現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 柏葉修 感想。

柏葉君、萌えつぶの好きな堅物属性なんですけど、親友の咲良ががんがん攻めている相手なので、ますます恋仲にはなれないでしょwww ってか、よく彼が攻略キャラになったな、と思いました(笑)

戦わせる気、満々です。(゚ロ[-盾-]ガードッ!!


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

こう何度も友人との修羅場を潜り抜けて、萌えつぶ疲れてきているんですが(苦笑) 友人が明らかに好意を持ってて、自分もその子の好意の相談っていうか報告を受けている状態で、奪いに行く子って…なんか… どうなんですか、みなさん(笑)

主人公でありながらも、どこか一ルートくらいは(友人からの総スカンなどの)社会的制裁に遭え、と思ってしまうのは萌えつぶだけか。((・´∀`・))ンフッ♪

山下さん、なかなか好きでした。(〃ノ∀`〃)ポッ

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、女のガチンコ修羅場はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<硬派堅物 柏葉修 (CV : 山下一真)>

このファンタジールート、咲良もいるのでつらい(笑) 声優さんが上手いので尚更ガチンコバトルは心にキますね。恋をしてしまったらその思いは止められない、確かにそうだけど、恋をする前に、人としての道理から外れちゃダメだと思うんだ。それでも抗えない想いって言うのもあるだろうけど、このゲーム、そんな書き方してないんだよ(笑) ただの、友達の片想いを踏みにじる主人公って感じで。逆に凄い、としか言いようがなかったです。(≡ε≡;A)…

異世界で、一人完全に乗り遅れているっていうか、まとも臭のする柏葉君。まともかと思ったら、柏葉君、布面積の少ない衣装を選んできたなwww って、咲良選出かよ(笑)

柏葉君によく隣の席に誘われるんですが、どきどきします。修羅場的な意味で(笑) なんで咲良が常に彼の隣を死守しなかったのか不思議でならないんですが。==?

柏葉君、色恋沙汰には本当に疎い性格らしくて、咲良の想いに全く気付いていないんですね。女友達ができた、と喜んでいるくらいで。ちょっとは意識しても、彼のことだから、己を律してそうです。柏葉、大丈夫だ、スィーツ男子は恥ずかしいことじゃない

途中まで学校イベントをしていると、いくつかのイベントがなかった事になってる? 学校での無理チューイベントも、咲良との修羅場も(笑) それがわかるまでは、今まで通りの距離感で過ごしていた三人に軽く恐怖を感じました(笑)

咲良の嫉妬心を知っていながらも、ひなたちゃんは柏葉君との会話をやめようとしませんね。女って怖い←怖 まぁ、友達としての会話もダメっていうなら、それは咲良がおかしいと思うんですけど、ひなたちゃんが純粋に友達として柏葉君の近くにいるとは感じなくて(笑) ひなたちゃん、小出しに自分の気持ちを出しているんですよ。きっと本人無自覚っていうか、言葉選びそのものが好意を示しているよね。

今までずっと柏葉君の隣に座ってきたのに、今日は咲良が柏葉君の隣に座って、無言の勝利宣言

そしたら、ひなたちゃん、咲良の事を出し抜いて告白www 萌えつぶがプレイした学園編では、柏葉君、ひなたちゃんのことが好き描写があったんですが、本当になかったことになってタ━━━( ´益`)=○ )`ъ’)・:’.,.━━━━!!www それにしても、ひなたちゃん、咲良の気持ちを知ってるでショーガー。( ゚Д゚)㌦ァ!!

登場人物の中で記憶の齟齬があるのは未来に飛ばされたからかなんなのか。

ひなた (咲良の)メラメラジェラシーのいい餌食になってるもん、私」
咲良 「ごめん。やけどさせちゃった?」

自分で、咲良を出し抜いて告白した挙句、咲良の嫉妬には正面切って応戦する。凄い女です(笑) まぁ、友達同士の軽口って思っておこう…。(って、ひなたちゃんは咲良の恋心を知っているのに、自分の恋心は隠すって…。しかも、「咲良を応援する」って。フェアじゃないね、この子。最低。)

ああ、この二人、似たもの同士だな。柏葉君が恋愛関係になる心の準備が整っていない中でごり押しする咲良と、自分の気持ちを偽って応援すると嘯いたひなた。どっちも自己中。間に挟まれた柏葉君が一番不憫(笑) 恋に逆上した女の子は時に支離滅裂な事を言いますね。柏葉君が誰を好きだって、咲良が選ばれることはもうないのに… 一臣ルートよりもぼろぼろだな、このルート(笑)

傷ついた咲良のことを逆手にとって自分を売り込むひなた。…なんて、恐ろしい子ッ!!www

(柏葉君に正式に咲良が振られて)
ひなた 「え、そんな。じゃぁ、今ごろ咲良、落ち込んでいるんじゃ。私、行ってくる。」

今まで乙女ゲを何本もプレイしてきたけど、こんなビッチキャラ、みたことねーよwww 脇キャラにだっていねーよ。敵の傷にさらに塩を塗って揉み込むタイプwwww …柏葉君が真面目な分、彼が心配でなりません…。==;

