現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ その他 感想。

FD【恋のパティシエ】で攻略可能となったゲイル、ノエル、そして誰とも恋愛しないノーマルエンドの感想にいきたいと思います。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

ゲイルとノエルは、森で強風に遭った時、前列にいるか後列にいるかで出会う方が決まります。前列にいるとノエル率いるエルフの話となり、後列にいると、ゲイル属する山賊の話になります。他のキャラ攻略中にノエルに恋に落ちかける描写があったのには苦笑いが出ましたけど、ノエル、格好いいです。ストーリーは相変わらず、強引に泣かせてくる展開なんですが(笑) この二人は最後の方に攻略したので、脳みその感覚も多少麻痺しているかもしれません。

このルートは恋のライバルがいないのがいいですね(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<面倒見のいい一匹狼 ゲイル (CV : 上田康裕>

王族の血を引く山賊で、アラクレっぽい感じが格好いい。ひなたちゃんが敵兵に襲われた際に颯爽と助けてくれます。おっさん枠だな、ゲイル。何歳の設定か記載がないですが。

なんでもないところでゲイルのCGが登場した時には笑いました。全然見せ場じゃないデショーガーwww

雨に濡れたひなたちゃんが風邪引きかけの時、裸で暖めてくれるんですよね。何もしないで。いやぁ、紳士です。しかも大人。

ひなたちゃんの気付いていないゲイルの気持ちを、レシアンが言っちゃうんだもんな。萎 こういうのって、まぁ…シナリオとしては、上手くないですよね。

なんかこのルートを見てて、恋愛に落ちる描写を過程と共に書くのって本当に難しいんだなぁと思いました。ただ、ひなたちゃんだけがここに残るエンドなんて可能なんでしょうか。あ、先生が光のつばさの王になる展開だったら、皆過去に戻れる、のかな?

ゲイルルートはさらぁっと流れていったなぁ…==ポリポリ(大人シーンはあります。)

<正統派王子様枠 ノエル (CV : 須田勝也)>

いや、ノエル、王子様じゃないけど(笑) 金髪碧眼で、見た目が高貴な感じです。むしろゲイルが王子様枠だろって突っ込みはご勘弁を(笑)

ノエルの兄はイケボだけど、立ち絵が幼くて(笑)

偶然とはいえ、ひなたちゃん達が森に足を踏み入れたために、エルフ族の生死がかかっている浄化の祭が失敗したらしい。なんだろう、セリフ運びなのか、文章の組み立てなのか、全体的にくどいって言うか、読みにくいって言うか。ひなたちゃんのKYぶりとか、なんか、こういろいろと「あれ」だなぁ、と思っていました、高校生らしさを出すためかな、とも思ったんですけど、ドジッコっていうか、やっぱりその場に応じた物言いの出来ないキャラを作ってしまったなぁ、と思いました。

ノエルも何でひなたちゃんのことを好きになったのか、全く分からなかったですが、考えられることとしたら、箱入り息子が唯一にして初めて触れた外の世界からきた人間で、自分の村を救ってくれた救世主だから、妙な尊敬と親愛が芽生えたってことでしょうか。ひなたちゃんにとっては、エルフ族の美しさ、つり橋の上の恋的状況とロミオとジュリエットみたいな二人の関係に盛り上がったってことでしょうか。

ああ、ノエル、すっかりひなたちゃんに懐いちゃって。無事にこっちの世界に来れたらいいですが。わんこみたいな、誇り高き種族ノエル、可愛いよ。

二人が恋に落ちた途端、ノエル、二人で問題なく過ごせる物凄く浄化された神様の作った約束の場所の存在を思い出しました(エルフ族は蛍も住まう綺麗な土地でしか生きられないらしい)。ハピエンに続くこういうご都合主義は好きだったりします。だって、この二人の恋は絶対叶うことはないと思っていたから。(現代に一緒に戻っても、ノエルが暮らせるような浄化された土地なんてないし、未来に残っても、人間であるひなたちゃんをエルフ族が完全に受け入れるとは思えないし。)

