現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 香坂創希 感想。

はい、やっと先生が来ましたよ。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

先生がメインヒーローなのに、他ルートでは徹底して脇役。生徒達のいざこざがあっても、最終戦でも、痣がなくて、魔法が使えないからか、全然出てこなかったよね。存在忘れてました。トゥルーエンドにはルート制限があります。全キャラをクリアした後に本編のエンディングが開放されるみたいです。それを知らなくて、萌えつぶが最初に見たのが【恋のパティシエ】エンドだったので、物語の謎丸投げで終わったのか、と思いました。正直、美蕾さんならやりかねない、と思ったのも事実です。

先生、軽音部の顧問の他に園芸部も担当。先生って本当大変ですよねぇ…←

このルートの恋のライバルも凄かった(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、女のガチンコ修羅場はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<スルースキル免許皆伝 香坂 創希 (CV : 山芋 タロウ)>

このルートも、柏葉ルート同様、先に恋している女の子がいて、ひなたちゃん、恋敵を邪魔して略奪するみたいな流れですね。しかもこのルート、ひなたちゃんが先生に対する恋心に気付くのが早いです。

(先生が大切に育てたサボテンをうやらましがる沙世)
香坂 「…あれ、俺はお前達にも愛情を持って接しているけどな」

先生、沙世の気持ちを知りながら、こういうことは言わないほうがいい(笑) 沙世の未練を断ち切るために。はい、二人の仲を邪魔するプレデターひなた。苦笑 先生はあくまで「先生」として普通に接しようとしますけど、一旦「恋心」に目覚めた子達に対しては香坂先生の態度はまずいですね。不穏な予感です(笑)

先生の隣に沙世が毎回座らないのが謎です。そこは死守する場所でショーガー(ノ`Д´)ノ ←

先生の隣に座って「古文」じゃなくて「恋愛の話」がしたいと切り出すひなたちゃん。あざといw。最初は同僚の先生や沙世に迫られて困っている香坂先生を助けるだけだったのに、ひなたちゃんすっかり「ミイラ取りがミイラになる」状態で先生にアプローチ。先生も困ってるw

先生、古文のお手本文でひなたちゃんの気持ちを受け流しますね。その後も、先生然として接します。もちろん、肉食系のひなたちゃんはめげずにぐいぐいいきますがw

(先生のっぱねぇスルースキル一例)
香坂 「月が綺麗に湖に映っていたから、それを見ようと思ってな。思わぬ邪魔(=ひなた)が入ったけど。」

先生、牽制してる。っていうか自己防衛www ひなたちゃんを自分に近づけないようにしてるwww喰われないようにwww 本当、先生、歯軋りするくらい紳士wwww 襲われたがっているJKひなたw。ひなたちゃん、やっぱり沙世と戦う気満々です。先生をめぐってのキャットファイト。他のあいのり男子はぬるぅい目で見ているに違いないw

(自分に関してのキャットファイトを見た後)
香坂 「可愛い教え子たちにこんなにも慕われて、先生はうれしいよ」

先生のスルースキルは時に免許皆伝級すぎて…怖い・・・(・∀・i)タラー・・・

ひなた (沙世は私を見ると露骨に嫌そうな顔をしてそっぽを向く。嫌われちゃったのかなぁ…)

ひなたちゃん…、大丈夫か?なんか沸いてるんじゃね?www だって、あれだけ露骨な修羅場を繰り広げておいて、まだ仲良しこよしとか。本気で思ってる?w

先生の隣が沙世によって埋められていた際、席を誘ってくれたのがこれまた柏葉君で…w あんたのルートも大変だったからなぁ…修羅場が…(´д`ι)ウハァ…

次に先生に近づく時は沙世がいない事を確認w 学習したな。しかも先生を独占したいために、先生で身を隠すひなた。沙世も負けじと牽制。なんだ、このルート、皆それぞれ牽制しあってるなwww

そこで、ひなたちゃん、咲良に相談。彼女、要らん発破をひなたちゃんにかけた。先生迷惑だろうなぁwww

沙世 「先生がひなたに向ける目、ひなたにかける声、全部、なにもかも他の人とは違う。」

これ、咲良は「恋をしている人にしかわからない先生の変化を、沙世が感じ取ってる(だから、ひなたは沙世を脅かしている)」って言っていましたけど、萌えつぶにはどうしても沙世のただの嫉妬にしか思えませんが。

沙世 「ひなたは自分が(先生に)愛されていることが分からないのに。私にはわかるの。先生がいくら隠したって、ひなたのことを愛していることくらいわかるんだからっ!」

Σ(Д゚;/)/…エエ!?wwww 萌えつぶにもわからなかったよ、先生の気持ちなんて… ここ、本当力技だなぁ…キャラクターに他キャラの気持ちを代弁させちゃうんだもんなぁ…。上手くないよね、シナリオの運び方が…。こういう持ってき方よりも、先生の言動云々で先生の気持ちをチラ出しして欲しかったよ。先生、散々、ひなたちゃんの気持ちを牽制して、近づけないようにしてたじゃない。それは、他の告白してきた人にも同じ対処の仕方で。ひなたちゃんが先生に付き纏っていたから、先生との接点が多かったけど、先生の態度に「特別」は感じなかったよ。 その後の先生の態度だって明らかに嫌がってるじゃないかwww

(月の見える草原にて後ろから抱き締められて)
香坂 「こうするとあったかいだろう?」
香坂 俺も春日が好きだ

ちょwwwおまwwwww 先生、あんた、マジデカwwwwww 嫌がってなかったの?いやいやいやいやいやいや、別人だな、別人なんだろう?







