッキーキャラ)目当てなので、楽しめるかなぁ♪と思っています。

いやぁ、オトパ参戦は厳しいですね。行ってみたいのは山々なんですが、月末と月始めイベ参戦はどうにも無理です。OTL 戦う前に敵前逃亡で、無理なく時期が合うイベントを探します(笑)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017