現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 紫堂一臣 感想。

こうも人数が多いと誰から攻略しようかなぁ…と、冒頭の乗りにたじたじになりながら考えていたら、現れたX(エックス)。紀之さんの低音キャラ、初めて…かも。(〃ノ∀`〃)ポッ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

低音って言っても、ボソッボソッと話すんですよね。ツンツンしているかと思いきや、そうでもなく、構って欲しい雰囲気を醸し出してて。こういう男に引っかかったらやばいですね、ずるずる逝く気がします(笑) 紀之さんのこういう大人びたキャラって初めてかも知れない。かっこいいよ。(*´Д`*)ポポンッ 見た目もイケメン、声も最高、こりゃ惚れるしかないデショーガー!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪と思っていたら、なにやら不穏な影が…

同じバンドのメンバーにも関わらず、冒頭ではただのクラスメイト(しかもかなり疎遠な)の描写だったので、何これ、新手の苛め?(違)と思いました(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、ダメンズはいや、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。




<バンドマンのダメンズはデフォ 紫堂一臣 (CV : 紀之)>

一臣の好みのタイプは面倒見のいい子。将来的にヒモ男が見え隠れしています(笑) でも、一臣みたいなタイプなら、女性は甲斐性を発揮することでしょう。

みんながあいのりバスに乗り込んでくる理由+過程が笑えるwww 確実に半数は学校さぼり目的(ついて来た意味がわからないキャラが多いよw)

プレイ開始4時間後、やっと来ました未来(本編)へ(笑)

なんか、一臣ルートに行きたいんですが、奈緒ちゃんが出張ってきて… =公=;

これ、全く持って、中二病展開ですね。自分たちがその世界では「特別な存在」っていう(笑) 嫌いじゃない嫌いじゃない

(見知らぬ世界に飛ばされて)
一臣 「人の心配、できんの。…まいってんじゃねぇの、春日」

この「まいってんじゃねぇの」って溜まりませんね。一見アウトローな一臣だけど、気遣える優しさを持ってるんだよな。結構誤解されやすいタイプ?

(荷車ノアに乗り込む前に無言で睨んできた一臣を問い詰めたら、さっくり無視。その後、しつこく隣に陣取ったら)
一臣 「…言う必要…なくなった」

ってま さ か !! 隣に座って欲しかったとか!?www

ひなたちゃん、この先何かあった時の最終決定権を任されたw まさに勇者ポジ(笑) なんか、みんなに物凄く頼りにされてる。先生、仕事しろよwww

お金がつきかけている中で、宿屋に宿泊、とか。これ、人数がたくさんいるとまとめるの大変そうですよね。現実問題、こういうところから不満者が出てきて、このグループが崩壊する気がします。萌えつぶは、キャンプで、川で体を洗ったりとか、穴掘って即席トイレとかしたことがあるので、野宿でも平気派ですが。

一臣、眠れないから、ひなたちゃんを起こすとか!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃キャー ひなたちゃん、察しなよ。これ、夜のお散歩デートのお誘いじゃないか(違)

一臣、構ってくれる日向ちゃんがお気に入り。しかも素直に好意を示すと、好感が上がるの、一臣?www 何、この可愛い生き物は。(赤面立ち絵が欲しかったですがw)

紫狼に襲われた時の千夏の悲鳴がwwwwそれ、ヤバイでしょwww 門外不出な叫び声でしょwww 「ちょwwwおまwww」な感じで、何度聴いても笑えます。

夜、ひなたちゃんが黒川君に誘われて気が気じゃなかったんでしょうね。一臣が探りを入れていた(違) ヤバイな、一臣に一々萌えてるじゃないか!照照照

「乗れ」っていう言葉が優しく感じたり(いや、たぶんきっと実際にも優しい響きだったと思うんですけど)、一臣、ひなたちゃんとのスキンシップを欠かせませんね(違) でも、口だとそっけない。なにこれ、ニヤけてくるww 一臣がノアの中でひなたちゃんの事をツクツク突いて遊んでたエピ。これ、にやけたなぁ…( *´艸`) ひなたちゃんに心許してるじゃないか!一匹狼が自分だけに心を許してくれるっておいしいですよねぇ…。

一臣 「…黒川、…気あんの」

気にしてる一臣www この言い方とか一々ツボです。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ かといって過度のイチャコラをするわけではないんですよね。そこがまた気になるって言うか(笑) 一臣、結局黒川君との会話を聞いていたんだね(会話自体は何のことはない内容でしたけど、モヤってきてくれてたら嬉しい展開←(違))