モブエルフ、二人が恋をする危険性について、かなり正論を言いますね。って、みんなをレイクールに帰したの?www 始まりの町にwww (ここまで結構な距離を旅してきたと思ったんですがw)

忘れてたけど、美蕾ブランドって泣きのストーリーを挟んでくるブランドだった…。

二人が幸せになれる土地とは、この世には存在しない土地のことだったのか…。泣き疲れたっていうか、涙も出なかったって言うか…。ある意味ハピエンでも悲恋。

ノエルもゲイルも説明のつかない恋心はみんな「ひと目惚れ」になっていますね。それしか展開しようがなかったんでしょうか。「ひと目惚れ」って便利だな。

<恋愛なしルート>

これ、さらっと終わるかと思ったら、結構濃厚なストーリー展開が待っていて驚きました。未来の柏葉の背景がちょっとわかるようになっていますが、その他のことが全く分からない展開になっています(笑) 「…で?」っていうwww

(100年前の戦争に関して、テレシアが始めた戦争だと憤るひなたに対して)
レシアン 「…ひなた、あなたは優しいが幼い。義憤は美徳ですが、それが正しいとは限りません。いえ、正しくもありますね。物事とはいつも多くの面を持つのです。真実は一つでも、それは複雑な多面体なのですよ。」

彼女は(いや、たぶん彼は)…、100年前の未来の柏葉の苦悩も知っている、というのだろうか。かつてテレシアと白の民との間で行われていた貿易で細々と交流をしていたのが、レシアン(本体)と未来の柏葉であったなら、今のホログラムレシアンがいる理由が、(白の民の里を滅ぼしてしまった)柏葉の後悔と懺悔の象徴だとしたら。

ホログラムの「最初の一人」は発明者の娘がモデルってことだけど、誰よ?w ひなたちゃんは知っているみたいだけど。出てきたっけ?

テレシアの人間の中にもホログラムの操り人形がいるらしく、イアンはそんなホログラムだったのか?偉大な王の存在を埋める役として。

柏葉 「「そしていつも大切なものに失ってから気がつく。後悔するくせに繰り返す」」

柏葉が、このホログラムを管理維持していた奴か?これはその時の「彼(100年前の未来の柏葉)」の言葉で。未来の柏葉は、研究者肌の王の側近だったってこと?

友人レシアン達が死んだ辺りから、柏葉がおかしくなって、どうせならと、多くのエネルギーを生み出す珠争奪に乗り出した。だから、先生ルートで、とても私的で傲慢、怠慢な行為だ、と叱咤されたのか?

過去の(未来の)柏葉の部下の意識がひなたちゃんの中に入って、レシアンの過去の記憶として、あの幸せな三人の夢を見させたのか。え、皆もホログラムだったのか!!

レシアンと沙世の中の人は同じなんですけど、そこから考え出したら、ますますこの物語に混沌を齎すので、考えるのは止めたいと思います←



なんだかんだで現代編に戻ってきました(この時ひなたちゃんに愛する人はいなかったけど戻って来れたんだよね(笑))

咲良と柏葉が付き合っていたのかどうかはっきりさせて欲しいですね!他ルートでは明らかな友達(咲良は猛烈に熱を上げてたけど)なのに、このルートでは「やり直すことは出来ない」って。一旦付き合って別れたカップルみたいな。

女の子バンドエンドでは、ひなた提案で、アイレスというバンドを結成しています。でも、アイレスって軽音部のバンドもそんな名前じゃなかったっけ?



これでフルコンプしたんですが、恋愛しないルートでは、未来の柏葉の過去がちょっとわかって興奮しましたけど、突き詰めてみると分からないことだらけで。考察も何も…、それをするには、何かが決定的に抜けてるゲームじゃないでしょうか?心に残ったのは、主人公がビッチということだけでした(笑)

明日はまとめにいきたいと思います。…まとまるのかな…(-∀-`; )
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017