柏葉 「怖いんだ。春日が親友の事を考えて俺の事を嫌いになるのが、怖くて怖くて堪らない。」

柏葉君、大丈夫。この子、親友を捨てる覚悟していたから。咲良の元にいこうとしていたのは、最終的に彼女の息の根を止めようをしていただけだからッ!!!www もうひなたちゃんのいう自責の言葉は、真面目な柏葉君に慰めてもらうための建前のようなものにしか聴こえなくなってる…w しかも、勝ち取った男とのキスで勝利を噛み締めるのか(違)

柏葉 「もう逃げないと安心していいのか、俺は。」

真面目な彼の手に負えるひなたちゃんならいいですね。

ひなたちゃんのことを許せる咲良がえらいな。この二人の軌道修正ができるのは、大分時間が必要ですね。むしろ、そのまま自然消滅した方が楽かもしれないですね。だって、今までのひなたちゃんの心の中が黒すぎて(笑) 中には、親友が影で自分の想い人といい関係になっていても許せる方もいるんでしょうけど、リスペクトを欠いているなぁ…と萌えつぶは思ってしまうのです。恋に狂った代償を償うことになりそうですね、三人とも(柏葉君ぇ)。時間が解決することはわかっていますが。まぁ、高校生なので、咲良、ささっと忘れて次の恋をしたらいいよ←

現代に戻ってきたひなたちゃん、柏葉君の側にいたくて、高校三年生で新規部活入部なんて…。いまは一学期の真っ最中確か。でも運動部って夏頃には終わるんじゃなかったでしたっけ?

柏葉君のデコチュー。柏葉君、相当ひなたちゃんに嵌ってんな…。柏葉君も教室の床かよ~。男子高校生のリピドーですね。(〃ω〃) 教室の床でドギースタイルは、膝がいたそう… =公=;

柏葉ルートは未来残留エンドもあるんですね。でもさ、ひなたちゃんとその愛する人である柏葉君がこっちに残っちゃったら、他の人達、どうやって帰ったんでしょうかwww 次のシーンはいきなり大人シーンだったけどもwwww そんなことで誤魔化されたくないんですがw

柏葉ルートにはバッドエンドもあります。あれは、スチルからして、ひなたちゃんだけが助かった…ってことなのか?それとも、柏葉君だけ未来に残されたのか。しかも、予言の書の読み手がいなくなったら…、珠に触ることも出来ないのか、能力のあるものだけが触れるのか。ちょっとはっきりしないバッドでした。

(たぶん)恋のパティシエルート】

席替えで、咲良が近くの席になりたがっていた柏葉君。ひなたちゃんが隣になっちゃいました。選択肢によっては、咲良から不穏な視線を感じます(笑) だから、友達キャラとのこういう関係は本当に落ち着かないのよ。柏葉君の面倒を見るのは明らかな修羅場の香りがしますが、友達としてずっと無視するわけにはいかないからな。咲良が物分りのいい子でいる事を祈るしかないね←

こっちでも、相変わらずひなたちゃんの攻めは変わらず、柏葉君に送ってもらいます(いや、送らせているよねw)。萌えつぶの脳内はホラー映画の曲が流れていますが。

(柏葉君に声援を投げかけたら)
咲良 「…ひなた、ずるい。~ってっきり柏葉君に気があるのかと思っちゃった。」

ここまでストレートに応援しちゃうと、女の勘が働くね(笑) しかも、咲良、他の子と違って、ひなたちゃんと小さい頃から一緒の腐れ縁っていうか幼馴染で。女の友情ってもろいって本当ですね← 萌えつぶは、折角のいい友人関係を壊したいと思ったほど、男性を好きになったことがないので、譲りますね。っていうか、このルート、そう思わせてくれるほど柏葉君に魅力を感じるのかどうか(笑)

咲良は友達よりも男を取るタイプですね。ひなたちゃんもそうだから、本当ここでも類友w なんか…、他人の恋に口を出すキャラは好きじゃないのです… 特に主人公だったら、尚更。おせっかいだよ。

想いの方向が「咲良→柏葉→ひなた」なのに、なんでひなたちゃんが柏葉君と咲良のことを諭す言い方してるの(咲良のことを考えろ的な)?柏葉君だって、ひなたちゃんに片想いしているのに(笑)

ひなたちゃん、墓穴掘って、咲良との間に亀裂。朝から修羅場のシーン。
咲良 「もう私に遠慮しなくてもいいってこと。自分の気持ちに素直になっていいのよ?」

咲良いい奴だなぁ…。最後のいい方がちょっと怖かったけど(笑)



いやぁ、このルート、疲れた。柏葉君、いいキャラなんだけど、かっこいいんだけど、それが霞んだガチンコ修羅場。乙女ゲって、萌えるために遊ぶんだと思ってた。女キャラって、時に主人公ですら脇に徹することがあるのに。本当引かない女達、でしたね。柏葉君の存在が喰われてたよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017