一臣の寝癖を直すとか!髪の毛直しているのに、わざと頭を動かしちゃて…。猫がじゃれ付いているみたいですw もう特別感満々です~( *´艸`)ニヨニヨ なんか両片想いになる前の、友達以上両片想い未満っていうか。( *´艸`)ニヨニヨ ってこのいちゃこらを怜央と透汰は聞いてんだよな…(○゚∀゚)ガハッ∵∴吐血

だwwかwwらww千夏の悲鳴はダメデショーガーwww

ええええ~~~一臣狙いなのに、雷回避のイベントで奈緒ちゃんが一臣を掻っ攫っていった~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 もうしょうがねぁなぁ…透汰、行くか。ひなたちゃんにマウンティングする透汰

一臣と二人でイチャコラしていたら、奈緒登場。二人の間に水を差す(違) これ、また嫉妬するゲーム?苦笑

(強風でみんなと逸れてしまったことについて、意見の対立した二人)
ひなた 「こんな時まで勝手なこといわないでよ!たまにはリーダーの言うことも聞いたら!」
一臣 「…リーダー?…らしくねぁなぁ。」

今までリーダーっぽかったのって黒川くんじゃない。それなのに、名前ばかりのリーダーがこんなこと言うと、しらけます(笑)  しかも、一臣の言った事ってそこまで自分勝手なことだとは思えないですが。他の二人(柏葉と怜央)はもちろんひなたちゃん派で。萌えつぶはどっちかと言ったら一臣派で、はぐれたら、むやみに動かない方がいいです。結局ひなたちゃんの判断ミスが露呈するんですが、その前に、ひなたちゃん、謝ることがあるでしょう、一臣に。(-公- ;) チッ

一臣 「柄でもねぇのに…急にリーダー面してたのか…いてえんだよ。危ねえ見栄はると…お前がやばくなんだよ…」

一臣~~~~。ここはひなたちゃんが全然ダメだったけど、それを責めるでもなく、諭しましたね。大人だな、一臣。ひなたちゃん、明らかにリーダー格じゃないデショーガーw ポジション、ただの「予言の書の読み手」でいいんじゃね?w

突然現れた山賊達。名古屋人の若親分に気にいられたものの「ちょっと好みじゃないんで」の一言でばっさーと斬っていますねw

山賊から予言の書奪取作戦でひなたリーダー、全く役に立たず。結局一臣の機転を利かせた作戦実行。・・・(・∀・i)タラー・・・

あ、(一臣、怜央、柏葉の)山賊の格好、いいですね。この山賊の地でも、一臣に救われてるひなたリーダー。彼女はやっぱり足手まといで。苦笑

全員の命が掛かっているのに、ひなたリーダー、仲間の命より、あっさり自分の貞操の危機回避の選択をしたな。そりゃ、一臣も突っ込むよ、「諦めて嫁に行けよ」ってwww だって、そこは「その場しのぎ」的なものでしょーがー。

ひなた 「なんてこと言うのよ!私に犠牲になれって言うの?いやよ!絶対いや!

自分のうっかりが招いた仲間の危機に、どの口が自分のこと「リーダー」と言ったんだ。(#`皿´) この場を何とか収めたら、こんなリーダー、若親分のところに置いていけ。業界初、主人公不在の乙女ゲ、とか。美蕾さんならやらかしてくれると思うんだよ←

自分のせいで皆が危険な目に遭っているのに、笑い合えるひなたリーダーの神経の図太さといったら!無神経さに鳥肌が立ちますwww 周りが本当大人じゃないと、無理だよね、こんなリーダー。

ティアマット、めちゃくちゃ戦う気満々www 三回戦くらいでいきなり中ボス戦とか(そのうち一回は逃亡してるし。実質戦闘1回の経験)。って、若親分、結構純愛系?www 若親分、弱ッ(わかってたけどもッ!!www) ティアマット、…倒しても本当によかったの?竜に乗って冒険の旅に出るんじゃなかったの?RPGの定番デショーガーwww

いろいろあったけど、逸れた皆と合流は出来たらしい。一文で終了。)

男子が(ソーラーパワーの切れた)ノア(荷車)押し頑張ってくれたあとのねぎらいの言葉。「ご苦労」と「お疲れ」、同じねぎらいの言葉でも、随分印象が違いますね。(もちろんひなたちゃんが使ったのは上から目線な「ご苦労」苦笑)

沙世、空気嫁。水汲みに連れてくるなら、透汰じゃなくて、一臣デショーガー。(こういうイペが共通部分で固定されているようで毎回透汰が水汲みを手伝ってくれます。苦笑)