ちょっと情報が咀嚼できなくてオーバーフローしました。前のシーンとこのシーンの間のイベントが何かごっそり抜け落ちていたんですかね?

香坂 「たぶん。もう、ごまかせないところまできているんだ。」
香坂 「~こんな年寄りはいやか。」

先生、色々溜め込んでるのかwww 先生、実年齢はいくつよ、年寄りって…www

しかも、恋に破れた沙世に「私のためにありがとう」って勝利宣言するひなたちゃんwww このゲーム、、恋に破れた女の子は皆いい子すぎだろう。もっと戦えよッ!

星の王女3の宇宙船エンドもビビリましたけど、この先生の気持ちもビッグバン並みの衝撃を与えてくれましたw ここからはもう何もかも信じられなくなりますね。

先生、この10日間くらいで「お前以外考えられない」くらいまで思っちゃうようになったんですね…。

現代に戻ってきたら、未来の世界でのことがなかった事に?ああ、先生にとっては「つり橋の上の恋」っていうか「ゲレンデの恋」みたいな?w

Σ(Д゚;/)/…エエ!? このルート一体何回驚いたらいいのか。先生、図書館の奥でRとは、本当勘弁してください。先生の魅力が大暴落。OTL 先生、イケメンイケボなのに、図書館で致すのはいかがなものかと。(`-д-;)ゞ滝汗

先生が気持ちを認めた辺りから、萌えつぶ、石化してしまったので、細かいストーリーなんかは覚えていないんですが、たぶん、この現代に戻ってきたのが【恋のパティシエ】エンドなんですね。だから、登場人物に記憶喪失的なものが起きてた、と。

全エンディングを見たら、本編エンドができるようになりました。

まさか裏切り者が柏葉君とか。先生が光の翼を宿した偉大なる王だったとか。

この世界の王は既に亡くなってて?、王が国の未来を託したのが、柏葉の来世で、イアンは、王が去った後現れた抜け殻のようなもので(レシアンのようなホログラムだったのか?)

悪者が柏葉一人になっているのが解せないんですが。

親愛なる王の作った都市を守るべく、これ以上の良策がないと思ったから、仕方なく珠の力を使う事にした柏葉。「国を守れとは言ったけど珠を盗めとは言ってない、この怠慢野郎って。そりゃないよ、王様~。(あ、途中から白字反転も面倒くさくなりました)

柏葉 「ふざけるな。最初から(こうなることは)わかっていたんじゃないのか。」
ひなた 「それは違う!予言の書なんか幾らでも封印できるもの…あなたは、自分の心の弱さに負けたのよ。」

…ここ、何度も前後を読んだんですけど、意味が分からなくて… =公=; この旅の最中で一番活躍していた柏葉君が、まさかの光の剣にて成敗される、とはwww これ、なんて理不尽ゲー

レイクールの魔法使い、まさかの柏葉の母

魔術師 「この子はきっと心のどこかで、こうなる事を望んでいたんじゃないかと思います。」凄い穏やかな声で

いや、柏葉君、最終戦終わってから、急に頭痛がして、何かに目覚めただけだったよね?柏葉君自体は、「俺かよ!?」って思っていたと思うよ。そんな悟ってなかったと思うよ!?www もっと、自分の息子信じてやれよwww

そうして、先生が「偉大なる王」になって、愛する(笑)ひなたちゃんが「王妃」になって、おしまい♪

これで、偉大なる王帰還エンド終了~。



何で先生は現代に来たんだ?未来での王は死んだんだよね。前王は死んでから、過去の世界に飛ばされたのか。守人達も?未来の柏葉君の魂は死んだけど、王と同じく過去に戻って、輪廻を繰り返していた…のか?他の皆もそう…なのか。でも、予言の書を綴ったのはその偉大なる王で。じゃぁ、ひなたちゃんはなんだったんだ?予言の書の読み手ではあるけれども、前王が生きていた時代では、彼女は、柏葉に手を貸した彼の「愛する人」(珠は「予言の書を持つもの」と守人にしか触れないため)

じゃぁ、このエンドって、未来の愛する人を殺されるのを黙ってみていたってことか?

あのバス事故で、実は、現実世界のみんなの体は生死の境をさまよっている状態で、ひなたちゃんの見ている夢の世界の話だとしたら、この整合性の取れていない話も納得します(笑)

…あ、未来編冒頭って確かそう言ってたよね。まさか、本当に夢落ちゲー!? しかも必ず大人シーンがあるので、淫夢かwww
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017