奈緒の弁当の中身、なんでそんなに詳しいのよ、一臣…

奈緒 「一臣がウィンナー好きやって言うたから。」

(ノД`。)アチャー 奈緒ちゃんのマジ恋かよ。萌えつぶ、友達の好きな人には横恋慕しないタイプなので、これはないわ~。面倒見のいい奈緒ちゃんだけど、こうやって甲斐甲斐しく世話しちゃうところを見ると、やっぱり二人の間に特別な気持ちを感じちゃうわけですよ。ひなたちゃん自身は、ちょっかいは出しても、まだ一臣には惚れていないですからね(萌えつぶは惚れちゃったんですが←)

(みんなの好きな食べ物の話で盛り上がっている最中に)
怜央 「最近はカレーが好きなんだ。それも英国式風ではなくて~」

英国のカレーって…美味しくないですよね…www 萌えつぶ、英国系チェーン店の日本食レストランで、散々な目に逢った記憶があります。カツカレーの上に掛かっていたのが、明るい黄土色のレトルトカレーで。味も、美味しくないと記憶に残っているくらいは美味しくなかったです(笑) でも英国系レストランの全部が全部「あれ」なお店ではないと思うので、ご安心を!(笑)

(ひなたちゃんが隣に座って)
透汰 「ぴったり埋まっちまった。俺の寂しさは、ひなたちゃんの形なんだな。」
透汰 「ひなたちゃんのさびしー時は、俺がぴったりはまるはずだぞ。」

ひなたちゃん、透汰にしとけよ~~~。一臣には奈緒がいるので、萌えつぶは透汰でいいよ… いや、どんなことがあっても「そこ」にいてくれる透汰がいいッ!← 一臣が嫉妬して、透汰との席割りを邪魔して来るわけでもなく…次のイベントへ…えー

やっと一臣と二人きりになれた、と思ったら、ひなたちゃんの恋心開眼!!奈緒ちゃんむっちゃ怒ってる~~~www で す よ ね ぇ  しかも、被害妄想系…OTL 友達同士の修羅場って一番きつくないですか?ww 萌えつぶが一臣なら、ムーンウォークでその場を立ち去ります。どんなに体裁を取繕ったって、しこりは残りますね… =公=; これを後7回、繰り返すの?OTL汗

まさかの、一臣からの告白!!えwww?ちょwww?なんで? 女友達と割り切るには、奈緒は一臣に近すぎるし、奈緒の特別感情が彼女の事を一臣のただの仲のいい女友達と割り切れない自分がいます。それを今一分かっていない一臣に、この二人の間の将来の火種が見え隠れしますが(笑) 恋人か友達かの選択を絶対に迫られると思うw 嬉しいか、こんな関係?苦笑

萌えつぶの心配をよそに、ひなたちゃん、感極まって、自ら、キスしているようなスチルですw 一臣受身?

奈緒ちゃん、いい女だな。もっとお似合いのヤツがどこかにいるさ。でも、このまま「あいのり」生活を続けなくちゃいけないのが気まずいですが(笑)

(奈緒ちゃんが一歩引いたら)
ひなた 「友達でいてなんていわない。…でも、奈緒のライバルにはなれるかな。」

この子、何言っちゃってんのwww 一臣が選んだのはひなたちゃんなのに、奈緒ちゃんに「ライバル宣言」とか。なんて酷な事をwww これはもう「勝ち戦」じゃないかwww 瀕死の敵に塩を塗りこむってwww止めを刺すためか?そうなのか? 奈緒ちゃんが、本当に二人のことを友達と想ってて、二人もまたお互いを信じ、奈緒ちゃんを信じている限りは、三人、それぞれの関係を維持できるのではないでしょうか。良識があったらね。でも、恋愛なんて、人を変えるには十分な要素だから、なぁ…。一臣とひなたちゃんが付き合っている限り、奈緒が立ち直るのはきっと時間がかかる。

ん?ト書きの漢字がおかしい(笑)大司教、人工側=人工都市って読んでる?

旅の途中、悪の教団に捕まっちゃうわけですが、あんたたち、何のための不思議な力よ?と思ったか思わなかったか。苦笑 きっと教団建物内には、能力を封じるような不思議な結界が張られているに違いない。

(現実世界に戻ったら何をしたいか)
一臣 「彼女に…ギター弾いてやったり…してみてえし…」

萌えつぶ、こういうのドン引くタイプなんですが、一臣なら、二人きりの世界に浸りたいです。(〃ω〃)照

ひなたちゃんが一臣の膝枕で、彼の頭が近くいてきてのキスは、今まで見たことなかったなぁ…。このスチル好き。(〃ノωノ)キャー やっぱり、絵が好みだと、多少のことは抑えられますね!←

千夏ちゃん、「日記みたいなもの」を書きとめている、って言ったけど、彼女、あいのりのメンバーを題材にして、私小説、もしくはフィクションものの恋愛ファンタジー小説、とか、勝手に書いてそうですよね(笑) でネットにアップ、とか。

ここから最終戦に向けて、なんだかいろんな展開があるんですが、そのどれもで、ひなたちゃん、役に立ってなかったり、あるならその能力早く使えよって思ったり。えらいこといってる割には「中身ねぇよ」と突っ込まざるをえなかったり。結局ラスボス戦は「天の光」が審判を下したわけで。…なんだったんだろう…この戦い… ==?

痣のない人達って…なんで呼ばれたんだっけ?

現実世界に戻ってきた…、復興した世界を見ることは叶わずに(笑) 未来の世界では、エチはないんだな。完全全年齢なんだな。 これ、本編がないと18禁版は起動しない事になっているんですが、逆に本編がなくても、なんとなく意味が分かるっていう。本編必要だったのか?(笑)

今時携帯がないのは不便で仕方がないと思うんですが、一臣、携帯の替わりに家電話購入とかwwwww

一臣 「触ってもいいか」って聞くと同時に触っている件(笑) これ、全然質問じゃなかったですねw いきなり台所で立ちバックとかw 後ろからだった理由がまた可愛くて。って、一臣いつもは着衣エチ派だったんですね← 自分が真っ裸になったのはひなたちゃんが「特別」だから、だと。そんなところに特別感を使われたって…=公=; 何でやねんと突っ込みたいところなんですが。

奈緒、前髪がベリーショートかと思ったら、…結ってた(笑) エンディング迎える時に気付いたよw

一臣、ライブの最中にステージから降りてファンの前で、イチャコラ、とか(笑) 気をつけたほうがいいよね、最近は過激なファンが多いみたいですから(笑)

(たぶん)恋のパティシエルート】

奈緒、通い妻をしていることが判明。どんな修羅場よ。OTL汗 そんな関係の女がいる男に興味を抱かせるなよ、美蕾さん… しかも相手友達とかw 一臣は構ってくれる女なら誰でもいいんだな。そうなんだな。かっこいいキャラだけど、一ノ瀬と同じ、いや、好みなので、一ノ瀬以上に性質が悪い

一臣と奈緒の間には絶対入れんだろう、これwww 二人の絆は深いよ。そして、自分のことを思ってくれてる透汰に相談、とか。OTL

(奈緒に手渡されるはずの一臣宛の書類を持って、彼の家を尋ねるひなたちゃん。)
ひなた 「何か私にできることはない?~ご飯とか洗濯とか掃除とか…」
ひなた 「~奈緒には色々頼んでるんでしょ。私もそれくらいなら…」

一臣の住所を教えた先生の守秘義務はどうしたとかそんなことは置いとくとしても、ひなたちゃん、友達の男、盗る気満々www このビッチがww って、二回目に家訪ねた時には既に手を出された。これは…半ばバッドエンド(エンディングは一個しかありません)(笑)

こうなったら、奈緒と一臣の部屋でばったり修羅場とか遭ったらいいのに。で、ひなたちゃんぼろぼろになればいいのに(笑) 全ルートやってると思うんですが、友人としてひなたちゃんは彼女達の想いを知っていた中で、こういう行動に出てるわけで。こういう子って、自分に言い訳しながらも、友人の彼氏を取っていく子だと思います。「友情よりも恋」、書くと情熱的ですが、一歩間違えると人間としてどうなんだ、と萌えつぶは思ってしまうのです。少なからずとも誰かが傷つくので。恋愛は綺麗事じゃない。確かにそうです。でも、それを全ルートでやらなくても。(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 萌えつぶ、二次元には現実を求めないので、こういう展開は疲れるんですが。親友と修羅場るにしても、それを綺麗事でまとめようとするから、返ってすっきりしなくなっていると思いました(笑) 逝くならとことん逝けよ、と。

これを作った人、キャラに「好きだ」「愛してる」「惹かれてた」って言わせたら、「これが恋愛です」って思っている節がありそうです。でも、最中になされる戯言は言葉遊びみたいなもので、特に一臣キャラの場合、別に萌えにはならないんですよね。

低音紀之さんは美味しかったけど。

【ノーマルエンド】はどこぞの週刊誌の打ち切り漫画かという終わりです。「俺達の旅はこれからだ。」みたいな(笑) これが、攻略キャラと両想いになれなかった場合の共通ノーマルエンド、なのかな。



紫堂一臣ルート、初見だったので、RPGパートの突込みとか長く書いたんですが、半分は削ったんじゃないかな?(笑) 記事が長いのは、萌えつぶの妄想と改行のせいです。

明日は期待の山賀キャラ幼馴染の高澤怜央にいきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017